jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1708
最強のSNOWBOARDER達募集!!
by 飛擦雪板滑走連盟 from バンクーバー 2002/11/20 19:30:30

こんにちわ!
俺達はノースバンクーバーローカル
(シーモア、グラウス、サイプレス。)
最強日本人スノーボーダーを目指すものです。

最強と言う意味は、
もちろん実力、勇気、やる気など様々です。
基本的にこれだけは誰にも負けない!
というモノを持っている人は大歓迎です。
人数が集まれば最強チームも夢ではないですし、
VANCOUVERいちイケテルスノーボーダーを目指しましょう!
さらにカナディアンローカルに日本人の実力を見せつけましょう!!!
ただし中途半端なスノボ君禁制です。
シーズン終盤には、ローカルの大会などに出てみたり、映像残したり・・。

こちらはと言うと、パイプ好きのJAPANESEカナディアン、プロスケーターになりそこねた日本人、そして
将来プロになりたい(夢のまた夢)上下デニムウェアの自分だけです。ただ自分以外の二人は大学がたまに忙しいので毎日と言うわけにはいかないのです。
自分は高校のスケジュールを冬はすべて午前中にしているので、毎日って感じです。

とにかくめちゃめちゃやる気のある人!
カナディアンに負けたくない人!
度胸だけは誰にも負けない人!
などどんな人でもいいので、
滑りましょう!飛びましょう!擦りましょう!

少しでも興味があったら、
kuchiken@aol.com
までお願いします!

Res.1 by ただお from ウィスラー 2002/11/21 22:33:22

なんか、このスレにはレスつかないね。
バンクーバーってやっぱへなちょこボーダー
しかいないんじゃないの??
ウィスラーはヤバいけどね〜
君達いっそウィスラーにきなよ!!
明日オープンだぜーー!
いえい。
てか今年の日本は当たり年らしいよ。
もうみんながんがん滑ってんだろうね。  
Res.2 by Snowboarder from バンクーバー 2002/11/22 00:27:10

興味あります!
ただ自分は360去年できるようになった程度なんですがそれでも大丈夫ですか?
今年は気合で540+バックフリップを覚えようと思ってます。
あともし、バンクーバーの体操教室を知っている方がいたら教えて下さい。(トランポリン付)バックフリップなどの予行練習をしたいので・・。  
Res.3 by 苦血腱。 from バンクーバー 2002/11/24 19:47:33

Snowboarderさんへ

特にどんな技が出来るかとかは全く気にしません。やる気と気合さえあれば大丈夫ですよ!ちなみに自分も2年目で去年360出来るようになったばかりですが今年は720まで目指してます。笑(やる気と目標が大事だよ!)

ただおさんへ。

上手い人はいると思いますが、きっとそういう人たちはもうグループで固まってるんじゃないですかね??ちなみに昨日ブラッコム行ってきました!天気はめちゃめちゃ良かったけど、雪は・・・。アイススケートをボードでしてる感じでした!しかも膝を壊して歩くのも辛いです・。高卒後ウィスラーに篭りたいな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 14:29:15

みんな若いの?平均年齢は?

ところでローカルマウンテンで一番いいところってどこ?なんかサイプレスが多いみたいだけどさ。よかったら教えてちょ。
最近晴ればっかで悲しいよ・  
Res.5 by 区恥拳。 from DOWNTOWN 2002/11/25 23:46:01

18歳、19歳、19歳です。しかし年齢は全然関係ないっすよ!
自分は先シーズングラウスがホームで今年はシーモアとグラウスです。サイプレスは数回行ったことがありますが、グラウスやシーモアのほうが好きですね。確かに規模はローカルいち大きいのですが、初心者、スキーヤー、家族連れがほかのところより多かったような・・。山がでかい割にはパークはヘルメット強要のくせに赤ちゃん並の大きさでした。雪質をとっても、シーモアが上、値段も安い、山全体がボードパークのような物なので規模の割に遊べる!フリーラン主体ならサイプレスをお勧めしますが・・。フリースタイラーならシーモア!あのケビンサンサローンやデヴァンもシーモア出身です。今でもときたまグラウスやシーモアに現れるらしいです。去年のForumビデオTrueLifeでグラウスがロケ地でした。この二つの山は平日の昼間に行くとプロに会える可能性高いです!日本からはFCのメンバーがグラウスに来てたそうですよ。ただグラウスの短所は雪質、シーモアの短所はリフトの遅さです・・。かなり長くなりましたが参考になれば嬉しいです。  
Res.6 by イライラ中 from バンクーバー 2002/11/26 19:56:39

