jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1103
誰かダイエット教えて下さい!!10KG増えました半年で。
by 69kg、170cmです。目標62kg!! from バンクーバー 2002/07/01 00:27:50

今日体重計を友達が買ったので、ひさびさに計りました。ガ〜ン 10kg増えてました。確かに太った事はわかってましたが以前計った時に4kg増えてたので、それから肉をやめて気をつけ始めていたのでしたが、、、。どうすればいいでしょう。まず、清涼飲料水は止めて、お茶か生ジュースのみにし、後どういうふうに気をつければいいですか?特にカナダの食べ物とか出痩せる方法ありますか??教えて下さい、、。去年のパンツが全部入りません。

Res.1 by ぶー from バンクーバー 2002/07/01 01:44:35

生ジュース(フルーツジュース)は栄養もあるけど、カロリーも高いよ。
飲みすぎないようにね。
お茶か、水かにしてみれば?
ドレッシングはノンオイル。
おかずは多少おおくてもいいから御飯は少な目に。御飯は太るよ〜。
でも、やっぱり食べ過ぎないように。
食べる前に、暖かいお茶をゆっくり飲むと満腹感がありあまり食べれなくなるよ。
あとゆっくりよくかんで食べましょう。
とかいう私もカナダきてから7キロはふとったよ・・・痩せたい〜!
他の人のアドバイスも聞きたいですね。  
Res.2 by 経験者は語るひさ(なべ) from バンクーバー 2002/07/01 03:29:01

どうも、ちょっと、書き込みさせていただきます。

間食をやめたら、意外と太らないよ。

チョコ、スナック、チップはもちろん、一日3食以外は口にしないとか、飲みに行っても、あまり食べずに飲むだけとか。口にしたくても、ガムか、お茶か水とかでごまかすとか。

悪い例を述べたら、うちのルームメイトの彼女は、朝昼晩の食事を俺の半分も食べていないのだが、そのかわり、ジュースとかスナック系をよく食べているので、徐々に太ってきている。
朝昼晩の食事を減らしても、ジュース、スナック菓子をまったく減らさないから、まったくダイエットの効果になっていないという悪い例です。

まぁ、皆さんも気をつけてね。

My Website
http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/
 
Res.3 by 172cm from 無回答 2002/07/02 00:12:36

三ヶ月前は70キロありました。10キロ減。
寝る前3時間は食べ物を口にしないように気を付け、食べる量を減らし、特に炭水化物はなるべく食べない。蛋白質はたくさん食べた方がいいですよ。
お菓子やジュースは元来好きではないのでまったく問題ではなかったです。ミネラルウォーターを常備して1日1リットル、お茶(菊花、桑、緑茶)を食後のリラックスタイムに、など自分なりに工夫してみました。
体重が減りだしたらやる気も出て、エクササイズや半身浴もメニューに加えて、最初は1日おきに、今は週に2回やってます。
ダイエットは心がけ次第です。お金をかける必要はまったくなし。わたしはダイエットを始めて食費が減りました。一石二鳥?
カルシウム・ビタミン・の補給はキチンとした方がいいですよ。  
Res.4 by 私は太らなかったなぁ from 無回答 2002/07/02 05:41:38

カナダにきて2年経ちますが、どちらかというと日本にいた時より3キロぐらい痩せてますよ。凄いステーキとかかじりついてるのに...
日本は食べ物栄養いいし(加工品も多い)、時間で食べてたのでおなかすくということありませんでした。で、そんなに食べてないのに、食欲もないのに太っていきました。
でも、カナダでは、間食はしないし、野菜やフルーツおいしいし(日本でフルーツや野菜はあまり食べませんでした。)、健康的な食事になってます。外食はあんまりしてないです。
飲み物は、ティーパックのお茶を冷やして飲んだりしてます。(お茶おいしいよ。)
間食をやめ、外食をやめ、健康的に3食を食べていれば太らないと思いますよ。因みに、私は日本ではお昼の12時になると、夕飯並みのキッチリしたご飯食べてましたが、こっちではおなかすくまで食べないし、ちょっとつまむ程度です。(サンドイッチとか)おなかすいた時はちゃんと食べますが。  
Res.5 by Res3へ from 無回答 2002/07/02 10:02:28

