jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1365
Vancoucer Cinema Festival
by chat blanc from バンクーバー 2002/08/29 20:07:57

Vancoucer Cinema Festivalが9月から始まりますね。
去年の作品を調べた所、かなり期待できそうなかんじです。
かなりの本数が上映されるみたいなので、
どの作品が注目作品か、など情報交換しましょう♪
ちなみに私は、ヨーロッパ系・アジア系の映画が好きですー。
もちろん日本映画とか南米系も。

Res.1 by なぬし from 日本 2002/08/29 20:41:06

A2って公開されるのかな?1999年のバンクーバー国際映画祭で、満員だった日本のドキュメンタリー「A」。オウムの真実はいかに??カナダ人の客が多かったよなー。  
Res.2 by chat blanc from バンクーバー 2002/08/29 23:35:54

「A」という映画が人気があったんですね〜残念ながら私は知らないのですが・・オウムについてのドキュメンタリーだったのでしょうか?
9月7日にどうも公開作品が発表になるみたいなので、「A2」でてるかチェックしてみますね☆  
Res.3 by chat blanc from バンクーバー 2002/09/02 23:23:03

プログラム発表まで後4日!
個人的には、アキ・カウリスマキの新作、「過去の無い男」とか見れたら幸せだな〜なんて思ってるのですが。
邦画にも期待ですね♪  
Res.4 by ringo from 日本 2002/09/04 05:43:53

もうそんな季節ですか。私も去年そっちに居た時はVIFFかなり通いました。バンクーバー国際映画祭のことですよね?学校が忙しかったにもかかわらず映画好きの友達と2人で十数本見に行きましたよ。日本の映画とかも見れるから(しかも日本より先に)なかなか良かったですよ。あまり国際映画祭なんて体験する機会無いですからね。チケットもまとめて買えば少し安くなるし、また人気の映画は早めに買わないとチケットが売りきれることもあります。あー私も行きたいなぁ。じゃ、chat blancさん楽しんでくださいねー。  
Res.5 by chat blanc from バンクーバー 2002/09/06 15:52:14

ringoさん、去年は映画祭に行かれたんですね♪私も今年だけなので思う存分楽しんできます!!
チケットの発売が7日からみたいで、大まかなプログラムはHPでみれるようです。
Aki Kaurismaki,Abbas Kiarostami,Francoi Ozon,三池崇志、浅野忠信とUAの「woman of water」,北野武の「Dolls」、坂本順治「KT」
などなど!!  
Res.6 by noir from バンクーバー 2002/09/13 00:39:02

VIFFで個人的に観たいのはレイフ・ファインズ主演クローネンバーグ監督のSpiderです。まだチケット買ってないけど間に合うでしょうか。アキ・カウリマスキ監督の作品は昨年の東京国際映画祭で見たような。題名忘れちゃったけど。今年は行けなくて残念@VIFFには監督や俳優のゲストとか来るんですか?あと、何かお勧めあったら教えて下さい*  
Res.7 by chat blanc from バンクーバー 2002/09/17 09:15:32

先日前売りのチケットかって来ました!
LONDON DRUG向かいのSEARSの前でやってますよね。チケットは買ってないのですが、「Doing Time/Keimusho no naka」も面白そうだなとおもってるのですが。
「spider」も興味ありますね。では。  
Res.8 by noir from バンクーバー 2002/09/19 00:35:16

パネルゲストでブライアン・シンガー監督が来るんですね!X-Men2の撮影は終わったのかな。でもそのセッションは午前中なので見たいけど起きれないだろうな・・。映画祭とは関係ないですが今度フランソワ・オゾン監督の映画が公開されるので楽しみ*カナダでも人気あるのかしら。  
Res.9 by chat blanc from バンクーバー 2002/09/29 11:24:46

フランソワ・オゾン、「8women」もう公開されたみたいですね♪日本では今「まぼろし」っていう彼の作品がみれるようですね。
さて、昨夜は「the man without past」を見てきました。一人で並んで見に行った甲斐ありましたー!
noirさんは、既に何か見に行かれましたか?
お勧めがあったらおしえてくださいね。では。  
Res.10 by eee from バンクーバー 2002/09/29 12:10:35

ブライアン・シンガー監督いつこられるか教えてください!もしかしてもう過ぎちゃたかな??お願いします。  
Res.11 by noir from バンクーバー 2002/09/29 23:31:18

先々週にSpiderのチケット買いに行ったら既に売り切れでした・・(泣)4日の分はまだあるそうですが。明後日から小旅行に行くので何も見れずじまいかも@北野武のDolls見たかったです。「まぼろし」見たい〜!カナダでは公開されたのかな。ブライアン・シンガー監督は確か今日だったハズ・・。  
Res.12 by ぼら from バンクーバー 2002/10/01 11:17:09

デイバイン インクルージョン ?というパレスチナの作品はかなりよかったです。
AIKIも。あと、台湾のブルーゲイトクロッシングは橋口監督を彷彿させる傑作だと。  
Res.13 by Zdenek from バンクーバー 2002/10/01 11:34:35

