jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1058
ロブソンを行進しよう!!
by Japan.... from バンクーバー 2002/06/14 17:58:56

韓国人に負けてられないぞ。。
日本コールをみんなでしようよ!!

おれらは日本人だ!!
赤いティーシャツなんか着ないぞ!!

Res.1 by /// from バンクーバー 2002/06/14 20:00:40

頼むから、、。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/14 22:39:16

ロブソンを行進??
私はパス…  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 00:53:16

一人でする勇気がないんでしょうけど、このトピ、カッコ悪い。
 
Res.4 by ORDER from トロント 2002/06/15 03:10:20

たぶん冗談じゃないのかな?

愛国心があって、好きだけどな、
このトピ。  
Res.5 by うるさ〜い! from バンクーバー 2002/06/15 03:57:26

 カナダは、サッカー盛り上がってないんだから、韓国人!朝方に騒ぐなよ!!ロブソンの路上で、騒ぎやがって。
 応援するのはいいけど、他人に迷惑かけるな!!だいたい、こんな時だけ、自分は、韓国人だ、日本人だっていうやつが、増えるんだよな〜・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/15 10:15:23

俺はやるぞ。。

情けないな…。
パスとかさ、、勇気ないのはあなたでしょ。
みんなで日本を応援しようって言ってるんじゃん。せっかく日本チームがんばってるんだぞ。愛国心とかそういう問題じゃないだろ。
カナダから日本を応援して何が悪いの。カナダだからって問題じゃないでしょ。あなたは、一生懸命カナックスでも応援したのか。カナダ人になったつもりになるな。
自分の国応援してるだけでしょ。これってあたりまえのことじゃない。だから日本人はばかにされちゃんだよ。
 
Res.7 by 日の丸を忘れずに… from バンクーバー 2002/06/15 10:32:27

やろう!やろう!
トロントでは、結構やってるらしいよ。って言うか、あっちでは、どの国も勝てば国旗振って祝福するのが通例みたい。もちろん、日本人も頑張ってるぞ!

さすが、移民の国カナダならではの光景だ!!!
 
Res.8 by Japanese from バンクーバー 2002/06/15 14:54:44

いーねー!絶対行く行くー!
トルコ戦が終った後みんなロブソン集合で!(^^)
てゆーかこないだのチュニジア戦の後、Robson×bute通ったけど全然日本人いなかったね。
韓国戦も見たからあの大騒ぎに混ざっちゃったよ!
私は韓国人じゃないけど超楽しかった!
ここがカナダだからとか関係なくワールドカップ楽しむぞー!
日本最高ー!
つまんねーいやがらせみたいな書き込みしてるやつはシカトして
みんなトルコ戦の後はロブソンに集まろー♪  
Res.9 by japanese from バンクーバー 2002/06/15 16:04:01

とにかく、たくさんの人に知ってもらわないといけないから…。友達みんなに訪ねましょう。
その友達にも、聞いてもらってとにかく大勢の日本人で集まりましょう。
トルコ戦まで十分時間はあります。みんなで声援を送りましょう。  
Res.10 by ks from バンクーバー 2002/06/15 16:59:45

俺もチューニジア戦の後にロブソン車でホーン鳴らしに友達と行ったけど誰もおらんかったで。。。
こっち産まれの奴に《日本ショボッ。。》って言われてもーたやんけ!!!

って言うか、ワールドカップやで!!!
お前ら愛国心ないんけ?
 
Res.11 by みんなで盛り上がろう! from バンクーバー 2002/06/15 18:16:10

よし、それじゃー、トルコ戦の始まる前と終わった後。コンビニアの前に集合しようぜ!
月曜日の11時にコンビニアの前で前哨戦で盛り上がって、終了後1時半ごろからロブソンを練り歩こうぜ!

誰でも参加OKだけど…。

1、絶対他人に迷惑かけないこと。
2、日の丸持ってくること。又は、顔に書く。
3、青い服をきてくること。

条件はこんなもんでいかが?

絶対勝つぞ!トルシエJAPAN!!!
 
