jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1645
Simon Frazer Univのこと知ってる人!!
by ゆうき from 日本 2002/11/06 07:21:16

こんにちわ SFUいこうと思ってるんですが、何だかいい噂を聞きません。 だれかSFUに詳しい人情報ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/06 12:22:52

どういう噂? 俺も関心あるんだけどSFUに・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/06 12:45:35

えっと、SFUについて悪い噂を聞かないって
かいてありますけど、誤解はしないでくださいね。まず最初にSFUは本当にいい学校ですよ。競争率がはげしく、入るのが他の学校に比べて難しいかもしれないけど。ちなみにカナダの大学ランキングのcomprehensiveの欄ではここ数年ずっと1位もしくは2位です。どこの学校でも悪い噂を聞くけど、悪い噂をたてる人たちは、たとえばこのsfuのケースだと、sfuに全くいったことない人たちが
勝手に言ってるだけです。全員ではありませんが一部のUBCの生徒さんたちのなかでは異様にSFUの事を悪く言ったりする人がいますが、SFUのことはSFUにいってる人たちが
一番知ってると思います。そのSFUに言ってる人たちの話は聞いても、そうじゃない人たちがSFUはどうだこうだって言う意見は聞かないほうがいいですよ。  
Res.3 by ゆうき from 日本 2002/11/06 13:46:20

res2さん すいません。 もしかしてSFUについて詳しいですか。 今、本気でいこうかどうか迷っています。 もしよかったらメールアド教えるのでメールしてもらえないでしょうか?お願いします。それともしSFUの人とコンタクトの取り方を知っていたら教えていただけないでしょうか? 真剣に悩んでますので... ちなみに僕はActuarial Scienceを専攻の予定です。
SFUの”異様さ”ってなんですか?
日本人どのくらいいるのでしょうか?
UBCよりハードと聞きますが実際どのくらいでしょう?
時間のかかる大学とも聞きますが、これ、どういう意味でしょう?
僕のメールアドは ryusei1234@hotmail.com
です。
お願いします!!!!  
Res.4 by ゆうき from 日本 2002/11/06 13:56:29

レス1さん、にお答えします。僕の聞いた事はわることだけではないので誤解しないでください。ただ変な噂のほうが多い。というだけです。 まずはSFUの学生の事をnerdとバカにする元UBCの学生の話や、私生活がない、などです。 でもぼくはSFU行ってませんが、かなり好きです。 それに僕の聞いた変な話だけを参考にしないでください。くれぐれも一つの話として.....

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/06 23:47:12

僕は今SFUに行っているんだけど、UBCと比べるとつまんないキャンパスだし、山の上にあるから曇ってる日は (冬は特に)真っ暗だし、ほとんどの生徒達は休憩中、ほかにする事がないので勉強ばっかしてるけど、いい大学だと思います。 レス2さんが書いてたとうり、SFUはカナダのComprehensive Rankingで毎年1位か2位を取ってます。 UBCと比べれば、もっと難しい学校かもしれない。 そのせいで卒業するのに4年以上いる生徒が多い。 真剣に勉強しに来る予定でいるならSFUをお勧めします。 遊びたかったらUBCの方が絶対おもしろい。 あと、日本人はあまりいません。 中国人と韓国人が多い!  
Res.6 by ゆうき from 日本 2002/11/07 00:04:14

レス5さん ありがとうございます。 大変あつかましい事を言うようですが、じっさいSFUのことをTELで聞きたいんですが、もしよろしかったらTEL#教えていただけませんか? 僕のメールアドに教えていただければさいわいです。 ryusei1234@hotmail.com
ぼくはUBCのほうがレベルうえだと思ってたんですが、実際のところ、どうなんでしょう。
ぼくは今アメリカの大学で2年生です。
すいません、あつかましくて。  
Res.7 by SFU from バンクーバー 2002/11/07 09:01:23

SFU行ってますけど,
RES5の人が言ってる事はほとんどその通り!
ついでに付け足せば,もうちょっと安くて美味しくご飯の食べられる場所があればなぁといっつも思ってます。
ま、いいとこ悪いとこなんてどのがっこうにもあるでしょう。UBCはやたら校内で歩くし、雨の日濡れてだるいとか。。。そういうのって,ただ単にお互いの学校の生徒がジョークで言い合ってるだけですよ。(笑)あと、レベルがどうこうに関しては,学部とかにもよるだろうし,どうなんでしょうね?ホントウの所は?理系とビジネスは強いって聞きますけどね。

あ、あとちなみに、
SFUはSIMON FRASER UNIVです。
スペルチェックしちゃってわりぃっす。  
Res.8 by 噂を信じちゃいけないよ from バンクーバー 2002/11/07 16:07:31

Actuarial Scienceは今かなりHOTな学部で、入るのがセメスターごとに難しくなってるのが現状です。UBCからも沢山の生徒がこの学部に入るためSFUに流れてきます。クラスの難易度はかなり高いです。トピ主さんが無事入学でき、一緒にActuaryを勉強できる日を心待ちにしてます。  
Res.9 by ゆうき from 日本 2002/11/08 04:43:24

レス8さん レス7さん 情報ありがとうございます。 さてさて僕SFU受けたんですがどうやらapplication、受理されませんでした。2週間締め切り遅れたのは知ってたんですが...れす8さんもアクサイ専攻って事を聞いてかなりびっくりしました。 日本人はアクサイのことさえ知らない人が多いのに。今僕はアメリカの大学でsophmoreで冬休にアクサイのファーストエグザムに向けて勉強しようと思っています。れす8さんもしFirst examパスしているならこつ教えてもらえませんか?  はじめのトピと話がずれてきますが、transferするのは夏か秋からということになりそうです。 なのでSFUいがいにもトロント大とアルバータ大も考えています。シラバスを見る限りだとSFUが一番ハード、次にトロント、って感じなんですが、就職するときアクサイのテスト二つパスしていたとして、この三つの大学の中でもやっぱり大学で判断されたりするでしょうか? 学歴ってどのぐらい重要なのかな?  SFUのアクサイは必修科目がかなり多いと思います。 今取ってるアクサイのクラスでさえ結構きついと感じているのであれを全部パスするのはかなり難しそうなんですが、実際どの程度でしょう? 普通の学生は4年間で卒業できるんでしょうか?
さいごにSFUって日本人どのくらいいますかー?  長くなってすいません。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network