jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.980
韓国人について
by 大(DIE) from バンクーバー 2002/08/23 11:51:36

最近なんかやたらと韓国人ネタ多いけど、見てるとなんか腹立ってくるんやけどな。
ある意味、韓国人差別やで。 そら悪い韓国人もようけおるけどだからって韓国人全員悪いみたいに書くなや!! いい奴もようけおんねん。ったく。  

Res.1 by JACKASS from ミネソタ 2002/08/23 12:39:49

そんなんゆうけど 韓国人信用できんで
悪いけどこっちに来るまでそんな感情なかったけど いきなり学校で韓国人に日本人は嫌いって 悪いけど全く信用できんし 相手にしたくないって目の前で言われたら
誰でも変わるっしょ 

女の子やったけどほんまに何考えとるんやろと思った。
だから俺は信用してないし 相手にしない。 第一あいつら基本的に何が言いたいのかわからん。 協調性のかけらも全くなしですね。 コミニケーションスキルゼロ
これだけは、断言できるな  
Res.2 by 東条英機 from ラバウル 2002/08/23 14:35:06

俺、も同じようなこと最初にいわれた
信用なんかもってのほか 嫌いやわ
言ってこん奴にも、一応聞いたけど、むこうはこっちのことそうゆうふうにみてるんやって
こっちにこんかったら韓国人のこと嫌いにならんかったのに
そうゆう風に言われた時は 正直落ち込んだわ

みんなは 韓国人といい出会いした?

Res.3 by yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板 2002/08/23 14:40:38

人種差別の問題ではなく、個人の性格の問題です。

虚言症、多重人格、パラノイアの可能性があります。
「世界中が日本を陥れようとしている」「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などの妄想に取りつかれている疑いが濃厚です。  
Res.4 by いい出会い from 無回答 2002/08/23 14:55:07

私は韓国人のオーナーに良くしてもらっていますよ。 信用できないとか嫌いなんて言われたことはもちろんないです。 そこで働いている人は韓国人が多いのですが、私のことを「姉貴」と呼んで、家族扱いしてくれる人だっていますよ。  

韓国人と一口に言っても、やっぱり人それぞれ違う考え方があるでしょう。 「日本人」VS「韓国人」ではなく、「人」と「人」の付き合いができる人だってたくさんいるはずです。 もちろんそれが大多数ではないかもしれませんが、全員そう、なんて絶対言えませんよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 15:42:06

私もこちらにきてから嫌いになった一人です。
韓国人といってもひとそれぞれ違うと思いますが、ベースとなっているものは同じだと思います。良い出会いをした人は運が好かっただけです。トピずれして申し訳ありませんが、この間の終戦記念日に学校の韓国人が独立記念日だといって大勢の日本人がいるなかで頭にはちまきまいておたけびをあげてました。カナダにきてまでそんなことするか?と思います。  
Res.6 by 石井四郎 from unit731 2002/08/23 16:17:45

私もベースがずれてるとおもいます、文化ですよ文化が違います 人種とかそうゆうのはちょっとちがうかな 同じ黄色人種だし、国と国がかなり近いし
私はべつに特別、力があるわけでもないのに 竹島はわしら大韓民国のもんじゃと ながながと説明されるし 私にどうしろというの? 教科書書き直せ? 竹島返せ? 金払え? んなこと 私にできるわけないでしょ
いいたいことは 少しはわかるけど それを一般の日本人にネチネチ言って どうするの それで 本当に気が晴れるの? ってしまいにはおもうわけよ
そこれへんの道歩いてる、日本人にむっかって 悪口いわないでってかんじ
まだファッキン・ジャップっとかなら理解できて 堂々と言ってるからいいものを 屁たれの韓国人は 「チュグレ」「シッバロミ」「チュギンダ」「テイジンダ」とか一般の日本人にはわからない 韓国語で言ってくる 普通に歩いてる日本人が 何かした? あなたに当たったりした? としまいにききたくなります 日本人もしまいに イライラが外にでてくるって   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 16:44:00

Res5さん、良い韓国人に出会えたのが運が良いからなら、嫌な韓国人に出会ってしまったのも運が悪いからなのでは?
私は両方に会いました。
良い人とは今でも連絡を取り合っています。
先日韓国人の友達に「そのうち韓国にも来てね。家に泊まって」と誘われました。「ご両親は日本人のこと嫌いなんじゃない?」と聞くと「家の両親はそんなことないよ。お年寄りは今でも良い感情は持っていない人もいるけど全員じゃない。こういう諍いも若い人から歩み寄って変えていくべきだと思う」と言ってくれました。
もちろん嫌な韓国人もいるけど、日本人にだって嫌な人はいる、それと同じ事だと思います。  
Res.8 by じゃあいい韓国人紹介して!! from カルガリー 2002/08/23 21:24:56

