jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1031
30歳!
by bibi from バンクーバー 2002/06/10 08:42:19

30歳になろうとしてる人、なっちゃった人、お友達になりませんか?留学で来てるけど、周りはみんな年下ばかり・・・みなさんどうされてるかいろいろ情報交換できたらと思います。

Res.1 by 私32歳 from バンクーバー 2002/06/10 10:01:54

私は32歳。でも見た目は若いらしい???学校でいつも24ー5歳の人から若いからいいねーとか若いからもっと自分のやりたい事を見極めて。。とか色々アドバイスをいただいてます。(笑)19ー20さいの人にあの人28歳なんだってあばさんがここで何しているのとか、29歳のおばさんが私に説教するのとかって同意を求めてくるのね。28歳や29歳の人の意見に同感だったりするんだけどなーー。もしよければ連絡先を教えてください。  
Res.2 by bibi from バンクーバー 2002/06/10 10:29:26

学校はダウンタウンですか?良かったらお茶でもいつかしましょう!saorinet@hotmail.com  
Res.3 by 学生じゃないけど from バンクーバー 2002/06/10 11:20:32

私は来月30に突入です。この29と30の分かれ目。。。やな感じです。。。
私は学生じゃないけど、もし良ければお仲間にいれて〜。
 
Res.4 by 29才 男性 移民♠ from バンクーバー 2002/06/10 11:35:44

僕も来月の28日で30です!
しかし早かったなこの10年間は…。皆さんで歳を気にせず楽しみましょうよ。  
Res.5 by 双子座 from バンクーバー 2002/06/10 14:10:12

30歳になりたてのほやほやです。日本にいる友達は30代になるのを嫌がってるけど、私は新しい10年の始まりって感じでこれからが楽しみです。今度みんなで集まれたらいいですねー。  
Res.6 by bibi from バンクーバー 2002/06/10 15:52:50

こんなに仲間がいたなんて!?心強いです。ここのコメントのどこかにアドレスを載せてるので(全部表示してみて)、良かったらそこにもメールください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 16:25:43

「スポーツサークル参加者募集」のトピを見てごらん。
あそこは昭和48年生まれの人が集まったオフ会から広がって、今は昭和48年生まれに関係なく、昭和48年前後の人が集まってテニスとかしているよ。
スポーツが好きなら参加してみたら?  
Res.8 by 私34歳 from バンクーバー 2002/06/10 18:02:52

私34歳です。今頑張って勉強してますが、本当にみんな若くて・・でも、結構エンジョイしてますよ!それなりに・・
でも、私より年上見た事無いな?ふと、私何でココにいるんだろう??と思う時がありますが・・・

 
Res.9 by 29才 男性 移民♠ from バンクーバー 2002/06/10 18:08:54

 歳を気にせずに自分らしく生きれる自由を探してこのバンクーバーに来たんじゃあないのですか?5才や10才の歳の差なんかこのバンクーバーの自然に比べたら小さい小さい!
 自分の人生、精一杯エンジョイしましょうよ。  
Res.10 by ミッソ〜 from 日本 2002/06/11 00:27:20

本当Res.9さんの言う通り。
歳を気にせずに自分らしく生きれる自由を探しに行くんだよ!(これから出発なもので・・・)

でも皆さんバンクーバーなんですよね。
私はカルガリー→バンフに行く予定なんです。
そっち方面のミッソ〜仲間はいらっしゃいませんか?  
Res.11 by 私33歳 from バンクーバー 2002/06/11 01:22:45

まだまだいけるっ。
同じく勉強目的で来てます。
私も学校へ行ってたときは,周りがみ〜んな若くて(10歳くらい下だったりする)「予想してたとおりだわ,みんな,なんて若いの…」と思いつつ,しっかり仲間に入ってました(^^ゞ
気持だけは若いのですっ。
しかし来月,また一つ歳を取ってしまう私であった…
 
Res.12 by Hidamali from バンクーバー 2002/06/11 02:01:11

私も30才!なるまでは恐い感じもしたけれど、なってみると、何だか晴れやかな気持ちです。年齢はあくまでも人生の目安と思っています。自分らしく、自分のペースで、充実して日々過ごせたら、それでいいんじゃないのかな、と、最近思うようになりました。
私はサイモンフレーザーで、学部で勉強中です。周りは高校卒業したばかりの子が多いけれども、60才のクラスメートもいて、なかなか面白いです。
でも時々は同じ年頃なりの悩みや楽しさを共有できる友達も恋しくなりますよね。気持ち分かります。  
Res.13 by bibi from バンクーバー 2002/06/11 08:39:23

