jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.994
何ていうか・・・何でだろう?_ 
by 無回答 from 無回答 2002/08/28 23:01:34

私はカナダに来てもう1年以上経ちますが、何故かここ最近(前もだったけど)オジサンが周りに集まってきます。 それも、みんな感じのいいオジサンではありません。 初めはイイヒトだと思った人も、結局しばらくすると、私にキスをしようとしてきたり、触ってきたり、とても気持ち悪いです。
 私が何かしてるんでしょうか? 自覚なしに相手の気を引こうとしているみたいなことをしてるのかなあ。 私にはホントに全く分かりません。 お手上げです。 最近(この2週間くらい)で3人くらいこういう人がいたので。 たまらずコメントしました。

カナダにいる間、もっと毎日を楽しみたいです・・・ 変なオジサンには(変じゃないと思っても)要注意!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/29 08:02:31

ようするに自分の問題でしょう。若くてカッコよく魅力的な男性にはもてないと自分言っているようなものですよ。自分の内面を磨けばそれ相当の人に認められますよ。そうなれば変なオジサンもまとわりつかないはず。類は友を呼ぶ。  
Res.2 by じゅんあ from バンクーバー 2002/08/29 10:49:17

RES1さん、類は友を呼ぶって・・・。友じゃないぞそのおやじたちは・・。私は変なおじさんではなくて金持ちのロマンスグレーの外人によく声かけられる。いやでもないけど夫もいるし別に興味もないからいつも断るけど・・。セクハラされるほどひどければちょっと強気に出てもいいと思います。とびさんはきっとやさしそうな、何も言わなさそうな感じの女の子ではないでしょうか?つけあがってそうしてくるおやじはたくさんいるだろうからはっきり言うほうが良いと思います。  
Res.3 by あんたモテモテやな〜 from 無回答 2002/08/29 11:05:36

その気も何のに嫌われたくないから思わせぶりな態度じゃないの?
もっと最初から毅然とした態度が必要かも。
ほんとは内心悪い気してないいような・・

Res.4 by 無回答 from トロント 2002/08/29 11:23:35

さんざんな言われようでトピ主さんかわいそう。
私の周りにもおじさんにもてる女の子が二人いて、同じようなことを言っていたので分かります。二人の共通点は落ち着いていて礼儀正しいこと。通訳の仕事をしたらクライアントに言いよられたり、大学の教授に誘われたりしていました。
嬉しくなんかなくて鬱陶しいですよね。私の印象では“すきあらば・・・”って狙ってるぎらぎらしたおっちゃんが多いような気がします。
これからおっちゃんに出会ったら、最初から「結婚してる」とか「婚約してる」とか言えば少しましかもね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/29 12:32:03

批判的なRESはほっといて、僕も長年カナダに住んでいますが、そういう話はよく聞きます。偶然この2週間にそういうことがかさなってしまいましたが、あなたに問題があるわけじゃなく、偶然そういう人達にあっただけで、そんな心配する必要ないですよ。そういう人たちはだれにでも声かけるし、気にしないようにしよう。  
Res.6 by トピ主です from 無回答 2002/08/30 00:16:17

皆さんResありがとうございました。 私は確かに友達からも大人しすぎるといわれます。この変なおじさんたちといた時も、話を合わせようとしたり、ただ笑って話を聞いているだけでした。これからはもっと強気に行かないといけないと反省しています。
 内面を磨く・・・これも大事ですね。私は、自分自身あまり好きじゃないので、これからは自分のいいところを認めたりするように努力します・・・

そう、私は全くいい気に思っていません。内心では・・・と言われましたが、はっきりいって気持ち悪いし、怖いです!   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network