jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1080
アウトドア好きの人〜♪募集&教えて。
by ナツキ from バンクーバー 2002/06/20 23:00:55

 アウトドア好きの方〜♪
カナダと言えばアウトドアっすよね?←自分だけ思ってるのだろうか?
釣りやら、貝掘りやら、カヤッキングやら…
血が騒ぎます。
でも、実はどうやってエンジョイすればいいのか解らないんです(汗)

★自分は、アウトドアを満喫している!!←仲間に入れて下さい。
★自分も興味が有る!!←一緒にレッツエンジョイ。
★情報なら…←教えて下さい。

と言う感じで情報、お待ち致しております(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/21 13:43:18

7月1日に釣り行きますが一緒に行きますか?
サーモン釣りです。そのあとBBQします

よかったらメールください
yappatsuridesho@hotmail.com  
Res.2 by 釣り大好き from バンクーバー 2002/06/21 18:11:39

今度の日曜日、鱒釣りに行く予定です。
近くの小さな湖ですがフライ、ルアー、又は餌釣りで狙えます。

一緒に行きます?

PS 道具はお貸しできるかも知れませんが、ライセンスは事前に必ず購入してください。  
Res.3 by ナツキ from バンクーバー 2002/06/21 20:35:42

お誘い有難うございます。(ぺこ)
えぇと、釣り大好き様。
詳しくお話聞かせて頂いてもOKですか?
それと私、とっても初心者ですが教えて頂けますでしょうか?
ご迷惑お掛けしますが、お返事お待ち致しております。  
Res.4 by 釣り大好き from バンクーバー 2002/06/21 21:29:22

えーと、ここんところ毎週行ってます。
(仕事の関係で土日しかいけません)
詳しい情報は、こちらにメールしてもらえますか?
tokyoito@hotmail.com

他にも興味ある人いたらメールしてください。

いっそのこと『釣り倶楽部』結成しちゃいますぅ?

 
Res.5 by めごち from バンクーバー 2002/06/21 23:25:18

釣り、子供が大好きです。
もし、釣り詳しい人いたらご一緒させていただけませんか。
こちらの情報、あまりにもなくって。
よく行くのは、Wバンの海沿い。
でも、つれるのはメゴチ たまにコッド
カレイぐらいかなあ。
もっと他のものも釣りたいし、場所も知りたいです。情報交換したいなあ。  
Res.6 by ナツキ from バンクーバー 2002/06/22 00:55:01

釣りクラブ!?
イイかも♪  
Res.7 by ホワイトバス from バンクーバー 2002/06/22 09:05:34

何人か集まりそうだからこの日曜日は釣り大好きさん主催のマス釣りということで顔合わせをしませんかどうでしょうか、釣り大好きさん?  
Res.8 by 釣り大好き from バンクーバー 2002/06/22 10:36:53

いいですね!
何人ぐらいになるのかなぁー。
とりあえずメール下さい。  
Res.9 by ホワイトバス from バンクーバー 2002/06/22 15:01:40

釣り大好きさん、メール出しました。  
Res.10 by ハーロック from バンクーバー 2002/06/22 18:50:28

全部まとめて楽しんでます。
 カヤックで無人島にいき、アサリ、かきの取り放題。 その島からはつりも出来ますしね。
結構楽しめます。
 
Res.11 by ナツキ from バンクーバー 2002/06/22 20:32:22

Σ( ̄□ ̄;;) !!
な、何と!?
カヤックで無人島…
う、羨ましい…
ハーロック殿!!
是非詳しい事をお聞かせ頂きたいです!!  
Res.12 by caddisfly from バンクーバー 2002/06/22 22:40:49

つり仲間に加えてください。キャンプ、シーカヤック、乗馬など普段楽しんでいます。
一緒にカナダを満喫しましょう。
7月21日にキャンプサイト1箇所予約しました。
ご一緒にいかがでしょうか?
 
