jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1070
カナディアンと結婚してる主婦の皆様。
by Aurora from トロント 2002/06/18 08:22:34

こんにちは。同じような境遇のお友達、探してます。
誰かいませんか?

Res.1 by Auroraさんは from もうすぐトロント 2002/06/18 10:56:04

Auroraに住んでらっしゃるのですか?実は私、9月にAuroraよりさらに北部の町に移住予定です。ちょっと前に似たようなトピがあったんですがどうやらダウンタウン近辺に住んでいる方達が多いようで、ちょっと躊躇していたんです。もしAuroraに住んでいらっしゃるなら何か耳寄りな地域情報があればどんな小さなことでも聞けると嬉しいです!  
Res.2 by Aurora from トロント 2002/06/18 17:42:38

HNが紛らわしくてごめんなさいっ!住まいはトロントなんですよ〜。期待させちゃったみたいでホント、申し訳ないです・・・。
結婚して移民になった日本人の人とはなかなか知り合うチャンスがなくて、思い切って投稿してみたんですけどー。
今はどちらにお住まいですか?  
Res.3 by Leibe from トロント 2002/07/03 09:18:42

私もカナディアンと結婚しています。良かったらお友達になりましょう!  
Res.4 by XXXZ from 無回答 2002/07/04 08:51:21

俺もそーです、
ホームパーティーでもしようよ!
じゃ  
Res.5 by Leibe from トロント 2002/07/04 11:49:04

ホームPartyは楽しそう!モット参加者が欲しいね〜!  
Res.6 by Aurora from トロント 2002/07/04 14:50:48

こんにちは。トビ主のAuroraです。久しぶりに来てみたらレスがついてたぁ〜〜。
Leibeさんはじめまして!!カナディアンのダンナ様がいらっしゃるのですね!私の方こそ是非お友達になりたいです。これからどうぞよろしくね。いつか、ホームパーティーが出来るくらいの人数まで集まるといいんだけどな。
 
Res.7 by May from トロント 2002/07/04 18:44:00

こんにちは、私の夫もカナディアンです。
毎日お家でボーっとしています。
私もカナディアンの方と結婚している方や移民のお友達を探していたので、このトピを見つけた時うれしかったです。ぜひお仲間に入れてください。  
Res.8 by Aurora from トロント 2002/07/05 16:59:34

Mayさん、はじめまして。「このトビを見つけた時うれしかった」なんて言ってもらえると私もうれしいです(笑)
学生の時と環境が違うししかもここは海外・・・なかなかお友達って作りにくいですよね??
もう少し様子を見て人数が集まりそうだったら、一度お茶でも・・・なんて思っているのですがどうでしょうか?  
Res.9 by Aurora from トロント 2002/07/09 07:36:49

ちょっとトビが下がってきちゃったので上にあげておきます(笑)
皆、忙しいのかな・・・?
 
Res.10 by お邪魔ムシ from トロント 2002/07/09 09:11:01

スミマセン、全然同じ境遇じゃないのにコメント入れて。28歳独身女(彼氏もなし)・学生なんですが、同い年くらいか年上のお友達が恋しくて、お呼びじゃないのはわかってましたが、ついフラフラと立ち寄ってしまいました・・・。きっと結婚されている方たちなら、私と同い年くらいか年上じゃなかろうかと思いまして。
なんて、思い切って書いてみましたが、やっぱり的外れですね。スミマセン失礼しました!いいお仲間が見つかるといいですね;)))  
Res.11 by Leibe from トロント 2002/07/09 09:25:59

”お茶”するのは、良い案だわ!気軽に会える気がする...それで話が盛り上がったら、今度はホームPartyとかに発展すればいいし...どう?  
Res.12 by Leibe from トロント 2002/07/09 09:31:28

お邪魔ムシさんへ
 全然mお邪魔ムシじゃないですよ!これからカナディアンと結婚するかも知れないじゃないですか..?明日は分からないから、今日、恋に落ちて明日は主婦になんて...  
Res.13 by お邪魔ムシ from トロント 2002/07/09 16:46:21

Leibeさん、お返事ありがとうございます。何だか拾っていただいた気分です(笑) うれしいです。先日もセカンドカップで宿題をやっていたとき、日本人の奥さん2人組と赤ちゃんが近くに座っていまして、「大手町」とか「東京」とか聞こえて、本当に仲間に加えて欲しかったです。
奥様同士で集まるときは子守でも何でもするので、仲間に入れてください。お邪魔ムシでなければ・・・。  
Res.14 by kana3 from トロント 2002/07/09 21:06:01

