jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1322
ボーダー!!
by neon from バンクーバー 2002/08/20 15:00:36

バンクーバーを拠点にボード通いする仲間募集!
当方カップル。と言う事で、現在二名。WHビザなので、5月頃までは一緒に楽しめると思います。

ここで一つ質問! バンクーバーでGMC(グローブ)を取り扱っている店を探しています。知ってる方、教えて下さい。

Res.1 by neon from バンクーバー 2002/08/26 14:08:38

ボードする人が少ない訳ないですよねー??
ほとんどの人達がウィスラーなどに行ってしまってるのでしょうか?気長にメンバーを探してますので、連絡してみて下さいね!

バンクーバーで行われたスノージャムも楽しかったですね!  
Res.2 by みみ from バンクーバー 2002/08/26 16:15:41

ぜひ!一緒に行きたいです。
だけどこっちで板とかも買いたいと思っています。
スノージャムの感想聞かせてください。いけなかったので!  
Res.3 by ししゃも from バンクーバー 2002/08/26 16:56:58

私もボード仲間探してました。
私は万年初心者なので、滑り方教えてください!
実は当方カップルと書いてたので、カキコするのためらってました。  
Res.4 by neon from バンクーバー 2002/08/27 15:03:41

いやいや、ボード仲間が出来ると嬉しいですよ!去年の冬は北海道に住んでいたので、トヨタビックエアーに行く機会もあって、ボード好きにはたまらなかったけど(出場する実力があれば、もっと面白いだろうけど・・)、炎天下の中、人工降雪機を使って作っていたパイプはかなり凄いものでした。ライダーの名前とかは知らない人達ばっかりだったけど、かなりぶっ飛んでました。

みんなで楽しみましょう!!  
Res.5 by neon from バンクーバー 2002/08/28 13:43:19

俺達もボードなどはこちらで買うつもりです。日本よりも安いしね!時々キツラノのボードショップをブラブラして、チェック入れてますよ!でも探してるブランドが見つからないんです。  
Res.6 by みみ from バンクーバー 2002/08/28 17:48:23

yo_325day@hotmail.com
メールください!
今日本では何の板が熱いんでしょうか?  
Res.7 by ししゃも from バンクーバー 2002/09/05 13:46:18

もし、何か集まることありましたら、こちらまで、よろしこ。
hamemura@hotmail.com  
Res.8 by neon from バンクーバー 2002/09/06 11:24:13

本当に冬が待ち遠しいばかりです。9月中にシーズン券を買わないと、来月になると高くなってしまうんですよねー!確か・・!

おれ達のボードレベルはほどほどです。レベルを気にせず、ボードを通じて沢山の友達が出来ればと思っているので、どんどんコメント入れて下さい。集まる機会も、考えたいと思っています。  
Res.9 by NEWS from バンクーバー 2002/09/06 15:19:54

こんにちは。つい最近バンクーバー入りしました。しばらくは学校にいっておべんきょです。私もぜひぜひ仲間にいれてくださーい。neonカップルさんは、ウィスラーのパスを買うのですか? 私は昼間は学校へ行くので、この辺のスキー場のイブニングパス?(そんなのあるって聞いたのですが・・・)を買おうかと・・・。どうかヨロシクなのです。
 
Res.10 by みみ from バンクーバー 2002/09/07 20:51:20

ウィスラーのシーズンパスはかなり高いですよね?わたしはこの辺でパスを買いたいと思います!でもたまにはウィスラーに行きたいです。集まり会ったら連絡ください! ところでみんなはどこの買うつもりですか?  
Res.11 by neon from バンクーバー 2002/09/09 14:22:59

シーズンパスはサイプレス,シーモア、グラウスのどこを買うか悩みますね!
ウィスラー&ブラッコムは休みを利用して、時々みんなで行く事が出来ればと考えています。近い内にみんなで集まって、どこのシーズンパスを買うか相談してみましょう!
hrsymkw@yahoo.co.jp こちらまで・・  
Res.12 by いちろ from バンクーバー 2002/09/09 17:45:11

わーい! 集まりましょ集まりましょ。 ではでは。  
Res.13 by オッサン=優雅なRide from バンクーバー 2002/09/09 17:57:25

