jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1188
ビクトリアに剣道クラブありませんか?
by コテ面どう from ビクトリア 2002/07/20 23:42:44

 カナダ全国剣道選手権大会の記事を新聞で見て、
また剣道がしたくなってしまいました。
 イエローページで探したのですが、マーシャルアートのところは空手やカンフー、太極拳ばかりで剣道クラブを見つけることが出来ませんでした。
 どなたかビクトリアにある剣道クラブを知っていたら教えてください。
 

Res.1 by JERRY from 無回答 2002/07/21 09:32:29

私はナイアガラで剣道をしたいと思っています。 ナイアガラでありますか?いちおうイエローページで探してみます。  
Res.2 by NOMID from バンクーバー 2002/07/24 18:08:51

ヴィクトリアに剣道クラブありますよ!
UVIC(ヴィクトリア大学)の中で練習してるみたいです 僕はVANCOUVERのSUNRISEというCLUBで練習してます 去年1度UVICのCLUBにも練習に行きました 今は手元に連絡先等ないのでみつかったら書き込みします 剣道はいいですよね! 頑張ってください チナミに前回の試合で初段以下のカテゴリーで優勝したのはウチのCLUBのメンバーです! 今度11月にまた試合があるみたいですよ。  
Res.3 by コテ面どう from ビクトリア 2002/07/26 00:46:48

書き込みありがとうございます!!
UVICですね!私も調べてみますが、もし連絡先など見つかりましたら、書き込みお願いします。
 高校卒業以来なので、かなり体がなまっているとは思いますが、剣道が出来ると思うだけでなんだかドキドキしています。
   
Res.4 by NOMID from バンクーバー 2002/07/26 17:56:23

UVICの連絡先わかりました
UVIC Kendo Club Ted Davis
655 Latoria Road Victoria ,BC
V9C3A3 TEL:250-474-6665
FAX:250-721-7210
です 僕も10年のブランクがあったので最初は筋肉痛で大変でした 秋には2段に挑戦しようと思ってます 頑張って下さい!  
Res.5 by コテ面どう  from ビクトリア 2002/07/26 23:24:28

 ありがとうございます!!!!!!!!!
 早速電話してみます。
 防具や袴をそろえなければ・・

 日本においてきているので、送ってもらうよりは買ったほうが安いですかね?
 カナダに防具屋さんってあるんでしょうか?
 
 なんだか楽しくなってきました。
 早く竹刀を振りたい!  
Res.6 by 剣道好き from バンクーバー 2002/07/26 23:30:19

NOMIDさんへ、私も剣道をしたいのですがSUNRISE剣道クラブはバンクーバーのどこにあるんですか。今度見学にいきたいです!
ちなみにブランク9年もあります。  
Res.7 by 剣道ベイブ from あざだらけ 2002/07/27 01:05:28

剣道好きさん、私もSUNRISEで剣道の練習をしています。ぜひぜひ見学に来てください!先生方、生徒達、み〜んな仲が良くて私は本当に楽しんで練習をしています。
道場はHASTINGSstにあるPNE(遊園地)の前にある、ヘイスティングスコミュニティーセンターという所にあります。その他の事はNOMIDさんに聞いてくださった方がいいかと思います。
剣道好きさん、会える日を楽しみにしています。NOMIDさん、このトピを見た時にうれしくなってついついレスしてしまいました♪今後も剣道のご指導よろしくお願いします。  
Res.8 by 剣道好き from バンクーバー 2002/07/27 17:35:04

剣道ベイブさん、練習はいつあるんですか?よければ曜日と時間も教えてください。  
Res.9 by NOMID from バンクーバー 2002/07/28 16:05:26

SUNRISE剣道CLUBの練習は月、火、木のPM7:00〜PM9:00ぐらい です
( Nちゃん時間あってたっけ?)裏の小さい方のジムでやってます ただこれはサマースケジュールなので9月からはまた曜日、時間、場所が変更になると思います 基本的には週3回練習があります 剣道に興味のある方は是非気軽に見学に来てください 初心者 女性大歓迎です(...よね Nちゃん?)  
Res.10 by 剣道べいぶ from 剣道ばかでもよし 2002/07/28 20:23:06

NOMIDさんに少し付け足しをさせてもらいますと、火曜日の練習は防具のある人達を主体に練習をしています。防具のない方あるいは初心者の方達は月曜日あるいは木曜日に来られたら始めやすいと思います。
ところで、JERRYさん私を覚えておられるでしょうか?以前全く違うトピで剣道の話になってお互いメールを交わし合った者です。その時の私のネームは剣道ばかでした。しばらくの間連絡しなくてスミマセンでした。ナイアガラで剣道道場見つかりましたか?もしバンクーバーの方へ戻ってこられた際には、一緒に練習しましょうね♪


 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network