jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1381
ドリカム・ファンクラブ結成!
by ドリカムファン001 from バンクーバー 2002/09/07 18:35:22

ドリカムファン!集まれ〜!
10月19日8時より、オペラシアターでのライブが決定しました。まだ、ドリカムファンでチケットを購入していない人は、チケットマスターへ急げ!
バンクーバー在住のドリカムファンの皆さん!一緒にライブを盛り上げましょう!ドリカムに関するコメント、情報があったら、どんどんココにカキコしてね。ドリカム・ファンクラブでは、ドリカム限定カラオケ大会、ライブビデオ上映会、ドリカムパーティー、そしてもちろんライブツアーなんかを企画したいと思います。ファンクラブに入りたい人、ファンクラブのボランティアをしてくださる人、どんどんカキコしてください。また、直接メールを送って頂いてもOKです。
クラブのメールアドレスは dctclub@yahoo.co.jp
お友達を誘って、どんどん集まってね。

Res.1 by Miki from バンクーバー 2002/09/08 03:01:16

私も早速、チケットを買いました。なんと20列目でした。最高!あの美和ちゃんの歌声をバンクーバーで聴けるなんて、夢みたいです。
ところで、このファンクラブって会費とか、あるのですか?ビデオはどこで見れるのですか?教えてください。  
Res.2 by 002 from バンクーバー 2002/09/08 11:20:41

私もチケット買いましたよー!全然しらなかったので、001さんの情報大変助かりました。ライブ、盛り上がるといいですよね。  
Res.3 by は〜れたらいいね〜 from バンクーバー 2002/09/08 14:50:00

俺も友達とチケット買いましたよ。席は前から一番前と二番目。これは前過ぎ?でも近ければ近いほど生美和を聞けると思って。ドリカムは好きですが、日本でコンサート行ったことはないですね。まさかこっちで初めてくいくことになるとは。かなり楽しみにしてま〜す。初歩的な事聞いてごめんなさい、ドリカムの二人って結婚したの?  
Res.4 by ドリカムファン001 from バンクーバー 2002/09/08 15:23:24

ドリカムファン001です。レスを書いてくれた皆さん、サンキュ!

レス1さんのファンクラブ会費についての質問ですが、あくまでも個人が主催するサークル活動的なファンクラブなので、会費とかはありません。ともかく、バンクーバーライブを盛り上げたいだけです!(実は、98年のバンクーバーライブでも、同じような事をやって、ドリカムファンどうし、大いに盛り上がりました。)
ビデオ上映会については、大きいTVがあるところを探しています。もうちょっと、待っててくださいね。「ワンダーランド91’ライブ」から始まって、「95’」と続き、「99’冬の夢」あたりで盛り上がったころ、ドーっとオペラシアターに押し寄せるなんてのは、どうでしょうか?
それからドリカム限定カラオケ大会は、ダウンタウンのカラオケ屋さんと交渉中です。情報が入り次第、UPしますね。

レス3さん、美和ちゃんと中村っちは、とっくに入籍済みと個人的に判断しているのですが、、、。(私の勝手な記憶です)。真相をご存知の方、レスください。  
Res.5 by fresh from バンクーバー 2002/09/09 13:18:57

このコンサートで何を歌うか詳しく知っていたら教えてほしいのですが・・・お願いします。  
Res.6 by 恥ずかしい from バンクーバー 2002/09/10 07:33:57

おじさんだけど ドリカムファン ビデオ上映、ドリカムパーティに良い場所を知っています。 個人的な企画はあります。メールします。  
Res.7 by ドリカムファン001 from バンクーバー 2002/09/10 23:52:44

トピ主です。
ドリカムパーティーの会場を提供してくださる方がいらっしゃいました。サンキュ〜デス!
日程の調節や内容などを数名のボランティア(もちろん、みんなドリのファンです!)の人たちと話し合いたいと思います。もし、ボランティアに興味がある人がいたら、至急、下記アドレスまでご連絡くださいね。待ってます!
ライブまで、あと39日。
メールアドレス dctclub@yahoo.co.jp  
Res.8 by おみ from 無回答 2002/09/11 02:11:46