ウイスラーのシーズンパスは毎週末必ず行かないと損、そうでない人はシーズン直前にExpressカードを購入すれば得だよ。
 
Res.14 by カツオ from 無回答 2002/09/11 01:06:38

サイプレス、シーモア、グラウスでパーク(特にハーフパイプ)が充実してる山はどれか知っている方いたら教えてくださいな。  
Res.15 by neon from バンクーバー 2002/09/11 23:52:08

9月15日(日)にボーダーの集い決定!!
メンバーが少ないので、友達を誘って是非参加して下さい。 連絡はこちらまで・・ hrsymkw@yahoo.co.jp
 
Res.16 by くちけん from バンクーバー 2002/09/11 23:56:49

まずグラウスにはハーフパイプは存在しません。怒

やはりパークが充実してるのは山自体がほぼ
スノボーパークのシーモアですよ!!
リフトが遅いとかコースが短いってのを気にしなければかなり楽しめます。
サイプレスも一応ありますが山がでかい割にはパークはしょぼかったです。
グラウスはよくプロが撮影に来るので、そのためのレールやジャンプ台などがたまに作られます。はっきしいってでかすぎです。
フラット落ちしたら間違いなく膝壊しますよ!
あ、ハーフパイプの話だったか・・。
すこしでも役立てたら何よりっす。  
Res.17 by くちけん from バンクーバー 2002/09/12 00:02:23

その後、GMCは見つかりましたか??
バンクーバーではBURRARD×4TH
が有名ですよ!  
Res.18 by neon from バンクーバー 2002/09/12 21:29:38

クチケンさん、GMC情報ありがとうございます。何回か行った事もあるのですが、時期が早かったのかもしれないです。またチェックしてみます。DRAKEのビンディングも探しているのですが、もしもご存知でしたら情報を下さい。
 
Res.19 by カツオ from 無回答 2002/09/12 21:57:13

くちけんさんありがとう。そして横レスすみませんでした・・・。んで、ついでに、シーモアはハーフパイプある?最後の質問なのさ。  
Res.20 by tar from バンクーバー 2002/09/13 02:09:43

DRAKEのビンディングも4thでみつかるはずですよ BRで昨シーズン見た記憶があります  
Res.21 by NEWS from 無回答 2002/09/13 16:07:06

うー。行きたい。けど行かれへんかも(T.T)  
Res.22 by みみ from バンクーバー 2002/09/14 19:07:18

15日は延期で。
次回の集まりの日にはみんな都合がいいといいですね。楽しみにしてます。  
Res.23 by neon from バンクーバー 2002/09/15 20:31:54

ボーダーの集いは、19日の木曜日に変更しました。申し訳ないです。
 
Res.24 by くちけん from バンクーバー 2002/09/15 21:47:56

もちろんシーモアにもパイプありますよ!!
ただ俺が行ったときは初心者が多くてパイプを壊してましたが・・。
ウィスラーのはかなり本格的でした。

たしかに時期は早すぎますね。
日本は妙に早い気がします。
いろんなブランドがはいるまで待ちましょう!  
Res.25 by カツオ from 無回答 2002/09/15 23:14:37

ほほぉ・・・。んじゃ、シーモアパスでも買いますかね。まだ分からんが。  
Res.26 by tar from バンクーバー 2002/09/16 01:13:46

3月シーモア行ったけど形悪かったけどその時だけなの??サイプレスは写真では綺麗だったけどシーモアはジブが面白かったのを覚えてるウィスラーのパイプ確かにでかかったですね。19日参加希望ですがメール送ればいいんですか?  
Res.27 by みみ from バンクーバー 2002/09/16 15:41:48

19日大丈夫です!
連絡待ってます!  
Res.28 by tar from バンクーバー 2002/09/17 00:36:20

参加希望2↓  
Res.29 by neon from バンクーバー 2002/09/17 12:45:24

みなさんメール見て頂けたでしょうか?19日と言う事で、宜しくお願いします。
ボーダーのみなさん、どんどんコメント下さい。そして楽しく転びましょう!?  
Res.30 by neon from バンクーバー 2002/09/19 22:21:17

ボーダーの集いは、オレの連絡ミスなどで小人数参加でした。申し訳ないです。
みんなでボードの話をしていると、益々滑りたくなって来ますね!
そろそろショップでも、今シーズンモデルがお目見えするとの事です。チェックしましょう!

