jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.983
なかなか良い話です
by 泣いちゃった…。 from トロント 2002/08/24 15:59:20


Res.1 by 涙、涙... from バンクーバー 2002/08/24 16:29:15

感動しました。
教えてくださって、ありがとうございます。  
Res.2 by モネールもう寝る from バンクーバー 2002/08/24 16:33:09

いやぁ〜 いい話やね〜 感動したよ  
Res.3 by 最高でした。 from バンクーバー 2002/08/24 16:41:33

こんなにいい話はぜひとも皆さんに見てもらいたいです。 常にやさしい気持ちでいたいですね♪  
Res.4 by 泣きました from 無回答 2002/08/24 16:49:10

感動しました。アリガトウございました。  
Res.5 by ええ話や・・・ from トロント 2002/08/24 17:05:22

泣けました。日本の友達にも送ります。
いい話をありがとう。  
Res.6 by Τ from トロント 2002/08/24 17:20:30

心温まる話、ありがとうございました。  
Res.7 by たまんないねー from トロント 2002/08/24 17:50:05

いい話だ!頑張れ、少年。  
Res.8 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/08/24 18:20:00

たまにいい話を聞くと感動しますね〜。
Yoshiさんも見習ってほしいです。  
Res.9 by シュナウザー from バンクーバー 2002/08/24 18:31:32

なかなかではなく、“最高”に良い話ですよ!!超感動しちゃった。。。友達にも送っちゃいまーす^_^  
Res.10 by りんごほっぺ。 from バンクーバー 2002/08/24 19:09:20

感動しました!これだけじゃなく、きっとワールドカップの裏にはもっといろんなイイ事もあったんだろうなーって思います。  
Res.11 by 感動の from あらし。 2002/08/24 19:12:25

泣けた〜。  
Res.12 by なおの犬dieter from バンクーバー 2002/08/24 19:17:28

 うんうん 最高!  
Res.13 by 泣いちゃった…。 from トロント 2002/08/24 20:03:49



優しさは強さでもあり、かっこよさでもある。

そう感じました。

 
Res.14 by In motion from トロント 2002/08/24 20:23:46

hideもこんな話持ってましたよねぇ。やっぱ、偉大な人たちは違うね。俺にはとても勇気づけることなんてできないっす。でも、そういう人たちみたいになりたい。  
Res.15 by 勇気 from バンクーバー 2002/08/25 00:23:49

はい!感動しました、そして自分自身勇気づけられました。そうですね、試練は乗り越えられるから、その先があるから与えられるのかも知れません。。。頑張らなきゃね。  
Res.16 by ? from バンクーバー 2002/08/25 03:42:01

久々にこんないい話聞いたっす・・・  
Res.17 by 自然 from バンクーバー 2002/08/25 03:46:46

最高の話ですね。
言葉がないです。
日々慢心になる時がありますが、素直さと正直な心をもっていきたいと考えされました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/25 14:15:05

すばらしいの一言ですね。
思わず泣いちゃいました。  
Res.19 by バナナバ〜ナ〜ナ〜〜 from バンクーバー 2002/08/25 21:29:09

どうもありがとうございました。今、読ませていただきました.感動しました.本当にありがとう.  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 22:26:36

本当にありがとうございます
今、バンクーバーにきて5ヵ月
生活にも少しは慣れてきて自分の中の邪念といいますか・・・
傲慢になった自分をまたリセットできるような話でした

 
Res.21 by 三十路 from バンクーバー 2002/09/02 11:39:22

誕生日の今日、何気なくipcanadaを開いて、何気なく「なかなか良い話です」を読みました。
こーだあーだという感想とは別に気持の中の何かが動いた気がしました。そしてなんとなく今までの自分、今の自分を振り返り落ち込みました。読みながら涙が止まりませんでした。30歳という節目にこのようなすばらしいお話をありがとう。  
Res.22 by I am 日本人(No.1000) from トロント 2002/09/06 08:55:44

