jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.979
たまには良い事も・・・
by 無回答 from バンクーバー 2002/08/22 17:19:34

先日、姉からメールが届きました。
「妊娠したよ。まだ1ヶ月目なので予定日は詳しくわからないけど、多分4〜5月頃」

今年4月には兄に娘が生まれ、父母共に「ジジ馬鹿」「ババ馬鹿」になっているところ。先日などは「孫がこんなにかわいいとは・・・早く○○(姉)のところにも生まれないかなぁ。孫が来た時△△(私)がいなくて良かった。いたらきっと△△にとられてあまり一緒に遊べなかったろうなぁ。」とジジ馬鹿一直線の父からメールが・・・
かくいう私も「おば馬鹿」一直線・・・でも「おばちゃん」とは呼ばせない!!

今から2人目の姪or甥に会えるのが楽しみです☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/24 03:30:29

おめでとう!!やっぱり、みんなが見る場所だから、いっぱい良い事を書いてほしいよね。なんだか、すっごい私もうれしくなったよ。きっと、姪さんも甥さんもかわいいんだろうね。いいな〜〜〜。  
Res.2 by アンティー from バンクーバー 2002/08/31 18:55:17

うちの弟のところにも2人目があと1ヶ月くらいで生まれます。
うちの親にとっては2人目の孫だから楽しみだけど、もう女の子って判っているみたいです。(上も女の子)
でもみんなで楽しみに生まれてくる赤ちゃんのこと話しています。  
Res.3 by トピ主です☆ from バンクーバー 2002/08/31 20:15:08

アンティーさん,おめでとう!!
アンティさんも今から楽しみですね!!
無回答さん,有難うございます。かわいいんです☆ (おば馬鹿ですみません^v^)  
Res.4 by るる from バンクーバー 2002/08/31 22:59:35

私の日本の友達も先週赤ちゃんが生まれました。かわいい女の子だそうです。ずっと赤ちゃんを欲しがってた子なので本当にうれしいと思います。あと、今月28日に親戚のおねえちゃんも男の子を産みました。理由があって帝王切開だったようですが、元気な男の子だそうで私も日本に帰ったら会うのが楽しみです。名前はまだ決まってないけど、幼稚園の先生だったおねえちゃんは今までの生徒の名前とだぶらないように考えるということでした。(結構むずかしいらしいけど!)とにかくこういうハッピーなトビはいいですね!
私もおばさんになるけど、おねえちゃんの子供はかわいいはず!  
Res.5 by かくゆう私もおば馬鹿です。 from トロント 2002/09/01 00:32:58

先日姉に2人目の男の子が生まれました。1人目が男の子だったので、2人目は女の子とまわりは期待していたようです。姉は生まれるまでは性別を聞かないようにしているので2人目が男の子とわかったとき1人目ほどの喜びようではなくまわりも、「元気な子でよかったじゃない」と、まぁ普通の喜びようでした。
でも、今回は私は日本に帰国していて出産時に病院にいられたことと、2人とも帝王切開で生んだ姉は今回術後話せないほど弱ってしまっているのを目の当たりにして思わず泣いてしまいました。
しかし!日がたつことに2人目の子は上の子とは全然似てなくてまた違ったかわいさがあり、見えてないのはわかっていても早々と目をあけて新生児微笑を繰り返す甥っ子を見て、もうまわりはジジ、ババ、オバ馬鹿一直線です。
上の子がまだ小さい(1歳半)こともあり、嫉妬させないよう姉は上の子にかかりっきりで、赤ちゃんはほとんど母が見ています。母も毎日赤ちゃんをお風呂に入れるのを楽しみにしているようで、毎日のように私に電話で報告してきます。

赤ちゃんって不思議な力を持っていますよね。まだまだカキコしたいことがあるんですが、トピ主さんのお姉さんも元気な赤ちゃんを授かることを祈ってます!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network