jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1385
バンクーバーで剣道できますか?
by けんどう from 無回答 2002/09/08 18:39:55

バンクーバーに引越し予定なのですが、バンクーバーで剣道ができるところはありますか?もし、あったらそれは初心者でも参加できますか?

Res.1 by nori from バンクーバー 2002/09/16 12:23:02

私はバスケットボールをしてるものですが、PNEの向かいの体育館で土、日の4時頃から剣道をやってましたよ。台湾人の友人がやってました。詳しくは知りませんすいません。  
Res.2 by 剣道女 from ビクトリア 2002/09/16 13:02:53

 あります。私はビクトリアで剣道しているのですが、私が剣道クラブを見つけるときにこの掲示板を使い、今のクラブを教えてくれた方が、バンクーバーの剣道クラブで剣道をしている方でした。クラブ名など詳しく分からなくて申し訳無いのですが、存在していることは確かです。バンクーバならビクトリアの何倍も日本人の情報が氾濫していますので、見つけるのは難しくないと思います。
 いつか、試合でも出来ればいいですね
 おたがい頑張りましょう。
 
 ちなみに私のクラブは初心者大歓迎です。
 多分、バンクーバのクラブもそうでしょう。
 カナダで剣道の経験者なんてそんなに多くはないですから。  
Res.3 by NOMID from バンクーバー 2002/09/16 13:45:40

VANCOUVERに剣道CLUBありますよ、それも5つぐらい ちなみにPNEの向いのコミュニティセンターで練習しているCLUBは私の所属してるSUNRISEというCLUBです 練習は今は月、金、日とやっていて月、金は夜7:00〜9:00 日は4:00〜6:00で練習してます 大人の初心者も沢山いるので気軽に参加できますよ 見学も練習日に気軽に足を運べばOKです 初心者、女性 大歓迎のアットホームなCLUBですよ 是非いらして下さい ビクトリアの方、以前書き込みした者です剣道やってるんですね 頑張って下さい!  
Res.4 by けんどう from 無回答 2002/09/17 18:55:42

みなさん、レスありがとうございます!!

ビクトリアの方、以前、剣道バカという名前で投稿してませんか?私はそのレスをしたものです。

すみません、バンクーバーの地理がよく分からないのですがPNEというのはどこですか?
ぜひ!一度行ってみたいのですが普通にそのコミュニティセンターに行けば見学できますか?小心者でちょっと怖いのですが・・・もし、見知らぬ人が立ってたら声をかけてもらえませんでしょうか?
あと、会費はいくらですか?
防具と剣道着、袴、竹刀、てぬぐいなどはどうしたらいいですか?  
Res.5 by モントリオールには? from 無回答 2002/09/17 19:25:04

私はモントリオールへの引越しを考えています。私も剣道をしたいと思っています。
モントリオールには剣道クラブはあるでしょうか?
もし、ご存知のかたいたら教えてください。
ちなみに、友人はナイアガラでイエローページでみたところナイアガラにはなかったそうです。
空手か合気道はあったそうですが。  
Res.6 by コテ面どう from ビクトリア 2002/09/18 19:25:17

 私もビクトリアで探していたときに、イエローページで見たのですが、一つも載っていませんでした。でも、結局一つ見つけて今参加していますので、あきらめないで色々探してはいかがでしょうか?

>NOMIDさん!
 どうもありがとうございます。
 おかげさまで、剣道をまた始める事が出来ました。まだまだ毎回筋肉痛で大変ですが、張り切って練習しています。
 いつか試合か練習でお会いできるといいなあ。
   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/09/18 20:27:39

バンクーバーで荒さんというかたが
剣道を教えていらっしゃるとききましたが。  
Res.8 by 不動心 from バンクーバー 2002/09/18 22:01:37

私もバンクーバーで剣道をやりたい一人です。防具や竹刀などはこちらでだいたい幾らくらいするものでしょうか?日本でも結構高いからこっちでは何千ドルも出さないと買えないのかしら?次回日本に帰った時に買って来ようか迷っています。教えてください。  
Res.9 by 剣道ばか from は私です♪ 2002/09/20 12:33:31

けんどうさん、剣道ばかで以前レスしたのは私です(笑)。ビクトリアの方ではありません。剣道してる人&したいと思っている人っていうのはどこかで必ずつながっているものなんですね。私もNOMIDさんが行っている剣道クラブに所属しています。私も全くの初心者として始めました。ただ今とっても楽しんで練習に励んでいます。けんどうさんはいつ頃バンクーバーに来られるのですか?お会いできる日を楽しみにしています。  
Res.10 by お答えします from バンクーバー 2002/09/20 19:27:18

日系カナダ人ゆかりの地、スティ−ブストン剣道クラブを見学されてはいかがですか?カナダ唯一の武道館で練習されていますよ。ヘッドコ−チは全カナダチ−ムの監督でもあり日本でかの神奈川県警の山崎5段にも勝利の経験のある村尾7段です。


 
Res.11 by けんどう from 無回答 2002/09/20 21:37:36

スティーブストン剣道クラブというのはどこにあるのですか? バンクーバーの地理がわからないのでできれば詳しく教えてください。  ごめんなさい。宮崎兄弟しか知りません。でも、7段ということはすごい先生ですね!! 