私もここに来てから大嫌いになった一人。そこの学校Cxxにいってる人ほとんどが日本人嫌いだった。いい人ちょっといたけど・・侵略の話してきていきなり謝れとか授業中パートナー探して会話しなきゃいけないのに日本人の私の側には誰も来てくれなかった。先生が韓国人同士でやってても役に立たないよっていってもしらんぷり。学校にいる間は母国語話すなって言われても授業中までもこそこそ韓国語話したり・・・・なんなんでしょう。あの人たちは!!  
Res.9 by かおなし from 無回答 2002/08/23 22:06:55

私は、基本的には韓国の人って日本人と感覚がにてるなーって、感じてます。
笑いのツボとか、ボケ突っ込みのタイミングとか。
一回仲良くなると、家族並みに面倒見がいいというか、情が厚い人たちだと思いました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/08/23 22:40:04

>・・侵略の話してきていきなり謝れ

この感覚がわからない。
そのクラスメイトは、きっと20代?
30代だって、もしかして40代だって、直接戦争なんて経験してない。

戦争が悪かったと、なぜ韓国人は思えないのだろう?
彼らに戦争映画の『Catch22』を観るように勧めることはできないかな?
ここで、有名な台詞があるんで紹介・・・
『俺は気が狂った。だから、俺は家に帰りたい。』と主人公が言うのだけど、軍医は、『狂ったと自分で思うってことは、ここではお前は正常ってことだ。』って言うんだ。翻訳が変だけど、だいたいこんなような内容。
ようするに戦争は、人間を狂わすっていうか、戦争に嬉々として参加してるってことは、キチガイってことを言ってるんだと思う!

戦争当時の日本人って、洗脳されちゃってた訳だろうから、彼らだって可哀想だったと思う。洗脳されてる人間って、そのことを自分ではわからないらしいから、そこんとこも怖いよね?
・・・って感じで、韓国人の人に謝罪しろなんて言われたら、答えてみたら、どうかな?
駄目かな???

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 23:59:56

韓国人でもいい人いっぱいいますが、でもやっぱり教育って怖いなっておもうことがありました。韓国の教育って戦争は悲惨なもので、この悲劇を二度と起こさないようにっていうのじゃなく、日本をうらめ、日本が悪いって国民におもわせるものだとおもいます。教育って怖いなとおもったできごとっていうのは学校でおきました。僕の前とってたクラスは中国人がほとんどであと韓国人が数人って感じでした。そのクラスはみんなフレンドリーで日本人のことは好きだよってクラスのみんなは言ってました。ある日プレゼンテーションがありました。韓国人
の男の人は日本人がアジア諸国にしたことみたいなトピックを選びました。すべてのプレゼンは戦争についてだったのですが、この韓国人のプレゼンはクラス全員(僕以外)が興奮し、日本人は自分達が一番だとおもってる、自分達が世界を変えたと思ってるだとか、クラス中、日本人の悪口を初め、極めつけは先生が日本は
でも戦争に敗北したっていったら、クラス全員がスタンディングオベーション、拍手が起こりました。みんな普段はフレンドリーで日本人のこと嫌いじゃないといってるけど、やっぱり
どんなにいい人たちや、親日派の人たちでも
心の中に、どこか日本を憎む気持ちがあるんだと思います。でも本当にいい人、悪い人っていうのは韓国人だから、日本人だからじゃないと
思います。ただ韓国の人たちの場合、極度の
半日教育が日本人に対する不信感をうんだんだとおもいます。  
Res.12 by ヨボセヨ from バンクーバー 2002/08/24 00:03:09

>見てるとなんか腹立ってくるんやけどな。

だったら見なければよかろう。自らの意思で見ているのに、不平を言うのは変じゃないか?たまに変質狂が書いたとしか思えないような、執拗な悪口を見るが、そんなのは無視無視。でも、なかには勉強になる投稿があるのも事実。これまでの投稿でもわかるように、韓国人に差別的なことを言われても、反論できない、歴史に疎い日本人が多いのも事実。韓国人に言いように言われたくなければ、勉強することだよ。

Res.13 by とび from バンクーバー 2002/08/24 00:10:09

日本人と比べればという前提ですが、基本的に自分勝手な人が多すぎる。もっと周りのことを考えて行動しろ!!って感じがする。彼らとは友達になるのも簡単だけど、壊れるのもはやい。  
Res.14 by ヨーゼフ・ゲッベルス from アウシュビッツ 2002/08/24 05:34:42