Res.12 by 火の国パワー from バンクーバー 2002/06/15 20:57:43

お〜!!! みんな盛りあがってるね〜!!!
俺も参加するぜ〜!!! 車用意するぜよ!
用意するからみんなちゃんと荷台に乗りこんでこいよ! なんか、朝方騒ぐなとかうるさいやめろ!とか言ってる人たくさんいるけど、本当カナダにまで来て何を言ってるんだか。。。 悲しくなるね。。。 とりあえず、日本がBest8入り決定したらロブソンを日本の国旗をパタパタさせて爆走します! 盛りあがりましょう!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 21:11:00


絶対にやめてください。

日中なら我慢します。でも、夜中や明け方には絶対にやらないでください。

今、カナダ人、アメリカ人、オーストラリア人なんかに韓国人がどう思われてるか知っていますか?

そう、ここはカナダです。
サッカーに興味がある人の方が少数派なんです。

カナダに住んでいて、同じ日本人ということでカナダ人に嫌悪されたくないですからね。
それに常識なしの国民と思われたくないです。

迷惑かけないようにするといっても、・・・どうやって盛り上がるのでしょう?

とにかくヤルなら、必ず日中昼から夕方にかけての間でお願いします。
 
Res.14 by mmm from バンクーバー 2002/06/15 21:25:48

Res13の方に同感です。お願いだから止めてください。本当にうるさくて迷惑しているんです。  
Res.15 by japanese from バンクーバー 2002/06/15 21:31:47

わかってるんですよ。そのことは。
確かに夜やると迷惑になるし。でも、実際家で騒いでたら、マンション中から苦情くるし。
みんなで騒げるところってロブソンくらいしかないでしょ。たしかにわかります。カナダ人が理解できないのも。でも、カナダがオリンピックで勝った時、皆さんやってましたよね。昼間でしたが。これと同じ事だと思います。4年に1度のものですよ。少しは理解してくれともいいんじゃないでしょうか。
私の意見は間違ってますか。
できるだけ迷惑のかからないように明日は声援を送りましょう。
車の参加はすごくありがたいです。でも、クラクションを使うのを避けてはどうでしょうか。
クラクションがないだけでかなり違うとおもいますが。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 21:32:23

>日中なら我慢します。

と書いたのは、日中でもウルサイのは嫌いだから我慢が必要だからです。でも、ロブソンの近くに住んでるんですから、日中は仕方ないと思ってます。

でもでも、夜中や明け方は勘弁して下さい。
“ワールドカップお願い!!”でも、いろいろな意見がでていて、4年に一回なんだからっていうレスが目立ちますが、既に4度も夜中に叩き起こされてるんですよ。
カナダ人の知人もみんな怒ってます!

それこそ、ここはカナダなんだから、サッカーで騒ぐなって言いたくなりますよ!

寝不足でイラついた人が韓国人や日本人に見える人を攻撃しないように願ったりするくらい、みんなかなりきてますよ!

イヤですよ! そんなことで犠牲になるのは!

絶対に夜中明け方に騒がないでください。
本当によろしくお願いします。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/15 21:38:06

何言ってるのあなたは。
カナダ人になったつもりやめたら。
ちょっとカナダにいるくらいで。

日本の応援して何が悪いの。
でも、あなたも日本人だから、きっと日本が
勝ちつづけたりして、みんなが騒いでたら加わ
わるんでしょ。そういうのが日本人だから。

じゃ、明日ロブソンで会いましょう。  
Res.18 by mmm from バンクーバー 2002/06/15 21:42:34

>みんなで騒げるところってロブソンくらいしかないでしょ。

騒ぐ場所をお探しでしたら、スタンレーパークの真中でお願いします。

>カナダがオリンピックで勝った時、皆さんやってましたよね。昼間でしたが。

はい。今回は夜中なのでお願いしているんです。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 21:45:14

なんだか、もう1つの書いてる間にレスがあったようで・・・

>カナダがオリンピックで勝った時、皆さんやってましたよね。昼間でしたが。これと同じ事だと思います。

この文章、おかしいと思いませんか?

