jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1458
愛知県三河出身の人。
by Pinky from トロント 2002/09/27 15:48:37

三河出身のあなた、一緒に三河弁で話そうよ。

Res.1 by ケッタマシーン from 無回答 2002/09/27 16:42:39

味噌汁は赤だしがサイコー!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/27 20:13:37

三河っ子にはなかなか会えんかったもんで嬉しいね!先週味噌煮込みうどんを作ったよ。  
Res.3 by Pinky from トロント 2002/09/27 21:18:03

あー、やっぱりおるじゃん!カナダにも三河人。うれしいね。もっといっぱいレス来るといいねえ。みんなもっとしゃべろまい。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2002/09/28 05:59:20

彼氏が高浜出身。
去年北海道にやって来た。
北海道弁と三河弁が混ざって変な日本語になってるし…
でも「だら?」ってよく言ってる。
こっちでいう「でしょ?」みたいね。
いつだかわからないけど碧海市っていう大きい市ができて、
高浜市がなくなるらしい。
嘆いてたよ。
 
Res.5 by Pinky from トロント 2002/09/29 08:55:29

そっか碧南とはでっかい市になるんだ。知らんかったわ。
私の友達が碧南に住んどるけど、なんも言っとらんかった。
それにしても三河弁を変換するのは大変。へんな漢字に変換されちゃう。  
Res.6 by ぷっちー from 無回答 2002/09/29 15:26:33

三河の人いるんだー。うれしー。私が出会った愛知の人は大抵尾張だったからなー。愛知出身でうれしいけど、ちょっとだけ「ちっ」て思う
の。尾張かーって。  
Res.7 by Pinky from トロント 2002/09/30 07:14:37

その気持ち超わかるよ。
だいたい愛知でも名古屋方面の人が多いもんね、私もいつもなんか心のどっかで、「なーんだ!」って思っとるかも。
でも、いつもどこ出身って聞かれるじゃん。そうしたらいっつも「名古屋じゃないけど愛知県。」って言っとるよ。
だってうちら名古屋弁しゃべらんがー!?
前にNYに行った時に、どうしても美容院行きたくて(トロントにはいい美容院がないから!)行ったじゃんねえ。そうしたらやってもらった人が岡崎出身の三河ッ子だったもんでびっくりしたわ。ちょっぴり恥ずかしかったかも。
 
Res.8 by ぷっちー from 無回答 2002/09/30 10:17:29

すごい!三河っ子NY進出!
私も前岡崎の人に会ったなあ・・・。西三河は水不足がないんだよなあ・・・。東三河は毎年水不足だけど・・・。  
Res.9 by tom from オタワ 2002/10/01 09:25:43

いるじゃん三河人!!
今日はじめて見てびっくりしたわー。
なんか世界は広いようで狭いような・・・
少しうれしいね。
ちなみに俺は安城市出身。
他にいますか?  
Res.10 by Tobby from バンクーバー 2002/10/03 01:29:25

私も岡崎っこ。でも.高校は安城だもんで安城もなつかしー。うちはちなみに岡崎城のそば,岡崎の花火おもいだすなぁ、、  
Res.11 by tartar from バンクーバー 2002/10/03 02:30:25

豊明って三河?  
Res.12 by Pinky from トロント 2002/10/03 05:22:43

みんなレスありがと。
なんだかカナダにも三河ッ子がこんなにおるなんてうれしいわ。
私は西尾の方なんだ。名鉄しか走っとらんで不便だよ。
Tobbyさん岡崎城の近くなんだあ。結構三河のなかじゃ都会だね。
私よく岡崎行くよ。最近はイオンができたから。名古屋まで買い物行かなくなったよ。
豊川ってきりきり位で尾張だと思うんだけど?
たぶん…。
みんなどう思う?  
Res.13 by Pinky from トロント 2002/10/03 05:50:25

あっ、まちがい。
豊川じゃなくて「豊明。」だわ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network