jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1515
ミニバイク・レースしない?
by YSR from バンクーバー 2002/10/09 10:41:44

夏の間だけ(3月〜10月)なんだけど、一緒にレースしませんか?
バイクはYSR50、80です。すごく古いバイクだけど それ以降のバイクは輸入されていないみたい。
公道用の免許もいらないし、結構手軽ですよー。ただツナギなどのライディングウェアーは必要です。

Res.1 by TZM from バンクーバー 2002/10/09 23:29:25

カナダでレースやってるんですかー?
どこでやってるんですかー?
白人と一緒にやってるんですかー?
費用はどれくらい?
いろいろ教えてください。  
Res.2 by YSR from バンクーバー 2002/10/12 11:23:00

TZMさん、Resありがとう。
レースをやる場所は毎年(毎回?)違ったりします。3〜4年前までは レースカート場を使ってやってましたけど、ここ数年はもっぱらショッピングモールの駐車場でやっています。
赤いメガホン状のものを地面に置いて毎回違ったコースを作っています。(実はこっちのほうがおもしろい)。 去年はリッチモンドのランズダウン・ショッピングモールでやることが多かったんですけど、今年はラングレーのモールやウェアハウスの駐車場でやってました。
レーサーの半数以上は白人さんです。彼らは大きいから 僕らにはちょっと有利かな。
費用は、総括クラブに年会費を$70くらい、カナダのバイクのアソシエーションに年会費$40くらい、そして毎回のエントリー料として$10〜$40(場所でちがう)。
年に一度、オレゴン州にレース遠征に出かけています。この時は カリフォルニア、ワシントン、ネヴァダ、など いろいろな州からYSRレーサーが集まります。(200〜250人くらい) 3日間レース三昧で、夜はレース場脇でキャンプを楽しみます。またレース場の敷地横に川が流れてて そこでは釣り人ズレしていない ばかでかいニジマスが釣れます。
この3日間は働く僕らにとっては最高の夏休みになっています。(毎年、このイベントが終わったとたん来年が待ち遠しくなります。本当だよ!)
と、いうわけで・・・ ミニバイクレースはとっても楽しいんですよ! 
月いち 日曜日に休みがとれて、うでに自信のあるひと(なくてもいいよ)あつまれー!  
Res.3 by SUZUKI from バンクーバー 2002/10/12 16:05:11

僕は、RGV−γが好きだな。
持ってる?
シュワンツは本当に速かった。
レイニーなんて糞食らえだ。
でも、スペンサーはなんでラインが違うの?  
Res.4 by JONNY from ナイアガラ 2002/10/14 09:22:14

レースか〜カナダでもやりたいって思ってました。
2年前までは250NSRで美祢、TI、鈴鹿、HSR九州でレースしてました。
最初はNSR50で始めましたけど。
ツナギ、ブーツ等は日本に置いて来てますが・・・。
レースした〜い!!  
Res.5 by YSR from バンクーバー 2002/10/24 10:13:53

SUZUKI さん、Resありがとう。
でも レイニ−をけなす君とは友達になれそうもありません。
あしからず。  
Res.6 by YSR from バンクーバー 2002/10/24 10:27:02

JONNYさん ありがとう。
ナイアガラですか。 ちょっと遠いかなぁ。
でも機会があれば一緒にやりたいですねー。
バンクーバーに来るときには一報くださいね。
僕は九州出身なので 美祢やオートポリスなんかは知ってますよ。
実は先週日曜日にラングレーという町で今年の最終戦がありまして とっても楽しいエキサイティングな時間を過ごしてきました。
やっぱりレースはやめらんない!  
Res.7 by ハイアップR from バンクーバー 2002/10/24 13:02:40

源チャリレースですか?

懐かしいですね!
自分は、HIUP RとNSRで新東京サーキットや筑波を走ってました。

懐かしいな〜 ツナギはLOOK ヘルメットは
藤原レプリカ でした。

今度、是非、お会いしたいですね


もう10年近く前の話しですが、よくモトチャンプやバリバリマシンに載ってました。
その頃のチームの先輩は未だにモトチャンプ
に載ってたりします。

その頃の人だったら多分僕らの事を見た事が
あると思います。

青木三兄弟や加藤大二郎などなどと一緒に
走ってました。




 
Res.8 by YSR from バンクーバー 2002/10/25 11:34:24

ハイアップRさん Resありがとう。
あなたのような経歴の持ち主が一緒にレースするようになると ずっごく盛り上がっちゃいますよ。 ぜひ一緒にやりましょう。 次のレースは来年3月になると思いますから、約半年 準備する時間があります。
詳細や個人的なことはメールで・・・。
superridermike@hotmail.com
まで よろしく。  
Res.9 by YSR from バンクーバー 2002/11/23 16:04:15

しばらく RESがはいってないなぁー。

みなさん、レースってほんとに楽しいですよー!

公道でバイクに乗ってる方も 良かったら一緒にツーリングにでも行きましょう。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network