jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.969
ビールはOKだけど、強いお酒はダメ!?なんで???
by たき from 無回答 2002/08/16 23:16:56

はじめまして。たきといいます。
今私はクリスチャンのホストマザー(一人暮らし)の家にホームステイしています。

過去にビールを飲んでも問題なかったので、アルコールはOKだと思っていました。

今日お酒の「ジン」を買ってジントニックを飲んでいたのですが、ホストマザーから「強いお酒はこの家ではダメ!!!ビールにしなさい!飲みたいのならホテルでも行って飲みなさい。」と結構強く言われました。

なぜ?と理由を聞いても「この家では強いお酒はダメなんだ」と言われただけです。

ハッキリ言って私には意味がわかりません。
(アルコール類が禁止ということではないようです。)

私は「飲むな!」と言われれば飲みませんが、理由もわからず一方的に言われることには不快感を感じました。

お酒が「飲める・飲めない」だけの問題ではなく、今後別の事で似たような事を言われないかと心配です。

理由が判れば何も問題ないんですけどね。

もしかしたら宗教的な理由かな?とも思ったのですが、私はキリスト教のことはよくわかりません。

その辺の事をご存知の方、また似たような体験をした(聞いた)方がいらっしゃいましたら、メッセージ頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/18 22:57:04

ビールはアルコール度数が一番低いですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 12:34:09

to Res 1. what are you talking about?  
Res.3 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/05/27 06:22:08

おせっかい焼きです。

キリスト教にも色々あり、どの宗派か解らないと一概には言えませんが、大主教が酒乱の宗派から、コーヒーや淡水飲料さえ駄目という厳しい所まで色々あります。何もキリスト教以外の宗派でも酒は駄目の所は多いです。また、同じ宗派でも各家庭での熱心、不熱心も関係しますし・・因みにイラクでは酒駄目な筈、でもフセイン氏は嗜んでいたそうです。ひひひ・・あの髭オヤジったら・・なぜか好きだな僕。不細工でも個性がつよいからか?あぶないなぁ・・・別トピだった・・

また、アル中から立ち治った、禁酒の家庭もあるので、宗教だけの理由以外もアリです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 14:50:18

私もホームステイしていたときに、ビール、ワインはOK,でも、蒸留酒は駄目だといわれた事があります、

ビール、ワインは、自然の摂理ににそっているけれど、蒸留酒は、人がわざわざ蒸留して作り出したものだから自然でないから駄目だとか、

(その頃は英語の理解力が低かったのでもしかしたら勘違いしているかもしれませんが・・・)御参考までに・・・  
Res.5 by 遊び飽きたおやじ from バンクーバー 2003/05/27 15:14:06

単に、泥酔して暴れたりゲロはかれたりするのが嫌なんじゃない?  
Res.6 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/05/27 15:42:02

homu2さん、きのうは私の掲示板に書き込んで下さりありがとうございました。

コーヒーがダメなのはモルモン教で、キリスト教とは違いますよ。
本名が○○って、homu2さんはクリスチャンでしょうか?
英語ではLukeですが、そういえば昔“Lukeん忍”なんて人がいましたねえ。
ちょっと個人的にお話したいことがあるので、私のところまでメールをいただけないでしょうか?
アドレスは私のホームページか、「ご近所さん検索」にあります。  
Res.7 by 出る杭=homu2=Watsonその他 from フレーザー三角州地帯 2003/06/01 02:24:29

ホームズさんにかからずとも、身元バレバレの
わたくしです。
いむも目茶苦茶な事を至る所で書いてるから
菌メールと郵送メール開けるの最近恐っすよぉ!

モルモンてキリスト教に入れたらあきまへんか?エホバは?

お、お話?ですか・・
こここわいなぁーブルブル・・

やさ男

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network