jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1136
博多っ子!!!!!!集まれ―!!!(まねしちゃった)
by じょにー from バンクーバー 2002/07/09 08:57:30

博多っ子!!何人おるとかいな??ちょっと、マネシテミタ・・・ 皆の好物とか何?わたし、もつ鍋とか、ラーメン!!!食べたかー―――!!!! 是非、楽しくかたろうや!!!!!!!!

Res.1 by チロリアン from バンクーバー 2002/07/09 13:36:42

はい!博多っ子です。
私はこっちに来て博多の友達は一人しか出会ってません。本当に博多人はカナダにいるのかなーとさえおもってきました。
でもこの掲示板を見て嬉しく思いました。
私も明太子が食べたかーーー!
よろしくー  
Res.2 by 天神 from バンクーバー 2002/07/09 14:43:51

なんだか、明太子食べたくなった。あとトン骨ラーメンも。福岡の人ってけっこういるんだよねっこに。いろいろ、地元ねたで盛り上がれたら、いいよね。  
Res.3 by ばってん from 無回答 2002/07/09 15:34:57

ラーメンは絶対トンコツたいね。醤油とかミソ味とかはじぇんじぇんうまかなかもんね。「マルタイらーめん」(これはこっちでも買えるちゃけど)とか「うまかっちゃん」とか懐かしくなかね。それに博多やったら玄海からの魚とかうまかろ~。

俺は南区(自動車試験場の下)やけん、長住、桧原、皿山、野間とかはよう知っとちゃげど、みんなはどこからね~。
 
Res.4 by のんのんのん from バンクーバー 2002/07/09 20:10:09

res3さん。それはちがうんですよ。
とんこつラーメンでも『しょうゆとんこつ』『みそとんこつ』、『しおとんこつ』っていう種類に分けられるんですよ。もちろん博多ラーメンでもそうです。確かにスープはとんこつから取ってますがね。(えらそうに言ってるけど俺も昔はそう思ってた)
 俺は西区姪浜です。大丸の向かいの『赤のれん』のらーめんはうまいね。(しょうゆとんこつ)
 
Res.5 by 天神 from バンクーバー 2002/07/09 20:50:20

とんこつなら、ふくちゃんらーめんもおいしいよ。でもさー、博多っていってもそんなにこてこての博多弁を話す人も珍しいよね。よく、ドラマとかで、博多弁話しとーけど、まちがっとうよね。  
Res.6 by まる from バンクーバー 2002/07/09 21:27:44

私は、早良区出身です。こっちで博多出身の友達がいません。でもこの間ロンドラで、博多弁を喋ってるツアー客の人がいて、とっても懐かしかった。。私はOLだったころ、よく天神の屋台でラーメン食べて帰ってました。(オヤジみたいなんて言わないでね)もうすぐ山笠だね〜。  
Res.7 by じょにー from バンクーバー 2002/07/09 21:52:05

うわー・・・すごーい!!!!少し見らんうちに沢山だーーー!!!!うれしーー!!
こんなにおるとはびっくり仰天ちんちろりん!!なんちゃって。!でも、この後ってどうすればイイと?これで終ってイイとかいな?それもさみしいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/09 23:39:08

私も 博多っちゃけど 仲間にいれて!!
みんなは なにしてるひとなの?  
Res.9 by くさ from 無回答 2002/07/09 23:55:48

こげんいっぱいおるったいね、博多んもんが。うれしかね。早良やら姪ノ浜やらなつかしかね。博多弁ばパソコンで打ったらむちゃくちゃなんがでてこーが?ぐらぐらこくばい!みんなで集まったら楽しいっちゃない。  
Res.10 by もじもじ from バンクーバー 2002/07/10 00:02:08

博多区、福岡市やないで、福岡県内でもよか?
私は北九州市育ちで短大から福岡市、どっちの方言でもイケルけね。
なんかさーこの前、っても1年前に2年ぶりに福岡帰ってびっくりしたー!
天神のさ、バス乗り場、おっきくなっとって、迷ったんよー!!
最近ちょっと、帰りたいんっちゃ!!!
中洲のひょうたん(昭和通)って知っとる?ラーメン美味しくないけど、おでんがおいしーんよねー  
Res.11 by だるま from 無回答 2002/07/10 00:09:09