172cmさん、炭水化物についてもう少し詳しく教えて下さい。私もあまり食べないように心がけようとおもいます。  
Res.6 by 私には無理だけど from 無回答 2002/07/03 19:50:11

1.eat healthy(肉を減らし、野菜、果物、魚介類を多く摂ってた)
2.eat less(腹八分目にしてた)
3.exercise(ジムに通ってた)

これで私の旦那は10kg以上痩せました
 
Res.7 by 焦らないで地道に from 無回答 2002/07/03 22:18:53

基礎代謝をあげて基本消費熱量を高くする、ストレスをためない、適度な運動をする、姿勢を正しく保つ、GI値が低いものを食べる。こんなところでしょうか?
GI値については低インシュリンダイエットで検索するとたくさんでてくるので参考に。適度な運動で筋肉をつけて脂肪を燃やしやすい身体にする、姿勢を保って骨の歪みからくる肥満を避ける、ストレスによる満腹中枢や自律神経の鈍りを回避するとか。太ると言うのは様々な要因があるので痩せる為にもいろいろな方法が必要です。ただリバウンドをすると確実に太りやすくなるのでダイエットするなら途中で挫折しない、挫折するような無理な目標はたてないことが大事です。例えば野菜も生野菜にドレッシングかけるよりは根野菜の煮物を食べる方が食物繊維とれます。自己満足的な方法を排除して如何に規則正しい生活を送るかがポイントかも。とはいえ、朝と昼いっぱい食べて夜は控えめ、お腹が空いたらホットミルクティーとかだけでもかなり効果あると思います。ガムとか咀嚼効果があるものもグー。果物は朝、昼はいいけど果糖は糖分がとても高いので夜には控えて。
例えば炭水化物は血糖値上昇率が高いものが多いのですが、白米にきんぴらごぼうを組み合わせるとその上昇率が低くなります。だから食べてはダメではなくて要は摂取の方法なのです。テレビ観てる時にちょこちょことスクワットとか。日常のささやかなポイントを押さえることで少なくとも太ることはストップできますよ。
今日、日本のテレビでおくら納豆のネバネバ相乗効果が体脂肪率ダウン、乳酸化(疲労成分)分解とやってました。オクラってカナダでも手に入りますよね?試してみては如何でしょう?  
Res.8 by 172cm from 無回答 2002/07/04 01:56:49

肉 −> 魚、パスタ −> ホールウィートのパスタ、レタスのサラダ −> キャベツの千切り(醤油)
後は下のレスの方が言ってるように普段の姿勢に気をつけることです。
気負わないでも普段のちょっとした心がけ次第で体重なんて簡単に減ります。まずは食生活を見直すこと。1、2週間して慣れてきたら軽いエクササイズを加えて基礎代謝のアップをしましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/04 12:50:29

便秘にも気をつけましょう。朝起き抜けのグラス一杯の水。またダイエット中は特に水分の補給に気を使ってください。1日2リットルが目安です。(ポップや甘い飲み物はだめですよ)  
Res.10 by あたし使ってます from バンクーバー 2002/07/05 15:54:08

goo(http://diet.goo.ne.jp/)で無料の会員登録をすると、個人の体重管理や日記をつけたり、毎日のカロリーを計算できるサービスを利用できますよ。  
Res.11 by チャビー from バンクーバー 2002/07/05 18:28:49

 私も2年前にダイエットをして9kgヘったのですが、この冬にだらけた生活をしていて、5kgリバウンドしてしまいました。1人だと挫折しそうなので、一緒にダイエットしませんか?
 
