jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1424
FORUMスノーボード
by かな from バンクーバー 2002/09/20 19:26:45

FORUMの板にのっていた方、板とビンディングの調子ってどうですか?これから買おうか迷ってるんですがのっていた方イロイロ教えてください。

Res.1 by みみ from バンクーバー 2002/09/22 11:49:59

なんでFORUM?もしよかったらいいの探せるよ。  
Res.2 by くちけん from バンクーバー 2002/09/22 12:00:25

俺はずっとFORUM乗ってきたのですが、
バインディングとボードの相性ですが
同メーカーなので間違いはないっす。
ただ昔から言われてたスライダーシステムは
年々改良され、今年モデルにいたっては
まったく問題ないと言って良いでしょう。

みみさんへ

それはまさかFORUMの性能が悪いということですか?
それに個人個人に好きなブランドがあって当然で、自分の好きな板に乗ってるとやる気も成長度合いも変わるものです。
ボードの能力差なんて紙一重のようなもので
上手い人は何乗っても上手いので、あとは好き嫌いで良いんじゃないかな??  
Res.3 by スノボーっ子 from バンクーバー 2002/09/22 14:12:22

フォーラムを試した事はありませんが、新しい発想を取り入れようとしている姿勢が好きですね。しかし、個人的な意見ですが、02年のバインディングが比較的重かった印象があります。しかし、ブーツもバインディングもボードもデザインは良かったな〜

なんにも参考にならない書き込みで申し訳ありません。  
Res.4 by かな from バンクーバー 2002/09/22 19:17:03

返事有り難う。スライダーシステムがずれるって聞いていたのでちょっと心配だったんです。  
Res.5 by エナ from バンクーバー 2002/09/22 22:20:46

BOURTONやSALOMON、RICE、OPTIONイロイロのったけど今はアンチBOURTONです。本当はM3が欲しかったんですがつぶれたって事で今年FORUMのビンディングかったのでFORUMにしようと思ったんです。いい板探せるってどうやってですか?  
Res.6 by 愛犬 from 日本 2002/09/23 11:10:21

 突然すいません。昔乗っていたので助言しようと思います。FORUMの板のことですが、スライダーシステムは、滑る前にドライバーで毎回チェックしていれば大して問題ありません。忘れているとアレって言うことがありますが・・
 それと固さはモデルによってまちまちですが、板的に重いということとある程度厚さがあります。好きずきですが女性の方ではジャンプしたときでもある程度の板の重さを感じるかもしれません。しかしウエスト幅が比較的広いので、滑るときには安定していると思います。
自分的にはなかなかだと思います。まあまあ乗りやすいのではないでしょうか?
 続いてビンディングですが、あまりお勧めできません。合わせたいというのならそれまでですが、もっといいものはありますよ。やっぱり一番いいのは、ブーツに合ったものを選ぶのがベストだと思います。がんばって探してください。  長い解説をしてしまいました。生意気な事言ってすいません。ムッときたら聞き流してください。ではでは・・・・・・・  
Res.7 by 1みみ from バンクーバー 2002/09/23 16:26:44

RES1のみみさん!私もみみってゆうニックネームを使ってます!これからは1みみにするので
よろしくね!  
Res.8 by やすひろ from 日本 2002/09/24 06:25:30

俺はあんまりすすめません。今乗ってるけどスライダーよくないね、やっぱりずれるよ!!微妙にね、あんだけ激しいからね・・デザインとライダーすげー好きなんだけど。次は固定式買うつもりです。ちなみにおととしのデヴァンモデル!今年はよくなってるのかなぁ?
 
