jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.970
もう慣れたんだけどね。。。
by るみ from バンクーバー 2002/08/17 10:15:08

私(女)はカナダ人(男)とシェアしてます。男女でシェアしてる人(特にカナダ人男性ー彼氏以外ーとシェアしてる女の子)に聞きたいんですが。。。私のルームメートは平気でバスタオル巻いただけとか下着だけで家の中うろつくんですが、それって普通なの???
ルームメートって家族、兄弟感覚???
初めはすっごくびっくりしたけども
別に慣れたし、そんな格好してても私を襲ったりしないんだけども。。。他の人達がどうなのか気になって。。。

Res.1 by プティ from バンクーバー 2002/08/17 11:28:33

前にシェアして住んでたおうちがそうでした。4人で住んでたけど男の子2人はお風呂上がりには裸同然でうろうろするし、もう1人の女の子は寝る時は裸らしく夜トイレに起きてくるときや朝起き抜けなんかはやっぱりバスタオル1枚でした。家族みたいな感覚かぁ。そうかも。私も最初は「すっぴんは誰にも見せん!」って感じだったけど、慣れって恐いです、しばらくすると家では常にすっぴんで過ごすようになってました。。。

るみさんとこはでも、男1人女1人なんで私の経験とはちょっと違うのかな。彼とはどんな関係なんですか?変な意味じゃなくて、シェアメイトとして仲良くしてますか?なんか、別のトピですごく盛り上がってるみたいだから。  
Res.2 by るみ from バンクーバー 2002/08/17 15:46:29

プテイさんお返事有り難う。
前のルームメートってみんなカナダ人ですか?
やっぱりこれが普通なのかなあ。。。
まあ私も家だからリラックスしたいから夜はすっぴん、パジャマだけども。。。でも下着やバスタオルではちょっと。。。一応女だからね。。。

私は実は男2人とシェアなんです。関係は普通のルームメート、友達みたいな感じかなあ。。。たまに遊びに行ったり、一緒に御飯食べたり仲良くしてますよ!!プテイさんはどうでしたか?
 
Res.3 by 肉欲棒太郎 from ジャパ子飼育場 2002/08/17 18:06:20

それが普通って考えるのはもっともジャパ子ってかんじだね。あーあ。人間どこの国でも基本的な考え同じですよ。おかしいって事分からない?!そこで止めてってジャパ子は言えないから、また生きたダッチワイフとして使われる事になるんだよ。尻軽だなぁ。ジャパ子って。非アジア人のすることは何でも正当化ですわ。頭空っぽやな。君、脳みそあるか?!  
Res.4 by ?? from バンクーバー 2002/08/17 22:36:41

別にとび主さん、すごい嫌でやめてもらいたいだなんて言ってないじゃん。普通なの?って疑問に思っただけでしょ。それをわけわからない方向にもっていく君が脳みそあるの?って感じだよ。君↓↓↓  
Res.5 by プティ from バンクーバー 2002/08/17 22:48:59

るみさんは3人でシェアしてるんだ。他の2人はカナダ人なんですか?私はカナダの話じゃないので、他の3人はそれぞれヨーロッパの人でした。すごくみんなオープンで日本人の私にはやっぱり少しオープン過ぎ?最初は戸惑ったし、自分の部屋で独りで時間を過ごすことが多かったけど半年ほどしてすっかり慣れてからは、私も一緒にご飯食べに行ったりクラブへ行ったりしてました。すごく楽しかったし今でも良い思い出です。

るみさんも楽しんでるみたいですね。  
Res.6 by ふむふむ from バンクーバー 2002/08/17 23:13:42

私は今のルームメイトとシェアし始めて3ヶ月半になります。彼氏ではなく,ただのルームメイトです。
今までに3〜4回ほど,タオルを巻いただけの姿は見たことありますが,バスルームから彼のベッドの方へ行く間だけのことで,「うろつく」といった感じではありません。
初めはかなり不安だったのですが,いろいろと気を使ってくれる彼を,今では信用しています。
最近,日本から来た知り合いを泊めることがあったのですが,その彼の方がデリカシーがなく,こういった振る舞いは国民性ではなく,個人によるものだと思いました。  
Res.7 by るみ from バンクーバー 2002/08/18 10:34:29

ふむふむさん、匿名さん有り難う。
プテイさん、はい私は楽しんでますよ!!
ヨーロッパの人だったんですか。やっぱり欧米人は基本的にオープンなんですね!!

