jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.171
バンクーバー蕎麦の会!
by きゆ from 無回答 2001/04/27 11:04:38

日本の蕎麦屋で蕎麦を打ってたものです。
是非、バンクーバーでも蕎麦を打ちましょう。
本物の日本食を自分で。
(蕎麦は信州戸隠流)

Res.1 by えへっ! from バンクーバー 2001/04/27 12:56:30

それはすごい!
ボクはそばが大好きでよく大阪から、戸隠神社の近くの(そばの実)という店まで食べに行ってました。 そば粉を探したこともあるんですがバンクーバーで手に入るんですか?
いいですね、参加させてもらいますよ!!是非是非!!  
Res.2 by かめ from バンクーバー 2001/04/27 22:51:58

私もこの間日本へ帰国した時に、初めて蕎麦打ちにチャレンジしてみたら、、、結構はまってしまいました。是非、バンクーバーでもやりたいと思っているんですが、蕎麦粉がなかなか見つからないんですよね。  
Res.3 by きゆ from バンクーバー 2001/04/28 10:26:11

大勢の方がもし賛同してくれるなら
日本からすべてを取り寄せても・・
打ち粉は絶対にここでは手に入らないと
思うし。  
Res.4 by みそにこみ from バンクーバー 2001/04/28 10:29:30

私も興味あります。ぜひ、実現させましょう。
鰊おろしそば たべたいなあー やむやむ。  
Res.5 by えへっ! from バンクーバー 2001/04/28 15:07:16

本当にやりましょうよ〜〜
段取りは何からはじめればいいのかなあ?
場所も必要だし、道具もいろいろいるでしょう?
↑↑↑↑↑↑すっかりやる気です。  
Res.6 by きゆ from バンクーバー 2001/04/28 17:11:23

道具は1mくらい、太さ7cmくらいの棒
あとは大きなボールがあれば十分です、
一番問題なのは場所かなっ、粉が散るんで
フツーの部屋とかは掃除大変になっちゃいます。今日TandTに行ってきたんだけどそば粉
売ってなかった残念、あと問題はかつおだし
だと思います、この辺は多分代用品が見つかるのではと思います。バンクーバーは水が冷たいので今の時期は非常に蕎麦にはよい環境です。
でもちょっと今の時期は湿度が高すぎるかなっ。  
Res.7 by Find from バンクーバー 2001/04/29 17:06:44

NUNWEILER’S Flour co.
100 % Whole Grain
Organic
Buckwheat Flour
1 KG $4.89
at Safeway  
Res.8 by きゆ from バンクーバー 2001/04/29 18:49:58

Thank you.
是非いっしょに作りましょう。
バンクーバー蕎麦好きの会ここに発足
賛同してくれる人ここに是非メールください
dragonight99@hotmail.com
 
Res.9 by えへっ! from バンクーバー 2001/04/29 23:57:29

ぼく、5月に日本へ帰るから麺棒なんかも仕入れられるかも。 でもそんなに長いんだったら大変かなあ。。こっちでもただの(棒)は手に入るでしょうが代用できますか?
家でやるのが大変だったら屋外そばうちBBQ大会とか、日系のご老人の方々を訪問してボランティアとかいろいろ浮かんじゃうんです、すいませんねえ、僕はただの参加者なのにえらそうで、えへっ!  
Res.10 by きゆ from バンクーバー 2001/04/30 08:08:18

ちょっと重さのある棒なら何でもいいですよ。
代用できます。そうですね、いろいろと、アイデアは浮かびますね・・・・・協力お願いします。


 
Res.11 by かめ from バンクーバー 2001/04/30 08:57:54

この間、うどんを作った時にお菓子を作るときの棒を代用しました。
何種類が太さがあるので、それで代用できるかな?でも、長さがちょっと足りなかったんですが、、。  
Res.12 by きゆ from バンクーバー 2001/04/30 10:03:30

大丈夫かな、でもそばって薄いから意外に伸びるんですよね、もしかしたら足りないかも。でも試して見る価値ある!Thanksです。
 
Res.13 by えへっ! from バンクーバー 2001/04/30 23:48:53

きゆさんきゆさん、メール送ったけど帰ってきちゃった。ちゃんとコピペしたんだけど。。。
 
Res.14 by きゆ from バンクーバー 2001/05/01 08:10:21

何でだろ?理由はわかんないけどじゃあ
こっちにお願いします。
dragon@iiwa.net
ご迷惑かけます。
 
Res.15 by かめ from バンクーバー 2001/05/08 20:44:37

ところで、その後蕎麦打ちの話はど〜なったのでしょうか?
直接きゆさんのメルアドにメールした方がいいんでしょうか??  
Res.16 by きゆ from バンクーバー 2001/05/08 21:59:17

すいませんちょっと今は昼間学校に行ってるので・・・・是非やりたいと思ってます。そうですね、明日、セーフウェイにいってそば粉見てきます。もし、都合がつく時間等あったら、是非
メールください。計画を具体的に立てていきたいと思います。返事は必ずだします。
dragon@iiwa.net  
Res.17 by きゆ from barnby 2001/05/09 08:58:32

ちょっと僕のページ・・・
http://sg.geocities.com/dragonight99
うってます!  
Res.18 by シェリー from バンクーバー 2001/05/15 23:26:40

興味ありです。
仲間に入れて下さい。
日本で蕎麦打ちのクラスに行ったけど、もう忘れちゃいました。  
Res.19 by きゆ from 無回答 2001/05/16 19:12:19

ぜんぜんOKですが、残念ながらまだ場所とか
何も決まってません。一度メールいただければ
幸いです。是非、みんなで話を進めましょう。  
Res.20 by G from バンクーバー 2001/06/13 22:02:31

今日初めてこの会を知りました。 もうみなさん活動は始められていますか?  
Res.21 by きゆ from 無回答 2001/06/13 22:37:09

実はまだ何もしておりません。
皆さん迷惑おかけしております。
 
Res.22 by T from バンクーバー 2001/06/15 22:45:29

私も蕎麦打ちに参加させて欲しいです!  
Res.23 by きゆ from 無回答 2001/06/15 23:34:37

現在日系センターに問い合わせ中です。
お待ちください。  
Res.24 by かめ from バンクーバー 2001/06/16 07:12:19

ところで、きゆさ〜ん。
材料の調達は可能なんですか??


 
Res.25 by きゆ from 無回答 2001/06/16 09:45:49

こっちでいろいろ探しましたが、多分ある程度は日本から寄せないといけないと思います。
鰹節とかは基本的なものはこっちでも手に入れることは可能ですけど、代用で済ますかそれともってことです。  
Res.26 by T from バンクーバー 2001/06/16 22:14:00

蕎麦粉売ってましたよ。なんと家の隣のスーパーになにげなーく置いてありました!2種類ブランドがあって、1つはオーガニックだったと思います。  
Res.27 by きゆ from 無回答 2001/06/16 22:50:31

どこですかそのスーパーって??
教えて下さい。明日一回打とうかと思っいまして。  
Res.28 by T from バンクーバー 2001/06/17 09:42:35

きゆさんのメールアドレスに直接メッセージ入れておきました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network