jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1116
結婚したばかり、友達探しています!!
by みかん from バンクーバー 2002/07/04 10:33:12

日本を離れて彼と結婚したものの、やっぱり必要なのは自分の友達。長年の親友とは日本でしか会えないけど、きっとカナダでも気の合う仲間って見つけられるはず!ビザ待ちで何もできない今、ちゃんと主婦業しつつ、自分の時間も大事にしたい、そしてカナダ生活を楽しみたい!なんて思っている方、お友達になりませんか?

Res.1 by from バンクーバー 2002/07/04 12:28:56

みかんさん、こんにちは。
私もみかんさんと同じ状況にあります。
ぜひメールください。
ykg76@yahoo.co.jp  
Res.2 by Shmoop from バンクーバー 2002/07/04 17:42:01

こんにちは。私はカナダ人の夫と結婚して
カナダに移住して三年になります。
暇をしているのでもしよかったら、
メールをください。
rie_van@yahoo.com  
Res.3 by みかん from バンクーバー 2002/07/04 18:45:02

わお!メールアドレスまで書き込んでいただいてうれしいです。早速メールしますね。ところで皆さんは、旦那さんの友人達と付き合うことも多いと思いますが(私多いんです)その中から友達を見つけたことってあります?  
Res.4 by 私も仲間が欲しい from バンクーバー 2002/07/04 19:19:11

これから結婚しここに住む予定です。やっぱり友達は大切だよね。私も仲間に入れてください。メイル待ってます。Tommyawa@hotmail.com  
Res.5 by ちゃっぴー from バンクーバー 2002/07/04 19:27:09

私も今ビザ待ちです。なかなかつらいよね。よかったら連絡してください。cibiazuki@hotmail.com
 
Res.6 by Shmoop from バンクーバー 2002/07/04 20:16:45

私は残念ながらまだないです。みかんさんの
だんなさんは友達が多いんですね。きっと
いい友達ができると思います。
私は夫の友達が少ないと言う事もありますが、
彼の友達とあう事はあまりありません。
私もまだ友達が少ないので、夫と二人で
遊んでばかりいます。だからもっと友達が欲しいです。
 
Res.7 by himawari from バンクーバー 2002/07/04 20:55:47

私も仲間に入れてください。カナディアンと結婚して4年です。6月の終わりにこっちに来ました。みなさん、おうちはダウンタウンですか?  
Res.8 by himawari from バンクーバー 2002/07/04 20:56:00

私も仲間に入れてください。カナディアンと結婚して4年です。6月の終わりにこっちに来ました。みなさん、おうちはダウンタウンですか?  
Res.9 by Shmoop from バンクーバー 2002/07/04 21:18:29

私はイーストバンに住んでいます。
皆さんはどこ住んでいますか?
まだ仕事をしていないので、ヒマ人よ。  
Res.10 by みかん from バンクーバー 2002/07/04 22:09:56

とりあえず皆さん一度会いませんか?そのほうが手っ取り早いというかなんというか、、、私は来週から忙しくなっちゃうので、んーいつが都合がいいのか自分でも予定が立てられない、、、土日でも大丈夫ですか?  
Res.11 by swrtd from バンクーバー 2002/07/05 11:42:47

こんにちは。私も結婚して今はビザ待ちしてます。今は夏をenjoyしてます。お返事下さい。  
Res.12 by みかん from バンクーバー 2002/07/05 14:44:50

swardさん、私も夏をENJOYしているつもりです(?)。去年もここに居たはずなのに夏に関する記憶が無いのはどうしてだろう、、あっ勉強していたんだ、しかも泣きながら。しかも観光地にさえも訪れたことが無い。ということでこの夏は観光客となって未経験なこと体験中です。ちなみに私は結婚後にバーナビーに引っ越してしまったので、DTの便利な生活が懐かしいです。皆さんよかったら都合の好い日時や場所など教えてください!せっかくだからお茶でもしましょ。  
Res.13 by フレン from バンクーバー 2002/07/05 20:41:49