全然同じじゃないですよ!
カナダで騒ぎがあったのは、昼間だって書いてますよね? 昼間に騒ぐのと真夜中に騒ぐのが同じ訳ないじゃないですか!!!
japaneseさんの意見には、全く賛同できません!

ま、実際はカナダ人も金メダル取った時は深夜まで騒いでましたけどね。(深夜といっても、1時前には終わってたと思う。)
だから、せめて優勝した時、1度なら夜中に騒がれるのも理解しましょう。

でも、毎回勝つたびにというのは絶対に理解できません!
(日本のサッカーの場合、1回勝つことは優勝したのと同じ価値なんていうのは理解できませんから!)
 
Res.20 by japanese from バンクーバー 2002/06/15 22:05:04

だから言われなくてもわかってるって書いてますよ。夜だって。

よくわかりました。お二人のご意見。正直辛い問題です。韓国の人みたいに皆さんに迷惑かけるわけにはいかないし。
でも、実際は応援したいんですよね。だって、日本がんばってるんだから。
もし、あなたたちが日本を応援してないんなら素直にご意見に納得できるんですが。
いまいちわかりません。
とにかく、明日の夜なのでみなさん夜よろしくお願いします。

…Japnaさんはどこに行ってしまったのかな。  
Res.21 by japanese from バンクーバー 2002/06/15 22:05:11

だから言われなくてもわかってるって書いてますよ。夜だって。

よくわかりました。お二人のご意見。正直辛い問題です。韓国の人みたいに皆さんに迷惑かけるわけにはいかないし。
でも、実際は応援したいんですよね。だって、日本がんばってるんだから。
もし、あなたたちが日本を応援してないんなら素直にご意見に納得できるんですが。
いまいちわかりません。
とにかく、明日の夜なのでみなさん夜よろしくお願いします。

…Japnaさんはどこに行ってしまったのかな。  
Res.22 by うるさ〜い! from バンクーバー 2002/06/15 23:46:30

いいよ、いくらでも、やってくれ。でも、警察に電話するからね。馬鹿が騒いでるって。  
Res.23 by japanese from バンクーバー 2002/06/16 00:02:50

とにかくやるよ。
警察なんてなにもしないから。
ただ交通整理してみてるだけ。
たくさんの人の参加を願ってます。  
Res.24 by じゃっぱーん from バンクーバー 2002/06/16 00:48:07

国旗持ってなーい。青いTシャツも持ってなーい。
どーしよー!
とりあえず日本人顔してればOK??(笑)
ホントたくさんの人に集まって欲しい!
迷惑承知。開き直り大歓迎。自己中だねうちら!
でもこないだの韓国の大騒ぎに参加したときは
感動すら覚えたよ!
自分たちの国じゃないところでみんな団結して。
勝っても負けてもロブソン集合〜☆
今回のワールドカップはマジ最高。  
Res.25 by mmm from バンクーバー 2002/06/16 01:08:55

そうですね。ここで議論しても仕方ないですね。警察がどう対応するかわかりませんが、うるさい場合は私も警察に連絡することにします。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 01:20:20

そもそもなに?
このやり方。
自然発生的に出る物ではなく、
一人じゃ心細いから、
一人じゃ恥ずかしいから、
一人じゃ勇気がないから、
じゃあネットで、『みなさんやりませんかぁ〜?』

これこそまさにカッコわるいと思いませんか?
これこそまさにバカにされるネタだと思いませんか?
カナダでは何でも出来ると思っている君達は、日本では何も出来ないのでしょうね。

きっとショッボイ行進になるのでしょう。
群れないと何も出来ない人達の集まりですから。
えせサッカーファンさん!

被害に遭いそうな人達は速やかに警察に通報し、一人では何も出来ない小心者達の顔でも見ては?

