jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1545
シーモア?グラウス?サイプレス?アンケート
by スノ from バンクーバー 2002/10/15 17:57:21

僕と同じように迷ってる人多いはず!
どこがベストかな?
ダウンタウンからのアクセス!
ボーダーのパークの充実!
パスの価格!
その他おすすめ!

Res.1 by おばQ from 無回答 2002/10/15 21:27:59

パウダーはもちろんだけど、やっぱパークでも遊びたいよねぇ。でも、実はあたしも分からんのだ。お役に立てず・・・  
Res.2 by やっほー from バンクーバー(DT) 2002/10/15 22:13:00

多いでしょうね。でも私はサイプレスに一票。
シーモア、グラウスは日本のスキー場と比較しても小規模のスキー場になります。面積などから言って、サイプレスだけは日本でも中規模クラスになります。
http://www.netcyvr.com/nature/local_mt.htm
それぞれ特徴がありますが、やはり日本でも小さいクラスのスキー場では満喫できないのでは?規模の違いや人気の度合いは、シーズンパスの値段でも比較できますよ。  
Res.3 by さる from バンクーバー 2002/10/15 22:35:11

あたしゃスキー派なんでサイプレスに1票!
聞くところによると、ボーダーにはシ−モアが人気らしい。
スキー派にはサイプレスが人気らしい。
あくまでも聞いた話ですが・・・(まだ、行った事無いので私も悩んでます。)  
Res.4 by こまち from バンクーバー 2002/10/16 02:27:01

私は2シーズンこっちで過ごしたけど、サイプレスが一番好きでした。3つの山の中では一番滑りがいのある山だと思います。雪質も私は良いほうだと思いました。だけど、パスの値段とかは結構しますよ。ディスカウントなしだとシーズンパスが$815、10月31日までだと$500代で買えるらしいです。他にも自分の行く曜日や回数、ナイターなどでもいろいろなタイプがあります。シャトルバスもparkroyalからとlonsdale Quayからの2箇所から2時間おきにでてます。グラウスは、学生さんはかなり破格の値段でシーズンパスが購入できるとききました。ゲレンデは小さめだと思います。これは友達が言ってたのですが、プロorアマチュアのボーダー達が作ったパークが先シーズンはあったらしいですよ。アクセスはlonsdale Quayからグラウスマウンテン行きに乗っていけます。
シーモアはすごく小さい山なんですけど、滑り専門じゃなく、遊びたい人にはかなりおもしろいらしいです。時々プロボーダーもいるという話も聞いた事あります。パスも安いみたいですし。ただアクセスが、私も詳しくはないのですが、週末のみシャトルバスが出てたみたいなので、車を持ってなかったらきついですね。
後は全然余談ですが、グラウスにナイターで行った時の、ダウンタウンの夜景はぜひ!見てください。本当にサイコ−です!!  
Res.5 by po- from バンクーバー 2002/10/16 10:32:39

横レスですけど今サイプレスのシーゾンパスを買う仲間を探しています。20名で20%OFFで今10人ぐらいいます。アクセスは,ダウンタウンより車に便乗。audi_sa655@hotmail.com
にメール下さい。24october02までです。
自分は、何処もそれぞれの良さがあると思います。  
Res.6 by スノ from バンクーバー 2002/10/16 17:40:27

全部ナイター営業やってるのかな?
グラウスは10時って聞いたけど?  
Res.7 by くちけん from バンクーバー 2002/10/16 18:09:52

ボーダーでパークならシーモアでしょ。
サイプレスのパークはヘルメットが面倒だし、
山がでかい割にはしょぼいし、
なによりシーモアは自分でジャンプ台作れます。
みんなでわいわい自分らで場所探して
自分たちに最適な大きさのキッカー作って
パウダーに突っ込むってのが最高だよ。
裏コースは誰もこないし自分らだけ!
それに山自体ボーダーのために作ってあるので
山全体がパークです。
あとグラウスも好きだけど、
パイプがない・・。
本格的なシーズンに突入すると
ビギナー、エキスパート用のパークが
できます。
あと、エキスパートのパークはたまに
デモ用やプロのフィルミングに使われるので、
運がいいときにいけば見たことのないような
でかすぎるジャンプ台やレールに出会えます。笑
実際去年のFORUMのビデオ、TRUELIFEとかみてみるとグラウス映ってますよ。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network