jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1747
バブルティーが好きな人!!!
by ミルクティー from バンクーバー 2002/11/27 21:47:04

バブルティーを飲みに行きたいんですが、前に友達と行った時にメニューの多さに頭がパンクしそうになった記憶があるんです。
皆さんの好きなフレーバーは何ですか?
あと、T&Tの隣以外でダウンタウン内でバブルティー飲める所ってありますか?
教えて下さい!!

Res.1 by 太陽 from バンクーバー 2002/11/27 23:21:29

ハロー

バブルテーがGranville&64thぐらいの方にカフェがある。あそこのTaroMilkTeaを飲んでみない?(暑い)それは、幸福だ!
 
Res.2 by バブルティー大好き from トロント 2002/11/28 20:09:52

ブラックミルクティーが好きだなぁ。
私もバンクーバーでオススメの場所、
教えて欲しいです。  
Res.3 by ミルクティー from バンクーバー 2002/11/28 20:42:32

タロミルクティーとブラックミルクティーって何味ですか?
飲みに行きたいけど、64thって遠いですよね!?
どこのお店にもあるのかなぁ??  
Res.4 by 太陽 from バンクーバー 2002/11/28 23:05:39

もっとダウンタウンに近い場所があるんだけど、64とgranville stのは大変yummyだよ。  
Res.5 by またり from バンクーバー 2002/11/28 23:14:23

一番おいしい所はドラゴンボールかな。オークXキングエドワード。象も人気ある。(リッチモンド)  
Res.6 by coco from バンクーバー 2002/11/29 02:56:56

私はココナッツバブルティーが大好きですーーー  
Res.7 by ミルクティー from バンクーバー 2002/11/29 10:08:33

沢山レス頂いてありがとうございます。

太陽さんお店の名前を教えて下さい。
なんだかすごく飲みたくなってきました♪
お休みの日とかあるか分かりますか!?  
Res.8 by バブル from バンクーバー 2002/11/29 11:01:29

Robson×Thurlowにあるイタリアンカフェで飲めます。  
Res.9 by 太陽 from バンクーバー 2002/11/29 13:23:00

ミルクティーさん、
レスがいっぱいでしょうね。
ハハ。。BBTを飲み会をすれば???
Granvilleの店は”大頭子”という!  
Res.10 by ミルクティー from バンクーバー 2002/11/29 14:46:10

太陽さんありがとうございます。
ここはGRANVILLEのバスに乗って64thの辺りで降りればすぐ見つかりますか?

いいですね、BBT飲み会。
だれか参加してくれますか!?
この爽やかな飲み会♪  
Res.11 by with Pearl from バンクーバー 2002/11/29 23:26:46

はーい!
バブルティー飲み会参加希望です!  
Res.12 by RN from バンクーバー 2002/11/30 00:11:30

私のパールミルクティーにはまった一人です!
知るひとぞ知る、Boundary&Kingsway(名前忘れた)のバブルティー専門のお店は種類も豊富でおいしい!飲み歩いた私がお勧めします。
バブルティーの会あれば参加しま〜す!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/30 02:45:08

はーい!私もGranvilleと64thの、バブルティー屋さん、大好きです!!!
昔はよく行ってましたよ。今はパッケージが変わったみたいですけど、味は全然変わってなくて、相変わらずおいしいです。店長さんも、とても感じのいい人ですよ。
ちなみに、ここバブルワールドっていうんですけど、Dunbarにもお店があります。行った事はないんですけど、Granvilleと64thの場合#8Granvilleにのって、63rdで降りたら向かい側にありますよ。
また行ってみたいですね。バブルティー飲み会参加希望!  
Res.14 by ヤムがすき from バンクーバー 2002/11/30 08:12:52

またりさんへ

Oak & KingEdwardにあるドラゴンボールというのは、Safewayとかが入ってる小さなモール内にあるのでしょうか。
もしよろしければ、具体的な場所を教えてもらえるとうれしいです。  
Res.15 by ミルクティー from バンクーバー 2002/11/30 09:28:52

皆さんレスありがとうございます。
沢山の参加希望を頂いた所で、バブルティー飲み会を開催したいと思いますので、都合の良いもしくは悪い日時を教えて下さい。  
Res.16 by 太陽 from バンクーバー 2002/11/30 13:22:29

Let’s go! 僕は来週なら、いつでもokですが、今週はあすの午後か月曜だけですけど。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/30 13:31:30