肉体棒太郎、別に何もされてないって言ってるでしょ。ちゃんと読んだの?そして初めびっくりしただけで別にすごく嫌とはいってないじゃない。ただ他の人達がどうなのか知りたかっただけ。。。そんなふうにしか考えられないあなたの方が頭おかしいんじゃないの???可哀相な人。。。  
Res.8 by Andy Kaufman from バンクーバー 2002/08/18 12:17:12

欧米人って、基本的に人前で裸になったりしないよね。温泉だって水着を着て入ったりしてるし。日本の方が逆に”裸の付き合い”なんて言葉もあって、オープンな気がする。
客観的にみて、よく知らない人、しかも女性の前でタオル1枚で歩く男って、デリカシーを疑う。トピ主さんのように、欧米人はオープンなんですね、なんて”欧米人”だからとか、そういうことじゃないですよ。欧米人はみんなよく知らない女性の前で、いきなりタオル1枚で歩くと思いますか?歩かないですよ。そのルームメイトがどんな人かは知りませんが、何も考えずに、ただ自然にタオル1枚で歩いていないのかもしれません。セックスアピールかもしれませんね。つまり、トピ主さんの存在を意識しての行動であるかもしれません。
肉欲棒太郎さんのコメントは言い方がきついけれど、言いたいことは的を得ていると思います。日本人ってやっぱり欧米人には弱い。おかしなことでも、妙に納得することがあるんです。それは事実。日本人は理論的思考が苦手で感情でものを考える傾向があるので、そうなっちゃうのはある程度仕方ないんだけどね。
トピ主さん、楽しいカナダ生活を!でも、なんでもかんでも納得しない方がいいよ。
 
Res.9 by ワーホリ廃止論者 from 無回答 2002/08/18 17:48:23

「シェアメイトにレイプされました」なんてトピが数ヵ月後に立ったりして・・・

冗談で書いているわけではなく、そんな事件が山ほど某団体に届いてますから。
裁判すれば当然勝ちますよ。でも裁判継続は不可能なんですよ。だからお得意の泣き寝入りになるわけです。あまりここはカナダだからと思わずに貴方の常識で行動しても問題はないんですよ、だってここはカナダなんですから。  
Res.10 by The Rock from WWE 2002/08/18 18:52:18

http://www.oopsweb.com/
→「仮名田熊男のヴァンクーヴァー裏通り」→「2001年のバックナンバー」→「Jan.19.2001」
スケベ男と暮らした日々
匿名希望 25歳 ワーホリ 
私がカナダに来て最初にシェアしたのは、優しそうなカナダ人男性。最初は紳士的 な態度を取っていましたが、徐々にその本性を見せ始めた。私が入浴していると、わ ざとらしくバスルームに入って来たり、素っ裸でリビングをウロウロするようになっ た。それぐらいのことで、きゃあきゃあ言うのも大人気ないと思い無視していると、 しつこく口説いてきた。ついにはリビングでテレビを見ていると髪や体を触ってくる ようになったので「警察呼ぶよ!」と言ったらその場では止めたけど、気の弱い子だっ たら押さえられたかどうか……。ちょっと見ただけではどんな人かわからないから、 ルームメートを決めるのはほんとに難しい。

ということもある。気をつけて。
腐った魂にピープルズエルボー!  
Res.11 by るみって頭弱いかわいそう、、、。 from 無回答 2002/08/18 19:38:00

ほんと、るみさんの考え方っておかしいよね。どくとくなオツムのたりない日本女子(ジャパ子?!)って感じですよね。結局は、そのカナダ人男性があなたに好意を寄せてるって考えたいだけなんじゃないの?驚異のプラス思考だね。だから、肉欲さんの現実的な話されると腹が立って全否定してしまうんじゃぁ?!小学生か、君は。それと、Res7で君は肉欲さんに「肉体棒太郎、別に何もされてないって言ってるでしょ。ちゃんと読んだの?そして初めびっくりしただけで別にすごく嫌とはいってないじゃない。ただ他の人達がどうなのか知りたかっただけ。。。そんなふうにしか考えられないあなたの方が頭おかしいんじゃないの???可哀相な人。。」って言ってるけど、肉欲さんはその男があなたに何をしたって言ってないじゃないか。結果的にそうなるよって言ってるんじゃないか。ジャパ子さんたちの思考能力ってこの程度だから白人、黒人にいいように使われてる事が多いって事がわからないんだなぁ。ってことは、こんなとこに書き込みしても、彼女らには何の戒めにもならないか。レイプされて妊娠させられて逃げられてください。かわいそうなアワビさんだ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/18 20:18:05

だから何も起きてないし楽しんでるって言ってるじゃん本人。まじうざ。
こんな↓レス気にせず楽しい毎日過ごしてね、るみさん。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/08/18 20:22:27

肉欲棒太郎=Res11やね。  
Res.14 by ?? from 無回答 2002/08/19 00:56:31

肉欲棒太郎とレス11ってジャパコとか言ってるけどさ、あなた達何人?日本人にもてないから僻み?ついでにそうとう非アジア人に劣等感か何か持ってるらしいね。可哀想な人達だね、本当。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/19 01:28:32

>私のルームメートは平気でバスタオル巻いただけとか下着だけで家の中うろつくんですが、それって普通なの???