剣道バカさんへ
ごめんなさい!間違ってましたね。
今は楽しく剣道をなさってるんですね!
私は11月か10月にバンクーバーへ行くと思います。バンクーバーへ行ったらすぐに剣道をはじめたいと思っています。友達がほしいので。それに、剣道がやりたくてしょうがないです。^^

バンクーバーで剣道をなさってるみなさんへ

剣道クラブにはカナディアンが多いのですか? それとも、日本人ばっかりですか?
防具、竹刀、剣道着、袴、てぬぐいなどはどうしたらいいですか?会費を教えてください。
バンクーバーorカナダにある剣道クラブで集まって大会などはするのですか?バンクーバーではどこが一番強いですか?

教えてください  
Res.12 by 二段 from バンクーバー 2002/09/20 22:45:24

けんどうさん、宮崎兄弟を知っているのですか?よろしければご出身地を教えてください。私は宮崎(弟)と年代が同じです。

私は高校で3年間稽古をしただけですが、もうかれこれ10数年竹刀にさわってもいません。ちょっと考えてみようかなあ...。  
Res.13 by けんどう from 無回答 2002/09/21 08:30:43

出身は群馬ですが、父が剣道の先生をやっていたので(今は仕事が忙しかったり腰痛だったりでやってませんが)全日本剣道大会のテレビは必ず録画をして見ています。 
それで、私も宮崎兄弟を知っています。栗原っていう人を知ってますか?以前全日本に出たんですが、栗原さんは同じ村内です。
あと、名前を覚えていませんが、隣村の中学校の先生で全日本にでていいところまで行った人がいました。

あと、兄が10年間(高3まで)剣道をしていて私も5年間剣道をしていました。(中3まで)それ以来全くやっていないので、体が動くか心配です(^^; 運動不足だし・・・  
Res.14 by 二段 from バンクーバー 2002/09/21 09:53:15

そうですか。私は神奈川出身です。お父様が師範とは、剣道一家...。それにしても、本当にみなさん、防具などはどうされているのでしょうか。ずーっとレンタルというわけにはいかないのでしょうね(レンタル自体できるかどうかもわかりませんが)。教えてください。  
Res.15 by 剣道ばか from 無回答 2002/09/21 16:08:10

10月か11月ですか♪もう少しですね♪
私達の剣道クラブにはカナディアン(カナダで生まれた人達の事を私は意味しています)、日本人、日系人、韓国人、中国人etcが所属しています。もし、けんどうさんがご自分の防具、竹刀、剣道着、袴、手ぬぐいなどをお持ちであれば、持ってこられるほうが懸命だと思います。私は防具はこちらから日本に発注しました。もちろんこちらにも全て売っていますが、質、値段、チョイスのどれをとっても、日本より下がってしまうのが事実です。あと、もしカーボン竹刀を使おうと思っておられるのでしたら、ぜひ日本から購入されてきたほうがいいと思います。こちらは$250以上すると聞きました。竹刀は$45くらいです。道着は$45ほどだったのですが、あまりにも質が悪かったので、私は購入しませんでした(誕生日のプレゼントに友達に贈ってもらいました)。私達の先生は、日本に知り合いの先生方がいるので、その方達に機会があるごとに竹刀などをまとめて送ってもらったりするそうです。そんなに必死になって全てのものを持って来る必要はないと思いますが(私は全てこちらで揃えました:日本に注文したものもありますが)、手が空いているのであれば、やはり持ってきた方がいいと私は思います。
次の大会は11月の下旬(だったか上旬だったか)にあります。どこが強いかは私はわかりません(すみません)。NOMIDさんなら知ってるかも。
こんな感じです♪


 
Res.16 by けんどう from 無回答 2002/09/21 19:09:58

すごいですね!
防具、日本へ発注したんですか!?
それを送ってもらうということは重たいしけっこうお金かかりますね(^^; 私は自分の防具は持っていませんが、父のと兄のならあるのでいざとなったら送ってもらおうかなぁ・・・ でも、ずーっとカナダにいるわけでもないし。。。ちょっと考え物ですね。  剣道ばかさんはずっとカナダにいるんですか??
カーボン竹刀が250以上は高いですね。 
う〜ん どうしよう・・・

大会があるんですね!!すごい!ちゃんと本格的なんですね。楽しみ^^  
Res.17 by けんどう from 無回答 2002/09/24 19:19:49

Res10の方、
スティーブストン剣道クラブの場所を教えてください。それと、やっている曜日と会費などを教えてください。

剣道ばかさんへ
もし、よろしければメールアドレスを教えていただけませんか?orメールを送ってください。
astronaut_puchi@hotmail.com  
Res.18 by 634の県 from 日本 2002/09/24 20:55:27

レス8さん剣道の道具をバンクーバーで一式そろえる積りなら最低$1500〜かかります。たっけ〜な〜、シュラには、敵わないよ!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network