jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1398
一緒に刺繍をしませんか?
by アップル from バンクーバー 2002/09/13 05:32:25

こんにちは。
私は、刺繍(クロスステッチ)が大好きでいつも沢山の作品を作っています。どなたか一緒に刺繍を楽しみませんか?
いろいろな作品の鑑賞、情報の交換などしてください。押し花の資格を持っているので押し花でちょっとしたハガキやミニ額などを作ったりもしたいと思っている方も一緒にしませんか?
お茶でもしながらできたらいいなぁ〜っと思っています。はじめてでも興味さえあれば、布や糸などはおかしできますので一緒にしましょう!

Res.1 by チェリー from バンクーバー 2002/09/13 06:12:09

はじめまして。
私も今年の冬は何かしたいな〜と思ってたところでした。でも今まで何もした事なくてどうしよう、、と。
アップルさんはバンクーバーのどの辺にお住まいですか?
是非作品も見せて頂きたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/13 09:22:15

こんにちは。私は1歳の女の子がいるママですが、興味があります。子供がいても大丈夫でしょうか?子供に可愛いものを作ってあげたくて。ちなみにパッチワークはされますか?  
Res.3 by ひまわり from バンクーバー 2002/09/14 18:19:38

はじめまして。
私もちょうど刺繍を始めようと思ってたところなんですよー。
これから雨の季節になりますし、家で何かできること、いろいろやってみたいです。
刺繍は、高校の頃以来になりますが、ぜひ参加したいと思っています。よろしくお願いします。  
Res.4 by M from バーナビー 2002/09/14 19:11:53

私も刺繍は高校生の頃よくやっていました。是非参加させてください。住まいはバーナビーですが、週末の夕方ならバンクーバーまで行く事ができます。良かったら連絡先教えてもらえますか?  
Res.5 by ピーチ from バンクーバー 2002/09/17 00:00:50

とても楽しそうですね。是非私も参加したいです。私は不器用ですが刺繍や押し花などいろいろ作ってみたいです!!  
Res.6 by アップル from バンクーバー 2002/09/17 05:36:35

遅くなりました。
こんにちは。トビ主のアップルです。
こんなにお返事いただけるとは思っていなかったのでとてもうれしく
思っています。私は、主人の仕事の関係で今年の三月末からこちらに
きた26歳の主婦です。皆さん、是非一緒にお茶でもしながら刺繍を
楽しみましょう。
私は、カールスディールに住んでいます。皆さんの家から遠くない
ところに集まってしましょう。もちろん家ですることも考えています。
無回答さん、ママとして私の先輩になるのでとても歓迎です。
それでは、またお返事ください。
 
Res.7 by アップル from バンクーバー 2002/09/17 07:32:48

またまたアップルです。先ほどの追加です。
チェリーさん、無回答さん、ひまわりさん、Mさん、ピーチさんお返事
有難うございました。経験がある方、ない方、本当にいろいろな方と一緒に
楽しみたいと思っています。そこで私が今までに作ったものを少し紹介して
おきます。その前に無回答さん、残念ながら私はパッチワークをしていません。
でも、すごく興味は持っています。なので自分でカバンやブックカバー
を作りそこに刺繍をしています。これは、とっても高級に見えます(笑)
他に、ランチョンマットやコースター、などなどを作成しています。
日本では、ちょっとした仕事にもしていました。
小物以外では大きな額を
作ったりしています。クリスマスが近づくとより力が入ってしまったり!
っとこんな感じです。コツコツと根気のいる刺繍ですが、みんなですれば
きっといろんな作品が見れるし楽しいでしょうね!  
Res.8 by pear from 無回答 2002/09/17 11:22:01

こんにちは、私も縫い物友達がほしいと思っていたところです。図書館でいろいろなクラフトの本を借りてきてながめていましたが,一緒にお茶を飲みながらやる仲間がいたらいいなとおもいます。どうぞよろしく。  
Res.9 by T from BURNABY 2002/09/17 11:34:27

私も仲間に入れてください。上手じゃないけどCRAFT大好き。ずーとやりたいなって思っていたんです。嬉しい。  
Res.10 by アップル from バンクーバー 2002/09/18 05:31:15