 
Res.31 by NEWS from 無回答 2002/09/20 13:20:00

こんにちは。NEWSです。昨日は集え?なくて残念。次こそはきっと。ではではまた。  
Res.32 by neon from バンクーバー 2002/09/21 15:36:33

そうですね!次回こそはミスの無い様に気を付けます。
取り敢えず、どこのシーズンパスを買うのかと言う事で、金額的にも第一候補はシーモアを考えています! いかがでしょう?







 
Res.33 by くちけん from バンクーバー 2002/09/22 12:04:27

シーモア買いましたよ!!
値段の割にはボーダーはかなり遊べる山ですよね!!あと、グラウスは去年買ったのでそっちも持ってます!!あっちのいいところは市バスでも行けると言う点だけですね!  
Res.34 by NEWS from 無回答 2002/09/23 01:14:14

こんばんはー。 NEWSです。 やっぱシーモアですかー? ちなみにおいくらだったか聞いてもいいですか? 今日は友達とショップ巡り。 日本人の姿も沢山見かけたので、もしかしたらここにカキコしてる皆さんのどなたかにお会いしてるかもしれませんね。   
Res.35 by mama from 日本 2002/09/23 01:24:00

はじめまして!ココ初めて立ち寄ったよ。こんなに面白いなら、もっと早く知っておくんだった!!
 もうすぐカナダ入りします。ウィスラーってばかり考えていたんだけど、他にも良いトコあるんだね!シーモアのシーズンパスって、いくら位なんですか?
 楽しみだぁ☆☆☆  
Res.36 by neon from バンクーバー 2002/09/24 14:45:46

シーモアのシーズンパスは、今月中だと$249(19才から64才まで・・)です。10月に入ると$519になります。

オレ達も未だに悩んでいて、グラウスも検討中です。しかし、10月まで残りわずか!急がないと大変です!

mamaさんへ
カナダ入りした時には再びコメントを入れてみて下さい。そして、バンクーバー(ウィスラーも・・)で滑るのであれば、シーズンパスの購入をお忘れなく。  
Res.37 by 中級者の会社員 from バンクーバー 2002/09/24 19:49:54

初めまして。こちらでシーモアのシーズンパスを買いたいのですがどこで買えばいいですか?何回くらい行けば元が取れますか? あと一つ質問ですが、自分の板は固くて上手い人がよくやってるように、しならせる事ができません。上手くなったら板を柔らかいのに変えた方が上手くなるでしょうか?  質問ばかりですみません。  
Res.38 by neon from バンクーバー 2002/09/24 20:44:06

シーモアについての情報はこちらを見てください。
http;//www.mountseymour.com/Merchant2/merchant.mv

板の固さは好みだと思いますが、オレも柔らかい方が好きです。ちなみにSIMS好きです!
 
Res.39 by RED from バンクーバー 2002/09/24 20:55:32

おっと! SIMS好きとは、思わずヨコレス!
キングなんて最高ですね! neonさんは、名前の通りneon好きなのですか?neonはやばいっすよね!最高です!!!  
Res.40 by NEWS from 無回答 2002/09/25 00:48:19

こんばんは。シーモアのサイト見ました。良さ気ですね。後はどれらいで辿り着けるかが問題なんですよね。あっ、シーモアのパスって夜も使えるんでしたっけ?  
Res.41 by neon from バンクーバー 2002/09/27 22:04:11

REDさんへ

昨シーズンからneonのウェアーです。上下ネイビーなので、ゲレンデで見かけたら声をかけて下さい。ゴーグルは黄色のVZです。ちなみに彼女はneonの赤いニットですよー。

冬が待ちどおしいですねーー!  
Res.42 by 忘れてたぁ。 from バンクーバー 2002/09/28 05:14:45

えぇええええぇ−!!
今月中に買わないとシーモアって高くなるの?
ヤバ!!
どうやって行くんだろーーーーーーお!!  
Res.43 by RAD from 日本 2002/09/28 17:56:54

あーーーーーーーー!!間違えてました、ごめんなさい・・・・・。(T_T)
俺は日本なんですよーーーー!!!
今年はnew neonを着て、八方尾根を滑ります。  
Res.44 by neon from バンクーバー 2002/09/30 16:20:56