あなたが男だと仮定して、同じことをするだろうと思うのなら、彼の行動は普通なのでしょう。どう思います?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 02:39:10

まぁまぁ、みなさん。色んな意見を冷静に聞けるようになりましょうよ。こんなことでイライラしてたら人間的にレベル低いと思いません?!肉欲棒太郎さんもるみさんも同レベルだとおもいますよ。だからお互いに腹立ってるんだとおもいます。同レベルだと思わないんなら、ネット上での言い合いは止めて。意地の悪さ露呈してますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 03:07:35

Res8さんは冷静に客観的に物事を見れていて賢い人だと関心します。説得力もあるし。Res11〜15はどっちの側から考えても、自分の意見が正しいと思い込みすぎ。しかも、明らかに負け惜しみで発言してる。友達いますか?!人間的に成長してくださいね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/19 08:37:50

私は、るみさんが欧米人に弱いとは思わないです。
多分、るみさんは、アジアやアフリカの国で同じことが起こっても、同じように「これがここでは普通なんだろうか」と考えるのではないでしょうか。それは、アジア人に弱い、アフリカ人に弱いということになるんでしょうか。

日本の常識が他の国で常識でない、ということは、どこででも起こり得ます。その土地の常識がある程度わかっていれば、「欧米人は、基本的に人前で裸になったりしない」と判断できますが、るみさんはそうでないから意見を求めてらっしゃるのでは? 日本の、あるいは個人の常識を当てはめて「おかしい」と独善的に判断するよりも、「ここではどうなんだろう」と考えたり、他の人の意見を聞いたりする方が、他の文化を理解し許容しようとする態度として正しいのではないでしょうか。

もっとも欧米云々ではなく、「身の危険に関わることは、どこの常識とか言ってる場合じゃない」というのが真意であれば、それはまったくそのとおりだとは思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 14:22:53

> 日本の常識が他の国で常識でない

外国人は自分たちの常識が他国の常識ではないと自虐的になる人はいません。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/19 14:47:55

>外国人は自分たちの常識が他国の常識ではないと自虐的になる人はいません。

外国人でも、それなりの人は日本に来たら、日本の常識や習慣を理解し、それに合わせようとします。他の文化を尊重しようとするのは、「自虐的」ですか?  
Res.21 by 無回答 from トロント 2002/08/19 15:20:57

>外国人は自分たちの常識が他国の常識ではないと自虐的になる人はいません。

はあ?多文化主義のカナダで、自分たちの常識が他国でも常識と考えてる人の方が珍しくない?そんなこといってたら、異文化研究なんか成り立たないじゃん。  
Res.22 by yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板 2002/08/19 15:43:29

だーかーらー、Res.19はペンギンだから、
相手にしないの!
アイツはすぐ脱線させるから。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/19 16:27:56

そっか。ごめんなさい。
ありがとう。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 23:33:30

るみさんはトピ主なのですからコメントをしてくれた人に対して罵倒するのはどうかとおもいますが。レス内容がどうあれ意見として聞くべきではないでしょうか?  
Res.25 by 匿名とくこ from バンクーバー 2002/08/21 23:41:08

私のハウスメイト(カナダ人)もタオル一枚とか下着だけでうろちょろしてます。私はホームステイですし、ホストファミリーの前でもおんなじことしてますよ。(彼は部屋を借りてるだけでほかのルームメイトとも、ホストとも全くの他人です)私は別に変だとか疑問に思ったこともありませんでした。もちろん襲われるとかそんなこともありませんでしたし。
私から見ると暑い日とかはこっちの人は普通に上半身裸でダウンタウンうろついてるし、プールのシャワーに仕切りはないし、あんまり気にしているようには思えないのですけど。。。
(そういえば日本でも高校の時とか男の子下着一枚で教室走りまわってましたよ。。。)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/22 08:23:53

そのルームメイト自身は何とも思ってないんじゃない?前の人も言ってるように、暑いから脱ぐ。それだけの事だと思います。
公共の場(道路、公園)で平気で上半身裸で歩いてるし、バスにも乗ってるし。ヌーディストビーチもあることだし。
私が行った温泉なんて、日本の裸の付き合いなんて見せかけでしょって言うくらいだったよ。老若男女、みんなスッ裸で温泉のフチに座り、ある人達はみんなで歌い、ある人達は遠くのキャンプサイトの方まで歩いていき、出会った人達(服着てる)と立ち話したり。
気にしてないだけじゃない?
 
Res.27 by 参考 from 無回答 2002/08/22 09:00:52

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/24 00:17:36

カナダ人のやってることなんだから、カナダ人に聞いたほうが確実だよ。本人にも直接聞いてみたら。こんなところで日本人が詮索するより、確実な回答が帰ってくるよ。  
Res.29 by japacana from バンクーバー 2003/05/23 21:40:20

iya, sore wa jibun no sexy na tokoro o misete iru dakejanaikana? jyoshiki to shite wa canadian mo lady no mae de wa sonna katsukou de urotsukanai desho, uragokoro ga nai kagiri.  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 23:29:11

これは古すぎるでしょう。もうこの子カナダにいないんじゃないかな。それともこの男に…ガクガクブルブル  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network