P.S.こっちの警察は日本のように甘くないよ〜!  
Res.27 by 曲がったことが大嫌い。 from はーらーだ たいぞーでーす 2002/06/16 01:41:53

人に迷惑をかけるな、と
お父さん、お母さんに教わりましたね???  
Res.28 by ムカ! 伊藤 from バンクーバー 2002/06/16 05:30:12

誰かバンクーバー・サンにでも投書したら?
「jpcanadaというサイトで、日本人のフーリガンが
月曜日の深夜ロブソンの『コンビニや』の前で終結し
騒ぐ計画を立てています」
って。
カナダ世論を聞いてみるといいよ。
カナダには、有色人種が悪さすると
そら見たことかと大騒ぎする、
ちょうどPさんの正反対みたいな人もいるからねえ。  
Res.29 by ペソギソ from 名古屋 2002/06/16 05:55:41

私は、タイムを競うなどの機械判断のものはスポーツとしてふさわしいものと思いますが、ワールドカップサッカーのごとき、審判が自分の意思で判断し、なおかつ国籍が明るみに出ているものは不正が生じる可能性が多々あります。

サッカーに審判がいる以上、選手は覆面をして国籍や人種が不明確とならない限り「適正」な判断は無理かと思います。21世紀のこの時代、全ては機械が判断すべきであり、「人が判断」して勝敗を競うのは意味がなく、どうして人々がこんなことに夢中になるのか理解に苦しみます。  
Res.30 by ちょと一言! from バンクーバー 2002/06/16 06:31:52

だからぁ〜カナダはサッカーが盛んな国なんだってばぁ〜。
お願いだから、白人が迷惑がってる、とか、有色人種はー、とか、真面目に書き込まないで!
カナダいて有色人種であることに日本人である事に引け目を感じているのなら間違っています! カナダの白人がサッカー嫌いだから大人しくしてよう。ホッケーは白人が盛り上がってるから騒いでもOK的な考え方はおかしいよ。
カナダはサッカーが盛んでない、なんて本気で言う人はカナダを知らな過ぎる!盛り上がってないのは商業レベルのサッカーだけです(断言)

とにかく、日本強い!うれしー!がんばれー!
ついでに、楢崎サイコ−!!
日の丸無きゃ作んなよ!白い紙にコップかなんかで○書いて赤く塗ればいいだけ(なんて便利な国旗だ!)シャツは青ね!

ロブソンで盛り上がった後、コマーシャルのイタリア人街行って、イタリアVS韓国戦見ようよ!あっちも、イタリア人で(たぶんポルトガル人も)盛り上がってるよー。


 
Res.31 by 脅迫するのは良くない! from バンクーバー 2002/06/16 06:51:33

警察に電話する!と脅迫的なことを書き込んで人の行動に圧力をかけるのは良くないよ。

警察に電話する理由があれば電話すれば良いだけです。匿名では相手にされませんから、きちんと自分の名前と連絡先を名乗って電話して下さい。言わなくても聞かれますけど・・・。
夜中に誰かが騒いでいるのは警察に電話する立派な理由になると思います。もっとも、先日の韓国人の件があるから、警察も事件が起きないように最初から努力をしてくれると思います。

はずかしいから、日本人同士の内輪もめみたいに取られないようにね。

国旗をもってロブソンを行進だけなら犯罪じゃ無いけど、何かに抗議したり、必要以上に騒いだり、物を壊したり、交通を遮断したり、韓国人と乱闘?したり、というのはペケ。警察に注意される可能性があります。

でも、日本の勝利を祝福するなら全然OK!
みんなで素直に喜びを分かち合いましょう(もちろん勝ちます)そして、感謝の気持ちも込めて、カナダの国旗(小さいので可)も振ることを忘れないで!
 
Res.32 by おがさ〜。 from 日本 2002/06/16 08:52:57

 日本では、毎日WC一色だよ〜。みんな日本代表を応援してる。カナダにいるサッカー好きな人かわいそうだね。でも日本でも
道路にでて車にのって騒いだり、道頓堀の川に飛び込む人とかいっぱいいて、問題にもなってます。みんな学生っぽい人ばかりだけど。
 好きな人どうし、集まって、応援したり、喜べばいいんじゃないですか?私もそうしてます。なんか、必要以上に騒いでいる人って、サッカーに便乗して、大騒ぎしているようにしか、思えない。。
 わざわざ行進とかまでして、他人に迷惑かける必要はないのでは〜。ましてカナダでは受け入れられていないようなのに。
日本ならまだしも。。だってそんなに好きなら日本に帰ってくればと思ってしまいます。  
Res.33 by ごん from エドモントン 2002/06/16 12:22:45