結局シーモアのシーズンパスは諦めました。
そしてグラウスのナイトリーシーズンパスを買う方向で話を進めています。グラウスのインフォメーションに問い合わせたところ、10月に買っても$365との事でしあた。勿論週末も利用出来るとの事です。  
Res.45 by qqq from トロント 2002/09/30 19:05:09

★☆★ワーホリ カナダってどう?★☆★ http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/  
Res.46 by ししゃも from バンクーバー 2002/10/01 16:12:40

さとしが、なんとかシーモアのシーズンパスをネットで申込んでくれました。たぶん買えてるはずだけど、、。それと、夜中のバイト、一日でクビになった、、、。ので、また連絡くださいぷー。  
Res.47 by RED from 日本 2002/10/02 23:15:40

日本は台風で大変な事になってますよー!!

今年もneonは健在っす!今年も板を買っちゃいましたーーーー!!トルクでがんばりまーーーーーーす! カナダは雪が降ってるの??  
Res.48 by neon from バンクーバー 2002/10/03 22:21:51

REDさんへ

先シーズンに若干トルクレックスに乗る機会があったのですが(グレードは忘れました・・)、かなり面白い板だと思いました。その時に使ったビンディングも関係してくるでしょうけど・・。

今年は何の板を買うか悩み中です。去年モデルは、かなり注目しています。安いから・・。  
Res.49 by neon from バンクーバー 2002/10/09 22:28:35

久々の書き込みです・・。かなり下の方に下がっていたので、上げてみました。
それにしても、メッキリ寒くなって来ましたね!ウエアー姿で歩いてるカナダ人を時々見かけます。日本でも同じですねー!(北海道だけ・・?)  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2002/10/10 08:48:50

私もバンクーバーでスノボしたいです!もし車をお持ちでしたらガス代をシェアして一緒にスキー場まで連れて行ってくれませんか?  
Res.51 by WAX from バンクーバー 2002/10/10 23:29:06

初めまして。当方カップルのボーダーです。まだこっちに来て3週間足らずのWHです。
ここのトピ見てぜひ仲間に入れてもらいたくRESしました。色々情報教えて下さい。
 
Res.52 by コータ from リッチモンド 2002/10/11 02:11:56

はじめまして。コータと申します。今シーズン、もし良かったら一緒に滑りに行きましょう。ウィスラーや、グラウス、サイプレス。ヴァンクーヴァーからそう遠くないんで、みんなで楽しみながら行きたいと思っています。もちろん、車は持ってます。しかも、4wdです。今シーズンに向けて、車を買いましたので是非、お仲間に入れてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.53 by neon from バンクーバー 2002/10/14 00:08:28

コータさん WAXさん RESありがとうございます。自分たちの知ってる限りの情報でしてら、いくらでも提供しますよ!
コメントお待ちしていまーす!
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2002/10/14 22:30:55

はじめまして。ずっとウィスラーに行きたいと思っていましたが、バンクーバーの近くにもたくさんスキー場あるんですね。グラウス、シーモア・・・でパーク、パイプが充実しているところはありますかー?  
Res.55 by WAX from バンクーバー 2002/10/15 00:30:08

皆さんシーズン始まったらどれぐらいのペースで滑りに行くつもりですか?今シーズンのホームゲレンデは何処とお考えですか?  
Res.56 by neon from バンクーバー 2002/10/15 17:30:56

シーズンパスはグラウスを購入予定です。滑りに行くのは、時間との相談になると思いますが、飽きるまで行くと思いますよ!その前に、板を買わなければ・・。
バンクーバー周辺のスキー場情報については、詳しく分かっていないのが正直なところです。(一度も行った事がないもので・・)いろいろな人の話によると、サイプレスが一番大きくて面白いと聞きます。全てのスキー場に関してですが、ボードパークも何が作られるか分かっていないです。すいません・・。  
Res.57 by メイプル from バンクーバー 2002/10/16 19:57:43

グラウスってどうなんでしょう?土日は人が多いみたいですよね?でも、他の山は車が無いと厳しいですよね?シャトルバスを利用するしかないみたいだし・・。シャトルバスの料金は、サイプレスとシーモアどちらが安いのでしょうか?  
Res.58 by MSM from バンクーバー 2002/10/17 08:46:29

