jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1321
広島県or広島県東広島市出身の人
by Noro from バンクーバー 2002/08/20 13:26:25

広島県出身の人いますか?
私は、東広島市の出身です。

Res.1 by from 無回答 2002/08/20 13:53:17

私も、広島県出身でーす。でも、東じゃなくて、西広島です。。。。  
Res.2 by 皆実 from バンクーバー 2002/08/21 14:30:43

私も広島県出身で移民してます。
移民でこっちに住んでいる女の人、男の人、どのくらいいるのかなあ…。
東広島は西条の方に知り合いが住んでいます。
あと空港がそっちに移ってからは東京から飛行機で帰る時は東広島に着いてから帰っています。  
Res.3 by Noro from バンクーバー 2002/08/24 02:37:19

皆実さんは何をされている方ですか。
私は建築関係の仕事を探していますが、どなたか御存じありませんか?  
Res.4 by 皆実 from バンクーバー 2002/08/24 09:29:27

私はほとんど主婦のような生活(少しだけ働いているので)をしています。
旦那は同郷の人です。
建築関係の友達は、ログ関係の仕事をしている人や、建築の方のデザイナ−の人ならいますよ。  
Res.5 by Noro from バンクーバー 2002/08/25 10:43:37

本当ですか。お会いしたいです。
僕はワーホリで来ていて。できればカナダへ移民なんて安易に考えてて、
現実厳しいですね。日本に帰る前にログの仕事手伝ったりとか経験できることはやってみたいんですよね。
僕は、設計事務所に4年後、ゼネコンで施工図描いてました。
 
Res.6 by 皆実 from バンクーバー 2002/08/25 15:05:57

Noroさんは今どんな仕事をしているのですか?
ログ関係の仕事をしたいのであれば友人に聞いてみますが、働きたいのか(フルタイム)ボランティアで経験したいのか教えてください。  
Res.7 by 広島空港の駐車場で昼寝をよくしていたひさ(なべ) from バンクーバー 2002/08/25 20:18:28

こんにちは、いつのまにか、こんな所で広島関連とピックが盛り上がっていますね。

前のトピックで、書き込みしたんですが、また書き込みします。
と言ってもあまり、思い付かない書くことが、、

と言うわけでよろしくまで。


My Private Website
http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/  
Res.8 by Noro from バンクーバー 2002/08/25 20:39:06

ありがたいお言葉です。僕は、特に決まった仕事はしていません。ただ、写真の勉強をしています。撮影の仕事があればチャレンジしたいとも思っています。先日JPでみかけたので早速お話を伺いました。返事待ちですが・・・
もちろん建築関係の仕事があるのであれば働きたいです。住宅の設計等、ログ作りは経験というか今更技術を学ぶには難しくおもいます。年齢的に・・・ログの図面は描いてみたいですけど、作る経験もしたいですね。欲張りですが・・・  
Res.9 by Noro from バンクーバー 2002/08/25 20:43:28

空港で昼寝ですか。いろいろ話を聞く感じ営業の方でしょうか?
営業の方であればもしかすると家にも来られたことあるかもしれませんね?
 
Res.10 by 皆実 from バンクーバー 2002/08/29 07:11:11

Noroさん
写真の仕事、決まるといいですね。
ログ関係の人と話だけでもしたいのであれば、いつか会う機会(もしくはメールアドレスを教えてくだされば友達に渡しておきます)を作って差し上げてもいいですよ。
 
Res.11 by itta from バンクーバー 2002/09/12 12:36:18

福山出身でーす 俺も話しにまぜて 集まりとかしないんですか?   
Res.12 by パープル from バンクーバー 2002/09/12 18:27:43

はじめまして!!!
東広島ではないのですが、(市内です。)
皆さん楽しそうですね。
もし集まる事があれば、参加したいです。  
Res.13 by 皆実 from バンクーバー 2002/09/12 20:58:18

パープルさんは女性ですか?
私は学生時代からずっと、南区に住んでいました。
オフ会したいですね!  
Res.14 by ゆうこ from バンクーバー 2002/09/13 15:31:36

はじめまして。
私も広島県出身です。出身は田舎(海の方)ですが、学生の時に広島市南区に住んでいました。
カナダには3ヶ月しかいないのですが仲間に入れてもらえますか?  
Res.15 by 皆実 from バンクーバー 2002/09/13 19:36:44

ゆうこさんへ

私の実家は呉の音戸大橋を渡って行った所にあるΟΟ島です。
ゆうこさんの実家と案外近かったりして…。
市内にいた時はずっと皆実町に住んでいました。
今度良かったら会って話でもしませんか?  
Res.16 by ゆうこ from バンクーバー 2002/09/16 10:53:26

皆実さん

近いかもしれませんね。お話出来ればいいですね。  
Res.17 by 皆実 from バンクーバー 2002/09/16 12:32:42

広島県人の人達でオフ会でもしましょうか?