Res.12 by 目標60kgに変更!! from バンクーバー 2002/07/14 02:16:00

チョビーさん、良かったら一緒にダイエットしましょう。私は最近歩く事に意識して、スタンレーパークとか歩いたり、いろいろ考えてます。水泳もいいかなとか、、。  
Res.13 by 目標60kgに変更!! from バンクーバー 2002/07/14 02:16:01

チョビーさん、良かったら一緒にダイエットしましょう。私は最近歩く事に意識して、スタンレーパークとか歩いたり、いろいろ考えてます。水泳もいいかなとか、、。  
Res.14 by T2 from メトロタウン 2002/07/16 20:29:40

即効5Kダイエットです
運動による脂肪燃焼は持続的運動を15分間した後 脂肪は燃焼しだしますが やった割りに効果は少ないのです。一番効果があるのは やはり食事制限です まず大量の増えるワカメ、納豆、魚のソーセージ、コンニャク、野菜などカロリーの無いものを購入します それらのみで食生活を1ヶ月続けてください 腹が減ったら納豆をおやつにしたり コンニャク大根魚のソーセージおでん とかカロリーゼロのドレッシングとワカメとか とにかく油をきる食生活をするんです でも週に1度は何でも食べていい日を決めてください。 自分にご褒美の日です。このダイエット方は強い意志がないと駄目ですよ。 あなたが本気なら5Kは楽勝です 僕は2週間で5K落としましたよ 頑張って下さい(女性の方々は急激なダイエットは駄目ですよ 整理がおかしくなる可能性あり) それから中国茶のプーアル茶もしくはウーロン茶がいいですよ スターバックで砂糖入りのコーヒーなど問題外すよ。。Hang in there!  
Res.15 by チャビー from バンクーバー 2002/07/19 00:48:17

あれれ、ちょっと見ないうちにレスが、、、
ダイエットしましょう!良かったらここに
直接メールください。

honobono15@hotmail.com  
Res.16 by UBC from バンクーバー 2002/07/19 20:08:35

こないだ一時帰国したとき、テレビでみたのですが、やっぱりウーロン茶がダイエットにいいらしいですよ。脂肪を分解してくれるらしいです。(でも飲みすぎると歯に色が着色してしまうので、歯磨きを忘れずに・・)
私はこっちに来ても、体重はあまりかわりませんが、やっぱり夜遅く食べたり、(果物も夜食べると、ただ糖分に変わってしまうだけなので良くないそうです。)飲んだりには、注意しています。それから、私は走ったりするのが、きらいなので、長く続けれる運動、水泳をしています。水泳はダイエットに効果的な運動ですよ。1時間ゆっくり自分のペースで泳いでいるとリラックスにもなります。私は最近泳げるようになったので、水泳がとてもたのしいです。(余談:D)人間は1ヶ月で5キロ以上体重を落とすと必ずリバウンドしますので、
自分のペースでがんばってください:)  
Res.17 by Kirara from バンクーバー 2002/07/20 01:48:08

実は、私も4KG増えてしまいました。
一緒に、歩いたり、プールに行ったり、運動しませんか?一人だと、続かなくて。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/20 15:35:20

横レスですが・・・
ウーロン茶が脂肪を溶かす作用があるのはよく知られてますが、それは血液中の脂肪を溶かすのであって、体についた贅肉を溶かすわけではないので、勘違いなさらぬよう。
また、リバウンドは1ヶ月に体重5%以上を減らすと起こる可能性があると記憶してます。例えば、体重70kgの人が落とせる体重は、月に3.5kgまでです。それ以上落とすとリバウンドするかもしれないということです。

脂肪を燃焼させるには、有酸素運動が効果的です。以前は有酸素運動を始めてから20後に体内の脂肪分の分解が始まるので、運動は20分以上続けないと意味がないとされていましたが、その後の調べで、それはアスリートなどにのみ起こる現象で、一般の人は運動を始めた直後から脂肪の分解が始まるそうです。ですから、エレベータを使わずに階段を使うとか、バスを使うところを早足で歩いてみるとか、ちょっとした運動でも効果はあります。

食事の制限方法ですが、あるテレビで見たのですが、朝と晩は普通に取り、昼だけ少なめにするというのが効果的だと言ってました。なぜかというと、食事を我慢することは非常にストレスであり、リバウンドが発生するのはそのストレスが原因で、目標体重まで減らすことに成功した瞬間、安心感とストレスから、食べる量がまた増えてしまうからなのです。ですから、ダイエット中に食事を減らしながらなおかつストレスを溜めないことが必要です。すべての食事を極端に減らしたり、食事を抜いたりするのではなく、昼だけ減らすというのは、ストレスを溜めないという点で効果的なんだそうです。