いいなー バンクーバー盛り上がり エドモントンから行こうかなー 応援に! QICでしたっけ? 四年に一度だ はじけよう!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 12:43:37

正直まだ迷惑になると思ってるだけ,赤い軍団よりましかもしれませんね。
かれらに聞いてみたのですが、迷惑なんて考えたこともないという意見でした。でも、やっぱり私たちだと、考えてしまいますよね。

最近の彼らの批判がいたるところでされているみたいで。少しは日本を応援してくれてもいいのに。彼らの国では、日本に対してブーイングらしいです。
ワールドカップが始まるまでは。すごくいい国だなって思ってたのに。日本が彼らを批判してるとか、いちゃもんつけるわりに。自分たちは社会全体で日本をけなして。やることが汚い。
巨額の建設費を日本が出したのにもかかわらず、名前を先にしろだの。人が入らないからって、ただでチケット配って、学生動員するのやめてほしい。
彼らは知ってるのから。お金は誰が出したのか。きっと知らされてないんだろうな。マスコミは操作されてるからな。事実をしっても、まだ日本にブーイングするのかな。  
Res.35 by 日本がんばれ。 from バンクーバー 2002/06/16 13:07:01

どなたかRESしてましたが、カナダをもっと勉強しましょう。
カナダはサッカーに興味がある人が少数派ってね。そうとは思いませんよ。
今と昔少しずつ変化しつつありますよ。
現に、小学生の間でアイスホッケーを習い事とする人と同じぐらいサッカーを習う人が多くなっている現実です。
少し郊外に行くと、サッカーをやっている子供達の多いこと。
日本人である私に、仕事中に沢山の人々がサッカーに関して質問してきます。
私はあまりメンバー等に詳しくないので、答えることが出来ない状態ですがね。
でもみんな応援してくれてます。


 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 13:22:41

はぁ〜、そうなんですか?
サッカーがカナダでも流行ってるんですかね?

でも、サッカーファンは嫌いです! あ〜イヤだイヤだ!!
世界中でそういう傾向になっちゃうんでしょうか?

ま、戦争なんかオッパジメルことと比べることができないくらい素晴らしいことですから(比べることは冒涜っていうくらい違いますが)、私の考え方を変えた方がいいかもしれませんね。

ところで、睡眠不足ストレスから、ここのトピ主さんへの答えを別トピ“ワールドカップお願い”でしてしまいましたので、RES33を見てください。

よろしくお願いします。

 
Res.37 by ポップ from バンクーバー 2002/06/16 15:30:20

え?次勝ったらロブソンを行進しようって?なんで?優勝したわけでもないのに?・・・やめときな。みっともない。決勝トーナメントで1勝したって、行進するほどうれしくないじゃん。だから自然発生しないし、こうやって呼びかけてるんでしょ?無理に行進することないじゃん。格好悪いぞ。

それに韓国人に負けてられないって、なにそれ?彼らは付近住民に迷惑かけてるんじゃないの?彼らを非難する投稿を沢山みたぞ。真夜中の価値のない馬鹿騒ぎに勝たなくていいよ。負けてろ。

カナダがホッケーで優勝したときの行進は、ホッケーが名実ともにカナダの国技であり、オリンピックで50年ぶりに優勝したからじゃん。まさに行進の価値あり!カナダ人も行進したし、なんて思ってる人、それは明らかに勘違い。サッカーは日本の国技でもなければ、ワールドカップに優勝したわけでもない。行進の価値なし!まして住人に迷惑のかかる夜中に!実行したら日本の恥!そんなんだから、欧米人から体は大人で精神は子供って言われるんじゃん!やめとけ!

それにしてもさー、韓国人が騒いだら文句を言う人が大勢いるのに、なんでこのトピには反対派が大勢いないの?  
Res.38 by サッカーファン from バンクーバー 2002/06/16 15:50:31

Res18の意見に賛成!

