jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.162
お気に入りの映画は何ですか?
by 映画好き from カナダ 2001/04/16 12:05:51

私は映画が好きです。
皆さんはお気に入りの映画ありますか?

私のお気に入りはたくさんあるのですが・・・・
「The Rock」です。
「ダブル ジョパディー」も ハリソンフォードの「逃亡者」も好きです。
ロマンスでは「Message in a Bottle」
コメディーでは「There’s is something about Mary」
「アルマゲドン」も好きなのですが・・・・日本人の友達に「ミーハー」と言われてしまいました。
「アルマゲドン」は、「ミーハー」なのでしょうか?

お勧め映画があれば 教えてください。

Res.1 by mika from Richmond 2001/04/16 12:21:58

私の一番のお気に入りは
”Sleepless in Seattle”です。
ミーガンフォローの”赤毛のアン(上、下,特に下が好き)”
この2つはなん十回見ても飽きません。アクションものは、”リーサルウェポン”、スポーツ物なら”Cutting Edge”、
アルマゲドンより、Deep Impuctの方が好きです。あと、”ショーシャンクの空”も大好きです。
ハリソンフォードの映画がスマートな役の物がほとんどなので、大好きです。
アルマゲドン、知名度が高いのでミーハ−と言われてしまうのかもしれないね。
でも、最後は感動してボロボロ泣いちゃうよね。泣ける映画大好き!
感動した映画あったら教えて下さい。

Res.2 by 映画好き from カナダ 2001/04/18 17:26:38

mikaさん、私も”Sleepless in Seattle”好きです。自分のその時の状況と重なってハッピーエンドなのにボロボロに泣いてしまいました。

ところで ”ショーシャンクの空”の英語のタイトルは何ですか?

それから、「羊たちの沈黙」の続編の「HANNIBAL」ご覧になられた方いらっしゃったら感想をお聞きしたいです。  
Res.3 by ニュー源 from イースト・バン 2001/04/18 17:40:31

「The Shawshank Redemption 」 ですよ。

俺はつい先日観たとこです。

泣・け・た、、、

「Green Mile」を観た時に、「S・R」のほうが良かったって言う人が多かったんでずっと観たかったんやけど、俺は「G・M」のほうが好きかなぁ、、、

あと、「The Abyss」も印象に残ってる作品です。(Ed.Harris のファンです。)

Res.4 by 映画好き from カナダ 2001/04/19 01:01:31

源さん、ありがとうございます。
近いうちにレンタルしたいと思います。>「The Shawshank Redemption 」

「Green Mile」感動でした。

>「The Abyss」
これは、思わず息を止めて見てしまう映画ですね。
嬉しいです。 私も Ed Harris好きなんです。
(好きな俳優はたくさんいるけど・・・デ ニーロ、ハリソン フォード、ショーン コネリー、リチャード ギア、 ヴァル キルマーなどなど)
「POLLOCK」はもうご覧になりましたか?
私はまだなんですが・・・どうかな?と思って。
「Enamy At The Gates」は?(Ed Harris出ていましたよ)まあまあ良かったです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/04/19 11:47:45

アクションでは「The Rock」に共感。江戸ハリスがGOOD!
サスペンスは「羊たちの沈黙」。あとフランス映画のヒッチコック系の映画がよかったけど名前が思い出せない。
ミステリーでは「ゲーム」と「キューブ」。キューブを見る前には次に見る映画を容易してから見てください。眠れなくなります。
ロマンスは苦手。
コメディーでは「ビーン」・・・?やっぱり「ロードトリップ」にしとこ。

好きな男優はマイケル・ダグラス。
好きな女優はジェニファー・ラブ・ヒューイット。←ミーハーって言われます。ジェニファー・ラブ・ヒューイットはやはりミーハーなんですね。でもすごくかわいい。  
Res.6 by labtec from バンクーバー 2001/04/19 12:42:52

私も「The Shawshank Redemption ショーシャンクの空に」が一押しです。「Remember the Titans」もよかったですよ。これは飛行機の中で見たのですが。
 ちょっと毛色の違うものとしては、「時計仕掛けのオレンジ」が気に入っています。見ていて気持ちのいい映画ではないのですが、本当によくできているし、キューブリックの凄さを感じる映画です。
 「Pulp Fiction」にも台詞覚えるくらいはまったことがありました。あれはサントラが好きっていう人も多かったはず。  
Res.7 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/04/19 22:26:29

ショーシャンクいいですね。
最近でいえば、ビリー エディオット
外国ものでは、レッド、ブルー、ホワイトいずれもフランス。
好きな女優は、ジュリエット ボニーチェ、ウィノア ライダー。
ハンニバルは、こっちでは評価低かったですが、日本では大体的に宣伝してるようですね。  
Res.8 by 泣けた映画 from カナダ 2001/04/19 22:46:06

The Sixth Senseは何回観ても同じ所で泣けます。DVDで観るので、ちょっと泣いてみようかって時はそこだけ観たりして。(笑)あとDVDのおまけでちょっと勉強すると、(死に関わる時は必ず赤い何かがあるとか)また観甲斐があります。
最近になって、Life is Beautifulを観たんだけど、これはもう2度と観たくありません。30分くらい泣いてました。思い出しただけでも涙が出ます。  
Res.9 by ringo from バンクーバー 2001/04/25 16:20:38

私も「ショーシャンク」好きです。
こっちに来てから見た中では「Billy Elliot」
良かったです。私も映画観るの大好きですが、
ハリウッド系のビッグな物より、日本でいうミニシアター系でやるような映画が好きです。
あと、私のオススメはガイ・リッチーのfirst film「Lock Stock and Smoking Brreles」(スペルあってるカナ?)もかなり好きです。

Res.10 by サルタ from バンクーバー 2001/04/26 13:25:20

僕の好きな映画,Being John Malkovich,
The Hurricane, Donnie Brasco.
時計仕掛けのオレンジも大好きですが、キューブリックでは Dr.Strangeloveが一番です。
アルマゲンも大好きです何回見たか分からないぐらい。あとファーゴも大好きです。
好きは俳優:Steve Buscemi
女優:Bridget Fonda, Cameron Diaz
監督:Luc Besson,Terrence Malick, Micheal Bay

Res.11 by ジュディ from バンクーバー 2001/04/26 13:45:58

「ショーシャンク」ってすごい人気があるんですねえ。私もすごい良かったと思いますが、「グリーンマイル」の方が好きかな。前はトム・ハンクスあまり好きじゃなかったんだけど、「グリーンマイル」で結構好きになってしまいました。

地味ですが、私の大好きな映画に「バグダッド・カフェ」があります。あと、ウッディ・アレンの「マンハッタン」もすごく好き。

好きな監督は、ウッディ・アレン、ジム・ジャームッシュ等です。たけしの映画も好き。「ソナチネ」と「あの夏、一番静かな海」はよかったー。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network