jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1739
Kerrisdale付近に住んでる方!
by プー from バンクーバー 2002/11/26 00:58:56

Kerrisdale付近に住んでる方いますか〜??あんまり・・・というかむしろ全然日本人見ないんですけど。でもすっごい安全でいい場所なので気にいってます☆穴場があったら教えてください!

Res.1 by ☆カナ☆ from バンクーバー 2002/11/26 09:51:24

こんにちわー☆私も、kerrisdaleの近くに住んでてほぼ毎日遊びにいきます。私は、チョコとかグミが売ってるおばあちゃんがやってるお菓子屋さんがすきです。あと、スタバも居心地良くってすきです☆プーさんのおすすめはどこですか!?  
Res.2 by プー from バンクーバー 2002/11/26 10:20:51

こんにちは!何人くらい日本人いるんですかね?1日に引っ越してきたばかりで、まだよくわからないんですけど、Kerrisdaleの坂を下ったところに、小さなケーキ屋さんがあって、そこの店員さんがすごく親切で良かった!あとコピー屋さんのおじちゃんが韓国の人なんですけど日本語話せてその人も親切だった。あそこはほんとにいいとこですね☆確かにスタバは広くていいですよね。もっといろいろ探検しようと思ってます。  
Res.3 by ☆カナ☆ from バンクーバー 2002/11/26 11:32:14

私は、まだ 3ヶ月くらいしかここに住んでいませんが日本人には1人しかあってませんよ。でも、中年のおじさんでした。ケーキ屋さんって何処にあるんですか!?行ってみたいです。  
Res.4 by プー from バンクーバー 2002/11/26 16:43:49

41stとLauchに例のコピー屋さんがあって、そこから3〜4件くらい隣のとこに小さなケーキ屋さんがあります。ケーキもおいしいし、かわいい感じでいいですよ☆是非行ってみて下さい!  
Res.5 by ヨギー from バンクーバー 2002/11/26 23:42:36

ちょっと遠いですが41th×Danberの辺りに住んでます。日本人いないですね。41thにクリスマス装飾がきれいな家があります。KerrisdaleからUBCの方に少し行った所です。それから、今日はうちのすぐ近くで映画の撮影をしていて、横を通ったらエキストラの人が一斉に歩き出しびっくり、ひょっとしたらちょっと映ったかも!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/27 06:36:48

41th×DanberのIGAの向かいの中国系パンやさん、日本のパンを彷彿させる美味しさです。おためしあれ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/27 16:44:51

IGA前のベーカリー、私もよく行きます。ほんと美味しい〜。あとRed Onionのバーガーとミルクシェイクお薦め。お寿司は”あじさい”がぴか一です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 13:16:34

41stは今、イルミネーションがとっても綺麗ですよね〜。私も今度、パン屋&スタバに行って見ます。  
Res.9 by プー from バンクーバー 2002/12/11 22:25:27

あの辺りはほんとに綺麗ですよ。毎日バイトに歩いて行ってるんですが、全然安全だし。大好き☆今度コミュニティーセンターに行ってみようと思ってます。ちょっと体鍛えないとヤバイんで・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 12:35:42

YEWと44thに住んでます。
住んでる人はあまりいなそうだけど、ぶらぶらしてる日本人の女の子はよく見ますよ。
私の好きな店は、45thと線路ぞいにあるミシェルていうベーカリーです。ここのはなんでも美味しい!いつも混んでて、夜7時までやってるけど、5時くらいに行くともう殆ど何も残ってないです。あとはOASISと、41stぞいにあるカード屋さんと、HILLsです。味彩は、油を使う料理が一切ないので、今夜はあっさり、という時にいいです。値段もお手ごろだし。あと、41stとYEWのそばにある、メキシコ料理レストラン。一見そうは見えないけど、結構美味しい。メキシコ生まれの旦那も褒めてました。
あとは、別に珍しくないけど、42ndにあるロンドラに良く行きます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 15:38:14