Res.13 by ナツキ from バンクーバー 2002/06/23 00:01:03

 アウトドア好き集まれぇ!!
キャンプやら釣りやら…
色々仲間が増えてるネ♪
とっても嬉しいや(笑)
キャンプ、乗馬…行きたい…
どんと来なっせ。
kirakirakakeru@hotmail.com
↑ココまで連絡下さいナ(^o^)丿  
Res.14 by ELECOM from バンクーバー 2002/06/24 01:53:22

キャンプとかBBQだったら是非参加したい
です♪
 
Res.15 by Coral Reef from バンクーバー 2002/06/25 07:14:07

キャンプに乗馬、カヤックで無人島。楽しそう。私も行きたい行きたい。カナダの夏を楽しみたい。
私も仲間に入りたいです。下のアドレスにメールすれば良いのでしょうか?
そして日曜日の鱒釣りはいかがでしたか?
 
Res.16 by 釣り大好き from バンクーバー 2002/06/25 12:58:44

日曜日の鱒釣りは・・・?
天気もよくって、森の中の湖はとっても爽やか! 湖の上に白頭鷲が現れたりしてまさにカナダ!って感じでした。

釣り終了後は、一度解散したんだけど、あまりに天気が良くてもったいないから、食料と飲み物仕入れてパティオで軽くバーベキューって事になって、そのうち色々仲間が集まってきて、結局9時ごろまで大宴会になってしまった。(いつもの事だけど・・・)

でも、こういうふうに、家の近くに自然の中で遊べるところがあるのがいいんだよね、バンクーバーは。遊びから帰って来ても、まだパーティーぐらいやる余裕があるもん。

PS ところで肝心の釣果は? 
今度はもっと早朝に行くことを提案します。(笑)

日曜日の鱒釣り報告でした。
又行こうね(釣りもバーベキューも両方)  
Res.17 by やっぱ釣りでしょ from バンクーバー 2002/06/25 13:13:46

鱒もいいけど、アンブルサイドでひらめ釣りも提案します。今度こそはひらめの刺身食べましょう。ひらめのBBQ?もいいかもね。  
Res.18 by 釣り大好き from バンクーバー 2002/06/25 14:36:19

海釣りもいいですね? でも、この辺で釣れるのはヒラメじゃなくてカレイでは?(まぁ同じ様なもんか???)
今度の日曜日行きますか?バンクーバーのカレイ釣りの秘伝(特にエサ)をお教えしましょう? ナツキさんも又どうです?

ところで、サーモンのほうは集まりましたか?メール下さい。
 
Res.19 by ナツキ from バンクーバー 2002/06/26 00:37:40

 カレイ…いいですねぇ。(じゅる)
でも、またライセンスにお金が掛かりますね(汗)
まぁ、それも良かとデス。
サーモン…あたしも行きたかったなぁ…
今回はサーモンの方は不参加と言う方向で…  
Res.20 by 釣り大好き from バンクーバー 2002/06/27 10:42:41

めごちさん。メールしました。

>でも、つれるのはメゴチ たまにコッド

カレイの活性が低くブルヘッド(めごち?)ばっか来るときは、エサを常に動かしたほうがいいでしょう。あそこでコッドは見たこと無いけど・・・、ホント?(笑)

海のライセンスはたしか$20だっけ?川よりは安いけど・・・。日曜行きます?

 
Res.21 by めごち from バンクーバー 2002/06/27 12:49:38

こんにちわ。釣り大好きさん。
カレイ釣るなら、アンブルサイドより、もう少し行ったダンダレイブのほうが釣れますよ。ライトハウスパークも結構釣れたけど。コッドは、15Cmぐらいのしか釣れません。カサゴみたいなのも釣ったことありますけど。
ほんとに、魚の種類少ないですよね。
ホースシューベイのフェリーターミナルのところでコッド釣れたんですけど、今はそこはいれなくなってるらい。カレイの餌は、えび使うんですか?
スメルトも今シーズンみたいです。
日曜日、行きたいなあ。  
Res.22 by 釣り大好き from バンクーバー 2002/06/27 13:39:41

アンブルより先、行こう行こうと思いながら行ったこと無かったので、是非行きたいです。
それと、ホーシュベイから、ボート借りて行った事あります?人数集まれば、意外と安いんですよね。
エサは、色々試したけど、イカに落ち着きました。経済的でエサもちするので(笑)

PS スメルトって何です???





