jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1530
ケベックへの旅・色々教えて下さい!(10月21日〜)
by water from バンフ 2002/10/12 02:11:53

始めての1人旅へ行こうかと思っています。場所は、ケベックシティ。

今の気候は、どんな感じでしょうか?
ケベックのユースってきれいですか?
ケベックの街って夜危険なのでしょうか?
日没って何時位?
レンタサイクルって借りられますか?
レストランって英語だけで注文できますか?
お勧めの場所ってどこですか?

小さい情報でも、教えていただけると助かります!

Res.1 by eee from バンクーバー 2002/10/12 14:19:27

今年の夏に行きましたよ(^^)
ケベックはとてもいいところですよ。
英語が通じない人も沢山いますが、どの店にも1人くらいは話せる人がいたような気がします。
ただメニューはやっぱりフレンチでした。
あたしは毎晩ダウンタウンに出かけていましたが、全然平気でした。
ただケベックは車の運転が荒い?早いので気をつけてください(笑)  
Res.2 by water from バンフ 2002/10/13 00:16:26

eeeさん返信ありがとうございます。
行った方のコメントってなにより嬉しいです。
ちなみにeeeさんは、何日位滞在されましたか?私は、5日間の滞在予定なのですが、2日・3日で分けてモントリオール・ケベックにするか、5日ゆっくりケベックにしようか迷っています。。。  
Res.3 by はる from バンフ 2002/10/14 02:46:06

どのような旅をするかによりますが、ケベックのダウンタウンの主な見所をまわるだけの旅でしたら5日間は多いと思います。
ユースは汚くもきれいでもないって感じでした。でもダウンタウンにあるので夜のケベックシティを味わいたいのならいいかも。夜のケベックを歩いたのですが、人も多く危険という印象は全くなかったです。
英語を話せる人はだいたいいますが、ダウンタウン外のマックでは英語が全く通じませんでした・・・
ケベックもモントリオールもいいところです。楽しんできてくださいね。
 
Res.4 by eee from バンクーバー 2002/10/14 11:00:18

あたしは夏に語学学校に通いながら3週間ほど滞在しました(^^)
今はどれ位かはわかりませんがケベックは寒いらしいのですよ。
あたしが滞在していた時は丁度フェスティバル開催中だったので毎日楽しめましたが、今の時期はどうなんでしょう・・・・?
5日は多いかもしれませんね。
いちお色んなとことには行ったと思うので何かあったら聞いてください(^^)
 
Res.5 by water from バンフ 2002/10/18 20:09:14

今日やっと飛行機予約しました。
やっぱり、ケベック→モントリオールにしました。この間の移動をVIAにしようと思っています。この距離って予約していなかくても大丈夫なのでしょうか?? 私的には、心配なのでできることはコッチからしてから出発したいのですが、周りの子が「ケベック‐モントリオール間は、いっぱいになることないし、時間決めるとその時間に行かなくちゃいけないから大変」と言われました。 どうなんでしょう…  
Res.6 by 沙っちん from ノーバン 2002/10/18 21:08:41

冬に1回、夏に2回行きました。3度ともVIAでモントリオール往復でしたが、チケット購入に骨を折った記憶がないし、列車が混雑していた記憶もないですね。確かかなりの本数が出ているのではなかったでしょうか。eeeさんもはるさんも言われているように「5日は多いのでは」に私も同感です。でも本当に綺麗な街ですので、旅行楽しんできて下さいね。道中お気をつけて。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network