Res.9 by エナ from バンクーバー 2002/09/26 11:04:22

愛犬さん、お返事ありがとう。やっぱり多少はずれるんですね。重いっていうのもかなり気になる...去年はRICEを使っていてかなり軽かったのでちょっと心配になってきた...ビンディングはFORUMを使ってたけどそんなに悪くなかった気がする...  
Res.10 by エナ from バンクーバー 2002/09/26 11:16:06

やっぱりずれるのか...(泣)今年はどこの板、買う予定なんですか?M3を買う予定だったんですがつぶれましたよね。あー悩むー!SHOPの人にOPTION勧められたんですがどうなんだか...  
Res.11 by 愛犬 from 日本 2002/09/27 05:29:42

続きなんですけど、重いって大げさだったかもしれませんが、飛んだりしたときに自分の足に板があるなーって意識できるぐらいです。
(感覚としては・・・・)滑っている時はそんなに気にならないかな!(ーー;)
 あと、実際にショップに行って触ってみて、これが気に入った!というものがやはり一番だと思います。板によって性能はかなり違いますが、そんなのは信用できるショップの人に聞いて、それでもって、自分が一番乗りたいな!っという物がいいと思います。
 ーーーーあくまでも自分主体で!!ーーーー
 ちなみに自分は、また日本にいるので、サバンダーって言う板を買いました。そんでもってバンクーバーに行く予定です。日本製なので・
 それではまた何か質問があったら何でも聞いて下さい。ではでは・・・・・・  
Res.12 by エナ from バンクーバー 2002/09/27 13:30:39

愛犬さんへ
サバンダー...日本に帰ったらどんな板か見てみます。そうですね、自分が1番欲しいと思っているものを勝ったほうがいいですね。また何かあったらイロイロ教えてくださいね。  
Res.13 by 真空雪板等 from バンクーバー 2002/09/27 16:20:11

基本的にFORUMの板はジブ系やパイプ、ワンメイクを主体に作られた板が多いと思います。僕個人としては、FORUMの板は堅い!重い!っていう感じがします。セットバックもほとんどしてないし、どちらかと言えば、遊びうようの一本として持ってるほうがいいのかな?と思います。(個人的に)
バインディングですが、あまり良いイメージがありません。
やはり、店に行って、いっぱい見て、あおって、自分の好みのグラフィックを選ぶのがいいと思います。
今年は、OPTIONかSALOMONを購入よてい。カーボンかそれともグラスかっていうところで、現在悩んでます・・・・・。
最終的に、板もバインディングも自分の好みの物を選ぶのが一番ですよね。  
Res.14 by くちけん from バンクーバー 2002/09/28 12:00:49

ちょっと話題がずれちゃうんですが、
冬に一時帰国する時に、眞空雪板等がたまらなく欲しいのですが、値段が約10万円ですよね・・・?!こんなに高い板でも買いなのか、それともこっちで安い海外のブランドを買うのが賢いのか。。なんかこっちにずっといると、日本のブランドで滑ってカナディアンに見せ付けたいって言うか・・。でもたかいなあ。  
Res.15 by エナ from バンクーバー 2002/10/01 12:50:29

くちけんさんへ
眞空ですか...欲しいものは金に糸目をつけずに買うべきです(笑)私はOPTIONに変更しようかまよっています。  
Res.16 by みみ from バンクーバー 2002/10/01 16:46:41

耳ですけどって男です。すまん。ボードお勧めは、シムスですよー。TINA、Bのボードいいですね。後ちなみにブーツは32のGriffinカッコイイよ。ほんとに!!僕もシムス乗りまくってます。  
Res.17 by エナ from バンクーバー 2002/10/01 22:56:17

みみさんへ
32は私も大好きです。シムスですか...板は乗ったことないんですけどビンディングはあいませんでした(泣)パイプとかにも向いてますか?明日、買います。結局、優柔不断で何にしようかまだ迷ってます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 02:40:40

ソバットいいっすよねー  
Res.19 by tantan from バンクーバー 2002/10/02 03:14:22

RC-Mのってるけどみんながどこの板だって聞いてくれるmade in Japan やめられない  
Res.20 by 愛犬 from 日本 2002/10/02 07:49:09

tantanさんへ
リッチマンですかー!日本製はいいですね!聞かれるということは注目の的ですか?友達ので試したんですけど、硬さは問題なかったんですけど、難しいなーー!と感じました。もっと練習しなければ・・・・もっとmade in japanを広げて行きましょう。  
Res.21 by かつお from バンクーバー 2002/10/03 10:08:55

ヨネックスためしたい  
Res.22 by エナ from バンクーバー 2002/10/03 17:52:51

メッセージをくれたみなさんへ
結局、FORUM買いました。メッセージありがとう。
日本に帰ります。気をつけてボード楽しみましょう。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network