はじめまして。
このトピをみつけてうれしくなって早速コメントしてます!
私も同じような境遇なのでぜひ仲間に入れてくださーい!!  
Res.15 by Aurora from トロント 2002/07/10 08:49:48

お邪魔ムシさん、はじめまして!そんなぁ、お邪魔ムシだなんて・・・トビが下がり気味だったところへの書き込み、実はかなりうれしかったくらいです。(ちなみに、お邪魔ムシさんは東京出身?私はそうなんですよ〜。オマケに歳も近いです。)

Kana3さんも、はじめまして!ですね。
仲間が増えてうれしいです。どうぞよろしくね。これからも色々書き込んでくださいね!

さて少しづつ人数も増えてきたので、皆さんで会えたらなぁ・・と思っているのですが、いかがですか?やっぱり皆さん主婦だから、平日のお昼間が出やすいですか?(お邪魔ムシさんは、大丈夫かな?)都合の良い曜日・時間帯etcありましたら、是非お知らせください。皆さんからのレス、お待ちしてます。  
Res.16 by May from トロント 2002/07/10 13:23:26

今日はとても過ごしやすいお天気ですね。
新しい方、こんにちは、MAYです。
お茶会・・・賛成!気軽にお話が出来るといいですね。楽しみだわ〜。
私は出来れば平日の昼間が一番都合がいいですが・・・皆さんはいかがですか?  
Res.17 by お邪魔ムシ from トロント 2002/07/10 20:29:25

お邪魔ムシなのに登場回数多いですね。スミマセン。

奥様方は当然、平日の昼間が都合がよいかと思います。私は13−17時で学校なので、ちょっと厳しいですね。あ、でも来週の月曜なら早め終われる(笑) これはしょうがないです、どうぞ皆さんで楽しんでください! そして盛り上がったら第2弾を少し夕方めにしてくださいな;)ハハ、マジでずうずうしい・・・。

PS.Auroraさん、ちなみに私も東京出身です:)
 
Res.18 by Leibe from トロント 2002/07/11 09:07:34

だんだん人数が増えてきて、嬉しい!
私は、時間帯は全然、大丈夫です。犬が居るけど前もって分かれば、全然平気です。 そう、ちなみに私も東京出身です。キャハ!!  
Res.19 by Aurora from トロント 2002/07/12 07:59:04

皆様こんにちは。最近ずうっとお天気よいですねぇ〜。

お邪魔ムシさんには申し訳ないのですが、お茶会は皆様の都合のよい平日のお昼間という事にしますね。(2回目以降、お邪魔ムシさんも参加できるといいのですが)

来週の火・水・木のいづれかで考えているのですが(ちょっと急すぎかな?もし都合が合わなければ再来週に変更しますが)皆様の参加可能な日を教えてください。場所はやはりダウンタウンが一番分かり易いのかな。どうでしょうか?皆で座ってゆっくりお話ができる所となると、マルシェとかがいいのかな。席もたくさんあるし。
他に何処かいい場所の案がある方、書き込みよろしくお願いしますね。では。
 
Res.20 by Leibe from トロント 2002/07/12 09:48:22

私は日にちは何時でも大丈夫です。皆とゆっくりお話したいから、長い時間居ても迷惑がられない所がいいかも。マルシェはヤングのマルシェの事?  
Res.21 by May from トロント 2002/07/12 11:36:33

お茶会、私も来週はいつでも大丈夫です。
スタバでもセカンドカップのコーヒースタンドでもマルシェでもどこでもOKですが・・・私、あまりダウンタウン出歩かないんで、わかりやすい所でお願いします。  
Res.22 by kana3 from トロント 2002/07/12 18:57:58

皆さん、こんにちは。今日もよい天気の1日でしたね。
私も、場所はどこでもいいです。あと、昼間といっても12時とかには無理なので、3時くらいから遅れて参加させてもらっていいですか?
曜日はできれば木曜日がいいかな?(どうしてもというわけではないので、皆さんの都合も考慮して下さい。)

ダウンタウンで皆さんとお話できる日を楽しみにしていまーす!
 
Res.23 by Aurora from トロント 2002/07/15 08:25:32

こんにちは。楽しい週末を過ごされました?それにしても暑かったですね〜。

さて今週のお茶会ですが、木曜日にしましょうか。1時半位にKINGxYONGEのスターバックスの前で待ち合わせてから、一緒にマルシェに行こうかなと考えてます。

メンバーは、Leibeさん・Mayさん・kana3さん・私の4人です。kana3さんは3時頃からのご参加ということですが、初対面の私達の事ちゃんと見つけられるかな?3時位になったら私入り口で待ってましょうか?

