jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.168
1月生まれは?
by 早生まれ from バンクーバー 2001/04/24 19:43:14

1月生まれって ちょっと 早生まれでしょ。子供の頃は損したような、みんなより年下みたいで嫌だったけど、 大人になった今は同級生より若いでしょ。 得だったのねー。 所で、どうして同級生より遅く生まれてるのに 早生まれ なの?

Res.1 by 1月12日 from 日本 2001/04/30 05:30:49

やったー1月生まれのトピ誕生!
早生まれって、
1年のうちで初めの方に生まれてるから
「早」生まれなんですよねー???

私は子供を扱う仕事をしているのですけど、幼少のうちは同じ学年でも月齢によってかなり発達に違いがあるので、子供が早生まれであることを気にする人が多く、「うちの子“遅生まれ”で皆についていけなくて・・・。」なんて言い間違えちゃう若いお母さんもいますね。
同級生より“遅い”のではなくて、“早く”生まれたから1つ年上の子たちと一緒に勉強してるって考えてあげて欲しいんですけどね・・・。

ちなみに日本では4月2日生まれから次の年の4月1日生まれまでを同じ学年にしますが、カナダでは学年の分け方がもっとアバウトだったような・・・。自分で選べるんでしたっけ?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network