こんにちは。
Paerさん、Tさん。
皆さん一緒に楽しみましょうね。
実は私は今、日本に帰っているんですけれど来週の月曜日にはそちらに
戻りますのでそれ以降に一度、集まりませんか?
皆さんのご都合がよろしい日を教えてください。私は、できれば平日の
夕方までが望ましいのですが・・・
皆さんはきっと学校やお仕事などなどの用事があると思いますので、
各自、希望を出していただけるとうれしいです。そして、決めましょう!  
Res.11 by ひまわり from バンクーバー 2002/09/18 19:22:57

こんにちは。皆さん。
アップルさん、私も実は今日本に帰っているんですよ。10月の下旬くらいまで日本にいるので参加するのはその後になってしまいますが、
それでもいいでしょうか?
ちなみに私は平日の昼間は空いていますよ。
あと、今日本ではビーズを使ったアクセサリー作りが人気です。初めて指輪作りにこの間挑戦してみました。楽しかったですよー。  
Res.12 by あみあみ from バンクーバー 2002/09/19 13:59:11

はじめまして。私も縫い物系大好きです!刺繍は高校生のとき以来やっていませんが、編物は得意分野です。もし時間が合えば私も仲間に入れてください。ちなみに私も主婦なので昼間の方が都合がいいです。  
Res.13 by アップル from バンクーバー 2002/09/20 05:15:39

こんにちは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
刺繍や、縫い物、クラフトが大好きな方が結構いらっしゃるので
うれしくなっている今日この頃です。
前に連絡先を教えてとのトビを頂いていましたのでここに書きます。
needlework88@hotmail.comです。
またこちらのほうにも、メール送ってください。皆さんと早く
お茶しながらできる日を楽しみにしてます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/09/20 08:55:40

レス2の一児の母です。ちょっとご無沙汰してました。アップルさんお返事ありがとうございます。私も、専業主婦なので平日のお昼がいいのですが、水・木は娘をコミュニティーセンター等に連れて行ってるので参加できません。皆さんにお会いするのとっても楽しみにしてます。  
Res.15 by ちきちき from バンクーバー 2002/09/20 14:08:12

こんにちわ。
掲示板を見てお仲間にいれていただけたらと
思って書きこみしました。
今まで刺繍や裁縫など殆どしたことがない
全くの初心者なのですがそれでも大丈夫でしょうか(苦笑)?
興味を持ったきっかけが飛行機の中で一人の女性がそれはみごとな刺繍(クロスステッチ)を
していて、それを見てやりたいなあって思うようになりました。
メールを直接アップルさんに送った方がいいでしょうか?
参加できるの楽しみです。  
Res.16 by アップル from バンクーバー 2002/09/20 21:53:43

こんにちは、無回答さん。
水・木が無理だと言う事でそれ以外に予定をなんとかあわせれたらと思います。
でも、また皆さんの予定を聞いてないので、できるだけ沢山で集まれる日
ができればと思っています。

ちきちきさん、はじめまして。
もちろん初心者の方大歓迎です。
私は恥ずかしながら少し日本で仕事にしていたのでクロスステッチなら
お教えできますし、道具などもおかしできるので安心して参加してみてください。

参加されたい方の希望は、いろいろだと思うので私は、方にはめずその人
がしたい作品を本などから探して頂いて挑戦していただく、
というやり方をしていきたいと思っています。
大きな額まではいらないが、コースターや、小物類を沢山作りたい!や、
豪華な額に入れる刺繍がしたい!など人それぞれですよね?
でも、やはりそれぞれ経験なども違うと思いますので人数が沢山になれば
お教えする手が回らなくなってしまうかもしれません。なのでそちらの
方もまた会ってから決めましょう。
でも、これからクリスマスの季節です。
ちょっと早いかもしれませんが、今からサンタさんの刺繍などを作るのも
とってもかわいいですよ!