私もぜひぜひ仲間に入れてほしいです。
やっぱり友達は大切ですよね。
いつでもOKです。みんなでお茶でもしましょう。  
Res.14 by swrtd from バンクーバー 2002/07/05 23:37:22

返事ありがと。バーナビーには結婚する前に住んでたよ。DTは確かに便利だけど、今の所の方が落ち着く。そうそう、是非夏はいろんな観光地に行くべきよ!私は行きたいけど、お金が無いのでアクティビティで楽しんでます。毎年の夏はホントにどこもBBQばっかで、飽きてくるわね。  
Res.15 by みかん from バンクーバー 2002/07/06 17:09:12

Yさん、私も仲間が欲しいさん返事ありがとう!皆思う気持ちは似てると思いますよ。来週末あたり、お会いしましょ。まだ予定が立てられないけど、連絡しますね。そしてここにレス入れて下さった方もぜひ皆さんでお会いしたいですね。   
Res.16 by Shmoop from バンクーバー 2002/07/08 16:36:00

ぜひ私も皆さんとお会いしたいです。
決まったら連絡ください。
 
Res.17 by スイカ from バーナビー 2002/07/08 16:46:57

みなさん、こんにちは。
私も、先週結婚式を挙げました。 是非お仲間に入れてください。 よろしくお願いします。
 
Res.18 by みかん from バンクーバー 2002/07/08 19:15:35

全くの私の都合なんですが、今週の金曜日の6時頃DTでお茶か、食事でもどうですか?時間的には食事ですねよ。もちろん旦那さんもご一緒にどーぞ。皆さんの都合を教えてください。  
Res.19 by 女子 from バンクーバー 2002/07/09 10:48:10

 shmoopさんに直接メール送ったものですが、
 shmoopさんの返事も届いたのですが、
 コメントが何もなかったのは?????   
Res.20 by Shmoop from バンクーバー 2002/07/09 14:13:57

女子さんごめんなさい。メッセージを
送信する前に2回もエンターキーを
間違えて押してしまいました。
その後メッセージを送ったのですが、
届きましたか?  
Res.21 by まっつ from バンクーバー 2002/07/09 15:36:06

こんにちは、ジューンブライドの方が結構いるようですね。もし集まるようなら、声をかけてくださいね。
hagaitai18@hotmail.com  
Res.22 by みかん from バンクーバー 2002/07/09 20:34:20

初めてのお見合いは、7月12日金曜日、18時、ホテルバンクーバー内フロント前のソファ、とかどうでしょう。お互いどうやって顔を見分けるか楽しみですね、、、どなたかアイディアあればぜひ下さい。例えば場所はここのほうが良いとか。それでは、皆さんでお会いできることを楽しみにしています。私の特徴は、きっと疲れきって目がくぼんでいるかも、、、なんてね。  
Res.23 by スイカ from バーナビー 2002/07/11 08:45:59

金曜日は残念ですが出席できません。
楽しんできてくださいね。

みかんさんはお仕事されているんですか?

また誘ってください!
timbits100@hotmail.com  
Res.24 by スナフキン from バンクーバー 2002/07/11 11:00:19

明日お見合いですよね〜。都合がつけば飛び入り参加するかもしれません。何人ぐらい集まる予定なんですか???  
Res.25 by リンゴ from バンクーバー 2002/07/29 16:17:48

その後、この集まりはどうなっているのでしょうか?今日この掲示板を始めてみました。
仲間に入れてくださぁ〜い!  
Res.26 by みかん from バンクーバー 2002/07/29 18:29:47

