jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.125
麻雀 しませんか?
by ホリー from バンクーバー 2001/03/06 08:55:23

お金を賭けずに、 一緒に麻雀しませんか? 場所は、私のうちで構いません。 DownTown からバスで10分くらいの所に住んでいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/03/06 11:04:33

したいですね~。
でも一から勉強しないと、、、。
経験者のみですか?
 
Res.2 by え〜 from バンクーバー 2001/03/06 16:53:51

マージャンするのにお金かけないの? つまんな〜い。  
Res.3 by 無回答2 from バンクーバー 2001/03/06 17:18:42

↓(人差し指を口に近付けて)「しー」・・・・  
Res.4 by Dylan from モントリオール 2001/03/06 22:54:47

ぐおお、やりたい!  
Res.5 by ホリー from バンクーバー 2001/03/07 09:16:24

私は 麻雀した事があります( 小学校の1,2年くらいから キャリアはあります。)(爆笑!)が、アガッタ後点数をまだ上手く数えられません。私は両親、兄弟と以前していたので、両親がその都度教えてくれました。(でも手は早く作れます。小学校3年の時,国士無双で上がった事があります! Ahahahaha、自慢しちゃった!)しかし、私の主人は、ド素人です。素人同志が集まればそれはそれで楽しいと思うし、上手な人がそろえば、上手な人同士で分けてする事も可能ですよね!  
Res.6 by ホリー from バンクーバー 2001/03/07 09:28:57

いいえ、素人、玄人、両方大歓迎! 私は経験者( 小学校1,2年くらいから家族でしてました。)しかし、私の主人は、ド素人です。人数がそろえば、上手な人と、まだこれからの人(?)を分けてする事も可能かも・・・。 とにかく楽しいのが1番!  
Res.7 by ホリー from バンクーバー 2001/03/07 09:33:29

んんー、掲示板上では、ノーコメントですが・・・、集まった人で、その都度ルールを更えて楽しめるかも?!  
Res.8 by ホリー from バンクーバー 2001/03/07 09:35:22

RES 7は、RES 2の返信です。  
Res.9 by ホリー from バンクーバー 2001/03/07 09:37:55

RES 3 へ、 AHAHAHAHA! 笑わせて頂きました! ゴモットモでございまーす! これからも宜しく!!  
Res.10 by ホリー from バンクーバー 2001/03/07 09:42:02

RES 4 へ、 バンクーバー にきた時、ぜひ参加して下さい! それまでに人数がそろえば良いナァー!!  
Res.11 by まや from バンクーバー 2001/03/15 16:14:16

ホリーさん、麻雀の話どうなってます?
こちら、初心者ですが。
 
Res.12 by ホリー from バンクーバー 2001/03/15 23:42:47

まやさんへ、

今 至急集めるとすると、Res 1 の名前 無回答の方と、まやさん だけですね。 もし、家の主人が参加しなかったら、後 1人足りないです。

どなたか 麻雀 しませんか? 初心者、玄人、大募集でーす!!  
Res.13 by えい from バンクーバー 2001/03/23 00:29:06

私も麻雀したいなー。
もしまだ人数集まってなかったら、
仲間に入れてください。  
Res.14 by ホリー from バンクーバー 2001/03/23 13:53:41

やったー! えいさん、まやさん、そして名前無回答の方、そして私で 第1回目ができそうですね。 Res 1 の名前 無回答の方、投稿お願いします。 できればこの4人で1度集まりたいので、日時、時間などを希望を投稿して下さい!  
Res.15 by まや from バンクーバー 2001/03/26 19:05:36

来月のイースター連休の後の週末なんかいかがでしょうか?
土曜とか?  
Res.16 by えい from 無回答 2001/03/29 18:57:50

私は初心者です。それでも良かったら…。
DownTownへは、よく行ってるのですが、
日曜からバスとスカイとレインのストライキ
が始まるので、その後になりそうですね。
私は金曜日と土曜日が都合良いです。  
Res.17 by 高橋 幸二 from 京都外国語大学夜間部中国語学科 2001/03/30 01:44:29

 誰か中国人と麻雀やったことのある人いませんか? 中国ルールと日本ルールは端的にどこが違うのでしょうか。  
Res.18 by ホリー from バンクーバー 2001/03/30 02:01:47

レス遅くなってごめんなさい。来月のイースター連休の後の週末の土曜日は、21日ですね。それかその後の土曜日が ご希望ですね。それぐらいまでには人数集まるといいなぁー! 返信ありがとう!  
Res.19 by ホリー from バンクーバー 2001/03/30 02:12:41

Res18は、Res15の、まやさん宛てです。  
Res.20 by ホリー from バンクーバー 2001/03/30 02:26:49

えいさん、レス ありがとう。まやさん宛てに書きましたが、4月21日以降の、土曜日にできたらいいと思っています。初心者と書いてありますが、麻雀やってみたいなって言う気持ちで十分だと思います。あと、もし時間があって、興味があったら だけですけど インターネットなどで、練習してみるのも、結構楽しいですよ。  
Res.21 by ホリー from バンクーバー 2001/03/30 02:40:17

レスありがとう。中国人の方と麻雀した事無いので全く分かりませんが、もうかなり前ですが、オーストラリアに少し滞在しているとき、ホームステイの家族の知り合いにフィリピン人の方がいて、その麻雀に参加しました。捨てハイを 4人が真ん中に目茶目茶に置くので、誰が何で待っているか、全く読めず、つまらなかったですね。また、ハイ 1つ1つがかなり大きかったです。でも参考にならないですね。ゴメン! 幸二さんは バンクーバーに来る予定ありますか? 来たら一緒にやりましょう!  
Res.22 by ampm from トロント 2001/03/30 09:20:02