皆さん学校はダウンタウンなんでしょうか?私はまだ来たばかりで、これからいろいろしてみたいなと思ってるんですけど、お勧めのところがあったら教えてください。(学校、旅行、レストランetc)saorinet@hotmail.com  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/11 12:55:01

hidamaliさん。
お友達になってください。私は、29歳の
学生です。
 
Res.15 by Hidamali from バンクーバー 2002/06/11 13:32:05

私は学校はバーナビーですが、もうすぐキツラノに引っ越します。(バーナビーは静かで緑が豊かでいいんですが、あまりに退屈だったので引っ越しすることにしました。)
無回答さん、そしてトピ主のbibiさん、一度どこかで集まってお茶でもしませんか?  
Res.16 by 双子座 from バンクーバー 2002/06/11 13:54:00

意外に30代仲間がいてなんかうれしくもあり、励みにもなりますね。私は来週からダウンタウンのESLでTEFLのコースを取る予定です。クラスメイトは年下ばっかりかもしれないけどそんなことは気にせず楽しみたいなー。  
Res.17 by COCO from バンクーバー 2002/06/11 19:51:50

以外に30代の人多いんですね。何かうれしい。私も34歳ですが、頑張って勉強してますよ。30代の方、お友達になりましょうよ?
何処に連絡したらいいの?  
Res.18 by 三十路に見えない女?? from カルガリー 2002/06/11 23:23:18

ミッソーさん私も30歳!いつカルガリーに来るの??  
Res.19 by ミッソ〜 from 日本 2002/06/12 00:37:20

こんにちは。”三十路に見えない女??”さん。
私は誕生日向かえたらミッソ〜です。
私も童顔なんで若く見られます。

出発は8月中旬です。
三十路に見えない女さんはWHですか?
 
Res.20 by 学生じゃないけど from バンクーバー 2002/06/12 01:02:21

みなさん学生さんなんですね。
私は来週から仕事が決まってる移民なんですが、学生さん以外も可?
 
Res.21 by 私は31歳. from 無回答 2002/06/12 01:37:08

ほんと、意外と30代の方がたくさん居るんですね。私はもう31ですが、なかなか同い年くらいの友人ていないんですよー。
お茶、私も参加したいなー。。。都合が合えば。WH終って今は学生してます。
”学生じゃないけどさん”移民について、詳しくお話聞きたいです。
ちょっと、考えているので。  
Res.22 by 30代万歳! from バンクーバー 2002/06/12 08:23:02

30代の人って、こんなに居たなんて、知りませんでした。この歳で、学生してるの自分独りだと思っていたので・・・

歳なんか関係ないですよね!
皆さん、がんばりましょう。  
Res.23 by bibi from バンクーバー 2002/06/12 08:51:05

今週の金曜日にでもダウンタウンのどこかでお茶しませんか?できれば4時くらい。私はあんまり詳しくないけど、どっか混んでないスタバとか。皆さんよかったらsaorinet@hotmail.comにも連絡ください。  
Res.24 by 0214 from バンクーバー 2002/06/12 17:14:20

こんにちは。
私も30です。なんだか楽しそうなので、参加してみました。2才の子供がいます。
こちらにきて、まだあまりたっていません。
いろいろ教えてください。  
Res.25 by 気持ちは20代、体のあちこちは30代 from バンクーバー 2002/06/12 18:54:21

みなさんのレスを読ませていただくと「30!」というコンプレックスに振り回されている人がたくさんおられるようですがこれは気持ちしだいですよ。時代は変わって人間の寿命も長くなっているんだし。現代の平均寿命は80歳くらいで50年前の平均寿命は60歳くらい。現代と昔とでくらべれば、生涯の同じ頃に生きてると思えば大丈夫!!かな?ちょっと、理屈っぽくてすみませんでした。  
Res.26 by 30♂ from バンクーバー 2002/06/12 20:35:59

意外と30代って居るんですね。

でも女性ばかり・・・・  
Res.27 by 30代万歳! from バンクーバー 2002/06/12 21:51:52

bibiさん。
今週の金曜日は行けません。
次の機会に、是非お願いします。  
Res.28 by 29才 男性 移民 from バンクーバー 2002/06/12 21:52:41