久しぶりに覗いたら、突然レスが入っていてびっくり、、、ありがとうございます。まだお会いできていない方達も数名いるものの、すでに2回ぐらいお見合いしてますよ。もちろんお見合いは成功。見合いババーとしてはかなり満足でした。そうですね第3回お見合いを企画しますか?来週でもどうでしょうかね。又、参加できそうな方いたらぜひレスして下さいね。  
Res.27 by ジュンブライド from バンクーバー 2002/07/29 22:14:26

私も是非お仲間にまぜてください。平日の日中なら、暇人していることが多いんです!   
Res.28 by リンゴ from バンクーバー 2002/07/30 22:11:25

来週ですね?お見合い楽しみにしています!計画は実行されそうですか?平日のお昼ですよね?  
Res.29 by みかん from バンクーバー 2002/08/01 22:53:42

あーやっと埋もれている自分のレスを探し出しました。第3回お見合いのお知らせ。8月6日午後1時ホテルバンクーバー内、フロント前のソファでお待ちしています。ぜひ、皆さんふるってご参加下さいね。  
Res.30 by みかん from バンクーバー 2002/08/01 22:59:40

忘れてた、参加できそうな方、ぜひ教えてくださいね。目印は無しです。今までの経験から誰が参加者か匂いでかぎ分けられるからね、、、フフフ。よろぴくー  
Res.31 by ジューンブライド from バンクーバー 2002/08/02 07:01:27

6日ですか・・・ ショック!その日に限って予定が入ってる・・・ もし、その予定がキャンセルされたら、飛び入りさせてもらいます。でも、やっぱり無理だろうなあ。また別の機会に期待してます。  
Res.32 by ジューンブライド from バンクーバー 2002/08/07 06:02:25

昨日の集まりはいかがでしたか? 参加できなくてすごく残念でした。また機会があれば、是非企画してくださいね。  
Res.33 by リンゴ from バンクーバー 2002/08/07 11:24:21

ショック!!!見逃してたらお見合いが・・・
次のお見合いには是非参加させてください・・・  
Res.34 by まき from バンクーバー 2002/08/07 20:50:14

ぜひ私も。でも私は働いているので、夕方以降にしていただけるとありがたいのですが。  
Res.35 by みかん from バンクーバー 2002/08/07 23:19:57

今日一年ぶりに体重を量ったら5キロも増えていた、、、、、確かに腕や、おなかがニクニクしているのは事実。ショック!旦那のデブ進行度を笑えないかも。そんなことよりも、第3回お見合いも新しいお仲間1名を向かえ、無事に終了。そうですね、第4回目はいつがいいですかねー。いつも食事してつるんでいるから、次回は違うことしたいなーーー。ストロベリーピッキングとか(私はかなりやりたいのに、誰ものらない、特に旦那)。皆さんご意見があれば積極的にどうぞここにレスしてください。そのほうがもっと活動的になるしね。お待ちしてます。  
Res.36 by みかん from バンクーバー 2002/08/12 20:44:07

どうでしょう第4回目を今週の金曜日の午後に企画するとしたら、皆さん参加できますか?昼間の方が都合よろしい方と夕方のほうが都合よろしい方とどうしても別れてしまうのは仕方がないのですが、なるべく皆さんの都合が良いときにとは思うのですが、、、、一度会ってしまうとメールを直接出してしまうのでこちらの案内は、まだ未参加の方になりますね。いまだにこれといって特別な事企画していないんですよ。とりあえずこの段階は顔見せとでもいうのですかね。数名集まりそうであれば、第4回お見合い開催しましょうよ。いつも至急なんですがご連絡くださいね。  
Res.37 by ジューンブライド from バンクーバー 2002/08/13 19:26:05

今週の金曜日もすでに予定が入ってしまってます。残念。いつになったら、皆さんに会えるのかしら・・・  
Res.38 by みかん from バンクーバー 2002/08/13 20:24:24

予定は未定であって決定していないので、逆に都合の良い日と時間帯を教えていただければ、いつかお会いできると思います、、なんだかわからないけど、そういうことですね。ジューンブライドさん、よかったら教えてくださいませませ、、後、リンゴさん見てますかーーー  
Res.39 by 博多人形 from バンクーバー 2003/02/09 19:08:50

