jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1027
東京都江戸川区限定。小岩ならなおよし。しゅうごおおおおおおおお!
by 京成小岩 from 次は高砂です。 2002/06/08 20:30:24

江戸川出身のほぼ市川ぢゃねえか!って言われてしまった人しゅうごおおおおお。
いませんよね。多分。
宜しくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2002/06/09 02:14:04

私は京成高砂です。
つい最近里帰りをして帰ってきたところです。
懐かしかったので江戸川出身じゃないんですけどついレスしちゃいました。(ちょっとホームシックぎみ 泣)  
Res.2 by 京成小岩 from 次は高砂です。 2002/06/09 08:38:14

高砂の駅前の小さいうどん屋うまいよねえ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/09 10:56:14

子供の時に高砂に住んでいました。駅前のうどんやさんって、「名古屋」とか言うところですか?本当に小さいときの事なので、良く覚えていませんが、週末になるとよくそこで家族でご飯を食べに行ってた記憶が、、、。もうすっかり変ってしまっただろうなあ。  
Res.4 by sacchu from バンクーバー 2002/06/09 12:57:13

watashi ha sacchu shusshin desu! Roma-ji de gomen nasai.  
Res.5 by from バンクーバー 2002/06/09 13:12:11

懐かしすぎる・・・。
すみません、トピ主さん小岩から高砂にずれちゃってて。ちなみにこの間里帰りした時の話なんですけど。主人が一人で出かけたいといいだし、でも心配なので「京成高砂」って言う駅名を漢字でコピーしたかったらしく(迷った時に人にこの駅に行きたいんです。って聞けるから)「この駅はどこ?」って駅名表示板を指して聞くので「ここだよ」って教えてあげました。私はそれから切符を買いに行き、その後は別々行動をしました。帰ってきて彼のノートを見ると「当駅」って書いてあって彼が道に迷わなくって本当に良かったと思いました。長くなっちゃっちゃいましたがちょっと思い出したので。
 
Res.6 by sacchu from バンクーバー 2002/06/09 13:29:31

houto! gomen nasai topimushi-san. hanashi ga sorete shimatte,,,demo watashi koukou ha minami koiwa deshita.(OK desuka??)  
Res.7 by 京成小岩 from 次は高砂です。 2002/06/09 14:35:30

res5さん。劇ウケ!
最高!でも無事帰ってこれてよかったっすね。
うんうん、なんとかなるもんだ。

res6さん。
ぜんっぜんOKっすよ!
どんどんresいれてください。
 
Res.8 by sacchu from バンクーバー 2002/06/09 15:50:51

koiwa,,,toiuto,okonomi-yaki Furusato, POPO,Renaissance,,,,motto aruhazu nanode sagashite mimasu. Takasago deha ekimae no HEIAN ramen-ya desu.  
Res.9 by 京成小岩 from 次は高砂です。 2002/06/10 02:18:39

おいおい。忘れてもらっちゃこまるね。
小岩のお好み焼きならズバリ『笛木』でしょう。もんじゃがバカうま!  
Res.10 by Mami from バンクーバー 2002/06/22 13:01:12

ROMAJI DE SUIMASEN! BIKKURI SHIMASHITA.
EDOGAWA NETADE KONNANI WADAIGA HIROGARUTOWA... WATASHI WA UMARETEKARA ZUTTO EDOGAWAKUMIN, SHIKAMO KOIWA DESU!
KYOUWA ROMAJI NANODE KOREGURAIDE..
KONDOWA NIHONGODE MOTTO KAKIMASU!
 
Res.11 by 京成小岩 from 次は高砂です。 2002/06/22 23:32:11

こ、こ、小岩のどこ?
ちなみに僕は北小岩小の目の前でした。  
Res.12 by MAMI from バンクーバー 2002/06/23 16:27:08

私は住所でいうと西小岩なのでJR小岩の方が近いです。ところで学生ですか?  
Res.13 by 京成小岩 from 次は高砂です。 2002/06/23 20:54:49

僕はWHで来ています。運良く職が見つかったのでなんとか食ってます。
 
Res.14 by Mami from バンクーバー 2002/06/23 22:48:50

Mata ROMAJI DE SUIMASEN.WATASHI WA 2NEN MAENI WH DE KITE, KONKAIWA 3months stay NO YOTEIDESU. SHIKASHI KOIWA TTE HONTONI GARA WARUIDESUYONE!?
CHINAMINI ZUTTO KOIWA NANDESUKA?  
Res.15 by 平井っ子 from トロント 2002/06/24 15:11:40