ラーメンやったら だるま やろ。だれかしっとうかいな。ばりばりうまいばい。あーー、涎でてきようばい。たまらん。  
Res.12 by もじもじ from バンクーバー 2002/07/10 01:04:40

西新岩田屋の裏辺りにあるラーメン屋...名前が思い出せん!!!
小さい店で、おでん、餃子もおいしくて、私のなかで市内やったらあそこが一番!!!!
ちなみに北九の南区にも芸能人の色紙がいっぱいの、そーとーに美味いラーメン屋あるよ。
そういえば、西新に小さいけど美味しい餃子屋さんもあったよね!?もう7,8年前やけ思い出せんけど今度帰ったら又行こー
あーあとモツ鍋屋も。南区に2号店できた..名前が.....
どこも思い出せん。年のせいかいな!?!?
 
Res.13 by 餃子 from バンクーバー 2002/07/10 01:27:59

福岡パンザーイ。餃子やったら鉄鍋がうまいよ。カリカリパリパリして。魚もうまいしい、いところだ福岡は。もじもじさんの北九のなまりなつかしいね。最近北九の友達が子供産んだんよね。メールせないかんちゃ。  
Res.14 by じょにー from バンクーバー 2002/07/10 08:52:01

もつ鍋2号店か・・・ 忘れちゃった・・・あそこはおいしいよねー。大好き!!! 遊ぶ所もこっちに比べていっぱいあるよね.!!!いいなー。志賀島に行きたいなー.帰ったら何を一番に食べようかな・・・ *^-^*/  沢山おるったいね、福岡人!!うれしかね。本当に皆で集まって博多弁とかを話したかーーーーー!!!!  
Res.15 by 天神 from バンクーバー 2002/07/10 23:14:12

もつ鍋は、”やまなか”がおいしいよね。大橋に2号店ができたんだよね。たまらーん!!でも、この前帰ったとききょう牛病がはやってて、恐くて食べに行けなかった。そうだよね、博多もんで集まれたら、いいよね。思いっきり、博多弁で話したいねー!!  
Res.16 by もじもじ from バンクーバー 2002/07/11 00:40:19

福岡帰りたー!友達にも会いたーー!!
そうそう、モツ鍋、山中やったね、
味噌?それとも醤油派?
最後のチャンポンがたまらんのよねー
じゃあ、来年、新年会、山中でしよっか?!
そーとー食べて飲むよ私、よか?  
Res.17 by よかねー。 from バンクーバー 2002/07/11 01:10:49

新年会、山中でやるとかいいちゃない。そーとー食べて飲まな博多ん者やなかろーもん。ばってんどんだけ福岡に新年このメンバーが日本に帰るかやね。だれでもいいばってんメールのアドレスでも入れたらいいちゃない。他のレスに負けたらいかんばい。Go 福岡 Go!  
Res.18 by 明太ポッキー from バンクーバー 2002/07/11 08:25:16

うちも福岡出身!やっぱ福岡いい、大好き!最高よねーうちもよく山中行ったよ。そんでもって南区の自動車学校(RES3さんの)で免許取ったよー。みんなで集まってみたいね、楽しそう!!  
Res.19 by 天神 from バンクーバー 2002/07/11 09:11:54

山中は、やっぱり味噌だーね。たまらん。新年会ねー。やりたいね。ちなみに、1月末に、福岡上陸予定。集まれたら、楽しいね。でも、こっちでも、集まろうよ。  
Res.20 by 博多っ子純情 from バンクーバー 2002/07/11 10:22:25

私は博多出身ではありまっしぇんが、トータルで8年間福岡に住んでおりました。おりしも山笠の季節ですね。85年〜2000年まで、東京からの通いも含めて、ずーっと出させてもらってました。土居流の片土居町の所属です。どなたか山のぼせはおらっしゃれんですか?山の話ばしたかー!
今日は追い山ならしやね・・・・・  
Res.21 by 小倉祇園 from バンクーバー 2002/07/11 11:19:40

