jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1328
神奈川県出身の人いますか??
by ゆう from バンクーバー 2002/08/22 00:33:19

自分は神奈川出身なわけですよ。だから、なんか地元ネタで盛り上がれる人さがしているんです。ちなみに自分は厚木市なんですけど、横浜とかいろぉーんな所に行きます。渋谷とか沢山!!神奈川県出身の人は男女構いませんのでメールください!

Res.1 by 相模 from バンクーバー 2002/08/22 00:46:40

私は相模原市から来ましたよ。町田駅を使っていました。厚木も近いですね。町田には来ることありましたか?  
Res.2 by ゆう from バンクーバー 2002/08/22 03:58:17

はい!自分小学校が玉川学園だったんですよー。んでもって町田にもよく行きます!なんってったってカラオケ安いですよね〜。1時間50円ですよ?天国でしたよー。わぁ〜なんか地元ネタで盛り上がっていきそうですね〜!!レスありがとうございます!!是非メアドおしえてください!

ほかに神奈川出身の人いませんかー??  
Res.3 by なんちゃって湘南男 from バンクーバー 2002/08/22 14:50:20

私 こっちに来る前は藤沢に3年 その前は相模大野などにいました 厚木はFUZZYというLIVEハウスの店長が知り合いなのでLIVEをやったりROCKバーでDJしてたりしました 246沿いにあるSAVOYにもよく遊びに行っていてこの前の冬に日本に帰った時おしかけLIVEをやってしまいました 鮎祭りの花火がなつかしい...!  
Res.4 by ゆう from バンクーバー 2002/08/22 19:36:39

おお!LIVE人だぁ〜!!かっこいーっすねー!!自分も毎年の鮎祭りの花火いってましたよー!!相模川沿いに住んでるんで、そこの川沿いまで行けば見えてましたよ花火。なつかしぃ〜っすね〜。今年の冬は絶対に日本に帰りたいと思ってるんです!はやく冬にならないかなぁ〜・・・。( ; _ q ))クスン  
Res.5 by ゆた from バンクーバー 2002/08/22 22:35:17

おいっす!僕、町田人です。玉川学園や藤沢は仕事でよくいってました。(善行の近くの某女子学園に入ってた植木屋です。)
町田も109やドンキホーテが出来たようで、ますます発展しているようですな!
特に古着屋は日本ベスト4だそうです。でも町田って東京なんだよね・・・。  
Res.6 by ゆう from バンクーバー 2002/08/23 00:09:02

いや。。。東京でも神奈川よりならいいし。実際自分半年前まで町田とかは神奈川なんだと思い込んでいました。(〃∇〃) てれっ☆ま、そんなこともぉ〜あるぅ〜さぁ〜・・・。ド、ドンキホーテができたんですか?ぜ、是非場所を教えてください!!行ってみたぁ〜い!  
Res.7 by 相模 from バンクーバー 2002/08/23 01:54:58

結構ローカルな話題がどんどん出てきましたね。でも、私もうすぐ帰国なんです。私のメールはcanajan@hotmail.comです。是非メールくださいな。町田の変化振り、帰国してから報告しますよ!  
Res.8 by ゆう from バンクーバー 2002/08/23 11:02:42

いいなぁ〜!!自分も帰国したいのに・・・。自分も連れて行ってくれぃ!!笑。相模さんもメアドもらいます!是非変わりっぷりといろんな情報ください!自分も今年の冬に帰ったときに町田いきます!そのころには相模さんのおかげで町田の事すごく知っていたら良いな♪  
Res.9 by なな from バンクーバー 2002/08/24 10:11:22

キャーすごい。自分の知ってる地名を見たら何だかうれしくなっちゃって、参加しちゃいいましたー。町田・・・あぁ懐かしい。ちなみに相模出身〜  
Res.10 by 古淵 from バンクーバー 2002/08/24 10:16:54