あっそれと、はじめに少し言っておこうとおもいます。これは習い事の
ように真剣なものでもないので皆さんでゆっくりおしゃべりしながらっ
と思っています。なのではじめは、私からミニミニ額をプレゼントして
それに少し小さな刺繍をしてもらってお持ち帰りいただきたいと思っています。
初心者の方でしたら刺繍を好きになっていただきたいと思っています。
そして、次からは糸などをお貸ししたり、お教えするという意味で一回
5ドル程度の費用というか月謝と言うのを頂きたいと思っているのです
が、いかがでしょうか?もし、お金まで払ってという方がいらっしゃい
ましたらまたそれはそれで考えていきたいと思っています。お茶しながら
ワイワイと楽しくするのが一番ですから・・・
あっでも、刺繍は結構無言になるかもしれないですね(笑)
 
Res.17 by アップル from バンクーバー 2002/09/20 22:26:55

先ほどの追加です。
材料費としていただこうと考えているので皆さんが糸をそろえられたり
したときには、お金は頂きませんので安心して参加してください。
お金の事は、皆さんと相談してやはり決めましょうね。でも、
刺繍は、本当にお金のかからないで楽しく豪華なものが作れる趣味だと思います。  
Res.18 by アップル from バンクーバー 2002/09/22 05:34:21

あみあみさん、ごめんなさ〜い。お返事していませんでしたね。
あみあみさんは、編物が得意なんですね。私も、冬はセーターや帽子
など、夏はレース編みなどをしています。コースターや、ランチョンマット
として刺繍して淵をレース編みするのもすごく可愛いですよね。
是非、参加してくださいね!!!  
Res.19 by リンゴ from バンクーバー 2002/09/24 11:20:50

こんにちは。
バンクーバーに昨日もどってきました。
さて、今週の木曜日か来週の平日のお昼間に第一回目、集まりませんか?
また、メールでも良いのでお返事くださいね。  
Res.20 by アップル from バンクーバー 2002/09/24 11:22:08

すみません。先ほどのトビ、リンゴになっていますが、アップルです。意味は同じですが・・・  
Res.21 by アップル from バンクーバー 2002/09/24 15:43:14

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
第一回目の集まりを来週の10月1日の火曜日にしようと思って
いるのですがどうでしょうか?もし来れる方がおられましたら
ここでコメントして頂くか、メールの方にご連絡ください。
needlework88@hotmail.com
楽しみにしています。

 
Res.22 by 一児の母 from 無回答 2002/09/26 09:31:13

アップルさんこんにちは。10月1日はまだはっきり行けるかどうか分かりません。お返事が前日ぎりぎりになっても宜しいでしょうか?もし集まるとしたら何時頃がご都合宜しいですか?  
Res.23 by アップル from バンクーバー 2002/09/26 11:01:18

一児の母さん、こんにちは。お返事頂けてうれしいです。
いけるかどうかは、前日ぎりぎりでもかまいませんよ。
ただ、私が明日から月曜日までシアトルに行っているので
メールや、このPHを見れないので連絡が行き届かないかもしれません。
できるだけ、今日中にはここに時間と場所をのせておきたいと
思っています。
今回は、駄目でもまた次の週に集まると思いますのでそのときに
参加できますよ!それでは、一児の母さんも参加出来ますように・・・
 
Res.24 by アップル from バンクーバー 2002/09/26 17:26:53

こんにちは。
来週の火曜日とうとう、第一回目ですね。
待ち合わせ場所ですが、
わかりにくいかと思いますがGranvilleとGeorgia
の交差点に一時と言うことで良いでしょうか?
○。○さん、スカイトレインの駅から少しだけ離れますが大丈夫ですか?
交差点といってもWaterfrontにむかって右側の
Waterfrontよりのところで待っています。こんな説明でわかるかな?
無事会えますように・・・

 
Res.25 by 1児の母 from 無回答 2002/09/30 11:22:49

ほんとに、本当に残念ですが、やっぱり明日は参加できません。実は母子共に風邪をひいていて子供の熱が高く外出できそうにありません。今週はおとなしくしておきます。また次回参加できればいいのですが・・・また連絡下さい。  
Res.26 by Pear from 無回答 2002/09/30 13:00:27

こんにちは、あしたですよね。
ぜひ参加したいとおもいます。私は刺繍はもちろん、クラフトなどの手先の器用な人のしているのを見るだけでもたのしいとおもうので、自分で何をしたいかよく分からないけど,とりあえず行ってみようとおもいます。
ベイデパートの前ということですよね?
目印がないと、路上ではなかなか見つかりそうにないのですが・・。  
Res.27 by アップル from バンクーバー 2002/09/30 20:43:42

連絡がつかなくてすみませんでした。
シアトルは、今回初めてだったのですがとても素敵な町でした。
一児の母さん、とても残念ですが、体を治すことが一番!また
次回お会い出来るのを楽しみにしています。
Pearさん、明日お会い出来るのを楽しみにしています。
目印は・・・う〜ん、私はボブカットで黒の大きいトートバック
(赤のチェックのベルトの)を持っています。こんなもんでどうでしょう?
 