 私はいつも、家で自分でつくっています。お店にでしているのと同じパール(T&Tとかで買えない)を買えるところがあるので。
アイスクリームにのせたりして食べるのもすごくおいしいです!  
Res.18 by またり from バンクーバー 2002/11/30 14:55:11

ヤムがすきさんへ

セーフウェイの近くにあるガソリンスタンドの向かい側に中国のビデオ屋さんとか小さな店が並んでいて、その中の一つがドラゴンボールです。DTからだとオークを真っ直ぐ行ってキングエドワードきたら右に曲がります。じゃあすぐバス停の後ろくらいにあります。  
Res.19 by またり from バンクーバー 2002/11/30 14:57:38

pudding slush with real pudding&pearl最高〜。  
Res.20 by ミルクティー from バンクーバー 2002/11/30 20:55:39

またりさんへ
そのバブルティーはドラゴンボールというお店でしか飲めないんですか?

無回答さんへ
ご自分で作られているんですか!?いいですねぇ〜。
実はいろいろなバブルティーを飲みたくなった理由は自分で作ってみたいからなんです。もちろん前に飲んだ時に美味しかったからですけど。
良かったらレシピやパールが売っているお店など教えて頂けませんか!?
あと、13と17の無回答さんって同じ方ですか?

なんだかレス見てたらすごく飲みたくなってきました。(^^;
同じ心境の人いたら明日飲みに行きません!?
って急過ぎるかな。。


 
Res.21 by Res13 from バンクーバー 2002/11/30 21:20:16

Res17じゃないですよ(笑)
もし、太陽さんが明日の午後OKなら、私も参加させていただきます♪
メールはvancouver_girl@hotmail.comです。
よろしく!  
Res.22 by with Pearl from バンクーバー 2002/11/30 22:12:29

もしあしたの昼か昼すぎぐらいにいくんだったら僕も参加したいです。 よろしく!  
Res.23 by バブルティー大好き from トロント 2002/11/30 22:48:10

お店の情報いろいろありますね!
タピオカを買ってきたんですが、どのようにティーを作ろうか考え中です。
おすすめありますか?
ブラックミルクティー、ってほぼ普通のミルクティー?そして甘いような。。
何が違うかわかりませんが、お店のメニューに”ミルクティー”とは無いのが多い気がします。
タローはタロイモだと思ってました。こってり系ですよね?
正しい答えか?なので、間違ってたら指摘下さいね。  
Res.24 by ミルクティー from バンクーバー 2002/11/30 23:31:27

明日の13:00にロブソンのバージン前でいかかでしょうか!?
ちなみに行く所はどこがいいですか?
日曜日お休みの所ってあるんですか?
無ければグランビルの所か、ドラゴンボールというお店に行ってみたいのですが。。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/30 23:35:10

今日ヤオハンのバブルティー屋のメニューですごいのを発見!漢字4文字のメニューで、下の2文字は覚えていませんが、最初の2文字がなんと、青蛙(アオガエル)。英語ではgrape jellyとなっていました。見たとたん買う気がうせました。おえ〜。  
Res.26 by 太陽 from バンクーバー 2002/12/01 00:28:49

OKですー。明日の13:00にロブソンのバージン前ですか? 楽しみにしてます!  
Res.27 by 太陽 from バンクーバー 2002/12/01 00:32:45

御免 間違った。。今日だ(日曜)  
Res.28 by fresh from バンクーバー 2002/12/01 02:21:01

kingswayとboundaryにあるっていうのはbubble worldのことかな?たぶん、グランビルと64のやつもbubble worldでは??
私もbubble tea超大好きです。私のお薦めは41stにあるoasisって言うお店です。ライチとか、イチゴとか全てfreshな果物を使ってくれるから大好きです。(私の中国人の友達いわく、そこのお茶とかも凄く美味しいらしい・私はお茶は試してないから分かんないんだけど。)あと雑談だけど、そこのownerのオジサンは日本人のこと好きみたいです(気持ち悪い意味じゃなくて、とっても良い意味で(笑))
後私はパール入れずに、cocconuts jerry(ナタデココ)をいつも入れてます・・美味しいですよー♪試してみて下さい。cocconuts jerryは大体何処にでもあります。  
Res.29 by ミルクティー from バンクーバー 2002/12/01 09:29:37

