jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1258
岐阜県人いますか?
by 出会いたい・・ from バンクーバー 2002/08/03 22:02:18

バンクーバーエリアで岐阜県出身の人に出合った事がありません。
居ますかー!


Res.1 by to-to from バンクーバー 2002/08/03 22:53:21

いや、岐阜県民ですが。
確かに弱小岐阜県民出会うのは
難しかろう。
東海3県でもまれだねえ。  
Res.2 by 国道19号 from バンクーバー 2002/08/04 04:39:05

岐阜県人ばんざーい!!

いい所やね、味噌は赤味噌やね。
コンビニはサークルKかローソンやね。
懐かしいね。  
Res.3 by 出会いたい・・ from バンクーバー 2002/08/04 23:40:54

国道19号サン、お家は何処ですか?19号沿いですか?あたしは恵那出身ですよー。  
Res.4 by フラワー from バンクーバー 2002/08/05 20:02:05

私は岐阜じゃないんだけど、岐阜に近いです。
一宮出身ですよー。
名古屋出身は結構いるのに、岐阜は確かに見かけないですね。なんでだろう?  
Res.5 by 国道19号 from バンクーバー 2002/08/05 22:46:23

出会いたいさん!
近いですねー、瑞浪ですよ。
恵那には、よく行ったよ。
恵那渓の花火とか。
昔ユニーの惣菜屋でバイトもしてたし。
なつかしいねーー!

高校とか何処いきました?  
Res.6 by 出会いたい・・ from バンクーバー 2002/08/07 18:05:11

国道19号さん、瑞浪ですか?!本当に近いですね、感激だなぁ。この季節昔は瑞浪の七夕祭りに行ったりしてました。
19号さんはカナダにはいつ来られたんですか?  
Res.7 by 国道19号 from バンクーバー 2002/08/10 19:12:16

出会いたいさん、そう言えば七夕祭りて八月にあるんだったよね。

19号はもう7年くらいカナダにいますよ。

出会いたいさんはいつ来られたんですか?  
Res.8 by 国道156号 from バンクーバー 2002/08/11 14:09:10

こんにちわ、初めて書き込みます。
僕は名古屋人ですが、明日から10日間岐阜から彼女が来ます。金華山の麓の岐阜市!
長良川花火は最高ですよ。

僕も岐阜が大好きです!!
 
Res.9 by 出会いたい・・ from バンクーバー 2002/08/11 21:19:19

国道19号さんは、こちらにもう7年も住んでるんですね、長いなあ・・。私はこちらに来てまだ3年んです。ちなみにこの秋に一時帰国したいと思ってるんですが、19号さんは、最後に瑞浪に帰ったのはいつですか?しかし空港が中部空港になったら、遠くなるし不便になりそうで嫌ですよね・・。
国道156号さん、長良川の花火はすっごいですよね!!毎年、友達皆で見に行ってましたよ。ちなみに私は名古屋の専門学校に通うために東区に住んでた事もありました。ちなみに学校は東海TVのすぐ近くの学校でした。もうどこかお分かりでしょうか・・?
 
Res.10 by かき from バンクーバー 2002/09/21 13:57:28

岐阜県出身ですよ!!もうすぐ’道三祭り’ですね〜。なつかし〜 「何が名産」って人に聞かれると結構困るんですけどね...美濃にある’和紙の店’って知ってる人いますか?  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/10/18 22:55:58

私はトロントですが、やはりここでも岐阜県人、あまり見かけません。やっぱりマイナーだからかな?
19号さん、私は瑞浪の高校に行ってました。懐かしーなー。  
Res.12 by もも from バンクーバー 2002/10/22 12:44:32

始めまして。国道156号の彼女です。岐阜っていっても広いですよね。私は岐阜市出身。岐阜市の方はいるんでしょうか?東濃が多いようですが。美濃の和紙の店知ってるよ。お店は数件あるけど。岐阜の名産かー。柿とか、アユ?  
Res.13 by ダッディ from バンクーバー 2002/10/22 22:04:43

おおっ大垣出身ですよん!
まだまだ少数派ですが
いますねぇ、岐阜県人  
Res.14 by もも from バンクーバー 2002/10/23 11:23:01

私は大垣の会社に勤めてましたよー!なんだか
ちょっとづつつながってて嬉しいな。  
Res.15 by 栗きんとん from バンクーバー 2002/10/28 10:27:29