本当に僕たちって 韓国人のこと元々 嫌いでこっちにこないじゃないですか それでもむこうが 嫌われるようなことしてきたら 嫌いになってしまうのも しかたないんちゃうかなぁ きっと韓国人全員って一概って言えないんだけど これだけ印象に残る ようなことを したら 一概にして考えてしまっても おかしくないっていうか 自然じゃないのかなあ
 それはきっとカナディアンやメキシカンよりも きついからこれだけトピがでてくるのでは ないでしょうか もし、メキシカンが韓国人以上にstrengthだったら メキシカンのトピばっかり立つんじゃないかなぁ
これだけ近い国、仲良くできたらいいんですけどねぇ やっぱ無理か国と国じゃ 個人で頑張らないとね  
Res.15 by アドルフ・アイヒマン from アウシュビッツ 2002/08/24 05:42:53

もういいんじゃない
個人で付き合ってる人は、無理にわかれなくてもいいとおもうし、続けていくことも大事だとおもうよ、でも信用しすぎるのは、やっぱり要注意かも...
 一人、一人の気持ちが大事  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/08/24 06:05:04

韓国はなんか変。性格がひねくれてる。黒くって粘っこい。しかも情熱にあふれてるから火がつくと止まんない。押し付けがましいしね。
若者に戦争がどうのこうのいきなり話されてもこまってしまいます。もっと前向きに環境保護のことでも考えてればいいのに。なんで日本人っていうと話が変わるんでしょう?
最近いやなことがあったもので、ぐちっぽくなりました。すみません。
ま、日本にもおかしなのはたくさんいるし、アメリカも最近変だし、一人一人が頑張って気を正しくして生きたいものです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/24 07:18:47

トピ主 へ
そんないい方せんでもええやん。大人気ないな〜。ある意味韓国人差別って、嫌いなものは嫌いなんやから、しゃーないやん。韓国人が全員悪いとは思わへんけど、一部の人で、国民性を問われてるわけで、全員とは言ってへんよ。日本人だって同じ事が言えると思うで。どうせ、同じような韓国サイトでおれらも言われてんねん。まーおれは、日本人やからもちろん日本派やけどな。。。  
Res.18 by ケレベラ from 日本 2002/08/24 09:31:42

全部、読ませてもらったんですけど、凄いですねぇ。なんか怖い!!私は日本で生まれて育ったのですが、韓国系の学校に行っていた在日韓国人です。だから、韓国人達の気持ちも、日本人達の気持ちも、両方理解できます。確かに韓国人は、いまだに戦争の事を言い過ぎると思います。でも、日本人も戦争の事をしらなすぎるとも、思います。(教育の違いかなぁ!!)ここに、かなりの怒り口調で書かれている方に言いたいのですが、理解できないのではなく、理解しようとしてなかったりしません?私は美容師なんですけど、韓国名で働いています。よくお客さんに聞かれる事があります。日本には何歳からいるの?在日韓国人と言う言葉さえ知らない人がいます。=植民地の事も知りません。その時は説明します。大勢の人が理解を示してくれます。これって、やっぱりお互いの気持ちだと思います。お互い学ぶべき事は沢山あると思いますよ。  
Res.19 by 安重根 from 旅順監獄 2002/08/24 16:46:21

そうですね お互いもっと勉強するべきですね  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/08/24 18:18:30

ケレベラさん

植民地・・・
併合だよ!
それから、強制連行ってのも、少数でほとんどは、自主的に日本に来た韓国人だってこと、何も知らない日本人にちゃんと教えて上げてね!
もしも、あなたのお祖父さんやお父さんが本当のことをあなたに教えてたら、知ってると思うけど。妄想を教えられてたり、それとも、本当に少数の強制連行組だったなら、ごめんなさい。でも、多数は自主的だったってこと、忘れないでね!  
Res.21 by マルクス・エンゲルス from ドイツ 2002/08/24 19:47:40

