jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1494
小倉っ子集まれ〜!
by 魚町銀天街 from バンクーバー 2002/10/06 00:13:45

小倉っ子、北九州っ子集まれ〜〜!・おるかな〜?居ないだろうな〜?居たらいいな?!楽しみだな!?

Res.1 by 小倉祇園 from バンクーバー 2002/10/06 03:30:26

おるよー! 他にも絶対、“もぐり”がおるっちゃ! ほんと、どれぐらいおるか、楽しみやねぇ。 ところで、最近、小倉には帰ったね? 魚町も変わったやろーねー。   
Res.2 by 魚町銀天街 from バンクーバー 2002/10/06 03:49:04

うれしいね〜〜。居ましたね。こんにちは初めまして。私、ワーホリで来ました。小倉南区出身です。高校は小倉東高校です。何かとってもうれしいですね。居るもんですね。まだ居るかな〜?私、最近きたんです。小倉も変わりましたよ。駅前そごう無くなったのは知ってますよね。苅田に新北九州空港が出来ようちゃ。丸和前ラーメンくいて〜〜ね。  
Res.3 by 競馬場前 from バンクーバー 2002/10/06 12:13:47

競馬場前の大学にいってましたよ。あそこは刑務所や自衛隊、そして小倉競馬場に囲まれて最高の環境やったね。小倉駅前もえらい変わったよね。いつ帰ってもびっくりする。  
Res.4 by 黒崎駅前 from バンクーバー 2002/10/06 19:22:54

小倉っ子やないけど、私は八幡っ子ばい!!このトピみた時、相当嬉しかった〜〜!!たまに、北九州弁が相当恋しくなるんちゃ〜〜!!福岡市の人多いけど、北九の人にあった事なかったけん、うれしー!!  
Res.5 by 魚町銀天街 from バンクーバー 2002/10/06 22:13:16

あちいね〜。みんなあち〜よ。競馬場前といえば北九州大学かな?これまたあち〜ね。黒崎駅前も大歓迎ちゃ。黒崎駅前そごうもつらいことなっと〜ね。三角公園なつかしかろ。祇園太鼓さんもうれしかろ?いっぱい仲間ふえたね。これからもこのページ盛り上げていこうぜ。居るもんやね。超マイナーやね。  
Res.6 by jonny from ナイアガラ 2002/10/07 08:14:35

おおおっ!!!八幡の人いたん???
俺は桃園なんだ〜今はナイアガラにいます。
今日からNYへ一人旅。週末に帰ってきて、西へ移動します。
よかったらメールください。
tsuchinoko_5brothers@hotmail.com
楽しいワーホリにせなね!!  
Res.7 by 魚町銀天街 from バンクーバー 2002/10/07 10:59:42

jonnyさんRESありがとう。今日からNYとはまたHARDですね。私もHIPHOP大好きなので、この1年の間に絶対NYいくつもりです。またNY情報教えてください。がんばってね。  
Res.8 by じゃがいも畑 from バンクーバー 2002/10/07 17:02:00

結構おるもんやネエー。
俺も南区出身、小倉西高卒のまぎれもない小倉っ子なんよ。誰か南小倉駅前にずっと昔あった「じゃがいも畑」っち知っとる人おる?もしおったら話がはずみそう。
あと こっちでバイク乗っとる人おらんやかー?  
Res.9 by 魚町銀天街 from バンクーバー 2002/10/07 18:58:47

じゃがいも畑さんRESありがとう。
じゃがいも畑っち何屋やろか?カラオケかいな。南区出身か。どこの中学やろか?ちなみに俺は吉田中学です。中、高とバスケ部でした。
これでみんなで6人かな。この調子だとまだ居そうやね。いっぱい集めてサッカーチームでも作ろうか・・・・。  
Res.10 by じゃがいも畑 from バンクーバー 2002/10/09 10:23:52

じゃがいも畑っち 小さいサテンやったんよ。
筑紫の子や西南の子、九工大の連中なんかも集まっとったんよ。
サッカーチーム? いいねぇー。 でも俺にはコーチか監督やらしてやー。(年なもんで・・)  
Res.11 by ?? from バンクーバー 2002/10/09 22:58:43

俺も小倉南区出身!
実家が北九大と競馬場まで車で5分ぐらいの所あるよ〜。
(messeっち知っとーやろ? あそこの漫喫は最高やね。)
カナダに来て長いけど 福岡人はたまーにおるっちゃけど、
北九の人はおらんけんね〜。

ところでチャチャタウンってどうなん?
誰か知っとー?
小倉もそごうがつぶれてますますさびれてきたっち友達が言いよった。寂しい。
 
Res.12 by ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃちゃっちゃ♪ from バンフ 2002/10/14 02:56:50

おいおい、このトピ見たときはまじ感動したっちゃ。北九州人なかなか多いやん。俺は小倉南の北方にすんどったちゃ。守恒にすんどったんやけど、北方に引っ越したちゃね。だから守恒中出身。野球部やったんやけど、吉田中に何回も試合に行った事あるよー!  
Res.13 by カナセ from バンクーバー 2002/10/14 10:58:42