恵那といえば栗きんとん!もうすぐ、売り出される柿の実きんとんって知ってますか?栗きんとんが干し柿につつまれてるの。最高においしいよね。あー、たべたいっ。  
Res.16 by 国道156号線 from バンクーバー 2002/10/28 22:29:59

栗きんとんと言えば中津川の川上屋だよね。
うまいんやてえーーー。
大学時代の友達で中津川出身と垂井郡出身がいたんだけど、同じ岐阜県人でも簡単に遊びにもいけない距離だもんね。岐阜はデカイ!!!  
Res.17 by 栗きんとん from バンクーバー 2002/10/30 10:09:49

栗きんとんはやっぱり川上屋だね。「すや」
もいいけどね。
そうそう、岐阜はでかいっ。でも、岐阜のイメージって、高山とか、世界遺産の白川郷とか飛騨なんだよね。美濃地方は全国的には有名じゃないんかな?
もっと、もっと岐阜県人あつまるといいね。  
Res.18 by ダッディ from バンクーバー 2002/10/30 20:24:08

中津川といえば、クワリゾート、、、湯舟沢だったカナ?十六B/Kと市のタイアップ経営の、、、
よく行きましたよん!
ゆっくり温泉につかりたい季節ですねぇ。
ちょっと寒くなってきましたね、最近。  
Res.19 by もも from バンクーバー 2002/10/31 14:37:19

湯舟沢は、けっこう愛知県から近いので、県外の人がよく行くみたい。知名度けっこう高いよね。でも、温泉っていえば、全国的に有名なのは下呂温泉だね。長良川温泉もあるんだよ。茶色くて、鉄分が多い。湯船につかると、お尻が赤茶色に、、、。おさるさんみたいで、笑える。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/31 16:22:38

うれしいなー岐阜人がいるんだー!私もバンクーバーに一年以上いるけど、なかなか岐阜人に会わない。ちなみに私はたぶん岐阜でもマイナーな、揖斐郡揖斐川町出身です。聞いたことあるかな?揖斐川って? 大垣からは電車で30分くらいのところです。 なんだかちらほら岐阜人がいると思うとうれしいな〜 だってカナダ人はともかく、日本人でさえどこっ?っていわれるくらい・・日本のど真ん中なのにねー ばかにされつつも岐阜人頑張ろう!!  
Res.21 by 国道156号線 from バンクーバー 2002/10/31 22:58:53

僕は仕事で毎週のようにイビデンの北工場に行ってましたよ。揖斐川町の、、、知ってますよね。大垣で一番儲かってる会社じゃないですかね。だからその周辺は結構詳しい!!!
ヤナにいつか行って見ようと思いつつ行けませんでした。
 
Res.22 by もも from バンクーバー 2002/11/01 10:24:05

おー!西濃地区も集まってきましたねー。
ホント、岐阜って聞いた事あっても場所がわからない人多いのは寂しいね。
岐阜は、田舎だけど適度に便利なとこが魅力的だと思う。自然も多いしね。あと、水がおいしいよね。特に、大垣は水都と呼ばれたくらい水が豊富に恵まれてるもんね。そうそう、金蝶園の水饅頭はおいしいよね!!!  
Res.23 by ダッディ from バンクーバー 2002/11/01 18:38:00

ヤナ、、、
美味しく、新鮮な鮎もたべたいですねぇ〜。
もう季節終わっちゃたカナ?
塩焼き、味噌焼き、肝吸い、、、雑炊!
ちなみに毎年行ってました。
大垣でも北西なので揖斐は庭の様なものですよ!  
Res.24 by もも from バンクーバー 2002/11/01 20:29:26

揖斐といえば、谷汲山だね。ばばくさいかもしれないけど、私は好きだなー。四季を通して、景色がきれい。もうすぐ、紅葉がきれいだね。あの、参道沿いの屋台が好きだな。あと、戒壇めぐりもいいよね。デートにいいよね。何故って?行った人はわかるよね!夏になると、河原にヤナの店がでて、アユのフルコースがお値打ちでおいしいよね!岐阜には、おいしいものと、すばらしい景観がいっぱいあるね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/11/04 16:04:25

 ヤナかあ・・揖斐川近くにいながら一度も言ったことがないなあ。そーいわれるとなんだか無性に行きたくなったよー帰国したらいってみよっと! そうそう、谷汲山はいいよねー紅葉けっこうきれいだしね。マイナーな山かと思いきやみんな知ってるんだね!あと、池田山の夜景もかなりいいよね!カップルだらけで友達らといくと、ひゅるり〜って感じやったけど・・あれはお勧めスポットです。 西濃地区いるもんだねーしかし出会わないもんだな・・  
Res.26 by ダッディ from バンクーバー 2002/11/04 18:25:18