 なんのなんの、いますよここに、男性も!キツラノビーチで夏はバレーボール真っ最中!!日本人いなくて寂しいですからもし興味があったら参加してみてください。
 そして夜の世界はB−Hallバンクーバー三獣士にお任せあれ!?  
Res.29 by 私33歳 from バンクーバー 2002/06/13 00:09:29

みそじーズ,結構出てきてますね,いい感じ。
私もお茶に参加したいのですが,身体も動かしたいんですよね。
このところ全く運動してないから,身体が重くって(^_^;
でも,バレーはできないし…(見るのは好き)
どなたか,テニス教えてくださる方いませんか?
私は初心者です。
 
Res.30 by k from バンクーバー 2002/06/13 13:22:34

bibiさん。
メールさせて頂きましたが、届きましたか?
ぜひ、金曜日の集まりに参加したくて、
メールしました。
お返事お待ちしています。
 
Res.31 by e from バンクーバー 2002/06/13 17:49:10

私も30歳超えてます・・是非お茶に参加したいけど、どこに連絡したらいいの?
emiri612@hotmail.comに連絡くださ〜い。
私も同じ年頃の友達居ないんです。  
Res.32 by 三十路に見えない女?? from カルガリー 2002/06/14 00:21:04

ミッソーさん私は移民です。ワーホリ昔やってました。  
Res.33 by bibi from バンクーバー 2002/06/14 08:53:09

いろいろメールもらってますが、14日の金曜は都合がつかない人が多かったので、来週の金曜の5時30頃に変更しました。場所はまだ未定ですが、良いところを知ってる人がいたら情報まってます!
でも貧乏なので安いとこ・・・。来れるかたはここのレスのどこかにアドレスを書いてるのでそこにも連絡ください。  
Res.34 by japanese from バンクーバー 2002/06/15 18:56:20

こんにちは。みなさんサッカーに興味ありますよね!!
こんなに日本ががんばってるのに。応援してる人が少ないみたいで。みなさんの力をおかりできないでしょうか。
トルコ戦後、ロブソンで日本に声援を送りましょう。とにかく日本が勝ちつづけることを願って。明日はがんばりましょう。  
Res.35 by ko from バンクーバー 2002/06/21 07:41:42

この、集まりは何処でするの?  
Res.36 by riyu from 無回答 2002/06/22 09:34:30

思わず投稿です。うちは夫婦できていて、移民ですがなかなか同じ年の仲間って探すのが難しいですよね。
双子座さんへ
私も数ヶ月前にTEFLをうけました。確かに私が一番年上でした。しかも、日本人は私一人・・
でも、年齢の差は関係なく有意義な日々が過ごせました。双子座さんも頑張ってください。大丈夫ですよ!  
Res.37 by ミッソ〜 from 日本 2002/06/22 10:09:04

三十路に見えない女??さんへ

こんばんは。
三十路に見えないさんは移民さんなんですね。
昔ワーホリだったって事はカナダの魅力に取り付かれましたか?
私は初のカナダ&一人旅で多少・・・イヤ正直かなり心細さはありますが
カナダは住むには一番だと聞きいています。
特にカルガリーは空気の新鮮度が世界でも上位と評価されているようですね。
早くそれを肌に感じたいです!
ヨシ!あと2ヶ月切ったぞ!!

バンクバーチームは会合を開くようで盛り上がってますね。
私たちも他にも同世代の方がいらっしゃったら30同好会を開きたいものですね!  
Res.38 by Mimi from バンクーバー 2002/06/23 22:52:47

WARASHIMO MOUSUGU 30desu.
KEKKYOKU KONOAIDAWA ATSUMATTANO DESUKA? MATA ATSUMARU KIKAIGA ATTARA SANKASHITAIDESU!  
Res.39 by 双子座 from バンクーバー 2002/06/24 17:03:38

先週の金曜日にbibiさんをはじめ4人で集まりました。日にちは未定ですがまた集まる予定です。
riyuさん、コメントありがとうございました。
TEFLが始まって1週間たちました。多分クラスメイトは同年代なので(確かめてはいないんですが)年齢は全く気にならないんですが、クラスの半分がNative English Speakerなのでついていくのが大変です!でも私にとってはチャレンジするいい機会だと思うので頑張ります!  
Res.40 by Mimi from バンクーバー 2002/06/24 19:55:48

WATASHIWA 2NEN MAENI ESL SCHOOL NO NAKANO TESL NO COURSE WO TORIMASHITA.
TOTEMO II BENKYO NI NARIMASHITA.
FUTAGOZA-SAN,ZEHI GANBATTE KUDASAINE!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network