ずいぶん遅れましたが、私も仲間に入れていただけないでしょうか?結婚して1年半です。ダウンタウンに住んでいます。今度集まりがあるときに是非呼んでください!    
Res.40 by みかん from 無回答 2003/02/09 19:23:03

丁度今開いたら懐かしいモノが飛び出てきていて、ちょっとびっくり。もう半年も前の出来事だったのね、、よく見つけられました。これを期に集まった方々は移民申請中だったけれど、月日とともに移民権を無事取得し始め、その間情報交換をしつつ慰めあい(?)日々を過してきました。次回の集会は企画してないのですが、連絡先を教えていただければ連絡しますよ。差し支えなければ教えてもらえますか?最近風邪を引いたらしく体調が悪い私、、、  
Res.41 by from バンクーバー 2003/02/09 22:19:02

たまたま見つけて、私も参加希望します!
次回何かあるときはどうぞお仲間に入れてください(*^^*)。よろしく!
 
Res.42 by 博多人形 from バンクーバー 2003/02/10 21:18:24

みかんさんありがとうございます!風邪は大丈夫ですか?私も無事移民取得し、ちょっと働いていましたが、去年里帰りのため辞めました。今日本から帰ってきたばかり。超ヒマしてます!みなさんきっと仕事されて忙しいと思うけど、お時間あるとき連絡ください。ミさんもよかったらお茶でもしましょう!!! momoruby@yahoo.com  
Res.43 by みかん from 無回答 2003/02/12 17:50:36

博多人形さんにメールしましたが届いてました?さて、返事を待たずにどんどん先にお見合いの予定を進めてよいかしら?これで何回目になるか忘れてしまいましたが、来週の月曜日2月17日午後1時にホテルバンクーバーのロビー前ソファーでいかがでしょう。目印は人数が集まりそうであれば考えます。ので、来れるかた遠慮せずに参加、不参加のレスをお願いしますね。  
Res.44 by 博多人形 from バンクーバー 2003/02/12 21:09:50

みかんさんいつもありがとうございます!メールは届いております。月曜日絶対来ます。ヨロシク!  
Res.45 by 参加したいんですが from バンクーバー 2003/02/13 07:53:22

はじめまして 私もこちらで結婚をして今は主婦をしております。毎日暇していますがよかったら参加してもいいですか? よろしかったらメールください。 ymusica@yahoo.co.jpです。お待ちしています.  
Res.46 by みかん from 無回答 2003/02/13 10:21:28

遠慮せずにいらしてくださいね。紹介は当日現場でと言う事でご心配なさらずに。特に目印は決めなくても以外とわかるものなので当日ドキドキして来てください。今まで集まった方々にも声かけてますので新しい出会いを期待していてくださいね。  
Res.47 by 参加したい。 from バンクーバー 2003/02/13 17:49:04

私も月曜日の集まりにぜひ参加させて頂きたいのですが、大丈夫ですか?もしよろしければ、メールお願いします。
 rtmuffin@hotmail.com
定員オーバーであれば、次の集まりのときでかまわないので、メール下さい。  
Res.48 by たまご from バンクーバー 2003/02/13 21:55:59

私も興味があります。
もしよろしかったら御一緒させていただきたいのですが・・・。いろいろな情報等交換できたら幸いです。御連絡御待ちしております。gzamma@hotmail.com  
Res.49 by みかん from 無回答 2003/02/14 11:03:29

こちらにレスしていただいた方ありがとうございます。直接メールアドレスに連絡してませんが、とりあえずお見合いの日程と場所はきまっているので直接いらしてくださいませんか?お待ちしております。後、これからレスされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご遠慮せずに当日いらっしゃってくださいね。ウエルカムです。それでは当日を楽しみにしていてくださーーーい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network