そうそう、池田山の夜景もきれいなんだけど、
金生山も意外といいんだよね。
澄み切った日には名古屋まで見えたりして。
濃尾平野一望なら結構良いポイントかも。
あとは池田温泉かなぁ。
 
Res.27 by もも from バンクーバー 2002/11/04 22:32:39

無回答さん。揖斐の近くにいながら、ヤナに行った事がないなんて。でも、私も岐阜に住んでて、鵜飼舟に乗ったのが数年前初めてだもんね。
 夜景、なつかしいな。バンクーバーの夜景もきれいだけど、岐阜の夜景は色んな色があってきれいだね。
 岐阜で夜景っていえば、金ドラだね。わかるかな?金華山ドライブ。学生の頃、なんとなくいつも暇でふらーっとするのは、いいところ。
 温泉といえば、板取かな。池田のように、湯質がつるつるしてて、気持ちいいね。あー、あたたかい温泉につかりたーい!!!  
Res.28 by 多治見っ from バンクーバー 2002/11/06 12:37:12

っていうか、びっくり!!だって瑞浪とか恵那とかってまじ近いしねー。高校は瑞浪だったし、家は多治見だしっ!!  
Res.29 by 国道156号線 from バンクーバー 2002/11/06 23:51:22

何か盛り上がってきましたね、岐阜県人!!!
白川郷とか穂高とか、奥の方から来加してる人はいないのかなあ?
 
Res.30 by ダッディ from バンクーバー 2002/11/07 19:00:21

世界遺産の合掌集落・白川郷といえば、今日のニュースに合掌集落での歩きたばこを禁じ、違反者には過料を科す方針を明らかにしたって。日本で2番目になるらしいんだけど、とっても良いことだと思う。
そうそう、もっと盛り上がっていこうよ!!  
Res.31 by ゆう from バンクーバー 2002/11/07 19:45:08

瑞浪と言えば、よくサーキットに通ったっけ。
ちなみに会社は大垣の156の近く。ビックリドンキーの近くだったよー。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2002/11/07 21:14:11

えっ?大垣の156??ってどこらへん?  
Res.33 by もも from バンクーバー 2002/11/12 22:12:17

みなさーん。岐阜県人ですかー?156は岐南から岐阜市、関市、郡上方面に抜ける道だよーん!うーんと、名古屋から岐阜に入る道。丁度、22号と21号が交差してるところから156号なんですねー。ダッディさん。大垣の、ドンキーがあるのは258号です。どこの会社だったんでしょう?だいたい大垣だったらわかるかも。
ドンキー、私もよくいったなー。ドンキーのハンバーグ安くておいしいよね。食べたくなってきた。  
Res.34 by ダッディ from バンクーバー 2002/11/14 19:38:17

ももさん、ありがと!
やっぱりそうだと思いましたよん。
ちなみに実家は21から、417を北上、大垣の最北ですよん。
258のドンキーには残念ながら行った事ありません、平針にあった(と思う)のは数回行きましたよん。

岐阜県人こんなとこですかねぇ〜、、、
もっと盛り上がりましょうよ!!  
Res.35 by もも from バンクーバー 2002/11/15 16:31:03

ダッディさん、417ってどこですか?私、大垣には、あんまり詳しくないんだなー。
きっと、もっともっと岐阜県人はいると思うんだけどなー。もっと、増えるといいね。
みんな、知ってた?ドンキーって店ごとに、内装が違ってそれぞれテーマがあるんだって。ちなみに、大垣の店は70’sのグッズがいっぱいおいてるんだよ!  
Res.36 by ダッディ from バンクーバー 2002/11/15 21:11:41

70’sグッズよさげですね。
417は21から赤坂、神戸(ごうど)揖斐へと金生山、池田山ふもとを北上してるんですよ!
156さんなら結構わかるかも!イビデン十八番だし、、、(^^
ちなみに70’sっていえば、広小路(名古屋)にあったダイナーっていうお店のチョコシェークはすっごくおいしかったなぁ〜。
あそこのテーマは60’sカナ?
まだあるかなぁ?
そうそう、岐阜でしたよね、岐阜!!
さあ!みんなもっと盛り上がろうよ!!  
Res.37 by かき from バンクーバー 2002/11/18 00:29:58

