jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1148
Hard Rock/Heavy Metalファンの方、お友達になりましょう
by chippy from トロント 2002/07/13 14:54:25

最近トロントにカナディアンの夫と移住してきました。主人もHard Rock/Heavy Metalファンです。
ライブに一緒に行ったりできるお友達がほしいな、と思ってます。
好きなバンドは80年代90年代のものが中心になります。 8月にはDream Theater/King’s Xのライブにいく予定です。 私もHard Rock/Heavy Metalファンだという方、ぜひご連絡下さい。
chippyobrien@hotmail.com

Res.1 by NOMID from バンクーバー 2002/07/26 21:28:50

是非お友達になりたいですが 私Vancouver在住なのです こっちでNOMIDっていうHM BANDもやってます 去年は日系のイベントに出たり何度かLIVEもやりました HM命で16年未だに魂の炎が消えません 困ったもんだ...  
Res.2 by chippy from トロント 2002/07/30 04:03:25

お返事ありがとうございます。
実は私も93-4年と96年にはバンクーバーにいたんですよ。今回は日本に6年近くいた後カナダに戻ろうってことになった時に、今の景気を考えるとトロントが得策かな、と思ってきました。トロントもなかなか住みやすいしいいところですよ。 ライブもやっぱり多いみたい。 
そう、私が最初バンクーバーにいた時にはまだHMシーンも生きているという感じで、よくライブハウスに行ったりしてましたが、最近はどうですか? 96年あたりは元気がなかったような気がするんですが。 でも浮き沈みはあっても結構HR/HMファンはいるはずなんですよねー。 特に夫の世代のカナダ人には多いようです。 
バンクーバーとトロントで少し離れていますが、バンクーバーはいく機会もある(実はまだバンクーバーの知り合いのほうがダンゼン多いんです)のでぜひよろしく。
ではまた。 

Res.3 by NOMID from バンクーバー 2002/07/30 15:44:28

やさしいお返事をありがとうございます 多分僕と同じ世代だと思いますが... HM/HRってこっちでは死んでしまったジャンルです 多分マーケットの力は日本が1番あります 僕は困った事に(笑)今だにHMは一番カッコイイ文化だって思ってるし この年になっても血がたぎってます トロントいいですね 僕いった事ないけど 僕のヒーローはセバスチャンバックなんですよ 僕の師匠は坂本英三さんですが...(ちなみに個人的に少しだけつながりがあります) 日本にいた時にROCKショップをやったりHMサークルを主催していた事があってこっちでも何かできないかと思って FREEペーパーその他で呼びかけましたが 思った通り ほとんど反響なし! でも「俺の炎が燃えてる内はゼッテイ止めないぜ!」って思ってます また僕はリスナーでは無くてプレイヤーでもあるので そっちからも(っていうかメインはプレイヤーの方)ガンガン行きますよ! 1人でも! 宜しければ連絡下さい 僕ワーホリとかじゃないのでしばらくこっちにいますから ken6969rocks@hotmail.com です

Res.4 by chippy from 無回答 2002/07/31 20:30:08

セバスチャン・バックはかっこいいですよね。私もSKID ROWは大好きでした。その辺りからどんどんメタルファンになっていったという感じです。トロントに来る前もどっかで彼に会えるんじゃないかとドキドキしてました、実は。(笑) 
あと好きなバンドというとプリーストとかオジーとかメイデンとか、その他たくさんあります。なんだかみんな昔のメンバーそのままというバンドは少なくなったのが悲しいところですが。もっと新しいバンドも発掘したいもんです。
坂本英三さんというのはよくわかりません。すいません。 実は働き始めてからずいぶん音楽から離れてしまいました・・・ 学生の時は私もHM系の音楽サークルにいて、結構血がたぎってたんですが。ベースをやったりもしてたんです。(でも私はやっぱりリスナーの方ですねー。) NOMIDさんはずーっとHMの血がたぎってるとのこと、うらやましいです。 私もまたそうなりたいと思って、まずは仲間作りと思って投稿してみました。 NOMIDさんもよいバンドメンバーにはめぐりあえましたか?
また機会があればNOMIDのライブも見させてもらいたいですねー。がんばってください。
なんか今回はこっちに書いちゃったんですが、私のアドレスはchippyobrien@hotmail.comです。 ではまた。