Res.28 by アップル from バンクーバー 2002/10/02 10:13:10

第一回目の集まりは、少人数でしたが作品やこれからの作品の
ことなど色々とお話できて楽しかったです。どうもありがとう
ございました。また次回も予定するのでいらしてくださいね。
ちきちきさんは、葡萄の刺繍を昨日からはじめられて
昨夜は結構進んだのかな?  
Res.29 by アップル from バンクーバー 2002/10/04 09:58:36

こんにちは。
皆さん、お元気ですか?
さて、刺繍の第二回目の集まりを来週の火曜日にしようと思います。
第一日目に参加出来なかった方も是非、参加してください。
参加出来る方はまたメールでも、このHPでも良いのでご連絡ください。
needlework88@hotmail.comです。
それでは、お待ちしています☆  
Res.30 by アップル from バンクーバー 2002/10/07 09:56:38

なんだかちょっと見ないうちに間に過去のトビになってしまってますね。
また刺繍に興味がある方は、ご連絡くださいね。
これからは、クリスマスの季節です!
みんなで可愛いクリスマスのクロスステッチしましょうね!  
Res.31 by 1児の母 from 無回答 2002/10/07 10:44:54

こんにちは。風邪をひいて居る間にすっかり冬のバンクーバーになってしまって残念です。親子ともすっかり風邪から回復しました。が・・・・今週の火曜日は用事があってまたまた参加出来ません。残念です。また次の機会楽しみにしてます。では。  
Res.32 by アップル from バンクーバー 2002/10/08 10:48:54

一児の母さん、こんにちは。
今週は参加出来ないとのこと残念です。
またお会い出来る日を楽しみにしています。  
Res.33 by アップル from バンクーバー 2002/10/08 21:56:54

今日の第二回目の刺繍の集まりは、新しい方が一人増えて
またダウンタウンのカフェで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さん、ありがとうございました。
明日は刺繍のお買い物に、いける人で行ってこようと思っています。
それでは、まだ参加出来ていない皆さんは是非次回参加してくださいね!
たぶん、次回も来週と考えていますので、もしこの日は駄目と言う
のがありましたらメールなりここに書き込んでくださいね。  
Res.34 by アップル from バンクーバー 2002/10/10 11:51:12

こんにちは!
昨日は、少し遠いですがリッチモンドセンターにいい裁縫のお店が
あるので行ってきました。私も一緒に行った方も沢山のキットや
図案に目を輝かせて選んでいました。今日もあっという間に時間
がたってしまいました。ちょうど今セール期間中ですごく安かったです。
それでは、ご報告まで・・・  
Res.35 by アップル from バンクーバー 2002/10/16 10:04:53

こんにちは。皆さん、お久しぶりです。
週末にバンクーバー島の方に旅行に行っていました。
そして、帰りにビクトリアによったのですが、そこで
今回二回目なのですが、クロスステッチのお店に行って来ました。
このお店がもう素晴らしい!!!クロスステッチ専門のお店
だけにお店の中はクロスステッチの作品だらけ!!!
今回も沢山お買い物してしまいました・・・
皆さん、作品の方はどうですか???
進んでいますか???また集まりましょうね。  
Res.36 by 蛙のいる池 from バンクーバー 2002/10/16 12:47:20

詩集は好きですが、刺繍となると苦手です。
石川啄木は泥臭い人間で、北原白秋の方が格好いいです。
では、このまま天気が続くといいですね!  
Res.37 by アップル from バンクーバー 2002/10/16 22:19:20

蛙のいる池さん、詩がお好きなんですね・・・
私たちは、刺繍を日々楽しんでいますよ!
詩集も良いですが、刺繍もいいですよ!  
Res.38 by アップル from バンクーバー 2002/10/18 10:38:50

皆さん、こんにちは。
刺繍の方は進んでいますか???
どんな作品を作り始めているのでしょうか?また、教えてくださいね☆  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network