21号沿いの穂積のドンキーに行った時はあんま気付かなかったな〜。帰ったらさっそチェックしてきます!そうそう、隣にある遊べる本屋「village」もなかなかおもしろいよね。後池田山がここに登場してすごくびっくりしました。ちなみに私はそこで野生の鹿の親子を見ました。なつかし〜。  
Res.38 by 国道156号線 from バンクーバー 2002/11/19 00:49:04

ダッディさんへ

大垣の最北の方って、赤坂らへんですか?
あの、ハゲハゲの山がある辺かな?
知り合いが赤坂の中学校隣にある文具店の息子ですよ。
川沿いの道が417号線なのですか?
それとも河間から抜けてる道かなあ?
ちょっと忘れちゃいました、、、  
Res.39 by ダッディ from バンクーバー 2002/11/19 19:30:59

国道156号線さん、ローカルですねぇ。
そうですよ!赤坂ですよ!赤坂!
でも、残念ながら文房具屋の息子は知らないですよぉ。
ちなみに、河間から抜けるのが417!赤坂の杭瀬川まで来ると後は川沿いですよん。
いやぁ〜、狭くなってきましたねぇ。
面積広い県ですからもっとあっちこっちから集まんないかなぁ?  
Res.40 by 国道156号線 from バンクーバー 2002/11/20 16:22:16

赤坂なんですね。(東京ではありません)
実は再来週から1ヶ月日本に一時帰国します。
大垣駅周辺でも飲みに行くつもりです。
あとは、大好きなベトコンラーメンも食べて来ようかと思ってます。  
Res.41 by 国道156号線 from バンクーバー 2002/11/26 09:19:56

岐阜県人のみなさん、特に西濃エリアのみなさん、岐阜に帰ったらまず何をどこに食べに行きますか?来週帰るので参考にしたいです。

僕は、各務ヶ原の新京のベトコンラーメン、
養老の焼肉屋は絶対行こうと思ってます。  
Res.42 by もも from バンクーバー 2002/11/27 20:22:31

ダッディさん、おひさです。大垣の駅からちょっと歩いたところに「ブランチひろのや」って知ってますか?お肉料理をコースで食べられるの。けっこうお値打ちで、おいしい!そこでコックをしてた人が、新しいお店を赤坂に出して、「膳」っていうの。ここも、ブランチみたく
お値打ちにコースが食べれるの。デートにおすすめかも!!!最近、カキコがないね。ちょっと、さみすぃー。  
Res.43 by かき from バンクーバー 2002/12/07 00:53:08

ラーメンなら岐阜市本荘にある「大吉」と303号沿の「香楽」がおすすめです。あんかけスパゲーティ大丈夫なひとなら、揖斐川町の「花ノ木」がおすすめですよ。これも303号沿です。焼肉は岐阜市民病院の隣にある「めいらく」がおすすめです。垂井方面にある焼肉屋もおすすめです。「たんたん」だっけ?ごめんなさい!名前忘れました...  
Res.44 by まんま☆ from バンクーバー 2002/12/09 01:14:42

私は大垣市に住んでいるのですが、垂井町に六角形のちょっとモダンな喫茶店のような感じで美味しい御飯を食べれる所があり、そこには必ず足を運んでいます。そして、らあめんと言えば、やはり四日市にある『横綱らーめん』でしょう!!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。。  
Res.45 by ダッディ from バンクーバー 2002/12/11 21:49:46

とうとう金華山にも積雪。
こちらもバンクーバーらしい天気で寒くなってきましたね。
皆さんも風邪には気をつけて(^^)

それにしても美味しそうなお店が沢山並びましたね。まだまだ出るかな?
う〜ん、末広食堂の味噌カツ定食クイテ〜!  
Res.46 by もも from 日本 2002/12/12 18:51:47

年末年始を日本で過ごそうと、今岐阜に帰っています。いやー、日本は寒いっ。気温は変わらないけど、家の中がスースーして寒い。カゼをひきそうだよ。なんだか、書き込みが増えてたね。そうそう。横綱ラーメンが22号沿いにできたよ。一宮の辺かな。
まんまさん。六角形の店知ってるよ。妙に気になってたけど、おいしんだー。是非、いってみるよ。何がおすすめ?  
Res.47 by かき from バンクーバー 2002/12/14 10:12:50

