jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1738
フリークライミングしませんか?
by ヨギー from バンクーバー 2002/11/26 00:23:47

フリークライミングを始めようと思ってます。日本でも少しだけ経験があるのですが、こっちでもまたやりたいと思います。
一緒にやりたいって方いませんか?
PS.いいクライミングジムの情報あったら教えて下さい。

Res.1 by うぇ from バンクーバー 2002/11/26 01:42:22

興味あるのですが、フリークライミングというのは、インドアロッククライミングと同じものですか?もし同じものなら確かノースバンクーバーと、メインにそれぞれあるみたいです。
メインの方は、2時間くらいの安全についてのクラスを25ドルくらいで最初とらなくてはならないと聞きました。どっちのジムもきちんとした住所はしらないのですが、電話帳に書いてあるので探せばすぐ見つかるとおもいます。
 
Res.2 by Yes from バンクーバー 2002/11/26 01:48:20

僕も経験ありませんが始めたいと思っています。 よかったら参加させてください!
確かサイエンスワールドの南、1Aveに
ありましたよ!  
Res.3 by ヨギー from バンクーバー 2002/11/26 23:36:15

インドアクライミングのようなものです。人口の壁FRPとかコンパネにホールドをつけたような物を登る事をです。
2時間のクラスとうのはちょっと面倒な気もしますが、安全の為なら仕方ないですね。
安い所を探してみたいと思います。
僕は41th×CROWNなので、Northは厳しいかな。mainの所調べてみます。
僕のメールはy_sato1201@yahoo.co.jpです。
良かったらメールください。  
Res.4 by SATO from バンクーバー 2002/12/01 23:52:23

きょうMain St近くの「cliff hanger」下見をして来ました。初回は確保(ビレー)の講習かテストを受ける必要があるようです。
僕は日本で経験があるので、ビレーの仕方は教えられます。来週辺りテストを受けて、週一回ぐらいずつ通う予定です!
一緒に始める方いたら連絡下さい。
y_sato1201@mac.com  
Res.5 by U from 日本 2003/01/08 08:03:30

はじめまして。日本からレスさせて頂いています。
今はこっちでクライミングをやっています。(2年くらい)来年からそっちにクライミングをやりにに行こうと考えています。この前、下見に行った時squamishには行ってきたのですがジムまでは時間がなく見て来れませんでした。
色々と情報を頂けるとありがたいです。
また、そっちに行った時に一緒にやって頂けないでしょうか??
多少のことならお教えできるかも知れません。
突然ですがそちらのジムはリードクライミングはできないのでしょうか??(アメリカ、カナダのジムはトップロープが多いと聞きましたので。)突然ごちゃごちゃ書いてしまいすみませんでした。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network