コミュニティーセンターにはジム&プール等があるのですか?私も興味があるのですが…。詳しく教えて下さい!!  
Res.12 by プー from バンクーバー 2002/12/13 00:59:43

ジムはあるみたいですよ。プールはちょっとわかりません。コミュニティーセンターによるでしょうね。うちのバイト先のオーナーは毎週空手を習いに行ってますよ。私も時間があったらちょっと見に行って見ようと思います。ちなみにそのオーナーはフランス人です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 11:16:18

>ちなみにそのオーナーはフランス人です。
??だから?
プールありますが、時間がかなり限られてます。平日なら割と開いてますが。あとは近くにスケートリンクもあるので、そっちも楽しいですよ。安いし。   
Res.14 by nadar from バンクーバー 2002/12/13 18:40:02

私も金曜日泳ぎに行きます!!!1ドルだからねっ!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/14 00:47:52

プールが1ドル???安いですね。
どこのコミュニティーセンターですか?
W.Bouleverd×42ndですか?
あと、スケートリンクってどこにあるのですか?
教えて下さい!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/14 01:31:23

スケートリンクは、マックの裏の体育館みたいな建物です。冬季限定です。確か。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/14 23:37:04

マックの裏の体育館って、夜イルミネーションが綺麗な体育館ですね。
冬季限定って、もうやっているのでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/15 00:29:46

やってると思います。
ただ、割と一般公開の時間が短かったような・・・午後1時から3時まで、とか。
その他の時間は、選手の練習に使われてるようです。安いは安いんですけど。レンタルブーツいれて5ドルくらいだったと思います。すいません、不確かな情報で・・・・今まで一回しか行ったとこないもので。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 18:39:26

ありがとうございます。
今度、行ってみます。
 
Res.20 by 大好き☆ from バンクーバー 2002/12/19 22:04:16

はじめまして。私は、Kerrisdaleに住み始めてもう9ヶ月になります。よく、と言うかほぼ毎日、お店の並びは通っているのですれ違っている方もいるのではないでしょうか?本当にここは日本人が少ない。。。でも、このトビを見つけてなんだかすごく嬉しくなりました。私は、コミュニティーセンターでバレエを習っていました。スケートも今週末に行ってみようと思っています。スケートは、曜日によって違いますが、一日1時間半ぐらいの自由に滑れる解放時間があります。そして、靴をレンタルすると約$7かかります。でも、日本に比べると安いですよね。なんだか地元の話が出来て嬉しいです。友達は、ダウンタウンの方に住んでいる人が多いので。。。  
Res.21 by 元ケリスデール from バンクーバー 2002/12/20 09:21:41

そういえば、コミュニティーセンターのスケート場、日曜日の午後から1ドルですよね、入場料。安い。プールも1ドルで安かったからよく泳ぎにいきましたが。  
Res.22 by 来年 from バンクーバー 2002/12/20 11:42:45

今度Kerrisdale付近に引越しを考えています。
そこで、トビずれで申し訳ないのですが、そのエリアで ”犬OK” のアパートをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
もしご存知の方がいらっしゃったら、と思いました。
何か情報がありましたらお願いします!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/22 18:26:34

今日(日曜日)にスケートに行ってきました。
でも1ドルではなかったのですが…。
何故でしょうか?
会員にならなければならないのですか?
教えて下さい!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/24 12:03:53

Kerrisdaleにお住まいの方、結構多いのですね。
とっても静かで良い所ですもんね〜。
今度、みなさん御一緒にお茶でもしませんか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 15:13:12

賛成!!近くに住んでるもの同士、情報交換しましょう。いつがいいですか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/28 12:40:49

私は、いつでもいいで〜す。
でも、あまり集まりそうにないですね…。  
Res.27 by lili from バンクーバー 2002/12/30 15:04:22

私ももうすぐKerrisdaleに引っ越します!
よかったらお仲間に入れて下さい!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/31 11:12:47