わぁ〜、ドリカムファンクラブinCANADAですか!私も交ぜてください!98年にもファン同士で集ったとトピ主さんは言っておられますが、BCプレイスの近くでのライブの事を言ってますか?私も行きました♪もう、最高でした。また彼らに会えると思ったら...。あぁ〜、待ち遠しいですね、ライブ♪
一つ疑問に思う事があるのですが。98年のライブでは、チケットにシート番号が書いてあるにもかかわらず、シートが無い状態でした。今回チケットを購入するにあたって、チケットマスターの人にしつこいほど“本当にシートは存在するのか?”と確認したのですが、もちろんシートはある!と言われたのですが、本当でしょうか??ちょっと心配になったので。どなたか確実な情報を持っておられる方、教えて下さい。  
Res.9 by ドリファンだよ! from トロント 2002/09/11 09:12:27

ライブ!?ドリカム来るんですか!?!?
行きたい!!!でも、今トロントに住んでいて、10月にバンクーバーに引っ越すのですが、こちらからチケット買えますか!?
あぁ、焦っています!!  
Res.10 by ドリカムファン001 from バンクーバー 2002/09/11 10:19:33


おはようございます!トピ主のドリ001です。
おみさん、ドリファンだよさん、書き込みありがとう!

今回、コンサートが行われるOrpheum Theatreは、いつもはバンクーバーシンフォニー交響楽団が定期公演をする場所で、とってもきれいなオペラシアターです。もちろん、席もありますよ。1階は、31列目まで、そして2階は24列目までです。http://www.city.vancouver.bc.ca/theatres/orpheum/orpheum.html
で外観や、ステージ写真、席の配置などを見ることができます。参考にしてね。
もちろん、トロントからでも、日本からでもチケットは手に入ります。
www.ticketmaster.caでインターネットオーダーするか、または直接電話(604-280-4444)して、購入して下さいね。支払いは、クレジットカードになりますので、カードをお手元に用意するのをお忘れなく。
じゃ、今日もはりきって勉強に、お仕事に頑張りましょう!  
Res.11 by ドリカムファン from バンクーバー 2002/09/11 18:50:05

追加の情報です!
ドリカムのホームページは、下記のとおりです。
www.dctgarden.com

バンクーバーのドリカムコンサートの情報は、まだあまりUPされていませんが、最近の活動、日本でのコンサートの様子など、参考になりますよ。

それから、VT Magazineのホームページにも、ドリカム情報がUpされてました。
www.vtmagazine.ca

ところで、去年の12月5日に発売された「monkey girl odyssey」のCDを持っている人いませんか?ロブソンのVirginレコードで買えるのでしょうか?もし、Virginでチェック済みの人がいたら、教えてください。
 
Res.12 by 行きたい! from 日本 2002/09/12 05:29:25

いい席まだありますか. 行きた-い バンクーバーってその頃寒いですか?  
Res.13 by おみ from 無回答 2002/09/12 18:23:46

ドリ001さん、シートの件ありがとうございます。安心しました♪うん、どんどん楽しみになってきました。
ドリカムファンさん、早速ドリカムのホームページチェックしてみました。気がつけば私はここカナダに6年近くいることになるのですが、持っていないCDだらけで涙がでました(笑)。うぅ〜、CD欲しいよぉ〜!今回はどんな唄歌うんでしょうね。会う人会う人に“知ってるぅ〜、ドリカム来るんだよぉ〜♪”と言っている私です。  
Res.14 by カツ from バンクーバー 2002/09/13 01:44:04

日本の友達に知らせたら、休みがとれたら絶対行きたいって!ツアーなどあったら情報カキコしてくださいね。カツ  
Res.15 by toyo from バンクーバー 2002/09/13 01:46:28

バンクーバーは寒いけど、冬ほどではないよ。日本の方が寒く感じるのでは?ファンクラブ集まったら楽しそーーー  toyo  
Res.16 by ジン from バンクーバー 2002/09/13 17:02:29

コンニチワ!私もドリカム大好きです!その企画にゼヒ私も便乗したい!!もう日程は決まってるのですか??良かったら詳しい情報を教えてください!!  
Res.17 by ミニ from バンクーバー 2002/09/13 17:32:11