真夜中に騒ぎたいなら、住宅地が近いロブソンで騒ぐより、誰もいないスタンレーパークで思いっきり騒いでください。どうせ、ロブソンも夜中は空騒ぎサッカーファン以外は誰も歩いてないだろうし、店も開いてない。ロブソンを行進する意味ないですから。

行進は是非、スタンレーパークで!日本人は、迷惑無視で騒いでいる自己中心の韓国人とは違うところを見せてください。

ちなみに俺はサッカー日本代表を応援してます。試合はもちろんテレビ観戦!ロブソンを行進しようなんて、他人の迷惑を考えない人たちとは一味違う、分別あるファンです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/16 16:11:35

じゃ、部屋で騒ぐなよ。
おんなじことだぞ。部屋で騒ぐのと外で騒ぐの、結局マンション中から苦情が来るのが落ち。
外で騒ぐ人と同じように、部屋で騒ぐ人をカナダ人が理解してるとは思えないが。
それとも、許されてると思ってるの。  
Res.40 by from バンクーバー 2002/06/16 16:15:22

十分に勝ちがあると思うが。弱小だった日本チームが決勝進出だぞ。それで、1勝でもしてみろ。大騒ぎになるのはあたりまえだろ。
サッカーに興味がないんなら。カナックスでも応援してなよ。カナダ人になったつもりで。  
Res.41 by わく from バンクーバー 2002/06/16 16:48:56

>じゃ、部屋で騒ぐなよ。おんなじことだぞ。部屋で騒ぐのと外で騒ぐの、結局マンション中から苦情が来るのが落ち。
>外で騒ぐ人と同じように、部屋で騒ぐ人をカナダ人が理解してるとは思えないが。
>それとも、許されてると思ってるの。  

同じか言われれば、被害者の数は違う。しかし、外とか中とか、関係なく騒いで他人に迷惑をかけることは許されない。こんなのあたりまえ。外で騒ぐのは明らかに迷惑だからこれだけ反論がでているだろ。家で迷惑かけない程度に観戦するか、スタンレーパークのような迷惑のかからないところで騒げればいいだけだろ。

>大騒ぎになるのはあたりまえだろ。

人の迷惑を顧みず大騒ぎすることのがあたりまえと思っているんだから、救いようがない。

>サッカーに興味がないんなら。カナックスでも応援してなよ。カナダ人になったつもりで。

意味不明。  
Res.42 by ポップ from バンクーバー 2002/06/17 00:36:38

Res39,40、知性の微塵もかけらも感じない投稿に、読んだ瞬間閉口したぞ。”ここにもいたか、自己中心的で我ままな子供が”とも思ったな。

Res.40
>十分に勝ちがあると思うが。

 なんで?日本の1勝が付近住民に迷惑をかけ、地域住民から”日本人は人の迷惑を考えない奴らだ”と、行進したバカ者だけでなく、善良な日本人まで一緒に非難されるに等しいほどの価値があるのか?絶対にない!

>弱小だった日本チームが決勝進出だぞ。それで、1勝でもしてみろ。大騒ぎになるのはあたりまえだろ。

 あたりまえ?うそつけ。あたりまえならなんでここで”呼びかけてる”んだ?あたりまえなら自然発生するんだから呼びかける必要ないだろ。

>サッカーに興味がないんなら。

 誰が?妄想癖でもあるのか?

>カナックスでも応援してなよ。カナダ人になったつもりで。

 ・・・やっぱり意味不明
 
Res.39
>じゃ、部屋で騒ぐなよ。迷惑がかからない程度に騒ぐ。おんなじことだぞ。部屋で騒ぐのと外で騒ぐの、結局マンション中から苦情が来るのが落ち。外で騒ぐ人と同じように、部屋で騒ぐ人をカナダ人が理解してるとは思えないが。
それとも、許されてると思ってるの。

 ・・・忠告ありがとう。でも俺は常識をわきまえている大人なので、真夜中に付近住民の安眠を妨害するような応援をするつもりはさらさらないよ。子供扱いしないでくれ。

健全な人間なら寝ている真夜中に、住宅地が近くにあるロブソンストリートをわざわざ選んで行進し、地域住民の安眠を妨害、健全に生活する権利を侵害し、地域住民の日本人への信頼を貶めるだけの価値が、日本の1勝には絶対にない。