Res.20のいうとうり併合や   
Res.22 by ?? from バンクーバー 2002/08/24 20:40:31

私も日本で生まれた在日韓国人なんですが、私は日本の学校に行きました.小さい頃は、何で韓国人なんだろう?日本語しか話せないのに・・・ 学校で歴史の勉強しているときもたまに、韓国の事がでてきました。その時私は悲しかったです.そんなに韓国の事悪く言わなくてもと・・・私は、歴史が嫌いでした.ある日、私は日本人じゃないんだ、と思い、ショックをうけました。その時からでしょうか、歴史を勉強hしなくてはと、思ったのは・・・こっちに来てもっと知りたくなり、でも、(私の祖母達は、自分達の意思で日本に来たみたいです.)悲しくなります.歴史を勉強する上で本当にお互いの歴史があっているのか心配になってきたりします。日本でも日本名を使っています.こっちに来て、日本に帰ったら、韓国名を使ってもいいなとも考えています.でも、未だに差別があると思ったら使えないんですが・・・けれべらさんは、日本名持っているんですよね.いつから韓国名を使っているんですか?変な質問してすみません・・・  
Res.23 by そこまで嫌わないでも from バンクーバー 2002/08/24 21:59:18

私も韓国人の人がすべて悪いと言うような書き方に賛成できません・・・。やっぱり仲良くしたいと思います。今も戦争のことやなんかでESLででも日本人、韓国人お互い仲の悪い人もいるけど、なにより韓国人というだけで偏見を持つ人がきっと増えるんじゃないかな、最近のトビをみてたら・・・。自分が韓国人にされていやだったこと、言うのもわかるけれどそういう韓国人のことをまったく知らないで、韓国人の友達がいる人とかが聞いたら・・・やっぱりいやな気になるでしょう。他の日本人が言ってることをうのみにしてそういう目で見てしまうかもしれないし、日本人の仲のいい友達がいる韓国人がこんなのみたらショックだと思う。反対だったら私はショックだから。確かに変な韓国人もいるんだろうけど、日本人にも変人はいるんだし、人それぞれだと思う。
だからとび主さんの意見に賛成です。私にもいい韓国人の友達もたくさんいるから。  
Res.24 by アドルフ・ヒ●ラー from 国家社会主義ド●ツ労働者党 2002/08/24 22:31:30

Res.25 by Happy Man from バンクーバー 2002/08/25 00:51:53

日本人は無知が多いね。無知、無知。

だからさー、韓国人に戦争の話をされても反論できないんだよ。RES11さんみたいにね(ゴメンね、RES11さん)。

もっと勉強したほうが良いよ。少なくとも韓国人が言ってる一方的な歴史観を否定できるくらいの知識はいるんじゃない?かく言う俺も無知だったけど、ここでいろんなサイトの紹介が載ってたからいろいろ勉強させてもらったよ。俺のお気に入りのサイトはここ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/index-jkorea.html

韓国人はさ、政府が歴史の教科書を作ってるから、反日プロパガンダとして歴史の教科書が使われてるのを知らないんだよな。で、その内容を信じきってる輩がいるので困ったもんだね。

今度韓国人が日本の悪口言ったら、言ってやりなよ。
『そうだね。日本は韓国のことをほっとけばよかったんだよ。中国からの独立を助けなければよかったんだよ。でも、そしたら韓国は中国に吸収されてるか、南下してきたロシアに併合されて、社会主義国家として戦後を歩んでただろうね。中国やロシアは中央集権で地方都市は貧しいのを知ってるかい?韓国もおそらく今頃は貧しい地域のままだろうね。それで幸せかい?』ってね。  
Res.26 by 白頭山1号 from 北緯38度線 2002/08/25 03:36:08

おいHappy man(Res.25)てめえ、もちろんハングル語理解できんだな(もちろん英語も必要)
 こんな奴ばっかかよ、韓国の悪口ばっか、弱い国は、弱い国同士悪口言ってよ(韓国人は韓国語のサイトで、日本の悪口言ってる) もっと世界広くみろよ お前ら考え方が狭い、狭い 他の国の奴らはバカだって笑うよ
 まだこれだったら、アフガニスタンのビンラディンのほうが、ましかもな
 書いてる俺もバカになってきたよ
あと過去ばっかりに目をむけないこと、これからの’未来’の事をかけよ、過去の事グチグチ言ってたら そのうち世界から置いてかれるよ
                       金正日総書記  
Res.27 by アトム from バンクーバー 2002/08/25 14:04:45

>>あと過去ばっかりに目をむけないこと、これからの’未来’の事をかけよ、過去の事グチグチ言ってたら そのうち世界から置いてかれるよ

その通りです。 総書記さんからも彼らにハングル、英語で言ってやって下さい。 過去の事で初対面の日本人相手にけんか売るのは筋違いだと。 そのんなことされると韓国人に対する不信感(いままでなかったのに)を抱く日本人が増えてしまいますと。 日韓友好の未来をぶち壊す気なのかと。  
Res.28 by イソチンチン from 明治製菓株式会社 2002/08/25 14:14:55

あいつらまともに人の話聞かないんじゃねえの それか熱くなるか  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 22:06:06

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network