久しぶりに、一人涙を流しました。
本当にいいお話しをありがとうございました。

実は私、とても行き詰まっていて、自分がすごく嫌な人間になっていました。自分でも嫌だと思っていても、どうしたら良いか判らず、jpcanadaにスレを立てて度々訪れていたのですが、このお話しを見つけて、自分が恥ずかしくなってきました。つくづく自分は小さな人間だなと思わされました。
やっぱり、jpcanadaいいですね。
本当にありがとうございました。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2002/09/12 09:42:22

いや〜本当に良かったです。今自分の将来の壁に行き詰まってたけど、行き詰まってるのがちっぽけに思え、頑張ろうと言う気持ちになりました・・。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2002/10/14 00:32:28

みんなに読んでほしいです!  
Res.25 by 感動です。 from バンクーバー 2002/10/16 01:09:51

ホントに感動しました。
当たり前のことができてなかった自分がなさけない。彼のような気持ちを常にもっていたいと思います。トビ主さん
ありがとうございました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2002/10/16 04:59:09

日本人だけでしょう
 
Res.27 by Tak from バンクーバー 2002/10/18 23:24:28

だいぶ前のトピですが読みました。ホントに素晴らしいですね。このような事を当たり前の如く出来る!!すごく尊敬します。
僕も少しでもああなりたいと改めて感じました。

 
Res.28 by やりたがり200 from トロント 2002/10/20 18:22:11

     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)
   ((彡ミミミミ))彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙”゙゙””””””ヾ彡彡)
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
  ((ミ彡 ’´ ̄ヽ ’´/ ̄ ` ,|ミミ))
  ミ彡  ’ ̄ ̄’  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
  ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   <感動したっ!
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄’ ) )/      \_______________
     ,.|\、)    ’ ( /|、
   ̄ ̄| `\.`──’´/ | ̄ ̄`
      \ ~\,,/~  /
       \/▽\/

 
Res.29 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/07 21:31:44

やはり、デンマークのサッカーチームはいいですね。

デンマーク代表フェアプレー、わざとPK外し紳士的敗戦

 フェアプレーで知られるサッカー・デンマーク代表の、香港での「紳士的な敗戦」が称賛を集めている。
 デンマーク代表は香港で1日に行われた親善試合でイラン代表と対戦。AP通信などによると、前半終了直前に観客が吹いた笛を、イラン選手が審判の前半終了の笛と勘違いし、ボールを手に取ってしまった。

 審判は即座にPKを指示。だが、デンマークのオルセン監督はビーゴルスト主将にPKをわざと外すよう指示し、主将も指示通りに失敗した。

 「イランの選手は何が起きたか分かっていなかった。それにつけ込むのは不公正だ」と主将は語ったという。

 デンマークは0−1で敗れた。イランの決勝点は、後半2分に得たPKだった。

 デンマーク代表は02年日韓ワールドカップで16強に進出。和歌山で事前キャンプを張った。選手のサインをもらおうとバスを追いかけた親子に監督が気づき、ホテル前できちんと応じるなど、紳士的な態度が評判になった。


http://www.asahi.com/sports/update/0208/042.html  
Res.30 by 涙ボロボロ from バンクーバー 2003/02/12 03:02:21

大感動!!素敵な話をありがとう(TT)
 
Res.31 by miffy from バンクーバー 2003/02/12 13:18:38

すごいいい話でした。感動しました。この事を忘れないように見習わないといけないですね。どうもありがとうございます。  
Res.32 by 感激した。。 from バンクーバー 2003/02/12 23:33:18

何よりも全員のレスがこのトビに関して、感動したという内容に大変感激しました。そして、誰もあげ足をとるようなレスを入れなかったということにおいても。多くの日本人が素直に感動する事が嬉しかった。この類のトビをもっと立てて欲しいと願うのは私だけでしょうか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/13 13:06:00

本当にそうですね
偽りのない話しには誰もが共感できるのでしょうね
本当の正義には勝てませんね  
Res.34 by 無回答 from ウィニペグ 2003/02/15 18:13:36

(´Д`)キモッ  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/16 01:34:40

日本にいる友達にも送りました
本当に、いいお話をありがとうございました
ここ最近で一番、純粋に涙を流したきがします  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 01:41:33

up  
Res.37 by 無回答 from トロント 2004/09/06 16:45:36

良い話をありがとう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network