jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.966
たれパンダって死んでるパンダ?!
by カレイ from バンクーバー 2002/08/16 12:43:47

韓国のトモダチが言っていたんですが、韓国では日本のたれパンダは死んでるパンダだと思われてるそうです。一時期問題になったと聞きました。まさか死んでるパンダなんて気持ち悪いものをキャラクター化するはずがありません。ちょっとびっくりしたんですが、ホントにこの話、韓国では常識なんでしょうか?
あと、そのこはロッテは韓国の会社だといって譲りません。ロッテワールドもあるし。ロッテって韓国の会社なの?

Res.1 by ぽん from バンクーバー 2002/08/16 13:48:59

ロッテは韓国の会社ですよ。私も最初は日本だと思ってたけど。韓国に行ったときトッポ
(チョコレートのお菓子)がすごく安く売ってた。たれぱんだが死んでるって情報は知りませんが私はパンダが溶けているのだと思ってました。(笑)かわいいのにね。  
Res.2 by ('@') from バンクーバー 2002/08/16 18:23:31

横レスですが・・ロッテは日本の会社ですが創業者が在日韓国人なので、故郷に錦を飾るという意味でロッテワールドが建設されました。韓国でもロッテ製品は売られてますが、もともとは日本市場のみでした。  
Res.3 by ぽん from バンクーバー 2002/08/17 15:44:42

そうなんですか、てっきり韓国の会社と思っていました。でも創業者は在日韓国人なんですな。結論:ロッテは日本の会社で在日韓国人が創業者。そのように韓国のお友達におしえてあげましょ。  
Res.4 by 長島茂男 from 読売巨人軍 2002/08/17 18:14:12

Res2さんの言うとおりです。韓国人って常識ある人と無い人の差がはげしすぎません?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/08/17 18:24:01

16年間ここで韓国人と付き合ってきて
(ビジネスと近所付き合い)、
私が出した結論。
北朝鮮となんらかわらない。
(イメージの中の北朝鮮ですが)

ESLレベルで韓国人は〜〜〜
カナダ人は〜〜〜
なんて語るのは止めませんか?
 
Res.6 by カレイ from バンクーバー 2002/08/17 21:21:46

そうなんですか!ありがとうございます。
日本の会社だけど在日の方が作られたんですね。
トモダチに伝えておきます。あー。スッキリした。あと、たれパンダ。ほかの友達に聞いたら、知らないっていってました。この話はそんなに一般的じゃないみたいです。ヨカッタ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network