 
Res.23 by 暇な男 from バンクーバー 2002/06/27 13:56:55

 皆さん楽しそうですね! 僕は仕事で来てますが、それ以外は遊ぶ人がいないので暇です。途中参加で良ければ仲間に入ってもいいですか? 釣りは好きだけど免許を持ってません。車はあります。   
Res.24 by やっぱ釣りでしょ from バンクーバー 2002/06/27 14:14:33

日曜日はひらめ釣り、月曜日はサーモンつりを予定してます。詳しいことは釣り大好きさんにメールしてください。楽しいよ!  
Res.25 by スターボード from バンクーバー 2002/06/27 16:00:55

ハーロックさん、
カヤックの旅はどのあたりを行くのですか?カヤックは自前ですか?  
Res.26 by めごち from バンクーバー 2002/06/27 16:42:20

ダンダレイブいいですよ。
アラスカクルーズの船も、間近にみえます。
船は、借りたことはないけれど友達の船でサーモンフィッシング行きました。
5回ほど挑戦しましたが、なんと0匹!!
敵は、手ごわい!!
スメルトは、キスの仲間で海にネット入れて釣るというより、地引網感覚。
フィリピン人など、海に並んでやってます。
南蛮漬けにするとおいしいらしい。誰か、ほかに情報あったら教えて〜〜。  
Res.27 by 暇な男 from バンクーバー 2002/06/28 21:37:02

 今週の日曜日の釣りに参加しようと思うので宜しくお願いします! こちらでするのは初めてですが、特別に必要なものはありますか? ちなみに釣り道具は何もありません。 では!  
Res.28 by コバンザメ from バンクーバー 2002/07/09 12:56:36

 釣り 楽しそうですね。
釣り堀りでぐらいしか経験ありませんが
私も仲間に入れてください。  
Res.29 by OR from バンクーバー 2002/07/21 16:51:26

最近も釣りしているんでしょうか?
幼児連れでもいける場所だったら、お仲間に入れてもらうか、釣り情報教えていただきたいです。
Or112971@aol.comまでメールをください。お願いします!!  
Res.30 by ハーロック from バンクーバー 2002/07/21 18:34:07

スターボードさん
カヌーはレンタルで1泊で75ドルくらいだったと記憶しています。 ノースバンクーバーとウェストバンクーバーの間あたりのレンタルやサンで借りました。 借りる前にちゃんとレクチャーもしてくれます。
 場所はライオンベイから無人島を回っています。 今年は2年ぶりくらいにいきたいなーと思っています。
 友人の話ではウニもとれるらしいのですが。
   
Res.31 by フライドポテお from バンクーバー 2002/08/25 23:51:05

みなさんお元気ですか、このトピ埋もれてしまいましたよ。最近の釣り状況はどうですか夏はだめですね、秋になったら秋鱒ツアーどうですか?  
Res.32 by ナツキ from バンクーバー 2002/08/26 12:06:57

素敵だぁー!!
その案、一番乗り!!(笑)  
Res.33 by みみ from バンクーバー 2002/08/27 16:16:28

2歳の息子がいるんですが私達家族もアウトドアだいすきです。特に釣りがすきなので
お仲間にいれてください。どこにメールすればよいですか?ナツキさんにいれればいいのかな?あと子供の参加もOKですか?  
Res.34 by ナツキ from バンクーバー 2002/08/29 08:49:25

 申し訳無いです。(汗)
ナツキはもう直ぐ一ヶ月旅に出させて頂きます(礼)
その間は、ご連絡できないかと…
申し訳無いです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/30 00:15:44

もうギリギリですが、今週末(long weekend)に一緒にキャンプに行ってくれる方いませんかね?当てにしていた友達が都合が悪くなってしまい、一人になってしまいました。当方、男性です。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network