jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.993
平和主義者
by マックン from バンクーバー 2002/08/28 20:03:08

みなさんはどう思われますか?

黄文雄著 「捏造された近現代史」より

平和運動は、交戦相手国や武力行使を公言するものに対して行うというのが常識で、自国の平和を云々するものではない。しかし、日本の平和主義者は、国内弾圧や対外武力行使もしていない日本政府に対して反戦平和を叫び続けている。まさしく滑稽そのものだ。
フランスの最終核実験に際し、竹村大蔵大臣らが現地へ赴き、反対運動したのが話題になったが、中国の核実験には反対しない。「20発撃てば、日本はこの地上から消える」と豪語する中国と、最終核実験をしたフランス、どちらが危険か?中国であることは明らかである。誰から見ても、平和を乱す相手には反対しないで、反政府運動としての平和運動ばかりを行うという者たちは、売国奴である。だから日本の平和運動者は軽蔑される。過去、人類は「反戦」「平和」を掲げて来たが、戦争が絶えないのは現実である。ソ連は、不可侵条約を結んだ直後に、侵略戦争を行い、チベットは中国と平和協定を結んだ途端、中国に軍事占領された。
台湾の世論調査では、もし中国が侵攻してきたら、武力を持って戦うと答えた人は70%にものぼった。日本の場合、国を守ろうとするものは極めて少なく、白旗を掲げて、抵抗せずに敵を迎え入れようとする人さえいる。「武器を取るくらいならば、我々日本人は全滅するほうがましだ」という絶対無抵抗主義者もいる。最初から何の努力もせずに敵に降伏するつもりの人間は、自らの運命を他人に預け、無気力な人間として、人権を守れないどころか、生存権までも放棄するものとみなされる。現在の日本社会はそういう滑稽な平和的人間が多すぎるために悪人が跳梁し、亡国の兆しを見せているのではないだろうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/29 08:14:49

ダライラマは無気力な人間として、人権を守れないどころか、生存権までも放棄するものとみなされるのですか?
ダライラマと日本人を比べることは出来ないだろうけど、そんな感じ?
私は武器を取って人を殺すくらいなら、自分が死にます。  
Res.2 by マックン from バンクーバー 2002/08/29 18:10:11

RES1さんのコメントに対して。
>最初から何の努力もせずに敵に降伏するつもりの人間は、自らの運命を他人に預け、無気力な人間として、人権を守れないどころか、生存権までも放棄するものとみなされる。

と書きましたが、ダライ・ラマは「最初から何の努力もせずに敵に降伏するつもりの人間」とは180度逆の人で、自由なチベットを求める闘いの中心人物となっています。したがって、「無気力な人間として、人権を守れないどころか、生存権までも放棄するもの」とは180度逆の人です。

RES1さんは、ダライ・ラマの非暴力主義について指摘されているのだと思います。トピの台湾の例を見て、「戦うこと=武器を取ること」と思われている方もいらっしゃると思いますが、そうではありません。「最初から何の努力もせずに敵に降伏するつもりの人間」を「自らの運命を他人に預け、無気力な人間として、人権を守れないどころか、生存権までも放棄するものとみなされる」としているます。  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2002/08/29 18:18:07

RES1さん、ビデオで映画「ガンジー」見てね!。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network