あたしは北九州の小倉っ子やけど、かててもらえんかねぇ。もじもじさん、どこの人?(もしかして門司の人ね?) 北九州の人に会うの(まだ会っとらんけど)初めてやけ、うれしいっちゃ!! よろしくー!!!  
Res.22 by 小倉城 from バンクーバー 2002/07/11 16:23:01

小倉祇園さん、あたしも小倉よぉ!!すっげぇ!!小倉の人がおるとかマジびっくりやん。ねぇ、何歳の人ぉ??もしかしたら遠い知り合いかもよぉ。  
Res.23 by じょにー from バンクーバー 2002/07/11 18:33:08

こんなにいるのねー。すごーーーいい!!!福岡負けずにもっと集まったらうれしいねー。
本当に皆でアソボー―――よーーーーーー  
Res.24 by 清陽軒 from バンクーバー 2002/07/11 19:25:49

俺も北九州 小倉!!! 
福岡県民と言う事で 仲間に入れて〜 駄目かねぇ? そーとー長い事 北九弁使ってねーけ もう忘れよーけんね。 博多弁大好きです。  
Res.25 by もじもじ from バンクーバー 2002/07/11 20:52:45

いや〜ん、ばれた〜〜〜?!
関門花火大会行きてーーーーーー!!!!!
 
Res.26 by チロリアン from バンクーバー 2002/07/11 23:55:15

すっごーい、福岡人にしかわからん話題が飛び交ってるねー、私は餃子なら鉄鍋、ラーメンならだるま、もつ鍋ならやっぱ中山ですね。
こんなじ博多人がいるとはびっくり感激!!
 
Res.27 by 小倉祇園 from バンクーバー 2002/07/12 03:11:06

小倉城さん、清陽軒さん、もじもじさん、こんにちは。こんな北九州人がたくさんおるんやね。「北九州っ子、集まれー!」っち、トピ立ててみろーか? (やけど、4人だけやったりして。ハハハ・・・) あたしの歳っちね? 聞いても引かんっち約束するなら教えちゃるけど・・・。 あたしも100万まつりと祇園太鼓がなつかしいー!!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 23:28:27

飲み会とかせんの?
ここは大きい居酒屋とかないもんね。
外でも飲めんし、
つまらんねー
誰か豪邸もっとる方、おらんと?
皆で持ち寄って飲み会でもせんね?!

 
Res.29 by じょにー from バンクーバー 2002/07/13 11:11:54

飲み会やりたかーーーー!!!!!もつ鍋とかと一緒にのみたいよーーーー!!!  
Res.30 by もじもじ from バンクーバー 2002/07/13 15:07:21

ほんとね、飲み会したいねー!
うちは狭いし汚いけねー、詰め詰め入ってせいぜい7,8人やね。あーでも福岡人だけで飲み会っての楽しそう。一人15ドル、飲み物かおつまみ持って集まる、ってどう?あと場所やねえ(って勝手に仕切りはじめてごめんね)誰かいらっしゃいませんか、場所提供できる方?!  
Res.31 by シーホーク from バンクーバー 2002/07/13 15:41:05

おーばりばり博多っこおるやん♪
なのになんで私の周りにはおらんっちゃろ?
ちなみに元城南区在住の人っておる?
私が今一番食べたいのは明太子と鳥善のナンコツ〜(ローカルすぎるか。。)
西新ストフィーのパフェとか、あ!ひょうたん寿司にもばり行きたい!
まじで誰か仕切って飲み会開いてほしいな☆  
Res.32 by 天神 from バンクーバー 2002/07/13 20:24:37

飲み会やりたーい!!うちもせまいもんねー。誰かおらんかいな?軟骨で思い出したけど、とり福のやきとりがたべたいー。ふくやの明太子も。なんかきりないね。やろう、やろう、飲み会やろう。っていっても最近飲んでないんで、飲めんかもしれんけど。  
Res.33 by 福大 from 無回答 2002/07/13 23:38:54

城南区とうとうでたばい。こっちは福大のちかくやばってんシーホークさんはどのへん?福大の周りに たら福 って焼き鳥屋があるのしっとう?3軒くらいあるっちゃけど1本30円ばい。ばりばり安くない?
 