無回答さん、Freshさんレスありがとうございます。

無回答さん
青蛙って…どうなんだろう。
でも、ちょっと試してみたいかも。。(^^;

Freshさん
バブルティーって言っても生ジュースみたいな感じなんですかね!?
ナタデココ…すごく合いそう、飲みたい。。
逆に言うとタピオカはあまり合わないんですか?
いろいろ試してみたい性分なもので…すみません。

では、今日の13:00にお待ちしております。  
Res.30 by RN from バンクーバー 2002/12/01 09:39:52

Freshさん、BoundaryとKingswayのお店はBubble Worldじゃないやつです。(ちょっと今度前通って確認してきますね)Bubble Worldも近所にあります。(on KingswayでJoyceとBoundaryの間)皆さん本日バブルティーの会を催すんですね。いいなぁ〜、今度は参加させていただきます。
ちなみにMilkyWheatもおいしいです。
レギュラーのパールミルクティーに胚芽のパウダーがどっさりかかってて混ぜるとしっとりおいしくなります・・・ジュルッ、、  
Res.31 by ちゃんちーないちゃ from バンクーバー 2002/12/01 12:10:58

初めまして。今日みなさんはバブルティーオフ会をされるのですね?今知ったので今日の参加は間に合いそうにないのですが、次回時間が合えば参加させて下さいね。
ところで41stにある「oasis」って言うお店は41stとどの通りにあるのですか?是非行ってみたいので教えて下さい。  
Res.32 by ちゃんちゅーないちゃ from バンクーバー 2002/12/01 12:13:37

初めまして。今日みなさんはバブルティーオフ会をされるのですね?今知ったので今日の参加は間に合いそうにないのですが、次回時間が合えば参加させて下さいね。
ところで41stにある「oasis」って言うお店は41stとどの通りにあるのですか?是非行ってみたいので教えて下さい。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 14:45:56

私は、バブルティーのBUBBLE.CAというところからいつもバブルティーのパールやパウダーを買って、家で作っています。バンクーバーにある会社みたいなので、配達もはやいし。パーティーセットとかもあるのをみたので、皆さんパーティーとかするならちょうど良いのでは。
www.bubbletea.ca
で注文できますよ。レシピも少し載ってました。  
Res.34 by 太陽 from バンクーバー 2002/12/01 15:38:40

ミルクティさん、
今日は楽しかった~又今度もっとおいしい所のを飲もうか?へへ。。今度暑いのを注文するかな。。  
Res.35 by with Pearl from バンクーバー 2002/12/01 16:01:36

ミルクティーさん今日の飲み会楽しかったね!
また次の開催を楽しみにしています。
今度は、青蛙に挑戦だ!  
Res.36 by fresh from バンクーバー 2002/12/01 16:53:11

ココの返信は超速くてビックリ・・(笑)

ミルクティーさん
今日は学校の宿題や何やらで忙しくて参加できませんでした。でも学校が終わった頃にまたBBTオフやるなら是非参加します(爆)あとOASISはもちろん普通のバブルティーあるんだけど、それ以外にフレッシュなフルーツのバブルティーもあります。ナタデココバージョン超美味しいですよ。私のお気に入りはストロベリィーバナナにナタデココを入れるのです(笑)後ライチスラッシュも美味しいよ(*^-^*)ちなみにそこのオーナーにも多分覚えられてる(爆)今度是非私もオフ混ぜて下さいね(笑)

RNさん
私も一瞬迷ったんだけどね(笑)一応あの辺に2,3個あるのは知ってたから・・私がいつも行くのはbubble worldだから、ちょっと言ってみた(笑)ちなみにだれかのレスにあったんだけど、あそこの前のデザイン変わったって言ってたレス・・前のデザイン書いたの私の友達です(爆)

ちゃんちゅーないちゃ さん
OASISは41stを西に向かって行くとGranvilleがあって、それを越えてまだ西に行くとマックが右手にみえて来るんだけどその近くにあるよ。ちなみに西の方向に向かって行っていると、店自体は左側にあります。詳しく言うと、Maple st & East blvdの間だったはず・・車で行く人、店の後ろに駐車場があるからそこに止めるといいよ。  
Res.37 by ミルクティー from バンクーバー 2002/12/01 17:19:51