ここにResしている方達は週末の方が都合が良いのでしょうか?
私は平日でも週末でも予定がない限りはどちらでもO.K.です。  
Res.18 by 皆実 from 無回答 2002/09/16 23:03:40

オフ会は、このトピが盛り上がれば話を進めていくという感じでしょうか。

ゆうこさん

もし時間が合えば会いましょうか?
一応メルアド書いておきますね。(teatime142@hotmail.com)
私は既婚者なのでメールは女の方のみお願いします。  
Res.19 by Noro from バンクーバー 2002/09/17 10:46:04

久しぶりにみました。レスが増えてて驚きでした。
写真の仕事決まって、忙しくて・・・
もし写真撮って欲しい方いたら連絡下さい。
 
Res.20 by パープル from バンクーバー 2002/09/19 09:37:28

最近パソコンの調子が、悪くて、、、
オフ会したいですね。
私は、(そうそう当方女です。)いつでもOKです。早いうちが良いですね。
っと言うのも、近々、日本に帰るので、、、
 
Res.21 by 皆実 from バンクーバー 2002/09/19 17:54:18

パープルさんはいつ頃帰られるのですか?

パープルさんが帰られる前にオフ会の話が進めば予定がない限りは出席します。
平日にも時間があり、同郷の人と話したいと思っているならメールを下さい。
多分週末は出席できない可能性大なので…。

 
Res.22 by Noro from バンクーバー 2002/09/23 03:15:33

オフ会いいですね。是非やりましょう。
私はいつでもOKです。

皆実さん
建築関係の方とお話したいです。宜しくお願いします。
メール ilikeegg@hotmail.com  
Res.23 by ひさ(なべ) from 広島県のどこか山奥 2002/09/23 07:32:42

こんにちは、先週まで、バンクーバーにいたひさ(なべ)です。ちょっとのあいだ、実家でごろごろしています。

バンクーバーよりは、あついけど、もうすっかりこっちは涼しくなっていますよ。秋風が気持ちいいこのごろです。

広島もスターバックスみたいなカフェ多くなりましたね。パルコはでかくなっているし、東広島のユニクロは、移転して大きくなっているし、広大前のダイエーがなくなっているし、、、、。

浦島太郎状態。

まぁ、どっちにしろ10月3日にはバンクーバーに戻ってくる予定です。

それまで、ごきげんよう。

My Website
http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/  
Res.24 by 皆実 from バンクーバー 2002/09/24 21:20:14

ひさ(なべ)さんへ
website見ました。
1つ質問していいですか?
航空チケットの事ですが、JALを利用する時は成田ー羽田ー広島までのチケットを買っていますが、リムジン代込みのチケットを買った事がありません。
私が購入した数社の旅行会社は皆、リムジン代は含まれていないという事だったので別なんだと思っていましたが、ひさ(なべ)さんはリムジン代込みのチケットで帰られたようなので、どこの旅行会社で購入されたか教えてもらえませんか?





 
Res.25 by 日本でもカナダでもごろごろのひさ(なべ) from バンクーバー 2002/10/12 15:03:07

どうも、戻ってきました。

さて、例の件ですが、とりあえずチケットと一緒にリムジンバスのクーポン件を頂いたのですが、それを使用したまでなんです。オーダーするときもほとんど紹介してくれた知り合いに任せてしまっていて。本来そのチケットに含まれていたのか、それとも別で購入していてまとめて支払ったのか不明です。
とりあえず、旅行会社は、NorthernLightです。えらい丁寧過ぎる応対がちょっと好きです。

もし機会があったら、バンクーバーで、広島県人で集まりたいですね。


それでは、また。

My Website
http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/  
Res.26 by 皆実 from バンクーバー 2002/10/13 11:32:41

ひさ(なべ)さん
レス、ありがとうございます。
こちらに戻って来られたんですね。

Noroさん
ログ関係の友人がメールを送ったと思いますが、もう話とかしましたか?
こちらでいろいろな経験ができるといいですね。

ゆうこさん
一緒にドリカムのコンサートで盛り上がりましょうね!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network