確かに!サイプレスはフリーランばっかのスノーボードの事をスノボって言ってる金持ちに多いよね!!あとさ、インターネットで知り合った自分のこと中級って言ってた奴と滑ったら180も出来てなかったYO!どっからが中級なんですか〜??ナンパ目的のヘタッピはサイプレスがいいよ!  
Res.7 by 垢恥犬。 from 無回答 2002/11/27 13:58:03

みんな人それぞれ初級、中級、上級の定義が違うことはよくある事ですよね。よく勘違いするパターンは、中級コース滑れたら中級、上級コース滑れたら上級って思っている人。同じ上級コースでも横滑りやスライドターンを使っておりてくる人と、カービングやグラトリ混ぜながら下りてくる人とは明らかにレベルが違うと思います。なので人に自分は上級と言っても、相手の思う上級はプロ並みだったりとか・・。周りのレベルにも左右されますよね、例えば自分がこのグループで一番上手い!って思って自分を上級者と勘違いしてしまったりとか。そんなのだったら大会とかに出てる人は何級者なんだろうとか思います。だけどすべては自分の自己満足の世界だと思うのでどうでもいいのですが・・。ちなみに一般的には360くらいが出来て中級らしいです。なのでこれより下で自分が上級者だ!と思ってた方は周りのレベルが低かったか又は狭い世界しか見てなかったか。。じゃないでしょうか。  
Res.8 by ゆきだるま from バンクーバー 2002/11/27 19:57:11

なかなか優良とぴになってきたねぇ。色々勉強になりますわ。またなんか質問あったらお願いね。ところでなんでイライラ中さんはそこまでサイプレスが嫌いなの?よかったら理由教えてください。  
Res.9 by イライラ中だった人。 from バンクーバー 2002/11/28 19:11:56

なんでサイプレスが嫌いだあ??下手糞しかいねえからだよ!特別にひとつストーリーを教えてやるよ。俺がリフト降り場で友達待ってたとき、俺はダサダサ韓国人に一発、変な日本人に一発ずつ背中にノーズ刺されたんだよ!んで俺もちょっと反省したさ、下手しかいないこの山のリフト降り場で座って待ってるのはやばいってな。ほんで次は俺の彼女を教えてたときだ。彼女がどうせなら大きい山で練習したいっていってサイプレスいったわけよ、嫌々。コースの途中で俺が彼女に教えてたとき後ろからすげえ勢いでスノボ君が俺の彼女に突撃しやがってよ!見事彼女のふくらはぎにエッジがヒット、それから彼女は二度とボード行きたくないってよ!せっかくカップルでいちゃいちゃボーディングを夢見てたのに・・。さらにその日、コースの隅(隅っこだぜ?!)で彼女の滑りをチェックしてた時、今度はピチピチパンツの日本人の女が突然俺の膝にまたもやエッジアタックしてきて。。買ったばかりだと思われる新品のSALOMONのめちゃめちゃ鋭いエッジが俺の膝を・・。寒かったから神経麻痺してて気づかなかったよ、だからその女の謝りを快く受け入れた。ほんで家に帰ってパンツ脱いで見たら血だらけだったんだよ!!泣 その後一ヶ月はボード行けず、俺のシーズンと彼女との夢を台無しにしてくれたあの山。二度と行きません。シーズン終盤には韓国人が遺体で発見されたしね。お化けとかも出そうだぜ。  
Res.10 by 星羅 from バンクーバー 2002/11/30 17:13:10

私は今年、グラウスに行きますよー。
去年からはじめたんですけど・・。
今はまだジャンプもできませーん。
上手い人しかだめなよですが、私に教えて下さい!!
ちなみに、まじでスノーボードしてます。
だから、今の目標は360です!!
ストレートジャンプは小さいジャンプ台でやったことありますが、たまにこけます。

もしよかったらまぜてください!!
年は18になりましたー。  
Res.11 by 九知懸。 from バンクーバー 2002/12/01 21:17:30

自分が熱すぎるのか、レスの割にはメンバーが集まってこないので、みなさんからのメール随時お待ちしております!最悪、シーズン始まってから山で出会った日本人の熱い人たちと直接友達になろうとか思ってるんですけどね。とか言いつつあげ!  
Res.12 by FORUM from バンクーバー 2002/12/02 18:42:00