太陽さん、with pearlさん
楽しかったです。
なにより車に酔わなかった事が一番嬉しかったりするんだけどね。
もう今度何飲もうか考えてたりするんだけど…気早すぎ!?
ま、また行きましょ〜。

freshさん
返信が超早いって…
痛っ!!痛いとこ突かれた。
だって暇なのよ。そこは触れないで。。(笑)
…で、もし良かったら暇な時を教えて下さいな。
今度はfreshさんお薦めのoasisに行こうかと検討中なので。。



 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 18:17:55

オアシスってDTからバスから行けますか?  
Res.39 by 41st いいよね。 from バンクーバー 2002/12/01 20:37:37

DTのグランビルから#16のArbutusに乗れば、41Stまでいけます。

41stのバス停からEast(線路側)に1ブロック歩くと 右手にあります。 南側) 丸い窓がある水色のお店です。

フレッシュって書いてあるのがおいしですよ。   
Res.40 by 飲みたいかも♪ from バンクーバー 2002/12/01 21:25:16

皆さん、こんにちは!
なんかレス読んでたら、久々にバブルティー飲みたくなってきちゃった♪
次回オフ会、ぜひ参加したいです!  
Res.41 by fresh from バンクーバー 2002/12/02 13:26:51

ミルクティーさん
あはは。。そう言う意味で行ったのではないんだけど・・(*^-^*)私も暇人ですよ(今は学校があるから少し忙しいけど。。(笑))
私は来週の月曜日以降は暇してると思いますよ。学校が月曜日に終わるので・・・いつでも連絡して下さい(笑)

mirai_u@hotmail.com
 
Res.42 by ミルクティー from バンクーバー 2002/12/04 11:34:57

またバブルティー飲み会を開催しようと思いますので、来週の午後で都合がいい日を教えて下さい。
やっぱり皆週末派ですか!?  
Res.43 by with Pearl from バンクーバー 2002/12/05 00:13:32

週末だったら参加できます!  
Res.44 by 太陽 from バンクーバー 2002/12/08 00:44:47

ハロー
俺だよ!また飲みにいけば?今回はkerrisdaleのOasis。いかがでしょうか?へへ  
Res.45 by ミルクティー from バンクーバー 2002/12/08 09:19:04

では、今週の日曜日ってどうですか?  
Res.46 by ミルクティー from バンクーバー 2002/12/08 09:19:41

間違えた…来週でした。(--;  
Res.47 by 台北 from バンクーバー 2002/12/08 10:29:53

私の好きなバブルティーはココナッツです。
台湾でかなり飲んでました。
是非オフ会に参加したいです  
Res.48 by with coffee jello from リッチモンド 2002/12/12 02:04:03

沢山レス来てますね。リッチモンドなら茶房ってとこがおいしいですよ。そこのミルクティーwithコーヒージェリーが大好きなんだなこれが。BBTオフ会やってんですかーひょえー、みんないろんなところのおいしいとこ知ってんですね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 12:20:03

皆結構バブルティー好きなんですね。私もオアシスは良くいきます。近所に住んでるので・・・。今あそこで好きなのが、スイカとグレープフルーツとタロ!皆ナチュラルで、自然な甘さがうまいと思います。
あと最近行って、いいと思ったのが、リッチモンドのESTEAてとこ。ここのスラッシュ+バブルの組み合わせ大好き!私は豆好きなので、アソーテッドBEANSスラッシュが一番です。TO GOにすると、バブルティーのあのでっかいカップにいれてくれて、食べやすくていいよ。バブルだけじゃなくて、他にも色んなデザートがあるので、試してみて!あ、昼3時に開店なので注意。でも夜は2時3時までやってます。
Add:180-8400 Alexandra Rd.  
Res.50 by ミルクティー from バンクーバー 2002/12/12 12:51:26

皆さんレス有難うございます。
ところで、スラッシュってなんですか?