友人のお父さんが中国出張に行って麻雀した時の話。
スーアンコウで見事にあがったのに現地の人に「はい、トイトイね。」と言われたとの事。スーアンコウは存在しないのか、だまされたのか・・・。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2001/03/30 11:53:11

かなり前ですが、中国人のグループに混じって麻雀したことがあります。
確かに捨てハイをテーブルの真ん中に無作法に捨てるし、手のこんだ手(名前はすっかり忘れました)であがろうとしたら 「そんなの点数低いよ」と言われました。  
Res.24 by ホリー from バンクーバー 2001/04/03 11:44:17

ampmさん、こんにちは! スーアンコウがトイトイ扱いとは、それはかなシー!! いままでで、スーアンコウで上がったのは1,2度しかないです。なかなかできるもんじゃないですよね。 きっと、その友人のお父さん くやしかっただろうなァ。  
Res.25 by ホリー from バンクーバー 2001/04/03 11:53:01

無回答さん、Res ありがとう。中国人の麻雀も、みなさんのResから、あまり面白くなさそうに感じますね。日本の麻雀は、中国と同じか にてるなんて思っていたけど、結構違いがありますね。
ところで、無回答さん、バンクーバーにお住まいなら 4月21日以降になると思いますが、一緒にしませんか? 返信お待ちしてマース!  
Res.26 by はな from バンクーバー 2001/04/08 09:41:04

バンクーバーに移民したばかりで暇で困っています。マージャンさせてください。  
Res.27 by たーぼ from バンクーバー 2001/04/10 02:52:30

すげ〜〜〜、カナダで麻雀かー、
是非やりたいです!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2001/04/10 18:20:31

ホリーさん、お誘い頂いてありがとうございます。
私はバンクーバーに住んでいますが子供が小さいので無理です。それに夫、子供達を残して麻雀なんて基本的にできません。ごめんなさいね。
私がシングルなら、もう文句無しに参加させていただくのですが・・・・
たくさんお仲間が集まるといいですね。(と言ってもホリーさん以外に3人ですね)
レス遅くなってすみません。  
Res.29 by 無回答3 from 無回答 2001/04/10 18:33:02

ホリーさん、
下の( Res28の無回答)は、Res23の無回答でRes1の方とは違います。
しっかり読んでいなくてややこしいネーム使ってすみません。
無回答3とさせて頂きます。  
Res.30 by ホリー from バンクーバー 2001/04/12 13:20:21

はなさん、ターボさん返信ありがとう! 4月21日以降で、考えてましたが、ただ今ストライキ中、ちょっといつになるかわからない状況ですが、近い将来(スト終了後)、何とかできたら良いなと思ってます。ストが終る頃 日程を皆さんで決めたいので、またここに返信して下さい!返信ありがとう!  
Res.31 by ホリー from バンクーバー 2001/04/12 13:37:10

無回答3 さんが、お子様がいらっしゃるのかな? 人数が増えて、そしてうちの主人も参加できる自信がついて、また、休日や、夜に行なう時など、良かったら 御主人と、お子様を連れてどうぞ来て下さい。5人以上揃えば、私か、主人が、また他の方も良ければ 交代でお子様と無回答3 さんのそばで、遊ぶことも可能ですよね! 私は、まだ子供がいませんが、幼児教育関係に、日本で、5年、携わっていたので、子供が大好きです! お子様にもお会いできるし もし機会が合ったら、参加して下さい!  
Res.32 by Joe from バンクーバー 2001/04/23 22:21:20

マージャンがしたいです。僕も混ぜてください。ダウンタウンに住んでいます。もしかして自動卓ですか?もう面子はいっぱいですかね??  
Res.33 by ホリー from バンクーバー 2001/04/25 12:13:51

Joeさん、返信ありがとう! 残念ながら自動卓ではないです。面子は、いっぱいになることはあまりないと思います。日時や、マージャンする人のレベルによって分ければ、参加したい時参加する みたいな感じでできたらいいなーっと思っています。ストライキや、私個人の都合で、第一回目は、5月25日 以降に なると思います。 宜しくお願いします。  
Res.34 by Joe from バンクーバー 2001/04/30 08:50:02

こちらこそよろしくお願いします。  
Res.35 by マイク from バンクーバー 2001/05/16 22:29:26

第1回目の開催日は決まりましたでしょうか?
もし参加したい場合は、どうしたらよいのですか。場所は、ダウンタウンのだいだいどの辺りになるのですか。  
Res.36 by ホリー from バンクーバー 2001/05/23 12:34:03

マイクさん 返信ありがとう。 返事が遅くなってごめんなさい。カナダから出ていて 昨日 Vancouver に戻りました。 私のアパートは、DownTown から歩いて25分ほどで Burrard 橋を渡った、キツラノ地区にあります。まだストライキが終っていないので なかなか集まらないとは思いますが、5月31日、6月 1,2,3日 の4日間なかで、できる人を とりあえず 募集します。31日、1日は、木曜、金曜ですので、よる 6時くらいから、2,3日 の土曜か日曜であれば もっと早い時間(午後1時前後)から可能です。 希望の曜日を選んで(来れる日が2日以上あれば第一、第二希望などと記載して)また、名前(本名、ファーストネームのみで結構です)、性別、年齢、電話番号、麻雀歴などを記載して、下記のアドレスへ、E−mailをして下さい。 4人(私を含めて)揃った日に、第一回目を開催しようと思っています。

マイクさん、皆さん、御返事お待ちしています。

chiso2@hotmail.com
ホリーまで。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network