jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1129
石川県人会発足。石川県人集まれ〜!!
by 金沢市出身 from バンクーバー 2002/07/07 17:06:02

石川県人会がないので作りました。
地元ネタなどで盛り上がれれば楽しそうです。
人が集まり次第、北の家 GUUさんで飲み会しようと思います。
下記アドレスまで連絡下さい!!
ishikawaken@hotmail.com

Res.1 by 野口英雄 from バンクーバー 2002/07/10 19:10:35

なんで、北の家GUUなんですか??  
Res.2 by 石川? from バンクーバー 2002/07/10 20:42:51

石川県ってあるんですか?はじめて聞いたよー  
Res.3 by 金沢市出身 from バンクーバー 2002/07/12 15:38:50

ありますよ〜!!!
北陸に。
ここで、石川自慢。
温泉が沢山ある。(山代、山中、和倉温泉)
兼六園がある。
飯がうまい!魚がうまい!!
風情がある街並み!!
どんなもんでしょう??  
Res.4 by 金沢市出身 from バンクーバー 2002/07/25 12:28:23

お〜い!!石川県出身の方って、あまりいないのでしょうか??  
Res.5 by 金沢大好き from バンクーバー 2002/07/25 21:18:50

誰もいないんですね・・・。
私、出身じゃないんだけど、親の転勤で、金沢に住んでた事があって、レスします。
ちなみに山科、でした。富樫小学校。
知ってます?
もう随分昔の話なんで、あんまり詳しい事はわかんないかもしれないけど、今でも友達いて、たまーーーーーに遊びに行くんで、もしかしたら話合うかな?  
Res.6 by 金沢市出身じゃないけど。 from バンクーバー 2002/07/25 23:59:26

カナガワ県に5年住んだことがある(しかも出身ではない)僕で宜しければ、頭数に入れていただいてもいいですよ。なんかこのトピ、見るに忍びなくて・・・。石川県出身の人!ほんとにいないのかぁ?おーい・・・、、、トピ主さんがんばれ!  
Res.7 by 金沢市出身 from バンクーバー 2002/07/26 00:45:01

金沢大好きさんへ
カキコありがとうございます!
富樫小学校!もちろん知ってます。
なんてったって、僕は金沢通(自称)
たま〜に遊び来るなら、話合いますよ!
ってなわけで、良かったら
ishikawaken@hotmail.comまでメール下さい。  
Res.8 by 金沢市出身 from バンクーバー 2002/07/26 00:47:57

金沢出身じゃないけど。さんへ
ありがとうございます。
この際、神奈川県も金沢県と似ているので
一緒に盛り上がりましょう!!!(意味不明)
ってなわけで、良かったらメール下さいね!  
Res.9 by 金沢大好き from バンクーバー 2002/07/27 23:27:17


私最後に遊びに行ったのは、4,5年前だけど、随分山科のあたりも道が綺麗になってて、風景が変わってました。昔トンボ捕まえた川、犀川かな?川くだりとかもしたなあ・・・。懐かしい。
金沢市出身さんは、何処らへんなんですか?
 
Res.10 by 金沢市出身 from バンクーバー 2002/07/28 01:02:09

あっ!そう!!!
いいね犀川!
室生 犀星にちなんだ川なんだよね!!
金沢の端、森本ってとこ出身です。。
僕も金沢大好きです!!!!@  
Res.11 by 金沢市出身じゃないけど。 from バンクーバー 2002/07/28 02:16:29

思い出しました!粟津温泉に行ったことがあります!会社に入りたての頃、フォークリフトの講習を受けさせられて、宿泊地が粟津だったんです。フォークリフトはもちろんコマツでした。
あと、渓流釣りが好きなので、日本に帰ったら庄川に行ってみたいな、と思っています。(庄川って石川県?)
あとは、石川県といったら星陵高校、そしてゴジラ松井ですよね。日本ではもうすぐ夏の甲子園も始まることでしょう・・・やっぱり地元の人間ではないのでこんなことしか話題がありません。ごめんなさい。県人会、たくさん集まるといいですね。  
Res.12 by 金沢市出身 from バンクーバー 2002/07/28 21:21:02

はいはい!粟津温泉ね〜あそこは温泉街だから
良い温泉がいっぱいありますよ!
フォークリフトがコマツってのが納得。。
そして、庄川は隣の富山県でした。
そうですね〜石川出身で一番有名なのは松井ですもんね〜他にはカガ タケシ、田中 美里
サンフラワーズガーデン(一応プロ)
BMXの宇野陽介しか僕は知りません。
県人会やめて、金沢好人会にしよっかなぁ!?  
Res.13 by ともち from バンクーバー 2002/10/25 17:19:43

ひえーっカナダに来てまで粟津温泉聞けるなんてビックリしたわーっ ちなみにあたしは片山津温泉!  
Res.14 by 金沢市出身 from バンクーバー 2002/10/25 17:32:54

よかったら、今度集まりませんか??  
Res.15 by なんと小松出身! from バンクーバー 2002/10/25 19:07:35

こんにちは!
なんと、私も石川県出身です!
こちらで石川県出身の人に会った事がないので、とてもびっくり&興奮(!?)してRes.1から読みました!!(どうして今まで気づかなかったのか不思議ですが・・・)
いつも石川県の場所を日本地図を書いて説明している始末なので、同じ県の出身の人がいるってすごく嬉しいです。
近いうちにメールします。
(ちなみに小1までは神奈川県ですが。)  
Res.16 by 金沢市出身 from バンクーバー 2002/10/26 04:14:49

なんと小松出身さんへ

こんにちわ!今、現在僕の知り合いも含めて
4人ほどいます。もっともっと集まって欲しいのですが・・・
やっぱり、石川県は説明しづらいですよね。。
わかります、その気持ち。。
メール待ってます!!それでわ!  
Res.17 by 小松出身 from バンクーバー 2002/10/28 17:52:23

こんにちは!
今、メール送りましたので、今度集まる時は呼んで下さいね。
どんな地元ネタになるのか、今から楽しみです。
4人ですか〜!? 嬉しいような、寂しいような・・・複雑ですね・・・
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network