私は古淵で一人暮らしをしていました。町田の隣の駅です。って事で町田はよくぶらぶらしました。去年の11月から2回も日本に帰ったので何度も町田には足を運びましたがホントにかわりました。
6月に帰った時は109はまだオープンしてませんでした。
ドンキホーテはかなりなんでもあります。
ダイソー(100均一)はでかかったです。
東京で一番大きい店舗だって店員さんは言ってましたよ。
町田で今回一番やりたかったことは、街中を歩いてポケットティッシュをいっぱいもらう事でした。
200個位もって帰ってきましたよ。
 
Res.11 by ゆた from バンクーバー 2002/08/24 11:08:20

ドンキホーテは、昔のキムラヤがあったとこに有ります。109があった所にむかし「龍一」ってラーメン屋あったんだけど、109が出来たばっかりに、なくなってスゴイ残念なんだよね・・・。  
Res.12 by ハマッコ from バンクーバー 2002/08/25 00:35:10

横浜出身なんですが・・・
あんまり居ないですよね?
神奈川連盟に加盟させてください(^o^)  
Res.13 by 生麦 生米 生卵 from バンクーバー 2002/08/25 12:40:27

  やっぱりビールは麒麟でしょ。
 一番搾り。ラガー。
  一国、二国といって分かる人、貴方は横浜人だね。車に乗りたい。
   
Res.14 by from バンクーバー 2002/08/25 16:34:17

あ、私も横浜ですよー。どんどん人が集まってきますね〜。  
Res.15 by ハマッコ from バンクーバー 2002/08/25 20:22:38

今年の横浜の花火では『キティちゃん』の模様が出たらしいですよ!!
毎年楽しみにしてたのに今年は行けなかった。。。
カナダの花火を見て余計に横浜の花火が見たくなりませんでした!?  
Res.16 by ひさひさ from バンクーバー 2002/08/25 20:24:28

私も神奈川県出身です!! 横浜線利用者です。十日市場とか知ってる?横浜線(JR)が雪でとまって歩いて何駅も歩いたことあるんだよっ(自慢じゃないけど)。一生忘れん!あの苦労は。  
Res.17 by なみへー from バンクーバー 2002/08/25 23:48:10

十日市場・・・そういやぁ、昔好きな人がすんでたなぁ(笑)  
Res.18 by M from バンクーバー 2002/08/25 23:52:19

私も横浜線の鴨居です。
日本に休暇で帰ると町田のダイソーで日用品を山の様に買ってきます。
横浜線って昔、単線で雨が降るとすぐ止まってしまったの知ってます?  
Res.19 by しづ from バンクーバー 2002/08/26 08:45:48

 私も神奈川出身です。ちなみに横浜です。  
Res.20 by ジュンヤワタナベ コムデギャルソンマン from バンクーバー 2002/08/27 12:37:01

俺も神奈川出身!!横浜線の橋本って駅!!meweとかいうのが1年くらい前にできたしビブレとかある所!!町田はジョルナとか行ったりハンズ行ったりしてたかな?!噂ではドンキホ−テ−ができたらしいですね!!マジ行きたいな−−−!!  
Res.21 by はまっこ from 無回答 2002/08/27 14:18:01

神奈川県民!!
いっぱいおるのぉぉぉ。
私は横浜だよぉ!!

橋本っていう駅さ、多摩美大の駅だよね?
友達通ってるんだよね〜〜
いやぁ。地元の話はいいねぇ。
昨日またカナダについたばっかだから、日本を懐かしんでるよ・・・・。  
Res.22 by 厚子 from バンクーバー 2002/08/27 19:04:46

kanagawaサイコー!!!  
Res.23 by ゆう from バンクーバー 2002/08/27 19:09:12

こんにちわー!今まで友達とバンフに旅行行ってきましたー!んで、帰ってきて、このページみたらすんごいたまってるんだもん!自分まじびびっちまっただよ・・・汗。自分はこんなに神奈川を愛する方々がいるとはおもってもいなかったのでマジで感動っす!ここに投稿した皆さんは必ずどこか町田とか厚木ですれ違うんでしょうね。もしくはもうすでにすれ違った人だっているとおもう!すごく皆さんの話読んでると心がなごみます!ありがとうございます!  
Res.24 by シン from バンクーバー 2002/08/27 21:17:26

