jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1470
モントリオールについて、いろいろ教えて欲しいッス!!
by 「モントリオール」ってイイ所? from バンクーバー 2002/09/30 21:58:28

11月からモントリオールに1ヶ月間だけ、移り住もうかと。
そこで、住居や気候、学校のことなど、いろいろと教えてくださる方、
いらっしゃいましたらご連絡ください。
(makochin55555@hotmail.com)
よろしくお願い致します。

Res.1 by 「モントリオール」ってイイ所よ from バンクーバー 2002/10/01 20:34:49

11月なんて、寒い時期ですね。春まで待てないんですか?モントリオールは、春夏に行った方が数倍楽しめると思いますよ。でも、食べ物が安くておいしいし、ホッケー観戦に観光、1ヶ月なんてあっという間ですよ。  
Res.2 by 「モントリオール」ってイイ所? from バンクーバー 2002/10/03 14:28:43

Res1さんへ。
残念ながら春までCANADAにはいないので、
時間のある来月しかないんです。
何か他に情報があれば、よろしくお願い致します。  
Res.3 by NEW YEARS EVEもイイらしいと聞いたので from バンクーバー 2002/10/09 02:54:14

「モントリオール移住計画」、
年末ぐらいまで延期になりました。
でも引き続き、いい情報をお待ちしております。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 00:23:12

以前モントリオールに住んでた事があります。
冬の寒さはとても厳しいですよ!私が居た時は
気温はもちろんマイナスだし、雪が降るのはあたりまえ、たまに雨の雪が降り、あたり一面凍ってて、まるでスケートリンクを歩いてるようでした。たくさんの人がころんでましたよ!
マイナス20度とか17度とかの後、マイナス8度くらいの日には友達と「今日は暖かいね!」なんて会話をしたりもしてました。帽子・手袋・マフラーは必需品ですね!住居や学校はダウンタウンにいくつかあると思います。アパート探しは、バンクーバーほど引継ぎとかのインフォメーションは少ないので、自力で探す事になるかも知れませんね。がんばってください!  
Res.5 by バンクーバーのぬるま湯に浸かってるとねぇ...、 from バン 2002/10/11 02:04:59

マイナス20℃.....。
(↑言葉を失う)

インフォメーションは少ない.....。
(↑失神)

ま、ま、前向きに考えます。
貴重な情報、ありがとーございました。  
Res.6 by K from オンタリオ州 2002/10/11 17:28:58

トピ主さんへ。
もう、見るかどうかわかりませんが・・・
私も、モントリオールへ移り住もうかなって思っています。でも、アパートを探すのが一番の心配事です。 地元の新聞とかで見つけてもどうに契約したらいいのかわからないし・・・ へたに契約してしまっても大変なことになったら困るし。 
トピ主さんは年末になるみたいですが、
モントリオールへの移動はいまだ健在中ですか?
 
Res.7 by 健在です from バンクーバー 2002/10/13 03:00:23

Kさんはいつ頃移住予定ですか?
自分はとりあえず11月いっぱいはなさそうです。
フランス語、できないけど大丈夫か???  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/10/13 17:56:39

冬のモントリオールは外を出歩く人は減るけれど、地下街がとても発達している為、そんなに寒さにおびえるほどではないと思います。
丘の上の高級住宅街に住んでいる方々は、冬の間はダウンタウン近辺に一時的に生活する場を移したりして、全体的に考えると人口が増えているようです。
たった1ヶ月だけの住まいを借りるのは、ちょっと容易なことではないですね。
それなら、ユースやアパートメントホテルでマンスリー契約した方が楽ではないのでしょうか。それに、シーズンオフのダウンタウンのB&Bも交渉次第では、安く泊まれるかもしれませんよ。

モントリオール島を囲むセントローレンス川は凍る為、スケートリンクにもなりますよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network