jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1402
昭和54年大卒集合!!
by しん from バンクーバー 2002/09/14 16:29:36

昭和54年生まれで、大学を卒業し就職もせず、自分の新たなる発見の為に単身渡カナダした人!悩みを打ち明けようじゃないか!出身問わず。ちなみに僕は熊本育ちの東京の大卒です。

Res.1 by えり from バンクーバー 2002/09/16 10:27:05

こんにちは!
最初このトピは「S54年に大学を卒業した人集合!」なのかと思っちゃいましたよ(笑)
私は昭和54年7月生まれでーす(神奈川県出身)!
3月に東京の大学を卒業して、東京の会社に就職をして、6月いっぱいで辞めた!有給をたっぷり使い果たして(^o^)v


 
Res.2 by from バンクーバー 2002/09/16 13:17:31

おおやっぱりいたか!しかも就職して6月退社かーかなりツワモノだね。やっぱり、えりもこのまま人生終わってなるものか!みたいなエナジーわいてきた人?いやーやっぱいるもんだねー。昭和54年生まれに訂正するからまたアクセスしてよ。ちなみにおれは54年6月生まれです。  
Res.3 by ちゃっぴー from バンクーバー 2002/09/19 11:27:07

私も54年6月生まれで大卒です★=
うっかり渡加してしまいました!!!
23歳の人にはあんまり会ったことないですね、多分みんな日本社会で働いてるに違いない(泣)  
Res.4 by しん from バンクーバー 2002/09/19 15:54:42

ちゃっぴーもうっかり渡加したわけだし、やっぱり英語が必要だと思ったからカナダに来た?それとも俺みたいに自分を探しに来た人?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/19 16:02:01

同じく54年生まれ、大学卒業してすぐこっちに来ました。
日本で自分がやりたいこと分からなくて、自分探しの目的でワーホリしてます。
確かに、周りは少し働いてた人が多いです。  
Res.6 by ちゃっぴー from バンクーバー 2002/09/20 18:45:48

とりあえず、ちゃっぴーは、日本では英語がしゃべれない高校の英語の先生です(泣)
カナダに来たのは、タイミング!
英語は話せた方が便利やと思われます。
自分はあんまり探してないな(笑)  
Res.7 by しん from バンクーバー 2002/09/21 15:39:59

なに!英語がしゃべれない英語教師!?よく先生になったなー。じゃーまじしゃべれるようになって、日本の高校生によくいってやってよ。でもほんとそうだよ、俺も大学で英文やってたのに全然しゃべれないし(><)  
Res.8 by しん from バンクーバー 2002/09/21 15:45:36

無回答さん、やっぱ自分探しもそうだけど、やっぱ英語は日本で必要だと思った?俺達って幼稚園から大学までずーっと社会の枠組みの中に入れられてて、それを不思議がらずに生活してきたけど、なんか社会的に疲れた人?俺は脱日本社会をしてみたかった。フリーターとは違うジャンルに属したかった。確かに英語は必要だと思ったから、英語圏にきたんだけどね。  
Res.9 by ちゃっぴー from バンクーバー 2002/09/21 18:34:19

このページ見るたびに返事がきててうける(笑)
仕事してますか?^^
遊んで、遊んで、学びましょう☆=
 
Res.10 by ごま from カナダ 2002/09/22 09:45:32

S54年生まれ、今年大学を卒業してすぐに就職もせずカナダに来ました。そういう人にはあんまり出会わないけど結構いるもんですね。ちなみに私は岐阜育ちの茨城の大卒です。長い人生の中で良い経験の1つになると思って来ました!  
Res.11 by しん from バンクーバー 2002/09/22 16:43:23

ちゃっぴーはしてる?俺はまだバンクーバー初心者やけん、しとらんつたい。レジュメは書いたばってん、SINカードがこんけんこまっとっと。熊本弁はこんなかんじv。なんか俺のゴールはバンクーバーにはない気がする。結局ジャパレスじゃーやっぱ伸びないんじゃ?グランビルのCOMMODORE行ったことある?かんなり楽しいけん!!!  
Res.12 by しん from バンクーバー 2002/09/22 16:48:43

やっぱそうだよね!大学出て会社行ったら、結婚して人生終わっちゃうもんね。バンクーバーライフはどう?俺的になーんか物足りない気がするんだよね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network