実家は北九やないっちゃけど、長いこと戸畑の学校に通っとったよー
学校帰りに小倉に遊びに行ったり(行きつけの美容室も小倉にあるんちゃ)、去年は週一で代ゼミにも通いよった。
今年頭は博多でバイトもしよったけん、博多弁にもだいぶ染まってしまって、もしかしたら変な北九弁かもしれんけど、許して下さいね。  
Res.14 by 魚町銀天街 from バンクーバー 2002/10/15 00:39:14

チャチャチャ♪さん
守恒中出身の友達何人か知ってるよ。世代が合えばだけど。バスケ部だった田村って子知ってる。彼は28歳だけど。それからバンフに居るのもしかしたらスノボとかするの?
みんなRESありがとう。北九者同士頑張ろうぜ!!!!。  
Res.15 by ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃちゃっちゃ♪ from バンフ 2002/10/15 13:49:05

残念、魚町銀天街さん、田村って人知らないわ。共通の知り合いとかいたら面白かったやろうにね。
もちろんBanffにはボードするために来たっちゃ。高校卒業して関西に行ったから、それからボードはじめたんちゃね。ウィスラーと迷ったんやけど、こっちにきたんよね。
ボードにワックスも昨日塗ったし、準備万端。今年は当たり年かもしれんみたいで、雪が降るのが早い。早く、スキー場オープンしろい!  
Res.16 by ?? from バンクーバー 2002/10/15 20:55:32

ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃちゃっちゃ♪さん!!!
俺、守恒中卒業ですよ!!!小学校も守恒小だし。
校長先生の名前とか覚えてます?俺の時は塩塚って人だったような・・・。
野球部に渡辺サトシっち おりました?  
Res.17 by 魚町銀天街 from バンクーバー 2002/10/15 21:34:11

ちゃちゃ♪さん
そしたら野球部に帯刀 崇(たてわき たかし)って子知ってる?
スノボか〜〜。俺もこっちにスノボしに来っちゃ。機会があったらそっちに行きたい。その時ぜひとも世話お願いします。バンフはいつ頃雪が降るの?もう降りそうなの?  
Res.18 by ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃちゃっちゃ♪ from バンフ 2002/10/18 00:36:25

猫猫さん、まっ、まっじで!?俺も守小、守中行ってたよ。しかも俺のときも校長が塩塚だったっちゃ。しかもしかも、渡辺サトシって知ってるかもしれんっちゃ。下の名前忘れたんやけど、ピッチャーで俺とおないで渡辺っておったよ。そいつかな?ってかお互い知り合いやったら面白いなー。

魚町銀天街さん、残念ながらその人も知らないっす。でもバンフ来る機会があるんやったら同じ北九州出身ってことで、もちろんお世話しますよ。こっちは9月には雪ふってたけど、1週間くらい前に雪がどばっとふったっちゃね。でも今は解けたけど。早くボードしてぇ!  
Res.19 by ?? from バンクーバー 2002/10/18 01:03:24

いやぁ〜 やばいっす、ちゃちゃちゃさん 俺達おないっすわ。
渡辺はピッチャーでした。 しかも守恒小→守恒中でしょ? オモシロイ

ちなみに俺は中の時 8組でした(外の隔離されたプレハブ教室)。
(もうちょっと 引っ張りましょう)
 
Res.20 by ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃちゃっちゃ♪ from バンフ 2002/10/18 22:20:10

やっ、やばいなー。やっぱ俺とおないかー。

俺は中一の時は6組、中二は7組、中三は6組やった。同じクラスになったことある?

ちなみに猫猫さんはなんか部活はいとった?

みなさんすんませんね。もうちょい守中ネタ続けさせてください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/20 09:51:50

私名字、小倉・・・。
自分の名前があったんだもん。
それだけです。
 
Res.22 by ?? from バンクーバー 2002/10/20 16:52:21

ほんと 皆さん すいません。 特にトピ主さん・・・。

ちゃちゃちゃさん 皆さんに申し訳ないんで 
ヒマな時にでも こっちにメールくださいmigoren@shaw.ca   
Res.23 by じゃがいも畑 from バンクーバー 2002/11/04 13:04:50

来年、6月8日 小倉西高卒業生の同窓会があるそうです。
卒業年度は関係ないそうですので 憧れの先輩やかわいかった後輩たちに会えるめったにないチャンスかもね。
では 詳しくは後ほど。  
Res.24 by カオリ from バンクーバー 2002/11/05 02:00:57

かんど〜です★あたしも北九、小倉北区出身です!!このトピ見つけて、感動しながら読んでるよ〜☆★北九州がんばろ〜!!
ちなみに、チャチャタウンは、まだがんばってます。あたしはチャチャのとある店で働いてたんで・・・・。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network