小岩・・・。懐かしい響き。ちなみに私はもっとマイナーな平井です。それにしてもなんで小岩に相撲取りの銅像があるんですかね?両国なら納得なのに。  
Res.16 by 平井っ子 from トロント 2002/06/24 15:17:24

ちなみに京成じゃなくてJRの駅ですけど。京成で思い出すのは京成市川らへんの学校だったことかな。嗚呼、懐かしや・・・。  
Res.17 by Mimi from バンクーバー 2002/06/24 20:01:30

WATASHIMO IEWA JR GA CHIKAIKEDO GAKKOUWA KEISEI WO TSUKATTE MASHITA. CHUGAKU KARA KOUKOUMADE 8NENMO WAYO-KONODAI NI KAYOTTEMASHITA. KITTO HIRAIKKO-SAN NARA WAYO SHITTEMASUYONE?  
Res.18 by お好み焼き from トロント 2002/06/25 21:25:48

今日初めてこのサイトに来て驚きました。小岩!懐かしい。私はずーっと江戸川区民で、幼ない頃東京ドルフィンクラブに通ったり。高校の時は学祭後に『噴水前』が定番だったなぁ。今はつぶれてしまいましたけど、小岩のお好み焼きやでバイトもしたし。フラワー通りに美味しい中華屋さんがあったけど、名前が思い出せない。ミンミンだったか。江戸川花火大会に今年行けないのが残念です。  
Res.19 by 京成小岩 from 次は高砂です。 2002/06/25 22:38:14

そうそう、俺も毎年行ってた。
花火見てる途中で電車通ったりしてうるさいんだよね。  
Res.20 by Mimi from バンクーバー 2002/06/26 21:29:32

WATASHI MO DOLPHIN CLUB KAYOTTE MASHITA! NATSUKASHI! HANABI WA MAITOSHI UCHINO OKUJYO DE MITEMASU.  
Res.21 by お好み焼き from 無回答 2002/06/27 01:30:04

mimiさん、じゃぁ篠崎パークレーンとかも
知ってますよね。ケーキ屋さんの『Fエフ』とか。花火大会は篠崎公園近くに住む友達と場所取りとかしてましたよ〜。盛り上がりますよね。  
Res.22 by 生まれ平井っ子 from バンクーバー 2002/06/27 01:34:48

私も生まれは平井で平井西に行ってました。  
Res.23 by 平井っ子 from トロント 2002/06/27 08:56:54

mimiさん、和洋国府台知ってますよー。だってそれは私の母校・・・。中・高通ってました。じゃあ、もちろん奥田先生とか知ってますよね?
生まれ平井っ子さんは平井西小ですか?私は東。でも西も近いんでよく遊んでました。
京成小岩さん、私も毎年花火見に行ってましたー。帰りはサイゼリヤっていうのが私達のコース。サイゼリヤって京成沿線に多いですよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 11:19:46

え?ひょっとして、ななえちゃん?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 11:19:50

え?ひょっとして、ななえちゃん?  
Res.26 by Mimi from バンクーバー 2002/06/27 11:25:34

OKUDA-SENSEI! SHITTERU MO NANIMO TANNIN DESHITA. DEMO FUTARI IRUDESHO?
MAA RYOUHOUTOMO YOKU SHITTEMASU. SEKEN WA SEMAI DESUNE...WAYOU TAISOU TOKA ARIMASHITA YONE? AKABANE TOKA TTE MADA IKITERUNO KASHIRA...  
Res.27 by Mimi from バンクーバー 2002/06/27 11:27:39

SOUIEBA TOMODACHI GA HIRAI-HIGASHI SHOU DESHITA.  
Res.28 by 平井っ子 from トロント 2002/06/29 09:03:48

mimiさん、赤羽はたぶんまだ校長です。かなり痩せたけど。小さくてヅラの方の奥田先生は定年退職されたらしいですよ。カナダで和洋の話ができるなんて思いませんでしたー。トピからずれてごめんなさい。同じ区民館で成人式をあげた仲ってことで許してください。  
Res.29 by Mimi from バンクーバー 2002/06/30 01:23:21

そうですね、ちょっとトピからはずれちゃってすいません!ところで小岩にバービーが店中に飾られてあるお店があるの知ってますか?ランチとか結構安くておいしいですよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network