jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.160
釣り道具屋と釣り仲間を教えてください
by ちゃりぞう from バンクーバー 2001/04/13 15:33:16

バンクバーで釣りをはじめようと思います。仲間に入れてくださる方と釣り道具やさんを知りませんか

Res.1 by ちょら from バンクーバー 2001/04/18 00:27:53

ちゃりぞうさん
私の家にはなぜかつりの道具の1つとおもわれるものがあります。(ただの針とちいさな魚のキーハルダーみたいなもの)私は釣りについていっさいわからないのですが。。。
もしよろしかったら、差し上げます。
でも、それがたいした価値なものでなければ
どちらでもいいですけど。。。  
Res.2 by ちゃりぞう from バンクーバー 2001/04/18 08:45:23

お返事有難うございます
取りあえず針とキーホルダーは必要なさそうなのでご好意だけありがたく頂戴いたします。
レス有難うございました  
Res.3 by かきつばたあやめ from BC 2001/04/18 19:06:35


どのような種類のつりでしょうか?
私は、日本にいるときは、マイボートで、トローリングや沖づりを楽しんでいました。
こちらに来てからは、ほとんどやっていませんが、今年の夏は、サーモンでも狙ってみようと思ってます。
それとも、川づりですか?
 
Res.4 by from ??? 2001/04/18 20:48:02

魚のキーホルダーみたいのってルアーのこと?  
Res.5 by ちょら from バンクーバー 2001/04/19 00:30:00

たぶん、ルアーって言うものだとおもいます。
でも、先ほどお断りされたので処分するところでした。いりますか? お返事ください。  
Res.6 by ちゃりぞう from バンクーバー 2001/04/19 08:30:46

レス有難うございました
キーホルダーと聞いてあまり必要無いかなと思いましたがルアーだと立派な釣り道具なので宜しければ頂きたいのですが。私は日本では磯や波止釣りをしていました。今度フライやルアーをはじめようと思っています。どなたか一緒に釣りをしてくださる方いらっしゃいませんか  
Res.7 by ちょら from バンクーバー 2001/04/19 09:58:22

これは、ルアーなのかな!?
とにかく、さかなに針がついています。
 
Res.8 by 魚大好き from richmond 2001/04/19 12:17:39

私たち夫婦は日本で磯釣り、船釣りをして楽しんでました。こっちでも釣りをしたいと思ってたんですが、ライセンスをまだ買ってないので(道具もないし)まだ行ってません。
川釣りにも興味があるんですが、よかったら一緒に誘ってください。
今度ライセンスを買って、カニを釣りに行こうと話してます。  
Res.9 by はなお from 裏3B会でお馴染みの・・・ 2001/04/19 12:26:02

ちゃりぞーさん、釣り道具は安いのでよければArmy & Navy 27 W. Hastings,またはCanadian Tireでも取り扱っています。ちゃんとしたものがよろしければNikka Industries Ltd 611 Powel St 251-2466で揃えられます。こちらはつりをするのにライセンスが必要になりますので、釣具やさんで聞かれて方がよろしいかと思います。海釣り用と川釣り用の2種類あり、ライセンスも1日から1年まで買うことができます。実ははなちゃん「釣り吉三平」にあこがれてたんです。ミーハーですからはなちゃんは釣りもやります。  
Res.10 by かきつばたあやめ from 手始めにみんなでカレイ釣りにいこうよ。 2001/04/19 17:28:42


裏3会でお馴染みのはなおさん。こんにちわ。
実は昨日もう一人のお馴染み、まめおさんと話したのですが、ウェストバンの桟橋からなら、カレイが入れ食いですよ。

天気も良くなって来たし、みんなで行きましょう。

水道設備もあるし、カニも獲れます。

 
Res.11 by まんぐぅ from 釣るのは魚だけ??? 2001/04/19 17:46:00

みなさまこんにちは。知ってる人は知っている、あなたのまんぐーです。ちゃりぞーさん、はじめまして。あたしも釣りには大変興味があるので、ぜひ一緒に行きたいです。とりあえず、今度の日曜日はどうですか?きっと天気もいいでしょう。かきつばたさんが言っていた、ウエストバンへみんなで行きませんか?  
Res.12 by かきつばたあやめ from よし行くか! 2001/04/19 18:00:47


まんぐーよく言った!
それじゃ-、カレイ釣り&カニ獲りの後は、獲った獲物で海鮮バーベキューってのはどーだ。

ところで、はなおは、カレイ刺身用におろせるの? (これは単に質問です、要請ではありません。)

こっちじゃー、イカとかエビをえさにして釣るんだぜ…。そうだエビテンも呼ぼう!

 
Res.13 by はなお from 行きたい 2001/04/19 18:20:14

かきつばた、かに採っていいのか?まだ解禁してないんじゃないか?採って御用になるのはごめんだぜ!かれいはやっぱ煮つけでショーちっとぴりからかれーなんて最高やろな、それに白のワインでもあったらたまりません!  
Res.14 by ちゃりぞう from バンクーバー 2001/04/19 22:10:04

この前スタンレーパークで怪しげなおじさんがとっても上手そうなかにを簡単な仕掛けで釣っているのを見かけました。今日は今日でえびさんと一緒にホースシューベイに行ってチャーターボートの情報を仕入れてきました。感想:これは相当いけるで。日本に比べりゃあちょろいもんよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2001/04/19 22:20:34

フライをやりたいなら、580 Hornby St. に釣具屋さんがあります。 日本人の方がマネージャーをやってますよ。 彼はフライしかしませんが、かなり上手いようです。 
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network