jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.110
カナックス
by みい from バンクーバー 2001/02/09 09:25:54

カナックスのゲームを見に行きたいけど、ルールも何も知らない私・・・誰か教えて下さい。

Res.1 by 猪狩亭真久太郎 from カナダ 2001/02/09 09:48:21

カナックスの見所、

スエーデンから来た双子、セディンブラザース
(どっちがどっちか未だに識別できない)

ポール・カリヤの弟、スティーブ・カリヤ
(昔、Big Whiteで一緒にカリヤブラザースとリフトに乗ったでげす。
注:こちらの思い込みかもしれない)

コーチ、マーク・クロフォード。
(以外と女性に人気があったり・・・)
(↑しないしないと突っ込まれる前に自分で突っ込み)

シアトル移転をひそかに目論む経営陣。
(単なる噂です)  
Res.2 by pot from 無回答 2001/02/09 15:53:52

とりあえずアイシングとかオフサイドがわかるようになればいいのかな?  
Res.3 by みい from バンクーバー 2001/02/10 22:41:58

そうですね、全くの素人なんですが、アイシングって何ですか?オフサイドはサッカーと一緒??  
Res.4 by キューピーちゃん from お料理教室 2001/02/10 23:21:37

アイシングってケーキづくりに・・・

(バシ!! 「ちがうわい!!」)

アイシングとは自チームのディフェンスエンドから相手チームのエンドまでパックが誰も触らずに到達したときに相手チームの選手が自チームの選手より先に触ったときのことで、自チームのディフェンシブゾーン内でのフェイスオフに変わります。

(余計わからないんじゃ・・・)  
Res.5 by キューピーちゃん from お料理教室 2001/02/10 23:24:29

オフサイドは、パックより先にブルーラインを超えた選手がいる状態で、パックがブルーラインを超えるとオフサイドとなり、ニュートラルゾーンでのフェイスオフとなります。

2本分のラインをまたがったゾーンの間でのパスを成功させるとツーラインオフサイド、もしくはツーラインパスと呼ばれます。  
Res.6 by キューピーちゃん from お料理教室 2001/02/10 23:28:36

反則の種類ではマニアックなもので

Abuse of official,
Fighting Instigator,
Too many men,
Unsportsmanlike Misconduct,

一般的なもので
Tripping,
Hooking,
Holding、
Holiding of Stick,
Boarding,
Cross Checking,
Slashing,
High Sticking

これぐらい知っていると十分でしょう。  
Res.7 by pot from 無回答 2001/02/12 22:40:35

あんまりルールばっか気にして見てても楽しくないだろうから、とりあえず理屈抜きで見に行ってみたらどうでしょう?
まー氷の上でスティック使ってやるサッカーだと思えば間違いない?ですよ。

今月はカナックスのホームゲームはあと3試合?
勝てそうなのは。。。日曜日のNYI戦かなー。
3月に入るとLeafsとのカナダ対決もあります。  
Res.8 by みい from バンクーバー 2001/02/14 23:39:27

みんなありがとう。少し分かった気がします。3月になったら試合見に行ってみようかな。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network