P.S.
最近カナダにはいいCD屋がないので、Amazon.caをチェックしてみたんですが、すごくいいですね。 CDも結構なんでもあるし、レビューもすごく参考になります。 75ドル以上買えば、ShippingもFreeになるとかで、かなり使えそうです。 うれしい発見でした。   
Res.5 by ポロ from バンクーバー 2002/08/04 01:49:09

当方ACDCとかワイルドハ−ツ、レッチリが好きです。アンガス万歳!!!ですよね?  
Res.6 by NOMID from バンクーバー 2002/08/04 16:28:46

お、ヴァンクーバーにも居たかHMファン! 君は素晴らしい AC/DCはレコーディングなんかでタマにVANに来るみたいだよ 僕の友達は昔ギターショップで働いていて(今はもうない)『何かキタネー長髪が店にきたなぁ〜』って思ってたらマルコムヤングだったなんて言ってたよ 是非こっちのメタルシーンを盛り上げよう! HMは今でもカッコイイ!!

Res.7 by chippy from トロント 2002/08/05 18:48:22

AC/DCは去年(?)大阪城で見ました!
光るHornをつけた観客ですごく盛り上がって楽しかったなー。^-^  
Res.8 by HM from トロント 2002/08/07 00:15:12

このトピを見つけてとても嬉しい驚きでさっそく書いてます。

chippyさん、ポロさん、NOMIDさん、はじめまして。わたしはトロント在住のHR/HMファン(女)です。Chippyさんは80、90代中心とありますが日本のバンドはどうでしょうか? わたしは初めて44マグナムを聞いた時鳥肌がたってそれ以来HMに目覚めてしまいました。(歳がばれますね!)

NOMIDさんの師匠はエイゾウさんですか?わたしも新宿のイベントで(たぶん練馬。。のイベントかな?)でエイゾウさんのライブをみました。ただいま偶然ですがAnthemのCDを聞いてます。大昔ロフトや目黒方面へ通った日が懐かしいです。

わたしの日本にいる妹もHMファンでac/dc等なんでも聞きます。

とにかくまわりにいままでHMが好きと言う人に出会った事がないので(涙)ぜひぜひみなさんとお知り合いになりたいです。

ぜひメールをください。アドレスはy851962@aol.com です。

Res.9 by chippy from トロント 2002/08/07 20:47:05

HMさん、トロントにおられるとのこと、とてもうれしいです。 
44マグナム、アンセムは友達の影響で少し聞いたことがある程度ですが、メロディックで好きでした。 私は基本的にメロディックなものが好きです。 
奇遇ですが私にも妹がいて、よく一緒にライブにも行ってました。^^
ぜひ一緒にトロントのライブ・音楽シーンも楽しみましょうね!  
Res.10 by NOMID from バンクーバー 2002/08/09 17:34:05

久々にこのトピをチェックしました 44MAGUNUM !! この異国でその名を聞こうとは...! 血圧が440ぐらいあがりましたよ
今の僕の気持ちは「おーまえに会いたい今すぐー」ですよ 今日は家帰ったら絶対44聞こぅーと! で個人的お知らせですが8/17にVANでやるナイトマーケットに俺等NOMID久々に出ます (ロビーさんに無理矢理頼んで時間もらったんだけど...)俺等は6時から1発目ですVAN在住のHMファンは集合! たった15分しかやらないからね! (どうしよ ロビーさんにHMは駄目って言われてるんだけど... ) 場所はQICパーキングにて 44のコピーとかやっちゃおうかな? お前らのケツを蹴り上げるぞぉー! とか言ってさ...  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network