jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1504
スノボーの上手な買い方教えてー
by すのぼー教えて from バンクーバー 2002/10/07 00:47:19

スノボー一式を買いたいと思ってるんですが、何のどれを買えばいいかぜんぜん見当もつかないので、手伝ってくれる人いませんか? 

Res.1 by 雪山好き from バンクーバー 2002/10/07 02:50:56

最初は、安いのでいいんじゃないかな?それである程度滑れるようになったら、自分の好みの板とか分かってくる筈だから、それから有名ブランドを買っても遅くは無いと思います。  
Res.2 by スノボー from バンクーバー 2002/10/07 14:50:35

なるほどー中古とかでもOKなんですよね?あの、どういったものをいいっていうんですか?わたしは、去年はじめたばかりなんですけど、これから毎年冬は絶対スノボーをしたいと心に誓っていたりするんです。  ただ、無知識であまりにも変なの買うのもいやだし、かといって、ブランドの名前だけどすごくいいのをかって、宝の持ち腐れにするのも、いやなんですよね、、SO Greedyなんですが、、
買い方のポイントとかあったら教えてもらってもいいですか?   
よく、滑りにいってるんですか?  グラスマウンテンに今年いこうとおもってるんですが、日帰りでいくことって可能ですか?あたしは、バーナビあたりにすんでるんですが。  バンクーバのDTあたりの主要ホテルからシャトルがでるっていううのは、みたことあるんですが
雪山さんはどうやっていってるんですか?  質問ばっかるしてすいません!!でも、返信してくださったらすごく嬉しいです! >_<  
Res.3 by 安いボード from バンクーバー 2002/10/07 22:14:16

安いボードは手抜きに作られているので、あんまりお勧めしません。やはり、スノーボードのようにある程度の危険が伴うスポーツではそこそこの品を買ったほうが良いと思います。(服などのブランド品の良さは僕には解りませんが、ボードは明らかですからね)勿論、有名ブランドだけではなく、無名メーカーでも良いボードはたくさんありますが、やはり手抜きボードを避けるべきだと思います。私的には海外ブランドではサロモンがダントツでお勧めです。

後、店で買うよりもネットなどのオークションで買うのをお勧めします。かなり良いボードを結構安値で買えますしね。店の安ボードくらいの値段でバートンなども買えますし。  
Res.4 by オークション from バンクーバー 2002/10/07 22:20:05

確かにオークションで買うのはよいですね。良かったら、yeah1929@yahoo.co.jpにメールください。お手伝いします!!  
Res.5 by ぼろボード from バーナビー 2002/10/07 23:43:52

確かに安いボードはそれなりなのですが、最初から高度な技が出来るわけでなし、それこそ傷がどれだけついてもいいくらいの板を買ってもいいのではないでしょうか?私はそうして買った板をもう5年以上つかっています。そろそろ新しい板を買いたいとは思っていますが。それも、自分の能力にあったものを、と思っています。始めからお金をかけすぎて(ブランドにこだわらなくても)自分のスキルによって、あるいは他人によって致命的な傷など作ってもつまらないかな...と私は思ったものですから。
それと、私もバーナビーに住んでます。私の場合は車で行く事が多いのですが、もちろんグラウス、サイプレス日帰りオッケーですよ♪スカトレ使って、シーバス乗って、キャピラノ行きのバスに乗って行ってました。全然大丈夫です。そのままボードの格好して行きました♪もうワクワクしちゃいますよね、本当に♪あ〜、今年もたくさん行きたいなぁ〜♪

Res.6 by サンタ from バンクーバー 2002/10/08 08:39:32

カナダで買うなら特にメーカーが多いわけじゃないから自分がいいと思ったデザインなどで決めてもいいんじゃない?だってどのボードが自分に合ってるかなんて絶対に何年も乗らないとわからないし、あと今年どの位乗るかによって買うボードのランクを決めた方が良いと思います。1シーズン毎日のように乗るなら絶対にいいボードを乗った方がいくら初心者でもシーズン終わりには変ってくるし・・。なので1番無難なところでBURTONかな。だって1番信頼できるし、硬さとかスタイルがたくさん出てるしね。女の子ですか?私も毎年ボードは悩んでいます。なにかのお役に立てれば協力しますよ!
最近私もSHOPへちょくちょく行ってるし・・。  
Res.7 by スノボー from バンクーバー 2002/10/09 17:28:37

みなさんいろいろありがとうございます>_<バートンかサロモンが無難なんですかね。ただ、今年いけたとしても7日連続くらいかな、、学校の休みがそれくらいしかないから、、まだ、始まったばっかりでどれくらいプロジェクトとかに時間ついやするかによっても、週末いける回数とか決まってきますもんね。オンラインで買うっていう手もあるんですねーなるほどーメイルさせていただきます! 
しかも、バーナビーに住んでる方もいるんですね!! スノボーの板きめれなかったらHELPして下さい!  スポーツは大好きで、バランス系は、あまりするチャンスがなかったからすごくワクワクしてます!球技ならとっても得意なんだけど!はは 関係ないけど!  雪いつ頃からふるんですか?  
Res.8 by 雪山好き from バンクーバー 2002/10/11 20:40:34

人それぞれ見方が違うのでおもしろいですね。ようは、自分で決めなさいって事みたいです(笑)。私の板は、安物ですけど柔らかいのでトリックが決めやすいです。それようの板ですから。もう板は買われたのかな?去年の売れ残りで有名ブランドがスウィートな値段で去年出ていた気がしたのですが。雪はよく覚えてませんが、確か11月の終わり頃に降り出して、12月中くらいから本格的に始まったような気がします。それでは、グラウスで会いましょう。夜ならいます。  
Res.9 by 横レスですが...。 from バンクーバー 2002/10/12 01:21:25

昨年モデルのバートンがかなり値が下がっているので購入しようと思うんだけど、
せっかくだから日本に持って帰りたい!!
そこで、日本にボードを送ったらいくらぐらいかかるかご存知の方、
いらっしゃいましたら教えてくださーい。  
Res.10 by ?? from バンクーバー 2002/10/14 15:56:50

横レスすいません。
板を決めるのって結局自分次第なんですよね〜。とりあえず、ショップの人から情報をもらうのが一番いいとおもいますよ。
それから、ダウンタウンの
COMORに日本人スタッフがいるらしいですよ。  
Res.11 by まめ from バンクーバー 2002/10/14 16:01:41

わたしもショップめぐりしたいのですが、いっしょにだれかいきませんか?  
Res.12 by 雪好き from バンクーバー 2002/10/15 01:07:23

まめさんへ

良いですね〜僕もバインディングを探したいな〜と思っているので、良かったら、一緒にショップめぐりしましょう!!shianburton@aol.comにメールください!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network