一方的に決めてしまって何だか申し訳ないのですが、一応念の為に再度皆さんご参加可能かどうかの確認をしたいと思います。待ち合わせの場所・時間etc他に案のある方は、お手数ですがそれも合わせて書き込みお願いします。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
PS,お邪魔ムシさん、もしまだこの掲示板をご覧になっていて木曜日都合がつきそうなら、是非来てくださいね!  
Res.24 by Leibe from トロント 2002/07/15 14:24:55

本当に週末は暑かったですね!私は、丁度ナイアガラの滝とワイナリーに、東京から来た友達を連れて行っていたけど、暑いの何のて...木曜日は大丈夫です。お会い出来るの楽しみにしています。  
Res.25 by kana3 from トロント 2002/07/15 14:39:35

皆さん、こんにちは。お茶会の話が実現するなんて、なんだかうれしいです。Auroraさん、いろいろと中心に進めてくださってありがとうございます。
皆さん、年齢も出身も似てるんですね。ちなみに私は東京出身じゃないですけど、仲間に強引に入ります(笑)
ところで、ちょっと問題なのですが、木曜日の1時半にはちょっと行けないのと、マルシェの場所がいまいちわからないのです。
そこでAURORAさん!!大変申し訳ないのですが、下記までメールいただけませんか?3時過ぎに待ち合わせできる具体的な場所を教えていただきたいです。sakana987@hotmail.com  
Res.26 by お邪魔ムシ from トロント 2002/07/16 00:55:50

気にかけていただいてありがとうございます(笑)
学校があるのでその時間帯に顔を出すのは難しいです・・・。ぜひ、みなさん大いに盛り上がって、第2弾も計画してください!!
では、楽しいひと時を!  
Res.27 by May from トロント 2002/07/16 06:33:37

カキコミが遅くなってしまってごめんなさい。木曜日の1時半、YONGE×KINGのスターバックスの前ですね。OKです。
すぐわかるかな?・・・私、目印としてミッフィーのナイロンバック持って行きますね。(笑)私を見つけたら声かけてください。
では木曜日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 
Res.28 by Aurora from トロント 2002/07/17 09:53:41

皆さんさっそくの返信ありがとうございます!
4名全員参加という事で、とても嬉しいです。1時半より少し早めに行って待ってるので、声を掛けてくださいね。
明日お天気があまり良くないような感もありますが、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
Kana3さん、3時過ぎになったら皆でチラチラと周囲に目を向けるようにするので(笑)私達の事見つけてくださいね。
それでは・・。

 
Res.29 by Leibe from トロント 2002/07/18 16:13:19

今日は、本当に楽しかったです。近いうちに是非、また会いましょう!  
Res.30 by Aurora from トロント 2002/07/18 16:46:30

皆さん今日は楽しい時間をありがとうございました!こういうきっかけでお友達を作るのも、まとめ役(ってほど大した事してないですけど)をするのも初めての経験で不安でしたが、皆さん話しやすい方達ばかりで盛り上がってよかったです。
ついつい居心地がよすぎて長居してしまったけれど、皆さんダンナ様は大丈夫でした?
また近いうちに会いたいですね。これからはメールでもっと気軽に連絡取り合えるし、また日にちを決めて是非会いましょう!今日は皆さんお疲れ様でした。  
Res.31 by May from トロント 2002/07/18 18:31:45

今日お会いできた皆さんお疲れ様でした。
いろいろお話できて楽しかったです。
今度はぜひ家の近くに遊びに来てくださいね。
ではまた。
 
Res.32 by kana3 from トロント 2002/07/18 18:39:05

ホント楽しかったです!!
話が弾みすぎて、私たちの笑い声はかなり大きかったですね。
また次回楽しみにしてます。  
Res.33 by らら from トロント 2002/07/24 12:58:58

はじめまして。掲示板の検索でこのトピックを見つけました。私もカナディアンと結婚して移民になった者です。もしまだ友達募集してたら仲間に入れてください。よろしくおねがいします。  
Res.34 by May from トロント 2002/07/26 20:39:58

ららさん、はじめまして。
すごくトピが下がってたので・・・こちらこそよろしくお願いします。
私は郊外在住なんですけど、ららさんはダウンタウンですか?  
Res.35 by せつこ from トロント 2002/08/03 22:03:18

はじめまして。私の主人もカナディアンです。子供がいますけど仲間に入れてもらえますか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network