Res.34 by 天満宮 from バンクーバー 2002/07/14 10:35:09

太宰府市民も参加していいよね?実家は太宰府やけど、高校も大学も就職してからもずっと福岡市内に通ってました。飲み会ばり楽しそうやね。私も参加させて〜。  
Res.35 by じょにー from バンクーバー 2002/07/14 11:35:21

是非やろう!!!!!飲み会.!!!!!!!日本の居酒屋とかどうかいな?  
Res.36 by 天神 from バンクーバー 2002/07/14 18:00:19

いいかもしんないねー。日本の居酒屋。梅酒にぶたばらたまらんねー。  
Res.37 by 福岡市内 from バンクーバー 2002/07/14 18:04:18

あれー、結構福岡の人いるんですね。今まで全然福岡出身の人に会った事なかったで、あんまり福岡の人はいないと思ってましたよ。なんだか嬉しくてお邪魔してしまいました。  
Res.38 by じょにー from バンクーバー 2002/07/15 00:50:34

よし!!!決定!!飲み会やろう!!誰かが決めなかったらこのまんまで終ってしまいそうだから・・・ どこでしたい?日程とかは???皆さんの意見ほしかけん、よろしくねー!!  
Res.39 by もじもじ from バンクーバー 2002/07/15 01:07:35

今週日曜日はどうでしょう?  
Res.40 by シーホーク from バンクーバー 2002/07/15 08:24:32

私は日曜でもいいし、他の日でも全然いいよ〜 でもどのくらいの人が来れるっちゃろ?みんなは週末のほうが都合がいいとかいなぁ?
>福大さん
私も福大周辺だよ!でもたら福って行ったことないなぁ。名前は聞いたことあるっちゃけどね。  
Res.41 by 梅ケ枝餅 from バンクーバー 2002/07/15 08:50:48

太宰府いた〜っ。うれしいな。
私も生まれも育ちも福岡よー。学校は福岡市内、就職してからも市内。参加資格ありよね。
けど、移民の子持ち、これでもいいとかいな?  
Res.42 by 梅ケ枝餅 from バンクーバー 2002/07/15 08:52:17

太宰府いた〜っ。うれしいな。
私も生まれも育ちも福岡よー。学校は福岡市内、就職してからも市内。参加資格ありよね。
けど、移民の子持ち、これでもいいとかいな?  
Res.43 by じょにー from バンクーバー 2002/07/15 09:37:12

私日曜日はだめだー。でも、皆日曜日がいいんなら先にやってくださーい.で、感想聞かせて!!!!そんで また 2回目やろうよ!!  
Res.44 by チロリアン from バンクーバー 2002/07/15 11:42:25

私も参加したいよ。
遅くても行くので場所と時間を教えてください。
ちなみに私は福岡県粕屋郡に住んでます。
25歳です。
私は家はシェアなので場所は提供できません。この前福岡3人で集まってもつ鍋したっちゃけど、もつが見つからんで、なぜか砂ずり鍋になりました。味はイマイチ!
もつってこっち売っとると?  
Res.45 by 天満宮 from バンクーバー 2002/07/15 18:31:55

私は夜働いてるので、飲み会には仕事の後に遅れて参加します!でも日曜日だけは私もだめなんです。もし日曜日になりそうなら、2回目からでも参加しますね。
梅ヶ枝餅さんも太宰府ですか?太宰府のどのへんでしょう?
 
Res.46 by もじもじ from バンクーバー 2002/07/15 22:53:21

私も日曜日やなくてもいいんよ、ごめんね、気軽に提案してしまった。
まず、場所決めようや!
博多女ジョニー、幹事として頑張ってまとめてー、よろしく!

 
Res.47 by じょにー from バンクーバー 2002/07/16 08:50:34

おーっしっ!!!博多女じょにー!!!やらせていただくばい!!!幹事!!!!頑張るけんね.(あっ、でも私幹事とかやったことない・・・どうしよう・・・ 一人はきついと思うけん、あともうひとりどうかいな・・・)  
Res.48 by 梅ケ枝餅 from バンクーバー 2002/07/16 09:52:53

天満宮さん,私の家は第一経済大の側です。天満宮さんは?