はじめまして。
私もWHで5月頃まで滞在予定の女です。そして、ボードをこよなく愛してます!(下手っぴだけど…)
neonさん、今冬は一緒に行きましょう!連絡待ってます。
lovely_sims@yahoo.com  
Res.59 by neon from バンクーバー 2002/10/17 22:36:47

シャトルバスについてですが、サイプレスはロンズデール・キーから往復で$10。シーモアは$7だったはずです。バスパスみたいに、ブックチケットも売られている様ですが、シャトルバスのシーズン券は無いそうです。ブックチケットも、一回分が安くなってるだけの様です。
MSMさん、メールしまーす!!  
Res.60 by コータ from リッチモンド 2002/10/18 02:21:39

こんにちは、neonさん。コータです。結構、仲間が集まったんじゃないですか?自分も、何名か生徒が出来まして、早くみんなで滑りに行きたいなと思っています。
そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります。板、バィンディング、ブーツの3点を安く売っているところを知りませんか?少々方が古かったり、傷があってもかまいません。出来れば、女性2人、男性1人分です。
何か情報がありましたら、連絡下さいね。

neonさんの都合のいい日でかまわないんで、一度お会いしませんか?ボードのことや、いろいろとお話しがしたいんで、その件についても連絡下さい。よろしく。 
 
Res.61 by お金がない!! from バンクーバー 2002/10/18 02:44:09

板:santa cruz(古めで、相当使い込み済みです)
ブーツ:nitroの24.5cm
以上をセットで120ドルで売りに出しています。
御興味があれば、ご連絡先を教えてください。  
Res.62 by neon from バンクーバー 2002/10/18 14:08:54

コータさん・・
中古品なら、スポーツジャンキー(キャンビー橋を渡ったすぐ)で見ましたが、数は少なかったですね。日本にある、アルペンみたいな店があるといいのでしょうけど、見かけないですもんね。

都合の良い日は決めて頂いてかまわないですよ!こちらにメールしてみて下さい。お待ちしてまーす!
 
Res.63 by neon from バンクーバー 2002/10/18 14:10:31

コータさん・・
中古品なら、スポーツジャンキー(キャンビー橋を渡ったすぐ)で見ましたが、数は少なかったですね。日本にある、アルペンみたいな店があるといいのでしょうけど、見かけないですもんね。

都合の良い日は決めて頂いてかまわないですよ!こちらにメールしてみて下さい。お待ちしてまーす!hrsymkw@yahoo.co.jp
 
Res.64 by コータ from リッチモンド 2002/10/21 01:57:05

お金がないさんへ

そうですね。一度見せてもらえたら有難いので、連絡よろしく。
kotaro_1221@hotmail.com  
Res.65 by neon from バンクーバー 2002/10/23 18:26:22

25日からスワップミートがスタートですね!俺達も楽しみです。  
Res.66 by from バンクーバー 2002/10/24 10:12:29

スワップミート?VTの雑誌で見ましたが、26日からなのでは??間違い??  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/25 20:40:29

私も行きますよー!!楽しみ!!  
Res.68 by BOB from バンクーバー 2002/10/25 20:46:36

なにやらスノボ好きの皆さんが集まってるみたいなので
ちょこっと参加させていただきました。
当方、サイプレスのナイターシーズンパスを買おうかと計画中の者です。
なんでも5人以上でまとめて買うと安くなるらしいのですが
今年サイプレスのシーズンパス購入予定の方がいらっしゃいましたら
一緒に買いに行きませんか?
お返事お待ちしてます〜  
Res.69 by neon from バンクーバー 2002/10/26 18:40:16

スワップミートは凄かったですね!人の多さに驚かされました。オレ達もボードを買ったのですが、レジに並んで1時間30分後に会計を終らす事が出来ました。そのかわり、良い買い物が出来て満足しています。

サイプレスの事ですが、今年からシャトルバスが廃止されると聞きました。きちんと確かめていないですが、本当だとすると車が無い人にはキビシイですね!  
Res.70 by OPTION from バンクーバー 2002/11/07 23:46:13

サイプレスのシャトルバスは今シーズンも運行されるらしいですよ。
最近スノーボード関係の掲示板がそれぞれ活発になっているようですね。スレッドの枠を超えて、ボード好きな皆さんと楽しく滑る機会があればいいですねぇ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network