その方が早いと思うよ、確かに。
俺も昨シーズン色んな人に話しかけて友達になったからね。まあ毎回一緒に行くわけじゃないけど山で会ったらオッスって声かけて一緒に滑ったりも出来るしね。せっかくだからこのトピは質問BOXにでもしようか!笑(勝手に決めてごめんよ)ってことで早速だけど一問目!ボードやってる人でどのくらいスケーターいる?最近晴ればっかりでボードのWAXがけも飽きてきたからやっぱ動きたい!ってことでまた始めたんだけどさ。  
Res.13 by NEWTYPE from バンクーバー 2002/12/03 02:56:53

こんにちは。みなさん。
質問なのですが、ワックスがけって何と何と何と何と・・・をすればよいのでしょうか?
新しい板を買ったのですが、まず何から手をつけてよいものやらで・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

Res.14 by ゆり from 日本 2002/12/03 07:22:22

はじめまして。
私は今年でボードを始めて6年目。とはいってもほぼフリーランしか出来ないんです。そんな私が12月に2週間程ウィスラーに行くことになりました。なんかチョットでも上手くなりたいんです!!しかも一人で初カナダ。かなり不安でいっぱいです。大学四年最後の冬休み(悲)だから思い切っちゃいました−!!
で、そちらの状況はどんなんですか?
日本のスキー場もどんどんオープンしてるよん。私は11月に北海道で初すべってきました。雨に降られたり強風でリフト動かなかったりでストレス全開っす。早くいい雪に出会いたいっ。
ってな感じですが、良かったらお友達になってくださーい!!yuri0327h@hotmail.com  
Res.15 by ウィスラー from 無回答 2002/12/03 18:03:59

まだ全然雪ない。降る気配すらない。エルニーニョとか言うのが原因らしいですが・・・。  
Res.16 by KUCHIKEN from バンクーバー 2002/12/03 19:27:15

TO ゆりさん
こちらは今世紀最大の雪不足です。笑 数年こっちで冬を過ごしたことある人なら分かると思いますが、こんなに毎日晴れが続く11月と12月はありません。雪山好き以外はかなり過ごし易いですが、僕らにとっては地獄のシーズンでしょう。俺もウィスラーで初滑りしてきましたが、半端なく雪ないですよ、というか氷です。あれから一回も雪降ってない(雨すら降らないから。)事を考えると今はもっと悲惨だと思われます。バンクーバーの山なんてオープンしようがないので問題外。去年の今頃には雪が結構積もってきて12月の中旬にはグラウスすらオープンしてましたが今はいつになるやら・・。はっきりいって当たり年の日本が羨ましいです。なので年末だけ日本に帰って滑ります。笑 

TO Newtypeさん
俺はWAXについてはかなり怠け者です。最近になってやっと塗るようになったんですが(暇なので)俺が初心者の頃は塗る時間よりも滑ってましたね。塗らなくても板は滑るので。笑 デモ最近はパイプでもっとスピードつけたいとか、レールからすこしでもソールを守るために塗ってます。中途半端な簡易WAX(塗るだけのとか)は時間の無駄ですのでHOTWAXだけ覚えればいいのですが、慣れるまでは結構面倒臭いからがんばって!まずはアイロン、(家庭用でOK!)WAX、スクレパー これだけでも一応はできますが、本気でやりたいなら他にも色んな物を揃えなきゃいけません。検索エンジンでHOTWAXとか入れればかなり詳しいサイトがいっぱいあるので自分で探してみてくださいね〜。

TO FORUMさん。
もしかしてギアはFORUM?俺も全部FORUMなんだが、日本の眞空雪板等とか欲しい。笑 でも9万円以上ってぼったくりでしょ!おっと、話がそれました。去年はいい出会いがありましたよ!韓国人だったんだけど(韓国人で上手い人は初めて見た!)FORUMがスポンサーでBJライナスの板をテストしてた!日本語話せてたし、それでどうやってスポンサーつけたとか、色んな興味深い話聞けてよかったです。やっぱ人との関わりは広ければ広いほどいいですよね!  
Res.17 by NEWTYPE from バンクーバー 2002/12/04 01:39:35

どもども、KUCHIKENさん。お返事ありがとうございます。頑張ってやってみますね〜。だけど、ほんと、雪降る気配無しですね〜。  
Res.18 by FORUM from バンクーバー 2002/12/05 20:18:52

そうそう!俺のギアも全部FORUMよん。そっか、プロとかに気軽にあえちゃうのもいいとこだよね。ところでスケートの方の質問答えてないぞ!!  
Res.19 by くちけん。 from バンクーバー 2002/12/06 19:52:25