参考まで。  
Res.19 by 目標62kgです。 from バンクーバー 2002/07/21 04:05:28

トピ主です。
一緒にプールとか歩くとか言ってくれてる方、メールください。seeyousoon82@hotmail.comまで。スタンレーパークのプールとかあのへんまで歩きませんか?あと自転車でスタンレーまわるのも楽しいです。では健康クラブがんばりましょう。  
Res.20 by sn from バンクーバー 2002/09/02 07:18:01

どなたかも述べていましたが、なまジュースは飲み過ぎに注意ですよ!なぜかといえば、簡単にオレンジ5個分飲めちゃうからね。それなら普通に食べて繊維もとった方が良いってことです。満腹感も!一日に何をどの位食べたのか一度書き出してみる事をお進めします。特に食べてはいけないものはないと思いますよ、健康上に問題がなければ。量と、食べ方(料理法など)が問題だと思います。  
Res.21 by 運動嫌い from バンクーバー 2002/09/02 17:14:27

10年間同じ体重です。156cm,50kgは決して痩せているとは言えませんけど。その間出産もし、10kg体重が増えましたがすぐ戻りました。方法というほどのものではありませんが、とにかく一日中お腹を空かせないように、ちょっとでも空腹を感じたら、ご飯一口でも食べて空腹を抑えます。難しい理屈はわかりませんが、雑誌に、空腹時にまとめて食べると体が栄養をためようと本能的に働くので太るのだと書いてあって、それ以来食事前でもお腹がすいていたら、おにぎり半分とか、パン一口とか構わず食べてます。もちろん一口つまむ時も低カロリーのものを選ぶようにしていますが。これをやり始めてから胃が小さくなったみたいで、あまりたくさん食べなくなりました。私のように運動が大嫌いな方には向いているかもしれません。、
 
Res.22 by 私は目標58kg from バンクーバー 2002/09/02 20:43:19

 この間、1年ぶりに日本に帰ると、友達のお母さんが、「おばちゃん!!」って思わず言ってしまうほど、やせてました。
炭水化物、つまり、白米、パン、麺、パスタを1日50gにして、毎日10キロくらい歩いたらしいのです。
 1年で10キロやせてました。
この影響で、私の周りでは、みんな白米、パンを避ける傾向にあります。
私も、今あるお米が切れたら、しばらく炭水化物をさけ、果物や野菜中心で生活しようと思っています。
 今回、私は脂肪計付き体重計を持ち帰ってきました。頑張ります。
 
Res.23 by from バンクーバー 2002/09/02 23:14:25

私もカナダへ来てから10キロ太って、ほぼ貴方と同じで170cm、71kgです。
でも、これってここでは丁度健康そうに見えるサイズじゃないですか。以前は、はたから見ると、見苦しいほど細く見えましたが、今ぐらいだと太めでなく細めでもなく丁度良い感じ、服やパンツも楽に探せるようになりました。
これ以上は増やしたくないけど、元の体重に戻りたいとは思わないです。  
Res.24 by 162cm、50kg from バンクーバー 2004/09/20 13:43:13

こちらに来て2年半になりますが、来た当初の体重をなぜか維持しております。(自慢しているわけではありません)日本では身体を動かす仕事をしていたのですが、こちらに来てからは全くと言っていいほど何もしていません。ただ、肉をやめたとありますが、やめる必要はないとおもいます。質と量と料理方法に気をつければ。一日3食きちんと取ること。寝る2時間前までに夕食は済ませること。適度な運動(歩くだけでも)を心がけること。これくらいでしょうか。
あと一度ご自分が食べたものを全部書き出してみるといかに自分が思っているよりたくさん食べているか、偏ったものをたべているかわかります。おためしあれ。この単純な方法で何人の太りすぎ妊婦さんにストップかけたことやら、、、。
あまり”ダイエットしなきゃ!”と気負わない方がいいですよ。ヘルシーを心がけましょう。
がんばってね。  
Res.25 by ??? from バンクーバー 2004/09/21 01:32:42

↓の人、なんで2年以上も前のトピにレスを? 不思議・・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network