飲み会楽しそう!!全然飲めないんだけど、話をしに是非参加したいです。でもあまり遅くなれないんで最初の方だけの参加でもいいですか?  
Res.49 by なんしよーと? from バンクーバー 2002/07/19 01:59:55

すごーい!福岡の人にカナダであったことないよ。こんなにおるっちゃね。みんなの文章を読みよって、すごい懐かしいのと方言がいろいろあるけんめちゃくちゃ面白かった!!!!飲み会とか開いたら、誰か知っとう人とかおるかもしれんよ!楽しいかもね。
>だるまさん
だるまラーメン知っとうよ!小さい店やけど、おいしいよね。トンネルズとかアムロちゃんのサインがあったよ。  
Res.50 by れい from バンクーバー 2002/07/22 15:11:36

なんだかかなり面白そう!私も参加させてー!!!ちなみにこっちに来る前は中央区の警固に住んでました。カナダに7ヶ月住んでるんだけどいまだに福岡出身の人にあったことが有りません、、、。  
Res.51 by じょにー from バンクーバー 2002/07/22 20:40:02

お久しぶり−!!博多っ子!!!!!さあ、飲み会だよ−−!!! 皆集まれ−!!!!
いつが良い???  
Res.52 by 天神 from バンクーバー 2002/07/22 21:10:52

いつでもいいよー!!盛り上がりましょう!!
楽しみだ。なんだか、久しぶり。
じょにーが、適当な日を決めて、意見をきくってのはどう?いいかいな?  
Res.53 by にせ久留米っ子 from バンクーバー 2002/07/24 01:50:59

はじめまして!おれも仲間に入れてください! 久留米出身です。博多弁ばっかの環境に入ってみたいので、是非よろしく!  
Res.54 by なんしよーと from バンクーバー 2002/07/24 02:04:33

ジョニー今週の日曜日はどう?勝手に提案してみました。夕方19時から飲みに行くのどう?  
Res.55 by じょにー from バンクーバー 2002/07/24 21:43:05

提案ありがとう。でも、日曜日ってちょっときつくないかいな?次の日学校とか、仕事の人とか多いいと思うんだね、だから、土曜日とかは?どうかいな?皆さん・・・はて???何人集まるっチャろかいな?誰もこんかったりして・・・(笑)そんなことないよね。沢山の人が集まるのを願っとくけんさ、皆で楽しもう!!  
Res.56 by もじ子 from バンクーバー 2002/07/25 00:08:48

土曜日OKよ〜!  
Res.57 by 天満宮 from バンクーバー 2002/07/25 14:27:15

日曜日は無理だけど、土曜日だったら仕事の後に遅れて参加します!そんなに早く終わったりしないですよね?

梅ヶ枝餅さん、私の実家は大野城市との境目あたりで、青葉台という所です。  
Res.58 by 天神 from バンクーバー 2002/07/25 18:25:42

土曜日いいねー。できたら、参加したいわ。たのしみー!!時間と場所が決まったら、おしえてください。  
Res.59 by じょにー from バンクーバー 2002/07/25 19:04:26

じゃあ、土曜日の7時くらいからどうかいな?場所はまだ・・・良いレストランがあったら教えてほしんだけど.一応 居酒屋がいいかなっと・・・人数ってどのくらいになると思う?少ないと楽しくないし、でも、土曜日やりたいよね.  
Res.60 by なんしよーと from バンクーバー 2002/07/29 02:49:40

時間が経ちすぎたせいか、みんなの前までの盛り上がりはなくなってしまったとかいな。飲み会に参加したかったけど、あさって博多に帰るけんみんなに会えずに帰るよ。残念。じょにー飲み会うまくいくといいね!  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/29 12:53:47

もうみんな集まったりしたとかいな?
飲み会楽しそう!博多弁ばっかでさわごーや!
博多っ子って意外にいるもんなんやね。
誰か野間あたりの人おったよね?
僕もその辺南区大橋周辺地元っす。
大名、親不孝あたりで遊びよった人おる?

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network