jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.163
パンを自分で焼いてみませんか?
by まちゃ from バンクーバー 2001/04/18 01:09:17

こんばんは。
日本でインストラクターとしてパン教室で働いていました。
こちらでは、アパートでも大きなオーブンがありますよね?
自分で焼いたパンを食べてみたくないですか?
もしくは、パーティーなどにいかがでしょうか?
5月下旬からスタートさせるつもりです。
格安にてお教えします。
もし、興味があるようでしたらメール下さい。
macha_bread@hotmail.com

Res.1 by パンパンパぁーん。 from バンクーバー 2001/04/19 14:42:26

大変パン作りに興味を持っています。
1回いくらですか?場所はどちら?  
Res.2 by まちゃ from バンクーバー 2001/04/19 18:48:34

パンパンパぁーんさん(^-^)お返事ありがとう!
場所は、それぞれ皆さんのアパートです。
それが不可能でしたら、私のアパートになりますが・・・。
私の方で材料を用意するので、材料費込みでだいたい
1人での場合、$10/1回前後です。
お友達と一緒の場合、$7/1回前後です。
いかがですか?
日本の料理教室では、5000円/1回でした。
日本で習うより安いと思いますが・・・。

5月初旬まで忙しくなるので、5月中旬に詳細をカキコします。
それじゃ、お会い出来るのを楽しみにしてますね。  
Res.3 by ちゃる from バンクーバー 2001/04/20 17:07:46

どんな種類のパンを作りますか?
 
Res.4 by レンゲ from トロント 2001/04/21 12:18:51

私も自称手作りパンの達人なんですが、
インストラクターになるにはやっぱ学校とかに通っていたんですか?
それと家庭でパンを焼く時二次発酵はどうしてますか?
残念!バンクーバーならご一緒出来たのに…  
Res.5 by 無解答 from テスト 2001/04/21 14:13:23

パン焼く機械が安く売っていたような気がしますがいくらぐらいでしたっけ
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/04/21 20:21:37

ブレッドメーカーは$130ぐらいでロンドラでかえますが、手作りでオーブンで焼いたのとは味が全く違いますよ。  
Res.7 by MIE from バンクーバー 2001/04/21 21:16:39

なかなか美味しいパンって、巡り合ったことがありません。何度かパン焼きトライしてみたけど、そこそこには出来たものの狭いキッチンで、こねる場所を確保するのが難しいのと、こねる台が無くて小さいまな板の上でこねて、しんどかったので、あきらめてしまいました。

でもこの間、知り合いのインドネシア人の奥さんが、子供に持ってきたパンを1つくれたんですが、無茶苦茶美味しくって感激しちゃってまた作りたいな、と思いはじめています。その奥さんは涼しげな顔で「簡単よ、シナモンバンとかも自分で焼けるわよ」と言っていました。思わず「カナダに来て初めて、こんなに美味しいパンを食べたわ」と言ってしまいました。
ふわふわで、ミルク味で上にバターが塗ってあって粉砂糖がかかってました。
あんなパンを私も焼いてみたいな。
楽しみに詳しいお知らせ待ってますね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network