そんなに行進したいなら翌朝にすればいい。そのほうが、付近住民だって一緒に祝福してくれるから楽しいぞ。  
Res.43 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/06/17 00:43:46

今週の本音でバトルは、「サポーターのバカ騒ぎ」です。
https://www.jpcanada.com/asp/honne.asp?bknm=41
皆様からの本音の投稿をお待ちしています。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 01:09:26

>カナダ人になったつもりで。

かぁ…。
これって、もともとこの前のオリンピックのホッケー優勝の時のマネだよねぇ。

行進するキミタチ、ひょっとして、カナダ人になったつもりかい?  
Res.45 by うるさ〜い! from バンクーバー 2002/06/17 01:27:45

 明日が、楽しみだな〜。絶対に、行進やってくれよ。愛国心、見せてくれ。どっちにしろ、電話するけど。  
Res.46 by ヤマトナデシコ from バンクーバー 2002/06/17 11:00:11

ロブソンを行進しても、節度を守って迷惑をかけないという人達の言葉を信じます。(やめてください、って言ってもやるのだろうし。まぁ、時間もそれほど深夜でもないし。)

ただ、迷惑なのでやめてくださいっていう人達に「愛国心がない」だとか、「カナダ人になったつもりかよ、おいおい。」って言うのはどうかと思います。私個人的には日本を応援してるし、みんなで集まりたい!騒ぎたい!って思わないわけじゃないですよ。ただ、ここはカナダであって日本じゃないからやらないだけです。(いや、もし日本にいたとしても、やっぱり節度は守ると思うけど、特にやらないって事です。)私はカナダ人になりきって言ってるわけじゃなく、一人の日本人として、日本の良いイメージをカナダの人にもってもらいたいと思っているだけです。こういう考え方だって、「愛国心」なのではないですか?

こちらに住んでもう10年以上になるけど、日本人としての誇りを忘れた事なんて一度もない。でも、カナダも大好きだから、カナダに住んでるものとして、カナダの事も誇りに思う。だからこそ、迷惑はかけたくないだけです。(っていうか、どこの国の人にとかいう問題ではなくって、ただたんに人に迷惑はかけないように努力したいだけです。)ただでさえ、一部の韓国の人達の騒音でアジア人のイメージが悪くなっているような気がするので。

ちなみに、私の友達は、サッカーが心から好きで、皆さんのように日本の試合を思いっきり応援したいと言う理由で、一生懸命働いてお金ためて、休みもためて、今日本に一時帰国してます。だからって皆がそういう努力してない、って言ってるわけじゃないけど、「愛国心がないよ!」とか「日本を応援してない!」って言うのだったら、それぐらいする気持ちがあってもいいのでは、と思っただけです。

長くなってしまいましたが、日本人同志でいがみ合うのはとても悲しい事です。今日の試合、カナダや世界各国に住んでいる日本人の人達がひとつになって応援するわけですから・・・。だからスポーツって美しいって思います。とにかく、今日は皆でそれぞれのやり方でいいから、日本を応援しましょう!!!!

(ロブソンを行進する方達、くれぐれも警察沙汰とかならないよう、気を付けて楽しんで下さいね!反対派の人も、まさか生卵とか投げないとは思いますが、ちょっとうるさい夜を頑張って乗り切ってくださいね!)  
Res.47 by 祝賀行進反対の人は、他トピたってるし本音でバトルに行ってくれ!もうこれ以上ここに書き込まないで! from バンクーバー 2002/06/17 11:43:50

いよいよ、今夜だね!!!!
みんな、日の丸用意した?
青いシャツあるかい?
トルコもなかなか手ごわい相手だけど、日本代表を信じようぜ!
正直言ってトルシエJAPANがここまでやるなんて、うれしい誤算!

今夜もおおいに盛り上がろう!

頑張れニッポン!オーレ!!!  
Res.48 by ごん from エドモントン 2002/06/17 14:39:09

エドモントンからも 応援してるし!行けるとこまでいったれー 日本!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network