もちろんスケートもするよ!!
って言うか元はスノーボードのオフトレ感覚で始めちゃったんだけど、かなりはまりました・・。夏はよく滑るけど最近はたまにしか乗ってないな。はじめてから2年たつけどかなり下手・・。世界で一番上達遅い人だと思うけどやめられないね、なんか・。スケートのおかげでボードの上達早くなるけど怪我が怖い。すごい怪我するほど上手くないけど。悲  
Res.20 by サーファー from バンクーバー 2002/12/09 15:15:17

サーフィン、スケボー、スノーボードこの有名な3大横乗りスポーツ!難しい順にならべてちょ。  
Res.21 by NIXON from バンクーバー 2002/12/10 12:55:53

お前らはノースバンの偽ローカルっ子。
ださださ  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 20:11:57

↓お前がダサダサ〜  
Res.23 by Kuchiken from バンクーバー 2002/12/10 23:19:16

俺の経験から言わせてもらいますと、この3つの中ではサーフィンが飛び抜けて難しいと思います。でその次はSK8、スノーボードって順ですな。理由はと言うと、自分がヘタレなだけかも知れませんが、サーフィンはまず十分な筋肉がないと話にならないって言うか。。自分の場合、サーフィンはテイクオフ(板に立つこと)だけで3ヶ月かかりスケートはオーリー(ようするにただのジャンプ)だけで3ヶ月かかり、スノーボードにいたっては、ジャンプなんて一日でできたし。(当たり前か・。)あともうひとつ、サーフィンはターンするまで1年かかり、スケートは1日で出来、スノーボードに関しては自然にターンっていうかそれがないと止まれないって言う次元だし・・。もっと言うと!サーフィンはグラブするまで3年、スケートは未だに出来ずスノーに至っては板がくっついてるので3日ってとこですかな。

俺達はノースバンクーバーローカルって言いましたが、ようは「ローカルマウンテンに通っている。」って意味なので別にカナディアン気取ってるわけでもローカルっ子気取ってるわけでもないのでそこんところよろしく。人にダサいと言えるあなたはどこまでカッコいいのかこの目で見てみたい。どこにでも寂しい荒らし屋はいるけど、気にしないのが一番。っていいながら反応してる俺はFinal Examが明日だって言うのに勉強してない暇人。JPCANADAってこういうところが嫌だけど、他にカナダの掲示板ってないし。あったら誰か教えてちょ!  
Res.24 by シーモアキッズ from バンクーバー 2002/12/11 18:35:05

RES21のようなやつがNIXON名乗ってるのがイタイ。JP Walkerも困っちゃうよ、ほんとに。ブランドイメージがた落ちだね、って言っても有名なライダーがいっぱいついてるから、あなたさん一人では下がらんが。街中でNIXON着てる、もしくはつけてる日本人全員お前みたいな奴と勘違いしてしまうからnixon禁止令。  
Res.25 by Kuchiken from バンクーバー 2002/12/11 18:50:17

なんと!!ここ最近雨で悲しい思いをしてるボーダーに朗報!シーモアに12cmの積雪が・・!このまま毎日降ればローカルオープンも時間の問題ですぞ!ただ俺は日本に一時帰国するので早くても遅くても1月までこっちで滑れんが・。とにかくHAPPY!  
Res.26 by ss from 無回答 2002/12/12 02:20:47

こんちゃ!ちょっと参加させて頂きます。本当に色んな人が居ますね。ってゆーか、楽しいからスノーボードしてる訳です。楽しくてハマッテいってプロ目指すようになって、スランプはいって。でもヤメレマセン。楽しいから。誰だったか忘れたけど「彼女といちゃいちゃボーディングが台無し!」とか言っていた方。読んでいてマジ恥ずかしかったです。とゆうか悲しかったな。実際に怪我してしまった事は残念だけども、貴方の読んでると「俺っち、悪くないもんね〜。下手な奴が〜」って聞こえんねん。皆のゲレンデだよ。私だって同じ経験あるっつーの。っつーか、反省してるんだったらいいけど、リフト前で座るんな。相手だけが悪いのか?「彼女と〜」とか言ってる時点でスノボ君やな、自分。まじで。あと、「偽」とか言ってた方。なにが「偽者」で「本物」なん?このノースの男の子達は純粋にスノーボードを楽しんで、真剣にやってるやん。じゃぁ、貴方はホンマモンなん?なんか、長くなったけど割り込んですんません。ちょっと我慢出来なかったもので。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network