jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1216
ブラックバス、クレジーいますかー?
by スコーピオン from トロント 2002/07/25 15:17:59

誰か、トロントのブラックバス情報ください。トロントにきて、早、1ヶ月半、たまに1人で釣りに行くのですが、ちょっと、さみしいです。あと、スモールって、トロントで釣れるのですかー?

Res.1 by ITO from バンクーバー 2002/08/03 18:19:45

 自分もブラックバスクレイジーです。
こっちに来てまだ坊主です。 車を持っていなくて情報もありません。 釣りができないのではっきりいって日本に帰りたいです。カナダ、でかすぎです。日本の池、川が恋しいです。 トロントのバスはどんな感じですか?  
Res.2 by スコーピオン from トロント 2002/08/03 19:34:45

期待してたほど、大きくないです。でも、やっぱ、日本の方がすれてるし、アベレージサイズが小さいんじゃないかなー?俺も車持ってないから、チャリで、近くの公園まで、釣りに行ってます。たぶん、時間帯が、悪いんじゃないかなー?釣れる時間は夜の8時すぎ、朝は行ったことないので、わかりませんが....。  
Res.3 by 釣りきち from トロント 2002/08/03 21:16:19

トロントエリアの釣り情報です。
http://www.zoo.utoronto.ca/FUN/FISHFAQ/fishfaq.htm
私はちなみに、トロント近郊で今まで釣った実績は、 サーモン − ミスサガのCREDIT RIVER の川口で 80センチぐらい2回
鯉 − ハンバー川で1メータくらいの一匹
パイク − トロント港の東側、ヨットクラブの側で50センチぐらいの一匹。
バスは ハイパークの池とハンバー公園池で
30−40センチぐらいのを数匹。
ホワイトバス − 40センチ位のをピッカリングで数匹。
パイク以外は全部ミミズでうき釣り、
サーモン、鯉は岸から2メーターくらいのところで釣った。 パイクはルアーでした。  
Res.4 by ITO from バンクーバー 2002/08/04 20:56:07

 ホワイトバス?ってなんですか
ブラックバスは知ってますけど・・
ホワイトって アルビノ?
ルアーやワームで釣ってる人ってどんなリグ、プラグで釣ってるんですか。自分はスピナー、ちっさいバイブレーション あと
スモールラバージグでさぐってみたんですけどアタリはまったくなしです。釣り場も電車で行かないとですし・・ トップなんかでバホバホってないんですかね?  
Res.5 by スコーピオン from トロント 2002/08/04 21:13:21

俺は、スピナベと、ラバジにポークフロッグと、Ever Greenのスーパースレッジに、ワーム。  
Res.6 by 魚の専門家 from トロント 2002/08/04 22:03:36

ITOさん
ホワイトバス(学名=Morone chrysops)というのは、モロネ科に属しており、北米の海のスポーツフィッシングの代表魚であるストライプドバスと近縁の魚です。ホワイトバスにも5〜8本の横縞があります。日本のスズキとも近縁種です。

ちなみに、スモールマウスバス、ラージマウスバス、ブルーギルは、サンフィッシュ科の魚です。  
Res.7 by スコーピオン from トロント 2002/08/05 20:45:12

ITOさんへ
再来週末、魚の専門家さんと釣りに行きますが、一緒にどうですか?もし、興味をもったら、下記のアドレスまで連絡ください。s.miki@sympatico.ca  
Res.8 by スコーピオン from トロント 2002/08/05 20:54:11

よくみたら、ITOさんバンクーバーだったんですね。絶対に不可ですね。ごめんなさい。  
Res.9 by ITO from バンクーバー 2002/08/05 22:33:14

 その通りですね。トロントいいっすね
もうこっちでの釣りも半ばあきらめです。日本からの友達の情報でフローターで40UPラッシュみたいです。スレッジだったらトロントのバスはハードプラグにもガンガンなんですか? スコーピオンさんはベイトタックルみたいですね? バスのサイズはどれくらいなんですか?  
Res.10 by スコーピオン from トロント 2002/08/06 14:24:10

やはり、フローター強し。だいたい、30前後ですよ。もっと、大きいサイズをきたいしていたのですが....。自分は基本的にスピニングもベイトも両方使いますよ。ワームはすべて、スピニングで、他はベイト。って、かんじかなー?がんがん、釣れるわけでもない。やっぱ、ワームが一番くるね。次にポークフロッグ。次にスレッジ。最後にスピナベ。バンクーバーでも釣れるはずだけどなー?諦めずがんばって!釣れなっかたら、どーすれば、釣れるか工夫するのが、釣りの楽しみ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network