はい!もちろんです!
情報交換しながら語り合いましょう。
“みんなで お茶したい!”という方
vaseline777@hotmail.com までメール下さい。
お待ちしてます☆  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 15:10:07

Res.28のアヤです。
私にメールを下さったチカさん。
返信しようとしたら“メールボックスのサイズが制限値を越える”となり返信できませんでした。
恐れ入りますが、別のアドレスでもう一度メール頂けますか?  
Res.30 by お茶好き from バンクーバー 2003/01/03 23:16:08

こんにちは!
私もKerrisdaleに住んでいます。 とは言ってもまだ引っ越して来たばかりで、情報はほとんどありませんが、ぜひお仲間に入れて下さい。 近所でお茶したり出来たらうれしいです♪
早速、メールしますね。  
Res.31 by 不居住者 from バンクーバー 2003/02/18 23:12:15

皆さんのようにケリス近辺に住んでいませんが、たまにダウンタウンから出かけます。
最近、初めて立ち寄ったSecret Garden Tea Room(W BLVD と40thの辺)でアフタヌーンティを楽しみ、満腹でした。女性のおしゃべりは3時間以上座っても話が尽きなかったです。お客の半分は中国人が入れ替わり立ち代りでした。  
Res.32 by なつかしい君 from 日本 2003/02/19 06:28:07

なつかしいなあ。昨年まで一年半ほど住んでいました。もう日本に帰ってきましたが。けりすでいる良かったなあ。
よく行ったところは、TD Bank、IGA、スタバ、ロンドラ、マクドナルド、スタバの並びでウェストブルーバード寄りの喫茶店(何とかbeans?)、スタバの41stをはさんだ向かいにあるすし屋、ウェストブルーバード×41stか40thのところのサブウェイ、マクドナルドの近くのクリーニング屋さん、たまに行ったところは、コミュニティセンター(エクササイズしてました)、味彩?(おすし屋さん)、ロンドラとかアジサイのあたりの41st沿いにあった中華料理屋(飲茶がgood、二階のほう)、スタバ裏のおすし屋さん(途中でお店が変わってから良くなった)、などなど。
うーん懐かしい懐かしい。お天気が良い日は本当に素敵なところでした。今でもよく覚えています。ちなみにケリスデイルから北に向かって歩いた30thあたり(だったかなあ?)の高台はとっても見晴らしがいいですからひまなときにお散歩してみてください。あと、33rd沿いのイースト・ウェストブルーバードから少し東に行ったところの大きい公園は、晴れた日は北の山々なんかも良く見えて見晴らしがよく、ディスクゴルフなんかもあって素敵なので一度お散歩に行ってみてください。
たまーにこのサイト見てます。なんかケリスデイル近辺に変化があったら教えてください。  
Res.33 by トピ主です。 from バンクーバー 2003/02/20 00:06:34

最近、W.Bouleverdと41stにマレーシアン料理「genger&garlic」がオープンしましたよ。まだ行ったことないですが、結構賑わってるみたいです。チェーン店みたいですけど。私もKerrisdale大好きです。晴れた日にはいろいろ探索すると新しい発見がありますよね☆引き続き、Kerrisdale付近に住んでる方でのお茶仲間募集してますので、興味があったら連絡ください。これで何人かお茶飲み友達ができて、とても嬉しいので☆   
Res.34 by トピ主の友達 from バンクーバー 2003/02/23 12:58:48

かわいいカフェがいっぱいありますよ。
一緒にお茶しましょう!
vaseline777までメール下さい。  
Res.35 by hiro from 日本 2003/02/23 18:31:27

今は日本に一事帰国中です!

早くバンク−バーに帰ってケリスデールでお茶したいです!!  
Res.36 by トピ主の友達 from バンクーバー 2003/02/23 19:01:11

待ってますよぉ〜。
早く帰ってきてね!一緒にお茶しよう!

アドレスの訂正…
vaseline777@hotmail.com まで。
お茶仲間募集中!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network