私もドリカム大好きです!!ライブも是非行きたい!でもまだチケットとってないんですが、、その企画すごく興味あるので詳しい情報教えてください!  
Res.18 by ドリカムファンクラブ from バンクーバー 2002/09/14 18:29:23

ライブビデオ上映会が、10月5日(土)、午後3時よりVPACシアターで開催できることになりました。(やったー! 会場を提供してくださったVPAC演劇学校さん、サンキュです!)
申し込みは、http://www.vtmagazine.ca  からできます。
また、一緒にボランティアをやってくれるドリファンも大募集中!
ファンクラブのメールアドレス、dctclub@yahoo.co.jp  まで、
“バンドリ(バンクーバードリカムファンクラブ)のボランティアするよ!”
とメールを送ってください。待ってるね!
 
Res.19 by ドリカムファン001 from バンクーバー 2002/09/17 11:20:10


ドリカムファンのみなさーん!新着情報です!

ドリカムファンを代表して、昨夜中村さんと電話インタビューをしちゃいました!
(美和ちゃんは、ツアーの直後で疲れていたので、お休みでした。)

バンクーバーのコンサート、お二人とも、とっても楽しみにしているそうです!
westcoast-mixのコンサートの内容とか、NYCでの生活のお話とか、色々聞いちゃいました!
ファンクラブとしての活動を伝えたら、「え〜!嬉しいな〜!」と歓喜の声。「どうぞ、宜しく!」とのことでしたので、是非、みなさんもイベントに集まって、“ドリ気分”を高めてからコンサートに行ってくださいね。

情報を見る→http://www.vtmagazine.ca
クラブに参加する→dctclub@yahoo.co.jp
 
Res.20 by ME from バンクーバー 2002/09/17 16:21:40

こんにちわ。ライブ上映会をするんですか!いつのライブを上映するんでしょうか?また情報があれば教えてください!参加したいです。あと、まだチケットはあるんでしょうか?そちらの情報もあれば合わせて教えてください!  
Res.21 by 質問 from バンクーバー 2002/09/17 22:58:38

 単純な質問なんですが、このファンクラブって、ライブまでのものなんですか?ライブ後も、定期的に、行事が行われるのでしょうか?  
Res.22 by チリ from バンクーバー 2002/09/19 17:03:52

ほんとですね、このファンクラブはこの時だけのものなんですか??コンサートが終わってからも何かイベントをしたりするんでしょうか?  
Res.23 by ドリカムファン001 from バンクーバー 2002/09/20 17:28:41

みなさん、書きこみありがとう!
さて、ご質問のファンクラブの活動ですが、もちろん、コンサートが終わってからも、定期的にイベントを続けたいと思っています。
ドリカム新曲の情報、ライブ情報、イベント情報などをメールでお届けするとともに、バンクーバーでのカラオケパーティー、クリスマスパーティーなども開催したいと思います。アイデアがあったら、どんどんメール下さいね。
dctclub@yahoo.co.jp
 
Res.24 by まや from バンクーバー 2002/09/30 14:19:50

『ドリファン』とっても楽しそうですね!!
私も19日のチケット買いました!!5日の上映会も行こうと思ってます!!これを機会にいっぱいの人と知り合って、これからも色んな方面で楽しみを共有できる仲間ができたら、すばらしいことですよね。5日後、皆さんと会える事、すごく楽しみにしてます!!  
Res.25 by ちょこ from バンクーバー 2002/10/15 16:07:37

今週、ドリカムのライブ行くんですけど、オペラシアターがどこにあるのかわかりません。
教えてください。  
Res.26 by ドリカムファンクラブ from バンクーバー 2002/10/15 18:03:18

Orphrum(オペラシアター)は、ダウンタウンのSeymour St. と Smithe St. の角にあります。  
Res.27 by ちょこ from バンクーバー 2002/10/16 15:18:19

ありがとうございました。
助かりました。これで、ライブいけます。  
Res.28 by どりFAN from バンクーバー 2002/10/17 07:06:52

いよいよですね。楽しみです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network