みんな美味しそうなのいっぱい飲んでますねー。
あ、この間バブルティーを飲みに行ったら、私も見ました、青蛙下蛋!!
ちなみにイングリッシュネームはAIYU JELLLYでした。
でも、やっぱり勇気がなくて試せず。。

飲み会次の日曜日バラードのヴァージン前に1時でどうですか?
参加者募集!!  
Res.51 by RES49 from バンクーバー 2002/12/12 16:55:03

スラッシュは、チャイニーズのカキ氷です。氷がさらさらしてて、美味しいです。夏にいいですよ!私はこっちのアイスクリームが甘すぎてボリューム多すぎるので、スラッシュのほうが好きです。ちなみに、ヤオハンにもお店ありますが、氷が水っぽくてお勧めしません。やっぱりパーカープレイスか、ESTEA、TOTOROあたりがいいと思います。どれもヤオハンの近くですよ。  
Res.52 by ミルクティー from バンクーバー 2002/12/12 22:09:10

今日インターネットで見つけましたよ、ESTEA。すっごく美味しそうでした☆
スラッシュってカキ氷なんですか…じゃ、来年の春まではおあずけかしら!?(笑)  
Res.53 by with Pearl from バンクーバー 2002/12/13 23:25:52

ミルクティーさんお久しぶり!
今度で2回目の飲み会楽しめるといいですねー
僕も是非、と思っているんですが
確実とは言えないので保留にしておきます。
あす、また書きこみますね!  
Res.54 by すいか from バンクーバー 2003/02/16 10:36:31

はじめまして。
皆さんいろいろ飲んでるんですね〜。
私はウォーターメロンのバブルティーが大好きです。
oasisってウォーターメロンありますか?
バスでの行き方教えて下さい。  
Res.55 by りつこ from ビクトリア 2003/02/16 16:08:09

バブルティー超好きなのに、私のいるビクトリアのはなんか偽者っていうかおいしくなぁ〜い(T_T)だからよかったら一緒に探して色々話ししましょう♪  
Res.56 by Half&Half from バンクーバー 2003/02/16 17:52:30

初めてこのトピを見て思わず投稿してしまいました。パールティー愛好家(と言うのかな?)って結構いるもんですね。私のまわりにはまったくいないので、いつも友人を無理矢理連れて行っていたものですから、ちょっとビックリです。

私もいろいろと飲み歩き(笑)しましたが、一番のお気に入りはやはりOak & KingEdwardにあるドラゴンボールですね。ただし今は車を手放してしまったのでバスで行くにはちょと辛い。kerrisdaleも良く行っていたので、このトピの住人の方とお会いしてるかも知れませんね。

あ〜、カキコしてたら無性にパールティー飲みたくなってきた。どなたか車お持ちの方、ダウンタウンでピックアップしてもらえませんか?(笑)
 
Res.57 by とと from バンクーバー 2003/02/17 11:13:57

OASIS、スイカのバブルティーありますよ。しかもフレッシュの。爽やかな甘さで美味しいです。私もよく頼みます。DTからの行き方は、16番のアビュータスバスに乗って、41stで降りて、左手にハーフブロック程歩いた所にあります。  
Res.58 by すいか from バンクーバー 2003/02/18 11:28:00

ととさんありがとうございます。早速行ってみようと思います。ちなみにここは2zoneですか?お休みっていつですか?  
Res.59 by とと from 無回答 2003/02/18 12:32:48

いえいえ、1ゾーンです。
休みは、なかったと思います。夜も11時まで開いてます。  
Res.60 by 西瓜 from バンクーバー 2003/05/04 14:14:29

このトピを読んで「バブルティー飲んだことないので、飲んでみたいなぁ・・・」と思いつつ街を歩いていたら、ハーバーセンター地下のフードコートの中央にバブルティーのお店発見!(名前忘れました)


税込み3.75ドルでウォーターメロンを頼んだら、バカボンパパ似(笑)の東洋人のおじさんは奥のキッチンに入り、待つこと5分。
ようやく出てきたバブルティーはフレッシュジュース&黒タピオカたっぷり!
おじさんは「何色のストローがいい?」と尋ねてくれ、好みの色を伝えるとピンセットか何かでストローをつまんでカップに差し、手渡ししてくれました。
丁寧かつ清潔感溢れる応対は好感度大!

ティーも氷なしなのにずっと冷たさがキープできていたので、きっと凍らせたスイカをジューサーで砕いて作っている(だから時間が掛かる)のかな?
甘いけど、フルーツの自然な甘さなのでクド過ぎず後味スッキリ。タピオカの歯ごたえも固すぎず軟らかすぎず、モチモチといい感じ♪ 結構お腹が膨れるものなのですね、バブルティーって。
暑い日が続いたので、最近は毎日のように通ってます(笑)
ココナッツはいまひとつ(フレーバーが人工的)だったので、次はマンゴーにチャレンジ。

皆さんもどうぞお試しあれ!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network