ももさん、日本の年越しいいですね。日本はおいしいものいっぱいだもんな〜。
六角形のお店ってってどんな名前でしたっけ?あと、21号線沿いを穂積から大垣方面に向かってドライブすると「食べる菜」っていう洋風居酒屋があって、そこがおすすめ。おしゃれでおいしいよ。ランチもやってます。  
Res.48 by もも from バンクーバー 2002/12/16 05:53:17

かきさん。「食べる菜」知ってるよ〜。よく行ったよー。かきさんは、岐阜のどこ出身でした?美濃の和紙の店で風水的に幸運をよびよせ、悪運を払うお守りが売ってるの知ってますか?けっこう効くよ。また、お土産に買って帰ろうと思います、、、。あっ、今日久しぶりに味噌煮込み食べたよ。おいしかった。六角形のお店の名前はわからないなー。存在は知ってたけど。  
Res.49 by かき from バンクーバー 2002/12/17 00:32:53

ももさん、知ってるよ!「Happy-Set」でしょ。私も何枚か持ってきたよ。これ、外国人より日本人に喜ばれるよね。っと思う。ただ唯一「橋」の部分の意味が解明されてて、「花鳥風」側は、幸せを運んできて、「平安絵巻」側は、不幸や災難を運び出してくれるって言われてるんだって。あと平安絵巻のご奉行さん達は一人一人役割があるらしいよ。知り合いのおばさんが居酒屋やってて飾ってるんだけど、そこに気功の先生が来て、絵から不思議な気が出てるって言ってたそうです。花鳥風は絵じだいもきれいだよね。ちなみに私は揖斐郡出身です。  
Res.50 by おおの from バンクーバー 2002/12/17 08:09:19

私は揖斐郡大野町出身です。始めてこのトピみてビックリ!こんなに岐阜県出身の人がいるなんて知らなかったなぁ。
読んでいる内にあちこちの景色が目に浮かびました。ああ、日本に帰りたい・・・  
Res.51 by かき from バンクーバー 2002/12/18 02:39:46

あらら偶然!私も大野町!  
Res.52 by もも from バンクーバー 2002/12/20 05:52:18

揖斐郡が増えてきましたねぇー。岐阜市民はいまだに聞きませんが、いないんでしょうか?「新京」のベトコンラーメン食べてきたよ。やっぱり、日本のラーメンが最高!!!
最近、中華ばかりだなー。明日も、味仙のラーメン食べてくるよ!!!  
Res.53 by おおの from バンクーバー 2002/12/20 19:49:56

かきさん!感動です。本当に大野町の人とカナダで出会えるとは思ってもいませんでした。岐阜と人すらいないのに。
かきさんは短期滞在ですか?それとも移民なさってるんですか?何はともあれ本当に嬉しいですね、こんな遠い所で地元の人と知り合うのは。  
Res.54 by ダッディ from バンクーバー 2002/12/20 22:07:26

わ〜い、岐阜県人盛り上がってきましたね!
今のところ、帰国の予定はありませんが大垣の実家に帰った際には皆さんご紹介のお店で舌鼓を打ちたいと思ってま〜す。(^^)
もうすぐクリスマス、、、カナダならではのX’mas迎えられると良いですね(^^)
う〜ん、それにしてももう5年、、、早い早い。どうりで知らないお店が多いはず(笑)  
Res.55 by ぺぷし from モントリオール 2002/12/21 14:00:32

バンクーバーエリアではありませんが、私も岐阜県高山市の出身です!
岐阜市に住んでたこともあるので、ここで挙がってたお店の名前などかなりなつかし〜ものが・・・
高山はそれなりに寒いところですが、ここカナダに住んでからはマイナス2、3度と聞いても、「あったかいじゃん・・・」と思うようになりました(笑)。
年末26日から日本に10日ほど帰国予定でっす。
モントリオール近辺でも岐阜県人っていませんかねぇ〜?
 
Res.56 by もも from バンクーバー 2002/12/24 05:42:44

今日はクリスマスイヴですねー。岐阜市の長良公園のツリーのデコレーションがきれいだったー。地元にもこんないいところがあったなんて、、、。きょう、びっくりドンキー岐南店にいってきた。豚汁おいしかった。  
Res.57 by 恵那 from バンクーバー 2003/10/30 12:55:16

恵那出身で、恵那高校行ってました。今は大学で、休学してこっち来てます。恵那は田舎ですけど、いいとこですよね。僕は恵那でも特に田舎に住んでいたので。カナダの自然とはまた違う良さがあると思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network