 横浜出身でーす。ビブレ、そごう、高島屋、ベイブリッジ、中華街、元町、外人墓地。思い出一杯ホームタウン。みんな集まれー!!
(^^)  
Res.25 by はまりん号 from バンクーバー 2002/08/27 23:09:47

こうして書き込んでるうちにご近所さん見つかったりして!!
ちなみに市営地下鉄愛好家!!自宅も地下鉄沿線、元会社も地下鉄沿線。
いないかなぁ〜?  
Res.26 by 濱男 from 無回答 2002/08/28 00:05:38

市営地下鉄よく乗ってましたよ! 
地下鉄の沿線に住んでました! ぼくは坂東橋とか吉野町とか伊勢崎長者町とかあの辺でしたけどね。 あ〜懐かしいな〜。 ちなみに京急とかも使ってましたよ〜  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/08/28 18:18:42

私も横浜出身でーす。
今月初旬日本に行って来たけど、まじ暑かった。溶けそうでした。。。今は涼しいみたいだけど。
やっぱり横浜いいわー!そごうにロフト入ってて、こりゃ使えると思ったよ。西武と提携してるみたいです。デパ地下にゃ、たまりませんなー。
いーっぱい種類あって飽きずに毎日出没してました。あーもっと居たかったな。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/14 23:30:35

>横浜線(JR)が雪でとまって歩いて何駅も歩いたことあるんだよっ(自慢じゃないけど)。一生忘れん!あの苦労は。

いやーあったねそんなこと。私はあのとき橋本から相模原まで16号線伝いに歩いたよ。大変だったー。
あとでみんなにバカだって言われた。(笑)  
Res.29 by 町田の出身が多くてびっくり! from バンクーバー 2002/09/15 02:03:17

あまりにもうれしくて思わず、”お〜”と叫んでしまいました。
私も町田出身で使う駅は玉川学園前か成瀬駅でした。そうそう、みんな神奈川県だと思ってましたよね。
横浜にもいつも行ってましたよ。
そごう、モア―ズ、駿台予備校、相鉄ジョイナス、ベイブリッジ、本牧埠頭、本当になつかしいですね。
あー、江ノ島の海に行きたい、、、

ところで、ドンキホーテ?ってなんでしたっけ?109はオープンしたんですか。  
Res.30 by ゆう from バンクーバー 2002/09/15 12:27:00

こんにちわ!
ドンキホーテはなんでも安くうってるところっすよ。
町田にできたらしいですよー。
んでもって109は海老名にてオープンしたとのことっす。
 
Res.31 by えり from バンクーバー 2002/09/16 10:18:22

こんにちは〜っ!
私は藤沢出身です。
江ノ島が懐かしいよ〜(><)  
Res.32 by メー from バンクーバー 2002/11/06 01:42:07

やっと見つけた!
神奈川県出身の掲示板。
私は横浜市です。
行動範囲はみなさんとほぼ一緒でうれしくなりました!  
Res.33 by にこ from バンクーバー 2002/11/06 07:41:38

私も藤沢出身です。
江ノ島本当になつかしい、、、  
Res.34 by SAKURA from バンクーバー 2002/11/06 20:19:39

私も神奈川県横浜市出身で〜す。  
Res.35 by Vt from バンクーバー 2002/11/06 21:50:37

けっこういるんですね!なんたってバンクーバーは横浜の姉妹都市!ちなみに私は本郷台(ちょっとローカルかなあ?)でもって、神奈川県のスキークラブに入ってます。スノボもばっちりです。今年はウィスラーやローカルマウンテンへ行きますよ〜 gowinter@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network