えー。私はDivine Interventionは時間の無駄だったなあ。これまで7本見た中で、良かったと思ったのは、

- Good Hands (Estoonia )
-Autumn Spring (Czech Republic )
-Something to remind me (Germany )

前売りで買ったチケット、まだ23枚残っている!楽しみ楽しみ。  
Res.14 by chat blanc from バンクーバー 2002/10/01 22:37:52

今日はKen LoachのNavigatorをみてきました。もっとリスニングをのばさなければ・・という気持ちになりました・・どうも理解が浅くなってしまいました・
しかしRidge theatreはDTからちょっと遠いですね。というかバスがなかなか来なかったなぁ。Cinemathequeは雰囲気が良かったかなと思ったのですが。
GOOD HANDSよかったんですね〜私はチケット買ったにもかかわらずいけなかったんです。
Dead or Alive Final私は好きでした☆
どなたか見ましたか?最後のロボットの名前、覚えてたらおしえてください。では。  
Res.15 by chat blanc from バンクーバー 2002/10/05 11:32:39

ギャスパー・ノエ 「Irreversible」
10日TUE 9:45PM Granvill7
手違いで見に行けないのにチケット買ってしまいました。どなたか見に行きたい方いませんか?
「カルネ」「カノン」などでを撮った問題の仏監督です。今年のカンヌでも賛否両論をよんだとか。
今週末は天気も悪くて映画日和ですね。笑 では。  
Res.16 by 北野映画、、、 from そんなにいいのか? 2002/10/05 12:21:02

「Irreversible」のチケット、
何枚で、おいくらですか?
「問題の」と言われると見たくなってしまうものです。  
Res.17 by chat blanc from バンクーバー 2002/10/06 01:03:18

「Irreversible」、1枚だけなのですが、8ドル50のところを5ドルでどうですか?
この作品は、VIFFでは1日しか公開しないみたいです。  
Res.18 by 一日だけなら from 行くしかないっしょ。 2002/10/06 02:52:00

Res16です。
買いまーす。  
Res.19 by 観たいです。 from バンクーバー 2002/10/06 11:16:54

「Irreversible」のチケット売ってほしいです。
ギャスパー・ノエの作品は結構好きで、「カルネ」も「カノン」も観ています(「カルネ」の方が好きです)節約生活を強いられているので我慢していたのですが…。
もう先に返信されている方がいるので無理でしょうか。クローネンバーグの新作も観たかったです。。

   
Res.20 by chat blanc from バンクーバー 2002/10/06 23:38:38

Res16の方が先に返信下さったのでやはり優先かと思います。nao_i49@hotmail.comまで連絡下さい。
2番目に返信くれた方すみません。

先日TENを見に行ったのですが、会場が満席だった上に、観客の9割がたがイラン系の方だったみたいで知らない言葉がゆきかっていて、一人で見に行った私はなんだか居心地がわるかったです。笑 改めて、バンクーバーって興味深い街ですよね。  
Res.21 by Res16&18です from バンクーバー 2002/10/07 03:51:48

chat blancさんへ。
どうもRes19の方が自分よりよっぽど観る資格がありそうで(笑)、お譲りします。

Res19さん、楽しんできてください。
僕は貴方ほど詳しくないもので。  
Res.22 by Res19 from バンクーバー 2002/10/07 16:26:54

Res16さんへ。
先に返信されていたのにすみません。観終わったら感想でも書きます。
ありがとうございます。

chat blanc さんへ。
メール送らせてもらいます。よろしくお願いします。  
Res.23 by chat blanc from バンクーバー 2002/10/11 15:45:45

irreversible、かなり過激な内容だったみたいですね、クラスメイトが言ってました。途中で席を立つ人が沢山いたとか。
VIFF残念ながら今日で終わってしまいますね。
でもpacific cinematequeでも継続的に
面白い作品をリバイバルしてようなので
期待してみます☆では。  
Res.24 by Res19 from バンクーバー 2002/10/11 18:54:06

irreversible、おっしゃるとうり相変わらずの過激さでした。
でも個人的には彼の今までの作品の中では一番好きです。
チケットを譲ってくれたchat blancさん、Res16さん、ありがとうございました。

とうとう映画祭終わってしまってしまいますね。  
Res.25 by Res16. from バンクーバー 2002/10/13 02:56:59

chat blancさんへ。
リバイバルの話、本当ですか?
「SUICIDE CLUB」見逃しちゃったんだけど、
やるかなぁー???
「WOMAN OF WATER」はまぁまぁでした。  
Res.26 by chat blanc from バンクーバー 2002/10/14 10:16:15

Res16さんへ。
リバイバルの話なんですが、VIFFの作品でなくて、pacific sinematequeではいろんな映画をリバイバルしてるので面白そうですよ♪
先月、Elio Petriの「10th victim」(邦題:華麗なる殺人??)を見てきました。かなりいい感じでした☆仏映画だと思って見に行ったら伊映画だったのですが。笑
今は、北欧映画のイベントやってるみたいですよ。
http://www.cinematheque.bc.ca/

因みに「WOMAN OF WATER」私もまぁまぁかなと。私的に今は人間味の溢れる映画が気分なので。アート系の映画として映像は素晴らしかったと思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network