jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.998
西ナイルウイルス!!
by みやび from 日本 2002/09/02 03:15:32

カナダの長期滞在を終えて、日本に帰国しました。以前から日本で献血をしていたのですが、帰国して数週間後に日本での久しぶりの献血と思って、問診表にカナダ滞在暦のこと書いたら、問診で今回は出来ませんとのこと。住環境や蚊にさされたかなどを聞かれて、北米で発生している西ナイルウイルスが原因で、献血はしばらく控えてくださいって。。。。何かあってからでは遅いから、しかたないですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/04 03:09:09

西ナイルウイルスに関係なく海外滞在が半年か一年以上の場合って帰国してすぐは献血ことわられませんでしたっけ?確かそうだったと思ったのですが・・・。  
Res.2 by みやび from 日本 2002/09/04 07:48:13

私、何度かアメリカ・カナダ滞在をしていますが、これまで帰国数日後でも出来ていたのです。もちろんきちんと申請して、どの都市に住んでいてとかね。タイとマレーシア、狂牛病騒ぎ中のイギリス・フランス・オランダは断られていました。
今、北米で西ナイルウイルスでの死者は40人に達しているそうです。最初は一部の地域だったのに、今や全土になってきたことを心配しています。  
Res.3 by まる from バンクーバー 2002/09/05 21:56:13

西ナイルウィルスの症状はどのようなものなんでしょうか?私の彼がこの数週間、下痢や頭痛、腹痛などで悩まされています。なんだか心配なので一度病院に行こうかと考えてますが、その西ナイルウィルスは具体的にどんな症状がでるのかどなたか教えていただけますか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/09/06 02:06:44

日本大使館からも警告が出ています。
発症する人といない人がいるのは確かで、発症したら進捗は早いみたいで手遅れになるらしい。
http://www.nih.go.jp/vir1/NVL/WNVhomepage/WN.html
http://www.us.emb-japan.go.jp/j/ryoji/westnile.htm
http://www.rescuenow.net/get_close/kiki/06_2westnile.html  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network